« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

はや11月

周りがみ~んな風邪ひいとるおかげで、
見事に移って薬で叩いている最中やから、
なんとなくボーッとしとりますので、ご容赦をsweat01






阪神も見事に負けてしまい

勝ってたら、明日の甲子園に行ってたかもしれへんcat







ワタクシは思ってましたのよ。


万が一、億が一優勝した暁には、
フォーラムで絶対‟ROCK黄WIND”歌うやろうと。


それが見れへんのは残念やけど、

ま、代わりににゃにかやってもらえばそれでcoldsweats01




なんやかんやというて、
11月に入ってしもて、





あと一公演やね。



フォーラムで今年のジュリーも終わり。




な~んか、ジブンも思うように魅入りができず、
泣く泣く諦めた部分もあったけど、


総括はフォーラムが終わってからね。


できたらエエと思っております。
(時間稼ぎともいう)





風邪がこれ以上ヒドクならないよーに人( ̄ω ̄;)

| | コメント (2)

2014年10月29日 (水)

もし芸能界に入っていなかったら?

91年に、おそらく「夢二」の宣伝で出られた関西の深夜番組にて

1_2


YES・NOチェック!スタートhappy02




もし芸能界に入っていなかったら?




2

普段の自分は全然派手好きなんかじゃない。









3


はい。
普段は分からへんよ僕って












4


ファンが望むなら今話題のヘアーまる出しヌードを撮ってもいい!
(時代やねw)










5

NONOgawk

ファンが望むことをやってたらアカンのね
ファンが望んでいる違うトコロのええトコロのオーッと納得させるところへ行かなアカンもん

(これたくろーさんとの番組でも言うてはりましたねw)



イヤヤイヤヤと言いながら
かなわんわかなわんわと言いながら好きになるっていうのがエエんですよね

(これ今まさに実行しておられるpouch商法やね)




6

酒を飲むときは、やっぱり横にきれいなオンナがいてほしい。








7_2


・・・・・
(なぜかしばし無言w)




親しい女やったらいてほしいけど、キレイなだけやとイヤやな

初対面は疲れるよね。


だってこっちハンデがあるもの。
沢田研二やっていうとか、ウレシイわ~とか若いわ~とかいろんなこと言われるがな。
そういうのかなわんですよ。








で、結局


8


いてほしくない。NO!(きっぱりww)








9


新曲をもらった時、それがどれくらいヒットするか、だいたいわかる。





10


わからないこれは。本当にわからない。
ただわかる時は、曲がどうだこうだっていうよりも、今売れてるっていう時だったら多少売れるっていうのはわかるけど、勢いっていうのがある時はね。
曲事体でわかるっていうのはまずないよね。

結果論としては言えるけど、

たとえば「勝手にしやがれ」なんかはずいぶん自分で早く覚えられたなというのがあったけれども、考えてみればそれまで大ヒットがなかったっていう状況があって爆発するとかね。
そういう状況じゃないと、やっぱり続いているとどんどんどんどんノっていくから、その登り坂の時か平行線か今やっぱり下っていってるのかによって違うと思うのね。

だから今はずーっと、次は当たる可能性があると思いながらやってるんやけどねw








11

ヒットするかはわからん。NOやね。












12_2




さあて結果は・・・・・・






(引っ張るために結構下へ続く↓)






















続きを読む "もし芸能界に入っていなかったら?"

| | コメント (3)

げんはかつがない方?

