« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

紅葉の〆は①

次のお休みは6日だからその頃やともう遅いし(下鴨とかはこれからですが)
夜だけの出勤だったので、

朝一に以前から行きたかった愛宕念仏寺に出かけてまいりましたdash

嵯峨の奥~の方ですが、バスで行くと嵐山からでもすぐといった感じです。

1

2_18




ここは羅漢の石像ですね。
後でもらったパンフ見て分かりましたが、
昔からのではなく、昭和56年から十年かけて1200人の一般の参拝者の手によって彫られた羅漢さんが置かれてるんですね。


3



4






5







6







7








8_3






9






10




どのお顔も厳しいものはなくって、
全部和み系で癒されます。
時期としては・・・う~ん、もう数日早く来たかったなあという感じですね。
ちょうどワタクシが永観堂に行った日くらいがよかったかも。



今日時点で全体的には見頃は盛りは過ぎています。






13


ああ、ライブでこんなことやってたなあと懐かしみながらwcamera





少し降りていくと嵯峨鳥居本の古い街並み
この藁葺に苔がむしって紅葉っていうのがなんともなんとも

14





まだ8時過ぎだったので、
朝日に当たって水分が蒸発してるんですね。



12



この時間帯ですと、どうしても渡月橋近辺はすでに大勢いらっしゃいますが、
このあたりだと人もまばらですし、ゆっくり見て歩けますので、
機会がございましらぜひ~

| | コメント (2)

2014年11月28日 (金)

現在のロームシアターは

C1

永観堂の上でこうやって撮っていた時、
正面にクレーン車があって、
景観的に邪魔やな~なんて思っておりましたが




実はこのクレーン車はココの建設場所だったんですね。

帰り、たまたま旧京都会館の横を通るバスに乗ったので、
車窓から今の状態を確認することができました。



これが入り口の所です。
C2





で、気になっていたのが、
会館の真裏が桜並木で建物と共に滲む紅葉も綺麗だったのですが、
それがどうなっているのかと、


C3


ああ、ありました。ちゃんと遺してくれてたんですね。


C4






沢田会館(違)もあと1年と少ししたらオープンです。

当初は個人的には反対やったけれど、
決まったことは仕方ないし、
エエものができるように思うしかないですね。


早くこのステージに立つジュリーが見たいです!

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

東のほうは②

1_4


そして2度目の永観堂

開門前20分くらい待ってましたがw

もうすでに人でいっぱいcoldsweats01


ここだけなんちゅーかレベルがちゃいます。
なので、大勢の人々が足を向けるのも無理はありません。


天気が良ければさらに良かったんですが(この後晴れたw)
紅葉と落葉の割合が丁度いいギリギリセーフやなかったでしょうか?



以下は画像のみでお楽しみください

2_2









3_2









4_2









5_2









6_3









7_2



9_3










8_2






12










10_2









11_2

| | コメント (4)

東のほうは①

今日も休みやったので、西より好きな東のほうに





1_3

今週いっぱいが見頃ギリギリかなあと、近くの山を眺めながら思っておりましたが、
南禅寺は想像より落葉しておりました。

なので、こういうイチョウとモミジが同時に落葉してこんなコントラストも

2

10







3








やはり水路閣はこの時期が一番良いと思うのです。


4



で、いつもは↑の向きだけの撮影で終わってたんですが、
どこかで水路閣の奥も隠れスポット的なことを聞いたことがあったので、
行ってみることに

5

11

裏側から撮る方が紅葉がキレイやね。。



そして奥のほうへ進み、
水路閣の一番端、疎水が出てくるところに

7




朝は曇りがちだったのですが、
この時だけ陽が当たってくれました。


6_2





奥に佇む最勝院

8






行ったつもりでまだまだ行ってないところがありますね。
来年はもう少しじっくり観れたらええけど。

やはり東山は落ち着きます。

9_2

| | コメント (2)

2014年11月23日 (日)

