« ニ~ナ!! | トップページ | げんはかつがない方? »

2014年10月28日 (火)

ビールの継ぎ足しは嫌い

Ika


※飲み干してない間にビールを注がれるのは嫌い。


やそうでcoldsweats01



なんでこんな話になったかちゅーと、


そもそもジブンはステージで歌うちゅう、

LIVEが好きだということから、


LIVE=生が好きということで





で、にゃにを考えついてしもたのか、

いきなりジョッキを持って飲み干すマネbeerをし、



cat生はメンテナンスが大変にゃ。一か月ごとにサーバーを洗わないといけないにゃ



って。。



virgoあんた。。。





catだったら瓶ビールのほうがエエにゃ



ちゅうことで、絵の流れにやねえww




化繊の着物なんか着たおねえちゃんのいるような店に行こうものなら大変やとw
ちょっと油断をしていたら、やめろ!と言えない間にすぐに注がれてしまい




cat何杯飲んだかわからなくなるにゃ




んで、セトモノにビールを注いだら、泡ばっかりたってアカンとか、
内側はツルツルしているほうがエエだとかにゃんとか




catワタシはにゃにの話をしとるにゃ?居酒屋の大将かにゃ??



と、ふと我に帰りww





クラブ的なトコロではない感じやったから、
そこそこの料理屋さんやろね。

化繊の着物なんて、そら飲食業やってたら当たり前や!!





なんやかんやぶつくさ思いながらも
仲居さんにいざ注がれたら「ありがとう」なんて言うんやろうね(* ̄ー ̄*)





てか、


なんでLIVEが好きから生ビールのうんちくになり瓶ビールになりオレ流酒の注がれるタイミングを伝授しとんねん????



な~んか、地元ゆえの安心感からか話が脱線しまくっとりましたね。


後日にわたりまだまだ続く

|

« ニ~ナ!! | トップページ | げんはかつがない方? »

Live report」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(’-’*)♪Nashia 様。

お忙しい中、Julie 御大の今地元横浜にご参加されたとのこと、重畳であります。
楽しまれたご様子を拝見、今回仕事で参加出来なかった私もNashia さんの横浜live 観戦記、笑いながら読ませて戴いております♪

それにしても、Julie 御大のお好みの細かさ拍車がかかって参りましたね。こういうところに、前期高齢者の頑固と云うより頑迷さが、顔を出し始めているような・・・?もう何年後こちらもそうなるので、ちょっとナアカーマな感覚を感じる今日この頃です。

だって~、一緒に年令だけは重ねて~中身はさておき~参りましたから。正に♪並行移動。

生ビールのサーバーのお掃除は、本来は毎日です。。

営業終了後に行うのですが、したとしないとでは、奥さん次の日の「生ビール」のお味は歴然と違いますから、ちょっと面倒でも「生ビール」にこだわりたいお店なら必須のお手入れ。

Julie 御大の月一のメンテナンスって、もっと本格的な作業?

まっ、美味しい「生ビール」は注ぎ方の技術も大切ですよね(-_-;)

横浜観戦記の続きを楽しみに致しております。

「ぷにちゃん」と毎日一緒してます♪
ありがとう!! Nashia さん(^.^)

投稿: Lchia | 2014年10月29日 (水) 06時48分

Lchiaさん

だすだす。
ビールの洗浄は毎日ですよ。奥さん!
1カ月に1ぺんというのは、多分、もう奥の奥までチーッと洗浄のことを指して言うたんやと思いますが。

「居酒屋の大将か!」と2回ツッこんでおりましたが、
彼が大将だったらウルサそうですよね。
食べ方とか飲み方とか。
うんちくのオンパレード・・・・・・shadow


catspa

投稿: Nasia | 2014年10月29日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニ~ナ!! | トップページ | げんはかつがない方? »