Taiki

出番直前のポーズ

なんでこんなことを言い出したかというと、
いつも神奈川県民で決まってすること。


楽屋で客席の3階の端っこまで見えるモニターを見て、いり具合を確認する


こと。




それをにゃぜか今日はするのを忘れとったと(にゃにしとったんやw)




ありゃ、ワタクシ見られているのを意識しながら早めに客席座っとったのにgawk
なんちゃってw





そのせいで、
最初の3曲目くらいで、もともとはジブンの作詞なのに、もっと作詞してしもたとww



ハイハイ。


海にむけて ね。(3曲目ちゃうけどw)


つまった、というより、後に歌う歌詞を先に歌ってしまった?みたいなトコロがありまして、うまくごまかしてましたが





で、ジブンはげんはかつがない方やけど・・・と前置きして


・ズボンは左足から履く


・ステージに出て行く前は右手にマイクを持って左手に帽子を持って、「さあ行きます」と声をかけられてみんなが行った後に(スッと帽子をかぶりマイクを左手に持ちかえるフリをちて)出ていく



ちなみに、歌う時マイクが左手なのは、右利きやから、右手を使いやすいようにしたいためで、まあジュリーの場合はいろいろ細かなアクションが多いから、そうなるんやろうねw





でも、あくまでも想像やけれど、人生の中で一番げんをかついだって、やっぱりジュリー祭りの時やと思いますね。

某イベンターにでけまへんと逃げられdash
その悔しさから(料理酒以外のw)お酒を断ち、たくさん入ってもらうように
それも、ジブンの望むやり方でたくさん入ってもらわないと意味ないから、
あえて余分な宣伝はしないようにして。


ちょい脱線してしまうけど、
あれから6年たって、ふとあの頃の新聞のインタビュー写真とか見るでしょ。
その時はそんなに思わなかったけれど、
どこかしらん覚悟というか
痩せてるっていうこともあるんやろけど
表情が険しい感じがして、毎日毎日が祈念の日々やったんだと
とにかくジュリー祭りを成功させたいという気持ちが伝わってきて。




あとは、リハでは3曲ぐらいしか歌わないとか、
ストレッチをするとか(股開きをステージで披露ww)
歌わない代わりに、たぶん楽屋で歌詞を覚え返しているみたいやけど、
最近は歌詞を見ながら寝てまうとかww




そうそう、ジュリー祭り以降、11月3日を千秋楽にするとか、
なんかしらん11月3日を大事にしている傾向がありますよね?
それもげんかつぎかしらん??




性格的にも、私生活も含めてげんは人並み以上にかついでいると思われww

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

ビールの継ぎ足しは嫌い

Ika


※飲み干してない間にビールを注がれるのは嫌い。


やそうでcoldsweats01



なんでこんな話になったかちゅーと、


そもそもジブンはステージで歌うちゅう、

LIVEが好きだということから、


LIVE=生が好きということで





で、にゃにを考えついてしもたのか、

いきなりジョッキを持って飲み干すマネbeerをし、



cat生はメンテナンスが大変にゃ。一か月ごとにサーバーを洗わないといけないにゃ



って。。



virgoあんた。。。





catだったら瓶ビールのほうがエエにゃ



ちゅうことで、絵の流れにやねえww




化繊の着物なんか着たおねえちゃんのいるような店に行こうものなら大変やとw
ちょっと油断をしていたら、やめろ!と言えない間にすぐに注がれてしまい




cat何杯飲んだかわからなくなるにゃ




んで、セトモノにビールを注いだら、泡ばっかりたってアカンとか、
内側はツルツルしているほうがエエだとかにゃんとか




catワタシはにゃにの話をしとるにゃ?居酒屋の大将かにゃ??



と、ふと我に帰りww





クラブ的なトコロではない感じやったから、
そこそこの料理屋さんやろね。

化繊の着物なんて、そら飲食業やってたら当たり前や!!





なんやかんやぶつくさ思いながらも
仲居さんにいざ注がれたら「ありがとう」なんて言うんやろうね(* ̄ー ̄*)





てか、


なんでLIVEが好きから生ビールのうんちくになり瓶ビールになりオレ流酒の注がれるタイミングを伝授しとんねん????



な~んか、地元ゆえの安心感からか話が脱線しまくっとりましたね。


後日にわたりまだまだ続く

| | コメント (2)

2014年10月27日 (月)

ニ~ナ!!