健さんの言葉

ちょうどこちら側から見れば冬眠中catsleepy
ということもあるんやけれど、



追悼で観れる映画は見ようと、
昨日も3本観てしもたワタクシcoldsweats01


ああ、健さんに抱かれている桐子さんになりたいとかねw



相変わらずの生活を進めていて、これでいいんだと思っているような時なら
あんまり重くない言葉でも、
改めたい、と思っている時の言葉はとっても重たい。
健さんの遺してくださった言葉はひとつひとつ胸に響きます。




どこかでいい風に吹かれたいと思いますね


いい風に吹かれていたいですよね


あんまりきつい風ばかりに吹かれてると、人に優しくなれないですよね


だからいい風に吹かれるためには自分が意識していい風の吹きそうなところへ自分の心とか身体とかを持っていかないと、じっと待っててもなかなか吹いてきませんから





ホタル撮影後のN○Kの番組に出られた際のインタビュー中の御言葉ですが、
これなんか特にね。



で、ジュリーの「いい風よ吹け」も重なってしまうわけ


今は即行動はできないけれども、
気持ちだけは傾けて・・・
いい風よ吹け

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

なぜか休みが今日なので

この時期の土曜日って、
ワタクシが思い浮かぶのはやっぱりジュリーLIVEin京都会館やね。
なぜか、こんな最盛期に開催されて、
それでもそれなりに京都の紅葉とともに、思い出となっとりますがmaple



なぜか、今日休みだったので、
しかし昼間だと激混間違いないし、
朝起きて天気が良ければ動こうとw


寝る前の予報では曇りやったんですが、
空を眺めるとなんと快晴!!
これは動かねば!と
朝さっさと行ってさっさと帰ることにいたしましたcoldsweats01

1







2


そうそう、こういう感じが見たかったんです。
8時過ぎでしたが、すでににぎわっておりました。
さすが三連休w



で、ここはこの時期に行っておきたかった
天龍寺

3




このね、曹源池に映る紅葉を撮りたくって

4

9






5


嵐山を借景として見事でした。
すでに人が多くって、
今度来るとすればもうちょっとお庭でほっこりしたいものですが




最後に法輪寺に
以前も行ったことがありますが、
ここから眺める景色も良いですね

6


8







先日とはまた違う角度で眺める東山の山々


7






嵐山は今頃おそらくスゴイことになってそうですがcoldsweats01
ホンマこのあたり道が狭いんやから
車で来んとってsweat01

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

西の果てに

京都もトップシーズンとなり、
今年はさてどこへ行こうか・・・


せっかく京都の西に住んでいるのだから、

遊龍の松で有名な善峯寺に行くことにしました。
わりと早い時間とはいえ、さすがトップシーズン。
行のバスも満員でしたし、
ジュリコンに行かれているミナサマと同年代かそれ以上の人たちがたくさん訪れておられました。若い人はほとんどみなかったなあ。






1

1_2




今年初のちゃんと紅葉狩りやさかい、
門をくぐり、
この景色が飛び込んできた時は、
思わず声をあげてしまいましたwobbly

10


12





2


ホンマきれいどす・・・





3


見たかった遊龍の松
イメージよりもちっちゃくてカワイイ感じがしましたが
(なんでもカワイクしすぎや(*´ω`*)

4







8





ここからは京都市街を西から一望することができまして。
まさか雲海が見えるとは思いませんでしたので、
感激しちゃいますね。


5

11


で、もうひとつの感動は、
比叡山にちょうど対峙するような感じで見えたこと。
いや、向こうの方が高いハズですが、
いつも下から見ている山の感じとはちょっと違って、
最初、ちょっと考えてしまいましたもの。コレ比叡山か?みたいなcoldsweats01





6


7








9



これから約半月、
ちょこちょこ行けたらエエですね~
せっかく京都におるんやから。

| | コメント (3)

2014年11月18日 (火)

