« おじいちゃんに即発されて | トップページ | 三年想いよ@びわ湖ホール③ »

2014年9月23日 (火)

けんちゃん補足

びわ湖漫談の海水浴関連wの補足~

昨日大文字山登ったんや~と京都のJ友さんに報告していたら、

ジュリーたちはスゴイよね。大文字山越えて三井寺の方まで行ったんやから
。と


おおっ!それでジュリーがあの時大文字という文字を発した意味がわかりましたわflair

ちょっと大きくなってやんちゃな頃に、大文字山越えて大津の西側のホテルのプールかなんかに行ってみたいな。


その時に、地元の人から‟○▲■×※~”と、そのプール名を叫んではったけれど、
気づいてへんかったわcoldsweats01


それにしても、泳ぎに行くのに電車使わずに何時間もかけて山越えて行くちゅうのが若さちゅうか、時代ちゅうかwwスゴイっすよね。



で、ケンちゃんが幼い頃に着せてもろた、シマシマの胸当てがついている水着ね。
sao様のブログにて上げておられますね。
もう実際(に近い)写真見て萌え萌えですよ~(*´Д`)

あんな子供なら産んでみたいとかww



登山後家帰ってきて爆睡し、
その結果、夜中眠れなかったのでwふと‟我が名はジュリー”なんて読んでいると、
ちょうど当時のジュリー(S59)そのことにちょっと触れてるんですよね。



ちっちゃいころに、琵琶湖とか神戸の舞子ケ浜とかいったところに泳ぎに行ったときの写真があるんですけれども、母親はやはりハイカラな水着を着ていますよ、いまから思えば。あのころはニツトですから、分厚い、白っぽいやつを着ていた。僕はそれこそアマチュア・レスリングのような、胸開けて、後ろが襷になった、そういうのを着て・・・。



ああ、後ろが襷になってるのね。それはオシャレや~
なんて、想像に一加えさせてやねえw


お母様がおしゃれに関して関心が高かったこともあって、けんちゃんにもおしゃれな服を着させてたみたいですね。で、いつかは映画俳優になれと。しょっちゅう言うてはったと。
これは我が名は読んで書いてるんやけど。



で、写真やけれど、
漫談の時は、次男(ジブン)ばかり写って~とウレシそうやったけどw
当時にしては人よりたくさん写真が残っているんじゃないかなあ?なんて思っていると
お父様が衣笠監督についていらした頃、スチールを撮ったりされておられたこともあって、写真が好きでいっぱい撮っておられて。


きっとご実家に今でもたくさんその頃の写真が残っているんでしょうね~



ありゃ、びわ湖漫談まだまだ続いてたんやけど、
思わず補足で今回はここまで~

今週はしばらく休みがないので、
本当にボチボチとかなあcoldsweats01

|

« おじいちゃんに即発されて | トップページ | 三年想いよ@びわ湖ホール③ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいちゃんに即発されて | トップページ | 三年想いよ@びわ湖ホール③ »