« ビールの継ぎ足しは嫌い | トップページ | もし芸能界に入っていなかったら? »

2014年10月29日 (水)

げんはかつがない方?

Taiki

出番直前のポーズ

なんでこんなことを言い出したかというと、
いつも神奈川県民で決まってすること。


楽屋で客席の3階の端っこまで見えるモニターを見て、いり具合を確認する


こと。




それをにゃぜか今日はするのを忘れとったと(にゃにしとったんやw)




ありゃ、ワタクシ見られているのを意識しながら早めに客席座っとったのにgawk
なんちゃってw





そのせいで、
最初の3曲目くらいで、もともとはジブンの作詞なのに、もっと作詞してしもたとww



ハイハイ。


海にむけて ね。(3曲目ちゃうけどw)


つまった、というより、後に歌う歌詞を先に歌ってしまった?みたいなトコロがありまして、うまくごまかしてましたが





で、ジブンはげんはかつがない方やけど・・・と前置きして


・ズボンは左足から履く


・ステージに出て行く前は右手にマイクを持って左手に帽子を持って、「さあ行きます」と声をかけられてみんなが行った後に(スッと帽子をかぶりマイクを左手に持ちかえるフリをちて)出ていく



ちなみに、歌う時マイクが左手なのは、右利きやから、右手を使いやすいようにしたいためで、まあジュリーの場合はいろいろ細かなアクションが多いから、そうなるんやろうねw





でも、あくまでも想像やけれど、人生の中で一番げんをかついだって、やっぱりジュリー祭りの時やと思いますね。

某イベンターにでけまへんと逃げられdash
その悔しさから(料理酒以外のw)お酒を断ち、たくさん入ってもらうように
それも、ジブンの望むやり方でたくさん入ってもらわないと意味ないから、
あえて余分な宣伝はしないようにして。


ちょい脱線してしまうけど、
あれから6年たって、ふとあの頃の新聞のインタビュー写真とか見るでしょ。
その時はそんなに思わなかったけれど、
どこかしらん覚悟というか
痩せてるっていうこともあるんやろけど
表情が険しい感じがして、毎日毎日が祈念の日々やったんだと
とにかくジュリー祭りを成功させたいという気持ちが伝わってきて。




あとは、リハでは3曲ぐらいしか歌わないとか、
ストレッチをするとか(股開きをステージで披露ww)
歌わない代わりに、たぶん楽屋で歌詞を覚え返しているみたいやけど、
最近は歌詞を見ながら寝てまうとかww




そうそう、ジュリー祭り以降、11月3日を千秋楽にするとか、
なんかしらん11月3日を大事にしている傾向がありますよね?
それもげんかつぎかしらん??




性格的にも、私生活も含めてげんは人並み以上にかついでいると思われww

|

« ビールの継ぎ足しは嫌い | トップページ | もし芸能界に入っていなかったら? »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールの継ぎ足しは嫌い | トップページ | もし芸能界に入っていなかったら? »