Tora

北海道シリーズでも活躍されたようですが、
ワタクシは初めて見た赤紫色のトラック



ジュリーの声は、高音が出にくい感じはしたけれど、

ただひとつ、
追憶のラストのサビの「ニーナ 忘れられない~」
ニィナ~の一回目が
メチャキレイに出て、びわ湖に続いてびっくり
(びわ湖はハピネスラ~ンドでした)
発音的にどうしてもィのトコロでひっくり返るまでにはなれへんけど、
ちょっとくぐもるちゅうか、表現難しいですがw



いくつかの場面
では、
ワタクシが観てきた限りでは、一回目の
「はなれ~ないぃぃ~」
を、いろんな歌い方で試されているような気がしましたね。

で、横浜では、この歌い方で着地されたんやなあという気がしました。
文字ではうまく表現できませんが、吐息的な感じと言うのでしょうか?


歌の終わりは顔を少しあげて微動だにしなくって。




新曲も何度か聴いてまいりましたが、
東京五輪まであと6年を

右手でひとさしゆび その後 パーで表現し、
普通ならパーでひとさしゆびやろ
とかどうでもエエことも考えw

この歌の
最後のポーズが道頓堀のグリコを意識していたよーな
していなかったよーなそんなポーズでした(どんなw)



で、他の新曲ってわりとじっと立って歌っておられるでしょう。
で、視界良好な状態でステージ全体を見ながらじーっと見ていると、
なんだかボーッとしてくるのね。

いや、眠たくなったんやなくてsweat01


惹きこまれるというか、吸い込まれるというか。。



んでボーッとした状態で『三年想いよ』が終わって



F.A.P.Pに入ってしばらくしてハッと気づくワタクシ




アッ!!いつの間にかシャツが出とる!!!(゚Д゚;)




やられましたわannoy


ジュリー、さらにシャツ出しが高度になっとる

同じ暗転の中でも、一番気づきにくいところで出すよーになっとる!!




て、いうことはですよ。
あの最後のスローモーションで暗転して
皆さんを感動のるつぼに置いといて、
その余韻の隙にサッとや( ゚д゚)


なんちゅう・・・・




もう、盗まれた鉄人28号ネタはエエから(まだやっとったw)
毎度とは申しません。
千秋楽では、見納めということでpouch


ぜひにぃぃぃぃぃ  ぜひにぃぃぃぃぃぃぃ~~~~
(歌舞伎調)



pouch





pouch






pouch






願掛け人( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

神奈川県民ホール

Kanagawa



その前に今日はお父様の100歳のお誕生日ですねcrown
おめでとうございます!



昨日は申し込み時に行けるかなあ、調整して行こうかなあと
チケットを取っていたんですよね。
で、またまた神戸に続き偶然に休みやったちゅう
(どうやら土曜日が休みにされてしまう確率が高いらしいw)


これで、今度のフェスも諦めがつくちゅーことでcoldsweats01



2階席は2回目やね。
3階席よりもひっこんどるちゅう。
で、改装をされたんですかねえ?そんなん期待しても行ったんやけど、
シートの張り替えだけやったんやろか?
前行った時とあんまり変わりませんでしたし。
catも、このことについて言及はなかったしね。




cat「お金を払ってまで疲れに来てくれてありがとうにゃ」

と、満員の客席をねぎらってくれましたが、


ワタクシの右はそもそも通路やし、
前はとうとう誰もこーへんかったし、
左横もこーへんかったし、

半ばスカスカの状態でcoldsweats01

ワタクシの見る限りではたまーに空席がありましたがw




Kana


で、神奈川県民ホールが(世界で3番目にw)好きな理由
分かりました。



この状態でお客様がいっぱいで入ってもろて、
照明の当たり具合でかなあ、たまに客席が見えると、その時の景色が日本中のホールのどこよりも美しいからだって。


ま、年を取るとともにこの横幅の広さが疲れるとも言うてたけれどw



それにしても、羨ましい仕事だなあと思いましたね。
いろんなホールの客席の景色が見えるというのが。
それをずっとなが~くやって来られたというのが。


でもかつて入らなかった時、
スカスカで座席の色が見えたりなんかして、
そういうのが嫌だったと。


県民ホールと違うところでやりませんか?っていう話もあったそうで。




デリケイト!!の叫び指導wの時

岡山ではこれの残響を楽しんどったけどw

横!!