健さん

今日は何を書こうかなんて考えていたら、
突然テレビから訃報が・・・

ビックリして、
血の気が引きました。本当に。

人間いつかは迎えるものではありますが、
想像がつかなかったですから。


私はもちろん、東映の任侠映画で大活躍された頃は生まれておりませんが、
網走番外地シリーズとか、密かに観させてもらってましたし、


『あなたに褒められたくて』、という本を高校の時に買って、
その時に、縁を感じた善光寺に毎年お参りされていたというエピソードがあって、

ちょうど修学旅行が志賀高原だったことから、善光寺も最後寄るということで、
スキーよりも、善光寺に行けるというのが楽しみだったこと。
その善光寺に実際にお参りできた、とっても寒いけれども、その時感じたすがすがしさは今でも忘れません。


はい、完全にマせとりますがcoldsweats01


映画をたくさん見たわけではありませんが、スゴイ方ですし、自分の気持ちの中で潜在的にずっと好きだったんですね。
これほど訃報を受けて泣くというのは。



もちろん健さんの境地に至る人間になることなんて、一生できないけれども、
伝えてこられた、様々なエピソードを通じて感じさせていただいた気持ちは大事にして、自分の人生の糧にできればと思います。

日本の日本人の宝のような方でした。


ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (2)

2014年11月17日 (月)

どれが好み?

もうう一回一回レポしてられないので(コラコラ)


ワタクシの好きなジュリーの頃ということで、
せめて各回キャプさせていただきましたcamera



いやいや、もちろん今のcatもカワユくて好きではございますが、
なんちゅうか・・・・|ω・)



catなんにゃannoy

各回のお題によってこうやってコーディネートを変えてきはったんやろね。

 

第1回 オードリー・ヘプバーンの靴

1

第2回 坂本竜馬とオーデコロン


2

第3回 マレーネ・ディートリッヒとスープ皿

3

第4回 グレース・ケリーとケリーバッグ

4_2

 

第5回 江戸川乱歩の机

5

第6回 ジャニス・ジョプリンとビーズアクセサリー

6

第7回 ハンフリー・ボガードと酒

7

 

第8回 スティーブ・マクウィーンとバイク

8

 

第9回 小泉八雲と旅行カバン

9

第10回 エリック・サティと椅子

 
10

茶髪にして前髪降ろすとかなり印象が変わりますね(*´ω`*)

第11回 ウィンザー公爵夫人と宝飾品

11

 

第12回 ビートルズのマッシュルームカット

12

番組の最後に



13



ボクらなんか勉強もなんにもできないのに、
音楽だけやってたらいいことあるかもしれないって
本当に思いましたもんね。




この頃って、何気に夜遅い番組も見てたんですけどね、
まったくもって記憶がないわcoldsweats01

<当時の記事>

94年7月2日

沢田研二 トーク番組で司会 「1回目はコチコチ」


 歌手の沢田研二が、トーク番組の司会に挑戦ずる。三日からスタートするTBS・毎日系の「優雅なエゴイズム」(日曜後11・0)がそれ。「番組を通していろんなことを勉強したいですね」と意欲を燃やしている。

 番組は、世界の著名人が愛用した一品を取り上げ、そのこだわりの美学に裏打ちされたいきな人生を浮き彫りにしていく。女房役の岡部まりとコメンテイターの板坂元創価女子短大教授らとともに、スタジオに招いたゲスト相手にトークを展開していく。

 「いろんな話をゲストから引き出すのが役目。割と定説になっているようなことも、実はそうではないんだという具合に、ものごとの意外な一面を番組を通じて発見できればいいなあと思っています」

 昭和四十二年に、グループサウンズ「ザ・タイガース」のリードボーカルとしてデビューしてから二十七年目。最近では歌のほかにテレビドラマや舞台と役者稼業にも積極的に取り組んでいるが、トーク番組の司会を担当するのは、今回が初めてだ。

 「今まではちょっと怖くて手出ししなかったが、やればできるのではと思って出ることに。どうなることやら分かりませんが、“知ってるつもり?”(日本・読売系)のようなお利口さん番組にはしたくない」

 すでに、第一回と第二回の番組の収録を終えているが、「一回目なんか、緊張してコチコチ。ただ、ゲストの宮沢りえちゃんがよくしゃべってくれたので助かりました。雰囲気だけで話を進めている感じで、反省点も多い」と言う。

 今年後半も、舞台の公演が二回に、アルバムの製作やコンサートとスケジュールはギッシリ。「仕事をしていると元気になるんですよ」と沢田。

 いくつになっても、チャレンジ精神だけはおうせいのようだ。

| | コメント (4)

2014年11月15日 (土)

一ヶ月後に行ってもw

今日は美容院に神戸に行ってまいりましたが、
ちょうど窓からオークラが見えるトコロで。
神戸漫談からちょうど一カ月・・
一カ月遅いやん!と、密かにツッこみながらやねえcoldsweats01





まあ、それに関連してちゅうことで?


三宮から行く途中、信号待ちしとると、
ちょうど瓦せんべいの店がeye


ああ、びわ湖が懐かしいっすcrying



と、同時にワタクシの頭に思い浮かべた図を、
先ほど絵にしてみましたww


Photo


※LIVE当時とは別バージョンで、こっちの方が懸命さが伝わりますわsmile




で、以前連載しようとして途中で挫折した『優雅なエゴイズム』やけれど、
最終回はこんな回で

ビートルズと髪型


6






7

ゲストは最終回を飾るに相応しいユーヤさんです。







その中で、岡部さんがふと


1_2


毛流っていうんですか?全然知らないクセを教えてくださる時ありますよね。







2

ボクもね、今までこっちから分けてたの。パーマ当ててる時は
それも28年くらいこっち向けだったんですよ



28年ということは、94-28=66
ということは、デビュー当時からやね








3


で、パーマが完璧今取れてて、
取れたら、こっち向けなんですよね。






4


どうもこのあたりがね、こう向いてるんですよ
(頬のあたりの髪を、この画像やと向って左に向けているしぐさ)






5


それがやっとこの間わかったんですよ



そうなんやww


確かにこれを境に前後の髪型を確認しましたが、変わってますね。
真ん中で分けてる時もあるけれど。




と、こういうコトも髪切りに行ったついでに思い出したりなんかちて





で、ここでは、男性のモデルさんの髪型を3パターン見ながら語り合ってる流れなんやけど、少し前に戻して爆笑www


これは今でないとなんとも思わなかったやろけど( *´艸`)


続きを読む "一ヶ月後に行ってもw"

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

あの時君は若かった

Musyu


前の住所に行ってて転送されてきたもんやから、かなり前に送られたものやと思うけど
(ジブンも数日ポストの中に放っとったしw)


そうですかそうですか。

正直ね、こういうディナーショーなら行ってみたいですね。
ゆっくり飲み物飲みながら、この二人ならたまには笑わせたりなんかしてw


ディナーショーなら42,000円かあ。
○国さんが、catにディナーショーを勧めて気が分かった気がしました。
だって、収入が2倍ちゃうんやものw

ホテルの記念周年とかやのうて、
食材とか、いろいろ経費が上がってるから、一イベントでもっとガッポガッポしたいというのが本音だったんやろね。



ここを訪れている皆様にはとっくの昔にご周知やとは思いますが、


catはディナーショーが嫌い


で、sweat02



強いて言えば、もうLIVEに誰もこーへんよーになって、困窮した時の手段に使うかな?的なw(冗談半分やろけど)


なんかどこかで、食べたり飲んだりしている中でジブンが歌を歌うのが嫌やというのを見た気がするんやけど、そのほかにもディナーショーやと、客席にジブンが歌いながら出ていって握手したりとかねえ、せんとアカンやん



catんなことやりたくないにゃ!!



ちゅーことで


catがディナーショーをおやりになる姿なぞ
まったくもってそーぞーがつかへんという・・・


なんだかおかしい話かもしれへんけど、
正しいとか正しくないやのうて、好きか嫌いかやからね。





この間のフォーラムにも関連していることやけれど、
やっぱりジュリーって、歌をちゃんと聴いてほしいんですよ。
いや、当たり前なんやけど、
ちゃんと、、、を言い直せば、真剣にというね。
それは、TGの頃のトラウマが多少あるのかもしれない。


簡単なことなんやけどね。
歌をちゃんと聴くって。
フツーにぺちゃくちゃ喋っている人もいるけれど、
そんなに喋りたければ、そもそもこーへんかったらエエと思いますし。
なんか、公共の場に自分が居るという気持ちが希薄な人が人生の先輩の中にも結構おられるのがね。


よーわかりませんわ。世間のいろんなコトひっくるめて。生きてると┐(´-`)┌

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

思わずこんなん

Photo

「せいじ」の代わりに「ぷに」w


なんか一段と冷え込むらしくって、
紅葉も進むんちゃうんかな?と思いますが。
普段は上見る余裕がなくって、
いやいや、もうすぐトップシーズンなんですが、
よりによって土日ばかりの休みやさかい、
今年は一回ちゃんと写真撮れたらエエかな~みたいな
さて、どうなることやら・・・





まだまだ長いトンネルが続くっtyphoon

| | コメント (2)

2014年11月11日 (火)

なんとなく。。

Uruuru

描いたうるうるぷにweep


もうぷにちゃうしww






で、どういうわけか、
ジュリ友さんがジブンとこのクロマダを開けたら


ウワアアアア、ひびがあああああっ!!!


ちゅうことで
ジブンのも開けてみたら



20141111120018


ウワアアアア、ひびがあああああっ!!!





ただ、それだけやけどcoldsweats01


高音多湿がアカンみたいね。

んでも、こんな10年後のことまで考えてへんかったっしょw



ちなみにホットケーキはシングル盤ですっけ?
それはどうなんやろね。
買うてへんけどw



あと、カビ?みたいなのがついていた人も。

これは中性洗剤で取れるみたいね。



ただ、これも寿命があるからね。
デーブーデーとかダビング頂いたとしても、
ちゃんとマスター作っておかないと、
ウン年後には再生できなくなるっていうし。



ご本人はイヤかもしれへんけど、
キレイなもの、エエもんはちゃんと保管しときたいやん。




| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

涙三昧




痛いくらいのまなざし 注がれていたあの頃

光に抱かれ 届けた夢なら 間違いじゃなかったと言えるよ


めくるめく毎日が グラビアのようだったね

確かに時を積み上げ この胸に築いた塔



しなやかさとか したたかさ うまくやれない それでいい

手放すことで 僕は選んだ 誰よりも行きにくいルートを


幸運と呼ぶものが しあわせのすべてならば

こんなに心さらして 僕はもう歌わないだろう



遠い地平線を 夜明けが染めてく


ゆずれない人生は 終わるとき わかるのだろう

こんなに心もがいて 生きる日々のその意味が


幸運と呼ぶものが しあわせのすべてならば


こんなに心さらして 僕はもう歌わないだろう

             僕はもう歌わないだろう


あれから一週間がたち、
日にち薬やけど、
でも、それまでまともにジュリーの声を聴いてなかったなあなんて考えると、
どこかでひきづってたんやろうなあって。

で、そういえばこの歌、同じフォーラムで歌われたなあって。
DVD見てweepですよ。


仕事では(どこかしらん悔しい気持ちもあって)泣くことはないけれど、
最近は何かしら見ては泣き、見ては泣きで、
ちょうどたかじんさんの特集やってたもんやからこれでまた号泣してしもたしweep



遠い夜明けの歌詞にもあるけれど、
自分の人生が終わるとき、どう思えるかなんやと思う。
たかじんさんは、最期の2年間が、今までで最も幸せであった2年間で、
亡くなられたことはそれは残念ではあるけれど、そういう幸せな気持ちで天に召されたことは良かったと思えたし、

ジュリーにもそうやって思いながら、人生を終えてほしい。
ってどうしても重ねてしまうじゃない。





フォーラムの日、
こんな素敵な頂き物を。


こういう絵の封筒で、

1





よく見たらポチ袋も手作りなんです!

2










で、これに感動してまた涙ですよweep


だから昨日は3回泣いたw

3



これは、夏に私が一時的に軽い鬱状態に陥って、
こういう場を借りて吐露していると、
心配してくださったこの方が、このイラストを描いてアップしてくださって。。

もうこのこと書いているうちから・・・・また涙が・・・


本当にありがたい。

本当にありがたいです。




今年いろんな方から心配をしていただいた分、
来年は元気でいなくちゃね。



あっ、まだ1カ月以上あるかcoldsweats01

| | コメント (4)

2014年11月 9日 (日)

LIVE前後

20141103151611


今年最後のぷにショットpouch


catではないけれどw

ワタクシもかなりの気分屋やさかい、

神奈川では、隠密行動をとりw

フォーラムでは、できる限りのジュリ友さんたちと会おうと。


ツイッターを通して、たくさんの方々に年末のご挨拶をすることができました。
この場を借りて御礼を申し上げます。

でも、みんなまさか終わりがあんな結果になろうとはこの写真の頃には思わずcoldsweats01



LIVE終わって後ろ振り返るでしょ。
もうみんな顔が「なんなの?なんなの?」っていう感じで
空気もどこかしらん重苦しくって。




で、写真撮ったあたりに再び集まって、
み~んなどこか放心状態で、
余裕を持って取った新幹線がますます余裕の持った時間になってもたからw
フラフラ有楽町の駅の前のきっちゃ店で『ショック会』ですよorz

ワタクシなんぞ、もう食欲なんぞわかず、
兎に角安い物安い物・・・・って、一番安い飲み物でも750円しますし奥さんsweat01


で、結局950円のアイスココア?をやねえ(何飲んだか覚えてないしw)


ご一緒にした方々もパスタとかクロマダとか頼んではりましたが、
後で振り返るに「味なんぞ覚えてないって」coldsweats01


そこで話したこともな~に話したんだか、
一言で言えば放心状態ですよ。




でも、おんなじ気持ちを共有できるというのはありがたいことですよ。

だって、普段なんてだ~れもおれへんもん。
バカにされることはないけれど、ファンではない人にいくら今のcatはこんなんやって話しても無駄でしょ。



生きる時代とすれば、もっと昔に生まれて
キレイな頃からリアルタイムで接してきたかったけれど、
こういう全くの他人でもひとつのことを通して喜びや哀しみを共有できるという部分に関しては、「今」でよかったと思いますね。



個人的には仕事の関係上、行ってすぐ帰って旅情もなんにもないツアーやったから、
来年は充実させたいな。
そういう思い出を作りたい。
ずっとは無理やけれど、そういう充実がこれからの人生の原動力になって、エエ方向に動き出すんやないかと期待しているんです。



いや、最もなことは、ジュリーが変わらず歌い続けてくれることやけど。
終わりがなければ始まらない。
いつもの口ぐせ。
大丈夫だよね。





| | コメント (2)

2014年11月 7日 (金)

祈念!

Siawase



昨日もまた
働いてもいないのに、脱走者が(゚Д゚;)

寮に住むまえに辞退しろちゅーの!


ホンマ今頃の若いもんはなっとりません


最近はその若いもんの行動をいちいちいちいち注意するのに疲れました。
世代の差を感じます・・・


早く元気になりたい。




絵はなんとなく・・・
ワタクシの祈りですね。
今年は精神的にジブンも疲れていたから、
その〆として、最後の逢瀬に
感謝の意をココロの中で伝えたかったんですけどね。
なんだか頭が全然回っていない状態で終わってもたから。
それが悔いやね。




まだまだ先は長いmaple


おやすみ~

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

少し落ち着いてかーねる

というか、ワタクシ自身、

今ライブ終わってからのハイシーズン朝~夜5連勤真っ只中なので、
しみじみと考える時間があまりないのですがcoldsweats01
(いや、かえってこのほうがエエのかもしれません)


ワタクシも24時間前はまだまだ抜けきれませんでしたが、
今は忙しさのあまりすっかり忘れかけ・・・・アカンやんsweat01




千秋楽の出来事は、
とにかくMCの途中のことから書かずにはいられませんでしたが、


前の記事は前の記事でとりあえず終わろうと思います。
もちろんいろんな想いはありますが、
幾分か整理できたので。






それまでは普通というか、
変わった様子はなかったんです。
いつもどおり笑わせてくださいましたし。

まあ、頭の片隅に
件のことを言おうか言うまいか迷っておられたんでしょうけどね。






まだ機嫌もフツーやった時、

3曲終わって、
ちょうど旭日小綬章(きょくじつしょうじゅしょう)←コレを言おうとして口が回ってなかったww
を受賞されたと。彼の人が。

で、呼ばれているから行かないといけないと。


いや、嘘やとww


そして、


医者からいろいろ言われたことは全部うそやったと白状したcat
ただ、疲れるようなことはするなとは言われたとか言うてはりましたかね。
ツアー最後のほうでは、「髭を剃れ」とも言われるとも織り交ぜw

結局今年は最後まで髭は剃らずじまいでしたね。
去年は一度剃ってますから、ツアー中ずーっと剃ってなかったのは多分はじめてかも。



で、来年は
お嬢さんからすでにかーねるで出て(マジやりそうやしw)
で、ツアーもずーっとかーねるで終わりそうやね。


そうなると、人生初ちゃいまっか?
密かに狙ってそうや(゚Д゚;)






ワタクシはかーねるの人の立場には今生なることは100%ありませんが、
そんなにエエもんかな~?って思いますね。
うらやましくもなんともないしcoldsweats01
ちょびかーねるくらいならともかくw




だって、汁物とか飲んで思わず口元汚してしまった時、
かーねるにだって垂れるわけでしょう。
よりによってねっとり系やったら、もうお手拭きだけでは済ませれへんですやん。
洗面所にいって、鏡でかーねるを確認しながら、水にぬらして横にあるペーパータオルでねっとりをふき取らなアカンやん。




私事ですが、フォーラム前にとろろ丼食べたんですが、
当然口周りにつくわつくわ。



これがかーねるやと、もうかゆうてかゆうて
でもかーねるがあるからきちんとふきとれへんcatsweat01


てなことになれへんでしょうか?


納豆好きみたいやし
もう食べるごとに「しもたcatsweat01」と思いながらも
また食べてしまうんやないでしょうか?



長い爪の女(ひと)とか見ても同じように思いますが、
なーんかね。衛生的にワタクシは感覚として同調でけへんね。。


ま、見慣れたせいもあって似合ってるなとは思いますけどcat




cat勝手にさせてくれにゃ!

| | コメント (3)

2014年11月 4日 (火)

あくまでも私見を交えてです

今日は待ちに待ったフォーラム千秋楽!
ワタクシも5列といういい席を頂いて、ジュリーが左サイドの定位置?に来られた時はちょうど真正面に拝むことができて、涙も致しました。。

MCまではフツーやったんです。
フツーに見えました。


<先に概要を書きます>



で、MCが始まり、
最初はいつもどおり気分よく喋っておられましたが、
大体の会場である掛け声。


いつもなら、「老人虐待や」とか「おまわりさんに逮捕されますよ」
とか冗談ぽく伏すジュリーですが、
今日はどこか違ってました。

 

気持ちはわかったから、これからも頑張る

 

 

頼むから余計なことは言わんといて

 

 

7000円払うから出ていって

と言ってもなぜか止まない聞き取れない掛け声



明らかに、ジュリーがいつもとは違う空気を醸し出しているのが分かりました。
冗談では抑えられないくらいの。。

長いことやっていると嫌なことだらけですよ。

 

 

「歌える限りは歌いたい」とこのツアーで言ってきたけれど、
どんどん言うたびにしんどくなっていった。

 

人間には頭(脳)もあれば心もある


言おうか言おうか言おうか・・・言ってしまえ!というふうにやっていかないと、
この先続けていけない。




この中にボクの嫌がることをいっぱいする人がいる。
ほんの一握り、ファンという名のもとにする人がいる。
その人たちがいる限り、辞めてもいいと思う。


ボクはバカだけれど、
そんなバカをバカにする奴らがいるんです。

(人をバカにする、という意味ではなく、ますますジブンがバカになってしまうやろ、という意味に捉えましたが)


自分の胸に手を当てたらよく分かる話。
そんなことはやめてほしい。
何度も言ってるけれども聞いてくれない。


今日だって、聞こえてへんの。
言うても無駄なの。
そんな中で歌いたいと思う?



これまでも自分の気分でやってきた。
これからも自分の気分でやっていきますよ。



今日来られた方で気分を悪くされた方がおられましたら、
心よりお詫び申し上げます。

 

本当に申し訳ありませんでした。


深々と礼をするジュリー


さすがに会場の雰囲気も凍り付き
ちょっとざわめき気味な感じ。



あと3曲で終わります。とそそくさと鉄人バンドを呼び、


私も動揺していて、あんまり3曲覚えてません。
いつの間にか終わっていた・・・みたいな。

ただ、明らかにジュリーも気が乗っていないようでした。
壁塗りの変速も忘れてたのか最後にちょろっと付け加えた程度でしたし。
ただただ、仕事として最後まで歌い上げないといけないという義務感を背負って。



ジュリーはいつもどおり最後の挨拶をし、
いつもよりは若干そそくさと時計を見て去って行ったような気がします。



私は、さすがにこの後拍手を続けて再びの登場があるだろうと思っていました。


が、



鉄人さんたちが去っていかれた後、誰ひとりとして拍手することもなく見事に静かになる会場・・・・


エッ?エッ?って後ろを振り返りました。
みなさん皆帰り支度を・・・



こんなんで再登場するはずもありません。





最後の3曲は、皆様もきっと私と似たような気持ちの方が多かったのではないでしょうか?
半ば心ここにあらず、、というか、歌に集中できなくて混乱気味というか・・・

で、もう再登場を期待する気持ちが失せてしまった、、、と。




ジュリーにとっても、
ファンにとっても、

とってもつらい、


とっても悲しい、


とっても悔しい千秋楽になりました。

続きを読む "あくまでも私見を交えてです"

| | コメント (34)

2014年11月 2日 (日)

大千秋楽前夜

Cyoxtuto

最初の頃は、この上着脱ぐタイミングっていろいろやったよーな?
いつからか、ジブンで「ちょっと待ってね♡」コーナーをはじめて、
やがて後ろを向いて脱ぎながらブツブツと言うようになりw



あれやね。
たぶん、コレ、
ジブンでジブンを「かわゆいわ~♥」
と思うとると思うでsmile



最初にやった時、



catあっ、今のワシカワユイやんheart04



とクセになってやねえwww



見るほーにしても
ちょうど横向きになるもんやから
HARAのラインが確認できるさかいeye



もはやNAMAHARAを拝めなくなった今としては
ちょっとランクを下げて萌えるしかないわけや


(なんのランクやwww)





さて




2014年LIVEツアーも残すところ1公演
東京国際フォーラムのみ。



ここはもうデカすぎてw

だからこれまで3回行かせてもろたんかな?(あまり覚えてないw)
もう2階が定位置みたいな。
まあ、しゃーないわね、という感じで、
今年もまた2階だろうし、11月は休みなんて言えれへんやろうなと
最初から、この場で売る気マンマンcoldsweats01




そしたらチケットが来て



virgo・・・・・




これは行かんとアカンやろ!!的な




いやいや、決してメチャメチャ前ではないんやけど、
この規模でこの席はもーこーへんで奥さんみたいなww




そんで手をかえ品をかえやねえ。。。



とにかく明日は行けることになりました。



ジュリーの今年最後の仕事の〆を
ちゃんと見て、
ワタクシの仕事の〆にしたい・・・・


ところですが、



そんなわけにはいきまへん




はああああっgawk(溜息)

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »