« 三年想いよ@渋谷公会堂① | トップページ | そして神戸 »

2014年9月 7日 (日)

三年想いよ@渋谷公会堂②

Sibu

1か月ちょいぶりのジュリーは
う~ん、思ったより髪が伸びてなかったなあという印象。
代わりに黒っぽい感じが薄れておりました。

ちょうど中途半端な長さやさかい、
髪がどっちゃいってエエかわからへんわあ
って言うてる感じやね。

本人もそれはよーわかっとるんでしょう。
おそらく美容院行ってへんから、
かーねるもよー伸びとりましたわcoldsweats01


MCで後書いてないのは、
ジブンは今まで人がやらなかったことをやってきたから、
それに便乗してw

れぴーたーは割増料金を取ろうかとか

(もちろん冗談ぽくやけど)


こんな体型で、本当は業界的には許されることじゃない

と、一応わかってはいることとかw


こんな体型になってまた人気が出てしもて、最近写真撮られたり、色紙が入っている紙袋を持ってそうな人から声をかけられそうになるとか


まあ、昨日も最後は飲むフリをしながら去っていったけど、
(山崎さんがいらしているのは確認しました)
前日はみんなも知っているやろ、ごとく話の途中でいきなり



cat昨日は夜サリーと寿司を食べたにゃheart01


と、テレ隠しなのかあっさりとデート疑惑を認め、

もっとその話を聞きたかったけれど、

日本酒は喉にエエということで飲んでいるんだ、と理屈をつけてごまかされw



渋谷も改装するけれど、
夢は(思い付きぽかったけどw)88歳(米寿)になった時まだ歌っていたならば、
一週間ここでLIVEをやりたいと。




ホンマね、今のジュリーは特に悪いトコロはないと思うよ。
ちょっとでも内臓的に調子が悪いトコロがあったら先々の発言まででけへんと思うもの。




20140906192918


今度来られるのは正月LIVEやろか


歌の部分に関しては、
「彼女とデリケイト」でピョンピョンやってたからビックリwobbly


前はそのピョンピョンのトコロは、両腕を上げてガーガーやるだけやったのにw
(なんちゅう表現w)


思えば、60歳のジュリー祭りの時もあれだけの体力スゴイわあって思ったけど
もうあれから6年たっとるわけで、
そのピョンピョンが力強いのね。
高さはおいといてw




新曲前の‟ちょっと待ってねheart01コーナーも確立されてね。

6日はそう言うて暑い暑いとぬぎぬぎしている間に

よく通る声で‟ジュリー!!”と嬌声がw


catうるさいにゃ!


と半ば怒ってましたが


その後


cat今、なんか聞こえたかにゃ?

とは言うてたけど



最近は私語が多いのがやたらと気になるらしいっす。




三年想いよのラストは、
1階席だとジュリーのあの動きをジーッと見ているうちに引き込まれてしまうんやけど、
2階席、他の会場は分かりませんが、渋谷に関しては、両端の壁にいわゆる

ジュリー影

が映りまして、うごめいているという状況も一緒に見ることができました。
あれ、本当にうまいこと照明を当てておられると思いますね。
意識して映すようにライトを当てられているのでしょう。




高音については、
ご本人も意識しているとは思うけれど、やっぱり寄る年波には勝てず、
最近はだすのしんどいやろうし、もどかしいやろうなあとは思いますが、


一定やのうて、
同じ高音でも、
丁寧に出す時と、
なりふり構わず、精いっぱい出す時と、
使い分けておられますね。


以下はジブンの想像やけれど、
ボイストレーニングを受ければ、もしかしたら高音もキレイな声が出るかもしれへん。
でも、今までそんなことをジブンのLIVEに関してはしたことがないだろうし、今更する気もない。ありのままのジブンの声を心を受け入れてほしいという気持ちが強いのだろうと思いますね。 歌い方にしても、テクニックを使うような歌い方ではなく、真っ直ぐに歌ってこられた人やさかい。



ワタクシ的に好きなのは、
いくつかの場面の1回目の「はなれ~ない~」のトコロ。
ジュリーがジブンの中で編み出した高音の出し方というか、
どういえばええのか、高音囁き声というか。

で、2回目は歌い方を変えてね。


当たり前やけど、いろいろと考えながら歌ってはるんやなあと思いますね。




あとは、三方向に向けてのお辞儀をAC前にもちゃんと行っていたこと。
言葉でも「本当に来ていただいてありがとうございます」と言われておられますが、
ヘンな外国語の挨拶も交えることはあるけれどwこのタイミングで三方向のお辞儀は多分初めて見たなあ。

ジュリーがお辞儀するのに合わせて、グレースさんやタイキさんもお辞儀しておられたし。






ま、本当は一曲くらい差し替えしてほしかったけれど、
おじいちゃんを大変にさせんとこjapanesetea

|

« 三年想いよ@渋谷公会堂① | トップページ | そして神戸 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年想いよ@渋谷公会堂① | トップページ | そして神戸 »