« 三年想いよ@神戸国際会館① | トップページ | 100歳おめでとうございます »

2014年9月14日 (日)

三年想いよ@神戸国際会館②

神戸のステージは


阪神がボロ負けしていて気分も決して良くないcatに代わって、

下山さんが全部持っていきましたしw


以前アプした、ポラロイドの間奏でのクルッと足蹴りも、
渋谷よりは多少キレが劣っておりましたがwおやりになってましたが、、
(てっきり右足かと思ったけど左足でケリしてましたね(訂正)


問題はその後のマンジャーレにて・・・


間奏の時やね。


ジュリーは左前に出てきておいっちにい運動


カズさんも前に出てきてソロ演奏




その時!!


Youki



下山さん、定位置からグレース姐さんの前をそろ~りそろ~りと
目線もカズさんにはっきり向けて歩いていってやねえ



あの、あの、アレや


ドリフの「チャラ、チャラ・・・」っていう音楽から始まる泥棒コント
ああいう抜き足差し足みたいな感じや





ま、さすがにカズさんの前に来たらフツーやったけどw



いや、これにはビビッた。
ビビッタよ。



ジュリーがこんなことやるのは日常茶飯事やけどw

こんなことやらなさそーな人がやるという衝撃




下山さん、今ツアーもワタクシの目からしてみれば、
カズさんより行動的というか、
今までに感じなかった本来のギタープレイ以外の

にゃんかやってやろうspa


というやぼーが感じられて






下山さん、何かあったんですかwobbly

その後、気をよくしたのか下山さん
ソファにどっぷりつかっとったのかw

一方でジュリーが気分が乗らず(←これ想像w)MCが短かったおかげで、
またまた思いっ切り出遅れww


catここでメンバー紹介するにゃ



と振り向いたジュリーの目の先に誰もいない図と空気が
またまた会場の笑いを誘ったのであった

Fua



カタコイの前でやってた仕草

ワタクシ事情を知らなかったから、いきなりこんなことやって、
一瞬、にゃんかの祈りの儀式か?と思ったけどw

後でミナサマの情報から、
どうやらこの前にペットボトルのフタを飲んだ際にコロコロと落としてしもたようで、
ドラムセットの下にあるかもなあ・・・あ、あった!
てなわけやねw



て、リハーサルならともかく、
2000人くらいいる聴衆を前にしてこんなことせーへんやろsweat01




これはやっぱりA型ゆえかもね。


自宅に置いてあるモノとかでも、きっと
「これはココにないと気が済まへんのや」という性格やと思うもの。
(あくまでも想像です奥さん)



今更ながら、ペットボトルの水については疑問があって、
例えば水吹きなんて、今ツアーやったら一回だけやん。
だから、その水吹いたペットを勢いで飲んでもエエとは思うけど、
ちゃんとそのペットは置いて、ジブンで決めている水飲み用のペットを取り直して飲んではるしね。



で、一番のオドロキちゅうか、楽屋及びステージ脇で飲んでへんの?と思うんやけど、
最近、最初ステージに出てきてから、暗転の状態でペットボトルの水飲んではるのね。
マラソン選手に例えたら、「スタート!」して、走り出すんやのうてまず給水所に行って給水してから走るみたいなw


catそんなんと一緒にすにゃannoy




もしかしたら、なんか特殊な水なのかもしれへんね。
ワタクシがファンになってから一時、黄色やったか色がついているドリンクを飲んでいた時があったけど。
もう、それ以上の魔法の水を見つけたとかw


で、その魔法の水を無駄にこぼしたらアカンと

聴衆を目の前にして這いつくばってまでwフタを捜したと。



フムフム、これなら納得がいくな。




MC・・・全然書いてないよーな・・・coldsweats01

今更ながら神戸MCを

お泊りやろうから、長く喋ってほしいなあと思っておりましたが、
名古屋で出し尽くしたのかw
それよりも、おそらく、楽屋入り後は、よみうりテレビで阪神のデーゲームを見ていたようで、最初のミニMCからボロ負けやと不満たらたらでw


もう阪神応援するのやめたらどうでしょか(コラコラ)


思えば、ワタクシもさすがに2003年の時は丁度神戸に住んでいたこともあって、
優勝バンザーイ!の時にサンテレビの優勝特番みたいなのを見ていた記憶がありますが
それ以後は、阪神及びプロ野球はまったくもって興味がなくなりましたわ。





て、ワタクシのことはどうでもエエですねcoldsweats01


とにかく、どこかしら不満があって、MCもなんか時間潰し的なw
いや、あくまでも私見やけど、
舌好調漫談を知っている身にとってはそう感じましたね。



この体型になってw還暦を境にまた人気が出てきたこととか、
70になったら骨と皮だけになっていくだろうから、今のうち食べるだけ食べておこうとかw
野菜を幅広くたくさん食べたらガンの発生率が低いと知って、ますます食べているだとかw


で、その中で初めて聞いた言葉があって、


毎日が自分の新記録

自己ベストを更新し続けている



というの。
初めて聞いたから、新鮮でしたね。




virgosweat02・・・・でもまてよ、もしかしたら、これは寿命的な意味あいやのうて、
もしかしたらpouchpouch的なことやったらもしかしたらshockshock








cattyphoonドキッ





その言葉の意味はcatのみぞ知るのであった

|

« 三年想いよ@神戸国際会館① | トップページ | 100歳おめでとうございます »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年想いよ@神戸国際会館① | トップページ | 100歳おめでとうございます »