浜!!


俺!!


の!!


街!!





俺の街!!



俺の街!!



俺の街!!





と残響遊びをやねえww




この地元感ちゅうかね。
びわ湖とか、今年は行けへんかったけど宇治とかの地元感とはまたちゃった
住んでいるトコロという地元感がね。
エエワ~と思いますよホンマ。




まだまだ後日レポは書こうと思うけど、


横浜はやっぱりエエトコロやと思うし、
今年は来れないと思っていたから、嬉しかったし。
来年は泊まりで来たいなあ。

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

こんなことを言うと火を噴きます

かいじゅう「じゅりら」





Jui2







Jui4





もうネタ切れの様相が・・・・




フェスも行けれへんようになってもたしshock







もう寝る!!


| | コメント (3)

2014年10月22日 (水)

あと4公演

Komati


今日は秋田ということで。


にゃに描いとるんやろww




実は、秋田ってどのあたりやっけ?
とわからへんよーになってしもてtyphoon
これ描く前に調べてしまいました・・・




あっ、山形の上、岩手の横やね・・・



秋田のミナサマすみませんっsweat01




ではでは、無事に北海道東北シリーズが終わりますよーにpouch

| | コメント (2)

2014年10月20日 (月)

次のでいとは

Kuma



旭川といえば、動物園とラーメンやね。


なんだかジュリーが遠く感じるなあ。

って、実際メチャ遠いけどcoldsweats01





今日は18時半といっても、もうそろそろ行かんとね。



cat名残惜しいにゃ


| | コメント (2)

2014年10月18日 (土)

クライマックス

さてさて、公演数も残り6公演になり、
今日から行かれているみたいだから、
北海道と秋田。
日程をみると、今度お家に帰ってこられるのが木曜日やね。
5日間の遠出となりますね~

気が付けばもう10月も半ばで、
お客様も日々わんさかとcoldsweats01


京都にとっては当たり前の状況ですな。



本当は休憩したい身にとっては、
正直、仕事行くのがツライですがcoldsweats01


ワタクシがぶっちゃけ、
「もうやる気なか」
と言うてたもんやからw

11月からどっかから上司となる方が転勤されてこられることになり、
とりあえず一安心japanesetea



抜き足差し足
うま~く引けたらエエなあと思っております|ω・)
一度あっち向けホイしてしまうと、
そっからのモチベーションを上げるというのは難しいですね。


ましてや、これからは働くほうにとっては毎日がてんやわんややからsweat01
お客様が多い分、
いろんな人が来られるわけで、
何事もなく終わるということはまずないやろうし






あ~あ、もうすぐツアーも終わりかあ



なんだか秋の空とともに寂しさがやね






| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

おじいちゃんがんばる?

Doud


こんなオファーなら出てくれるやろに、
依頼者ももうちと考えなww




昨日は、職場の記念事業があって、
いつもと違う雰囲気にお客様は満足やろけど、バックはバタバタやね。
まあ、当たり前やけど。





その頃神戸では漫談ショーやったようで、
いや、昨日は聞くところによると、漫談よりも講話的な要素が強かったそうで。
改めて自分はこうやって残り少ない人生を生きていくみたいな。



ツアーのMCでは、一般ピーポーも交っているから、
半ば面白おかしく喋っている部分もあるけれど、
24000円も出して喋ることしかしないことが分かって来てくれるということは、
自分のことをある程度は理解してくれるだろうと、
ほぼ本音の話をしてくれて。




昨日はドラマや吹き替えのオファーが来たようやけど、
なんやかんや理屈をつけてw断ったみたい。


私はかつてやったeikoみたいなのを今のリアルおじいちゃんになったジュリーでやってほしいなあと思っているので、ちと残念やけどね。
まったく違うばかりせんでエエから、ちょっとこの仕事引き受けてみようか、という意欲は持ってほしいなあ。


なんちゃってcoldsweats01






あとはまあ、「ジュリーはカワユイ」んだブームを
ファンの中から巻き起こすことやねw
で、若い女の子に見つけてもらう。


ジブンでも自覚はあるみたいやけどw
ジブンからは「ワシ、カワユイやろ~」とは恥ずかしくって言えないやろから( *´艸`)




わあっぷくぷくして、ゆるきゃらみたいでカワユイheart04



(で、昔の画像を検索して)
エッ、この人昔こんなキレイだったの!!
キャ~ッheart01








で、昔も今もどちらも受け入れられるちゅうね。


若い女の子がキャーキャー言うてくれたら


おじいちゃんがんばるかもよ( 一一)

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

台風一過

昨日のN●Kは久しぶりに見ごたえがありましたw



普通、こんなことは局の記者的な方がおやりになると思うのですが、
全国区的にも大エース投入ですか。そうですか。



上層部のサービス精神?がうかがえますねcoldsweats01




近畿で、大阪が回ってくるたびに中継がつながります
(1時間に1、2回)

M1


高島屋前のまろ。

ひょこひょこしているトコロがなんともなんとも(*´Д`)






Ap_3

まろアップ





M2



場所を移して大阪道頓堀です



M3







Kaze


この18時台が一番降ってましたね。
今頃風邪ひいてないか心配どす><





今度は是非マッサン!に特別出演を!!

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

まだ続くけれど

Photo


ワタクシがジュリーのようなスケジュールで各地回ってたら、
絶対帰って来て翌日は寝て過ごすやろねcoldsweats01
カラダ動けへんてw




2週連続台風に追いかけられる結果となりtyphoon


見事にすり抜けることができたちゅう


これはホンマ、ジュリーが護られているからやね。


ホンマそう思うよ。





九州シリーズも終わり、
来週は北海道・・・
あっ、その前に神戸漫談があるしw


偶然にも休みやったら行けたんやろけど、
この15日ちゅうのが、健康診断プラス仕事場の記念すべき日と重なって、まあ朝からつまっとるつまっとるcoldsweats01




ともかくも今年はガマンの子。
来年はツアーを混ぜて旅行がしたいなあ。。

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

松浪LOVE

もしも・・・もしも先生が死んでしまったりしたら・・・・もう一生後悔すると思ったんです


後悔しながら生きるのは嫌です



H1











H2











先生
私今、親の言うことよりも先生のほうが大事です!



H6
















H7












H8










先生、目をつぶってください
ここには誰もいません







H9











先生起きたらだめです!






H10












H3











H4












H5








病んどるんやろか・・・
どうしてもおりんさんをジブンに置き換えてしまうのでありんす|д゚)

| | コメント (4)

2014年10月10日 (金)

いつもどおりに

南相馬のライブは無事に


そして、ジュリーは予想どおり、
被災者の皆様に特別なメッセージを贈られることはなく、
いつもどおりにステージを進行されて。


それが自分のやり方であるし、祈り方であると。
一貫されておられるなあ。



どこかで初日以外は緊張しないと聞いたことがあるけれど、
正直不安もあり、絶対緊張していたと思う。



そして地元の人々に間近に自分の歌を聴いてもらおうという意図がおありやったのか、
ファンクラブは5列目から、それより前は地元の人々で。




聞いた話によると、最初から男性の声援がすごかったみたいで、
多分それで「よしっ」と吹っ切れたんじゃないかなあ。

で、ウレしくなって、

いつもより多く跳んでしまったとw



会場の雰囲気も温かそうやったみたいやし、よかったあ。



ジュリーは被災地の空気を直に感じ取り、
改めて、これでよかったんだと、
いろいろと感慨深くされておられることでしょう。


来年はもっと東北に赴かれるかもしれませんね。



で、行かれたファンの皆さんの感想なりいろいろ見させてもらって、
気づいたこと。

いや、もちろん想像の域ですが



なぜ地元限定のライブにしなかったのか。



ジュリーのツアー日程を見た時に、
正直、思ったんですよね。
ここはファンが行くべきじゃないだろう、って。


だって、ジュリーにしてみたら一大決心をして
被災地に赴かれるわけですから、
行ったところで、ファンだらけだったら・・・ねえbearing


でも澤會枠もちゃんと設けて、


結果、どのくらいいらっしゃったのかは分かりませんが、
大勢のファンの皆様が行かれたのではないでしょうか?
ファンとしては、もうみんな母心ですよね。
そういう地で歌うケンちゃんを見護りたいという。



あえてファンの皆様にも門戸を開いた理由。

くれぐれも、ワタクシの個人的見解です。


ひとつは、被災地にお金を落とすことで、みんなで役に立とうという意図があったのだろうと。
相馬地方に行く公共交通機関といえばバスしかなく、
そのバスもジュリーのライブがあるということでいつもより大型のバスだったり、
行かれることでそこで泊まられたり、観光されたりするわけで。


そしてもうひとつは


心細かったsad


のではないかと。



昨年の函館でしたっけ?ファンだれもおれへんかって、
みーんなずーっと座りっぱなしだったからメチャ緊張したって。
その時の一種の恐怖というかw
その後の帯広のライブで、「やっぱこうでないとな」的なw




もちろん被災地の皆様に見てもらうというのがメインやけれども、
ちょっと姐さんジブンを盛り立ててちょうだい的なw



とにもかくにも、無事に終わってよかったです。



と・・・次は長崎福岡・・・・typhoon



一日遅かったら確実に危ないけど、
なんとか難を免れそう・・・だと信じてます!







Nayamu_2


F.A.P.Pで「なやむ~」と歌いながらのこのポーズ

マジで家庭を背負うお母さんみたいでしたしw



| | コメント (2)

2014年10月 8日 (水)

ホンモノになった時w

Makai


神戸でも動き方が結構衝撃的でしたがshock

岡山では、カズさんの接近の仕方はマシ?にはなっていたものの、

その後ひとり取り残された時の表情が。。。



演奏しながらね。


いやいや、ワタクシの画力なんて限界があります。



どこかから悲鳴が聞こえるよーな・・・
まるでこの世のものとは・・・ゴホッゴホッ







嘘やてcoldsweats01




どの曲か忘れてたけど、
左サイドカーテン?ににゃにかあったのか、
演奏しながらローディさんを呼んで、
なぜかニコニコしながらw
なんか言うてはったよーな


ニコニコcoldsweats01

で、ツアー中にちょっとしたことですが変わったことといえば、
catがお着替えに行く前、
今までもやったけれど、軽くおじぎをして、すぐに退場してはったんやけど、
ラストと同じように、3方向にちゃんとお辞儀して、

これは当初は鉄人さんたちもバラバラやったんやけど、
皆さん、catにならってお辞儀をされるようになりましたね。


なぜか図に描いている方は上背を上げることなくお辞儀したままですがw




鉄人さんたちに対しても、
客席に対しても、
感謝の意をちゃんと表されるようになったなあと
感じている今ツアーです。





ただし、もう


盗まれた鉄人28号


ネタはヤメたほうがエエんじゃあ・・・sweat01



もうね、その後いろいろとありすぎて、
みんな忘れてしもてるもんやから、
岡山でも一切ウけへんかったよshadow









いよいよ南相馬ですね。。
きっとジュリーは普段どおりに進行されるんでしょうね。
ココロの中ではいつも以上に緊張されてはるやろうけど。








| | コメント (2)

2014年10月 7日 (火)

かーねるの効用

お熱が出た時にお医者さんから言われたことを、まだ言い続けているcat



疲れるようなことはするな


これはマジで言われたと思う




あとは・・・・作り話やろうねriceball





大きな声で歌うな




高い声で歌うな





飛び上がるな





(・  ・)は魅せるな





HARAは出すな




オチリは破るな




ボタン飛ばすな




走りまわるな






転調するな






喋りは15分以内








髭は剃りなさい




(※項目一部フィクション有)




髭に関しては、ワタクシはじめ、会場大拍手ww




catにゃんやspa






髭は剃らないよ


反るのはカラダだけ



と、少々反らせてpouchを強調してもww




それにしても、今年は頑固として剃らないね。

去年はホラ、音楽劇以降一度か二度か忘れたけど剃ったやん。


その証拠がデイリーのトラインタビューね。




まあ、楽なのは分かるけど
後は、本編MCで、


優先席(なぜか英語で「Priority Seat」とも言うとったw)で、かーねるの方が堂々と座れるという意図もあるらしいw



恰好が若々しかったとしてもw

あのかーねる姿であれば・・・




どうぞheart04

(あっ、一般ピーポーはこんなheart04でーへんか)



って席を譲られることもあるらしいし。




で、普段は頑固なオッチャンのイメージやから、

ニャンニャンとは座るとは思えへんかったけど



catニャンニャンnote


と譲られたら素直に座るらしいww






にゃるほど・・・

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

無事に終わって

昨日のジュリー
前髪がわりと揃っていて、
耳元の髪がわりかし量があって、
帽子脱ぐとメチャかわゆかったです!

Sisyouokayama


心配していた台風の影響もほぼなくって。
ジュリーも前日に岡山入りしていたみたいで、
今頃お帰りで、向こうは雨スゴイから、これから台風かあみたいなんやろうねcoldsweats01


いやいや、本当に見事に護られた感じがあって、
もうちょっと北の進路で進むのがもうちょっと遅かったら、確実に新幹線アウトやもんね・・・
今回は、私が、というより、ジュリ神様の御加護に一緒に入れてもらえた、と思ったほうがエエかもしれません。



今回はあまりない、真正面のお席で、
まあ合うわ合うわeyew(←もちろん勘違いやけど)


あまりにもジーッと見てしもてたら、
ここにいる、という実感が失われるね。
なんだか、フワーッみたいな。



絵に描いたようにカワユイ感じもあったけど、
その方が多かったけれどw


いくつかの場面での最後、
最近はスーッと顔を上げて終わるんやけど、
もうその御姿が、
神々しくって

お髭生やされているから、崇高感が増して、


そういうたんび、
昔のあの美しい姿が蘇ってくるんですね。
今だって十分美しいと思うわけで。


お声もびわ湖ほどではなかったですが、
よく出ておられました。



pouchは・・・

変わらへんかcoldsweats01


まだまだ成長中みたいなことも言うてましたわ。




さてさて、たぶん京都は大丈夫そうやけど、
東海・関東地方が今から雨がひどくなりそうですね・・・
皆さん無事にやり過ごせますように。



| | コメント (2)

2014年10月 4日 (土)

やれるうちに

昨日の和歌山公演も素晴らしい声やったようで、
岡山が楽しみ・・・と言いたいところやけど、

ちょうどtyphoonがやねえ・・・

予想では、公演中はなんとかやけど、帰りに影響が出るだろうなあと。

翌朝はソッコー出勤やから、絶対帰らないといけないし、
ギリギリまで考えて行くかどうかは決断するつもりです。


最近はどうしても御嶽山のニュースばかり見てしまって、
人間いつどうなるかわからへんということと、
どうなるかわからへんからできる時にやりたいことはやっておきたいということと、


ジュリーだってそうやと思う。
年齢に合わせてポツンポツンと公演をするんではなくて、
やれる時に半ば無理してでもやっておこうと。
悔いを残さないように。

最近特に調子が良い感じが、雰囲気からも感じ取れるので、
今の調子だと、来年の公演の依頼にも次々にOKを出して、今年と同じくらいの公演数になるんだろうなあ。



その前のお嬢さんの日程だって正直驚いたもの。
シビアな話、とても儲けるための回り方ではないもの。
赤になってもいいから、やっておきたいという、
たくさんの想い出を作っておきたいという、
人間的にも食的にもww



そうさせる原動力はやっぱりお客さんやと思う。
あの温かい拍手や声援に逢いたくて
そういう自分の「居場所」があるからこそ、よしっ!と
pouchを叩いているかは知りませんがw
ステージに立ちに行くのでしょう。


元気なうちに、特定の地ばかりではなくて、多くの地に足を運びながら・・・



多分私はお嬢さんの頃にはフリーになっている予定だから、
いや、まだケツの話がちゃんとできてないから、そこはトップシーズン乗り越えてから話し合わないといけないのだけれど、
今年北海道に行けなかった分、楽の高知には行きたいなあって。




来期、自分にとって密な時間を過ごせることを願いつつ、
今はただひたすらひたすら耐えて耐えて・・・・(ひとりごとcoldsweats01




岡山行けますように(人><。)










なんだか眠れないので、先日放送されたテレ東のでも。

この映像は初めて見たなあ


1





22





3


| | コメント (2)

2014年10月 1日 (水)

昭和90年のVOICE∞

10月1日となりまして、


オフィシャルが久しぶりに更新


おおっ!!タイトルが決まってますね!


「昭和90年のVOICE∞」


でちゅかcatkaraoke



まずは、昭和90年に目がいきまして、


virgoへえ~っ、昭和やともう90年とな



とっくの昔にそういう発想はなくなってしまっていたワタクシにとりましては、
とにかくへえ~っでしたわ。



で、初日の1月8日というのが、ちょうど
平成がはじまった日なんですよね。


だから、タイトルを考える時、
こういう発想が出てくるということは、年が変わるたんび、


cat昭和だと○○年やにゃ


と意識してはったと思うし、


catそにゃ、初日の1月8日は平成が始まった日にゃflair


という思い出しと重なってやねえ



ジブンにとっては、平成27年の1月8日やのうて、
昭和90年の1月8日やと。


ワタクシはそういう感覚って分かりませんがw
平成より昭和を長く生きてきた人って、昭和の方が親しみがあるのかもしれませんね。
だからつい、「あのまま昭和だったら今は○○年だな」って考えちゃう。



でそのあとは


VOICE∞


やね。





とは、



”無限大”を記号化したもので、




(・  ・)


をどうにかしたものか?とも
その性から深く考えてしもたもののcatwrenchvirgo




す、素直に声、あるいは歌手・ジュリー自身が無限大ということなんだろうなと
まだまだイけるで!ちゅうね。


ちょっと前までは、70くらいまでかなあという弱気な発言も確かにあったけど、
最近ではひそかに傘寿を目指しているちゅうw



でも、昨日個人旅行のツアーで傘寿のお祝いと言うことで何組かのその年齢のご夫婦やご友人が泊りにきておられましたが、皆さん元気そうで、
確かに跳ねたり走り回ったりは無理やろうけど、人前でちゃんと歌えるというのは、健康さえあれば可能じゃないだろうかと思いましたよ。



このようなタイトルは、

ご本人が元気やという証拠やけれど、
同時に覚悟的なものもあるんだろうなと、
感じ取らせて頂きました。









| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »