« 9月の行けるところ | トップページ | 明日から後半戦 »

2014年9月 2日 (火)

転機とは向こうからやってくるもので?

Kuma


九州シリーズ第一弾終了記念heart



もちろん、ワタクシは行けなかったけれど、
その代わり、親しくさせて頂いているジュリ友さんからレポをもらって、
お元気に終えられたことを確認して。


で、
8月29日、30日、31日と。
ジュリ友さん曰く、糸車L以来?の3連チャンだったようで、
ご本人は還暦以来くらいなことを言うてはりましたが、
調べますと、
連チャンで一日休んでLIVEというのはありますが、
3連というのはね。



もうキツイのは分かっておられたハズ。
しかも夏真っ盛りやしね。

でも、
ちょうどうまい具合に会場が取れて、
もしこれを逃したら宮崎や大分をどちらか断らなければならず、
下手したらいつ来れるか分からない。
というような発言が。



だから、声を大にしては言われないやろけど、
しっかりやらな!という相当な覚悟があったと思うんですよね。


そして同時に、自分の残された時間というか、
こうやって元気に全国回って歌えるってそんなにできないんでは、と考えた時に、
今無理してでもやっておきたいと。
それが自分のそれこそ生きている実感やと、
思われたんじゃないかと。

鉄人バンドに「ハードでゴメンね♡」て謝りながらねcoldsweats01





そうやね。
一度きりの人生やもの。やれる時にやっとかんと・・・




まあ、ワタクシも辞めたい辞めたると
この場で呪文のように書いてるけれどw
そういう気持ちが表情や態度に表れたのか?

昨日終わった後上司に呼び出されて、

細かいことは書けないけれど、
簡潔に書いたならば、

今の感じでも負担が重そうだけれど、このまま負担を重くして、上の役職に就くか、
そうでなければ、給料下がって一般職になるか。

という選択を迫られ、
いやあ、そんなこと聞いてなかったし、みたいな部分もありましたが(^^;

もう思い切って、「本当は11月終わって言おうと思ったんですが」
と、辞める方向で考えていますと意志を伝えました。




なんだかね。
やっぱりそういう運気なのかしら。



で、やっぱりジュリーがジブンの頃のこと考えるやん。
そしたら、ちょうど1985年なんやね。

元々は決してジブンの意志ではなかったと思うんやけど、
(レコード売れたい、人気あり続けてほしいという願望は確固としてあったでしょうから)
でも、周囲の空気がそうではないように流れて、
それと共に自分の気持ちも変わっていって・・・


ここで、ちょっと休もうと。


いやいや、これは想像ですが。

で、休まれた後、また新たに出発されて、
もちろんいろいろあって苦労されたけれど、
今のシアワセオーラいっぱいのジュリーがいるわけやん。





ああ、なんか導かれたんかなあ。


なんてね。



そう後で振り返って思えたらエエけど・・・

|

« 9月の行けるところ | トップページ | 明日から後半戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nasiaさん、こんにちは。

お仕事、辞める決意をされたのですね。

しばらくは、これで本当によかったのだろうか、これからどうしよう。。。等々、
色々思い悩まれることがあるかもしれませんが、その時の自分の選択というものは、
あとで、思い返してみれば、必然だったのだと思います。

日々の日常を一生懸命過ごして、真面目に仕事を頑張ってきた人の選択、決意というものは知らず知らず、自分の中で育ってきた、欲望というか、希望というか、なるべくしてなった結果ではないだろうかと、我が身を振り返って思うわけです。

後で、あの時自分はどうしてこの道へきたのだろうと思うことがあったとしても、
その時はこうしたいという自分の正直な気持ちだったのだから、それはそれで、
仕方のない(身も蓋もない言い方になっちゃうかもしれないけれど)ことだと思う。

え〜っと、なんか支離滅裂のようなことを書いてしまいましたが、
ついつい、感情移入してしまいました。失礼しました。

まだまだ、お仕事はお忙しい日々が続くとおもいますが、お身体には十分、気を付けてくださいね。


投稿: れいこ | 2014年9月 3日 (水) 03時09分

れいこさん

ご助言ありがとうございます。
ワタクシもまだまだ決して長い人生とは言えませんが、
決めたことに関しての進路変更は間違ってなかったと思っています。
だから、ジュリーに出会えたということもありますし。


今年はグッと我慢して、
来年はやりたいことがやれた一年だと誇れるように
気持ちを整理しつつ、日々を務めていこうと思います。

投稿: Nasia | 2014年9月 4日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の行けるところ | トップページ | 明日から後半戦 »