« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

お嬢さん明治編?

漫談ショーでやったか、来年の音楽劇は『お嬢さんお手上げだ』を再演すると言うてはったcat


で、てっきりあの続きか、探偵のようにまったく同じ流れにするのかと思っていたら、

そうやなくって、あの人間関係をそのまま明治の末期に持っていくっちゅう


実に画期的なww


なんで大正とか、昭和初期とかやアカンかったんやろうと思ってしまうけれど( 一一)

なんか、そのあたりの方が浪漫ぽいやん(勝手なイメージw)


東京の下町に九州から弟子入り志願の娘て


これも半ば無理があるよーなcoldsweats01


前のは行は新幹線?帰りは飛行機やったけど、
この時代はそーはいかへんやん!



第一九州から鉄道通ってへんやろ( `ー´)ノ


と、かる~く調べてみたら、


う~む、ちょうど鉄道が国有化されて、ギリギリ東京と下関間の直通列車が走っているか?いや、設定上走らせるかwくらいやね。

でも、先生がその娘のお母さんとデキ取る頃は・・・・

もう少し時代後でもよかったんではcoldsweats01



と、少々時代考証に無理がありそうやけど



あ~あ、ワタクシは今のあらま先生でよかったんやけどな。
ああいう素っぽい格好の方が好みやねんw



でも、とある方から進言を頂きました。


明治時代の小説家の役ちゅうことは、間違いなく朝吉さんみたいな着流しやろ。

ちゅうね。



ちゅうちゅうことはや(*´Д`)





ある夏の日sunやから、


そりゃもう暑さでspaspa






はだけ放題
sweat01






脱ぎ放題sweat01








Hada








cat真夜中ににゃに描いとるにゃannoy

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

楽しそうな静岡

Sizuoka



けっこうジュリ友さんが参加されていて、
とても楽しそうな
で、漫談内容もワタクシ的にはw充実の内容で
エエな~(*´ω`)


仕事とは言いながら、
旅ばかり行って、
疲れるのは疲れるとは思うけれど、
やっぱりウラヤマしいなあ。


今日はこれを描くだけで時間切れw
勘弁してつかんさい

| | コメント (4)

2014年9月27日 (土)

インフォ到着

高齢の

ちゃう



ちゃう・・・・まではいけへんかcoldsweats01




恒例の正月LIVEのお知らせがっ!


これって、今年の正月Lで来年は何日にやるんや、って言うてはりましたよね。


日程忘れたけどw
多分同じで、全部平日ちゅうw

で、連ちゃんするもんやさかい、
最終日くらいは2月にずれ込んでもエエようなものの、
こんなに詰め込まれては、ワタクシ2公演行くのが精いっぱいですわsweat01




この頃にはジブンも果たして持ってるやろうかと心配やけど・・・


人間の気持ちって、人によりけりやろうけど、
もうこう!と決めたら毎日の業務に関して磨きをかけようとか、頑張ろうとか思えなくなるんですよね。
ワタクシなんて典型的にそうやもの。
もう半ば人任せみたいなw





で、昨日井上さんの番組見て、
いろんなことがあったけれども、今が人生で一番幸せだと、
自分が好きだと思えるようになったと語られているのを見て、
こちらもホッとしたというか、
わが身に置き換えてね、グッと耐える時は耐えないと、
ある意味苦しまないといけないんだろうなあと。
人生いろいろあるさを経験せんとね。。


とにかく、何か熱中したいのにできないという不満を抱いて日々を過ごしている感じですわ><





平日になってしまうのは、やっぱり世間のLIVE人気と関係あるんやろね。
それと観に来る年齢層が、もう仕事とか関係ないやろ、みたいなことも考えるのかしらん。


あと一週間で返事出さんとアカンし、
どこ行こ?



| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

三年想いよ@びわ湖ホール③

20140919173910


びわ湖の沖の方を眺めながら
「この先にはアメリカがあるんや」
と思いを馳せるけんじ少年
(※代役ぷに)



そうそう、
この時に年をとったら子供の頃の体型に戻っていくんやね~
なんて言うてはったし

確かにあの背のラインとか足とか手とかのぷりぷり感が(´艸`*)




で、びわ湖では ちょっと待ってねheart04タイムの時にぶつぶつ言うトコロを
雨が降ってるで~降ったら臭くなるでくっさいわ~みたいなw

コラコラと思ってたけれどcoldsweats01


その後の漫談にて、最初にここに来た時(2012年?)バス降りた時にびわ湖から臭ってきたみたいでwその印象がw



ワタクシそんなに臭ったことないけれどもcoldsweats01


て、水の話になったんかな。





その前に、びわ湖関連のミニ知識
最初のミニ漫談で、がんばって~と客席から言われ、老人虐待やと予定調和の返しをするcat(コラコラw)

その後「びわ湖だってがんばってるんだぞ、本当は川なのに・・・それと一緒だよオレは」
とわけわからん理屈をww


その時はホンマカイナ?ってワタクシも信用してへんかったんやけど、
なんか最近そういうテレビをやってたみたいで、実は法律上では川ちゅうね。
ジュリーももしかしたら、そのテレビを見て、ネタにしたんちゃうかとw


またひとつお利口にさせてくれてありがとうございますvirgo(ペコリ)



で、なぜかその後もがんばれ~だのカッコイイだの??


ありゃりゃ、ワタクシ、がんばれ~は聞こえたけど、
カッコイイ!という叫び声は聞こえへんかったけど?


catカッコイイと思っていても言うにゃ!そんなんココロの中で思うとけにゃ!


って(´艸`*)



空気がどこかしらん曲がって聞き間違いしたんちゃうか?



catwrenchvirgo



そうそう、なかなか京都会館の後ができないから、京都ででけへんとグチってはりましたね。
沢田会館って言うてるほどなのに、改装する前に断りにもこーへんとかww



ちなみにロームシアター京都は2016年1月開館やそうで、
どうやろね、なんとかして正月Lに組み込んでもらえれへんやろか?
渋谷だってオオトリ飾る御人やでcatshine




catワシの庭にゃ

続きを読む "三年想いよ@びわ湖ホール③"

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

けんちゃん補足

びわ湖漫談の海水浴関連wの補足~

昨日大文字山登ったんや~と京都のJ友さんに報告していたら、

ジュリーたちはスゴイよね。大文字山越えて三井寺の方まで行ったんやから
。と


おおっ!それでジュリーがあの時大文字という文字を発した意味がわかりましたわflair

ちょっと大きくなってやんちゃな頃に、大文字山越えて大津の西側のホテルのプールかなんかに行ってみたいな。


その時に、地元の人から‟○▲■×※~”と、そのプール名を叫んではったけれど、
気づいてへんかったわcoldsweats01


それにしても、泳ぎに行くのに電車使わずに何時間もかけて山越えて行くちゅうのが若さちゅうか、時代ちゅうかwwスゴイっすよね。



で、ケンちゃんが幼い頃に着せてもろた、シマシマの胸当てがついている水着ね。
sao様のブログにて上げておられますね。
もう実際(に近い)写真見て萌え萌えですよ~(*´Д`)

あんな子供なら産んでみたいとかww



登山後家帰ってきて爆睡し、
その結果、夜中眠れなかったのでwふと‟我が名はジュリー”なんて読んでいると、
ちょうど当時のジュリー(S59)そのことにちょっと触れてるんですよね。



ちっちゃいころに、琵琶湖とか神戸の舞子ケ浜とかいったところに泳ぎに行ったときの写真があるんですけれども、母親はやはりハイカラな水着を着ていますよ、いまから思えば。あのころはニツトですから、分厚い、白っぽいやつを着ていた。僕はそれこそアマチュア・レスリングのような、胸開けて、後ろが襷になった、そういうのを着て・・・。



ああ、後ろが襷になってるのね。それはオシャレや~
なんて、想像に一加えさせてやねえw


お母様がおしゃれに関して関心が高かったこともあって、けんちゃんにもおしゃれな服を着させてたみたいですね。で、いつかは映画俳優になれと。しょっちゅう言うてはったと。
これは我が名は読んで書いてるんやけど。



で、写真やけれど、
漫談の時は、次男(ジブン)ばかり写って~とウレシそうやったけどw
当時にしては人よりたくさん写真が残っているんじゃないかなあ?なんて思っていると
お父様が衣笠監督についていらした頃、スチールを撮ったりされておられたこともあって、写真が好きでいっぱい撮っておられて。


きっとご実家に今でもたくさんその頃の写真が残っているんでしょうね~



ありゃ、びわ湖漫談まだまだ続いてたんやけど、
思わず補足で今回はここまで~

今週はしばらく休みがないので、
本当にボチボチとかなあcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

おじいちゃんに即発されて

広島の漫談ではなんと、びわ湖の翌日は京都の街を16000歩ですとw
そんなおじいちゃんに即発されて
大文字山に登ってまいりました~

って、前々から行きたかっただけやけどcoldsweats01



銀閣寺の前を左に曲がり、道なりにしばらく行きますと登山口です


9d



まあ、送り火されておられるくらいやから、
そんなにキツくはないだろうと思っておりましたが奥さん
もう思いっきり山で(当たり前やしw)
もう着く直前にはゼーゼーハーハーsad
最後の心臓破りの長階段には参りましたわ><
って、休憩せずに一気に行ったジブンが悪いのだすがw

約30分くらい登って




おおっ!
登られた方の感想にも書いておられましたが、
この絶景を見ると今までのゼーゼーハーハーを忘れ去ることができますね。


2d





眼下にはもちろんcatのご実家周辺が


3d



右下から第三錦林、その斜め左上が岡崎中、その右上が沢田会館ちゃう建設中のロームシアター京都ね


5d_2





ここからだともちろん、他の送り火の山も見ることができます、
鳥居だけなんとなくかなあ
渡月橋も肉眼で見えたしね


4d





これが「大」の字の中心天(まじわるところ)の火床
これ以上上も行けましたが、もうワタクシ・・・登りたくありませんでしたしw

8d






右払いの部分が
へえ~こんな感じなんやねえと


6d



で、帰りは法然院の裏手に出るコースで降りようと
事前に調べて行ったつもりですが、
早速道に迷いましたしww
一本道って書いてあったやんsweat01
丁度来た地元のおじさんに道を確認して



この道はこの道で岩がゴロゴロ
メチャ急でしたしsweat01
ぬかるんでたり、年配の人はちょっと無理やろね




で、足がもう誰かさんみたいにヨロヨロな状態の頃にやっと到着sweat01
法然院は何度か来てるけど、
ああ、ここに出るんやねと。


中央の木の間に法然院の門がチラリと見えます

10d



行きも帰りも決して楽ではなかったけど、
こんな急峻なトコロに毎年いろんな人々が想いを込めて
送り火の実施をされておられるんだと、
改めて感謝したくなったし、
やっぱりちゃんと送り火見たいと思いましたね。
いつも仕事やったさかい。


で、登ったもう一つの目的は、
最近ただ家から仕事場行き来ばかりで、
改めて自分は京都にいるんだということを自覚させたかったから。
こんな世界中の人が観光で行きたいというところに住まわせてもらっているというね。
しっかりと目で確認致しました。




最後に京都の西の端から大文字山を望み(中央)

7d

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

三年想いよ@びわ湖ホール②

Kenjiko


びわ湖とジュリーとの思い出は、
2012年に久しぶりにここでLIVEをやった時も言うてましたね。
お父さんに近江舞子とか海水浴連れていってもろて、
胸あてのシマシマの水着着てカワイかったですよ~って




で、今年もその話が
びわ湖のジュリーは、全体的に関西弁で、
これはウレシかったなあ。


で、今年も「カワイかったですよ~」って忘れずに付け加え
横縞が入っている胸当てがついている水着着させてもろて


cat今と匹敵するくらいプリプリだったにゃ


ってw
歳を取ると子供の頃の体型に戻るらしいpouch



近江舞子とか近江八幡とか、お父さんに連れていってもらったと。


その父親を形容して


catエライおまめさんにゃ


って?


はじめハッ?と思ったけど、マメちゅうことやね


そのマメなお父さんがどこか行くとなったらすかさずwついていってたさかい、
後で見る写真には次男のジブンばかりが写っているとw



catでべすけだったにゃ。って、でべそじゃないにゃ!




ハイ。でべそやないというのはこの目でよー見ましたし|ω・)heart04




で、石清水八幡宮に初詣に連れていってもらって、
そこで寒すずめの焼いたものを食べさせられて、
父親から「頭からいけ!」と言われたものやから、頭から食べたら・・・!!!

カリカリと気持ち悪い感じやったんやろねcoldsweats01ナニコレ~って、
それがトラウマになっているらしいw



で、びわ湖の話に戻って、
お父さんにね「けんじこっち向け!」って言われてね、写真撮られて


↓それなりにニコッとしている図w

Koti



けんじやでけんじ!

なぜかウレシそうなジュリーww
考えてみれば、今のジュリーに「けんじ」って言う人って、お父さんかお兄さんくらい?
スゴイウレシソウに言うてはったしw


で、その態勢のまま、


catこの先にはアメリカがあるにゃ


と、思い込んでいたとw




で、写真をいろいろと見ていると、記憶がごっちゃになっているようで、
岩場で写っている写真があるから、舞鶴に行ったのかなあとか
須磨にも行ったなあとか。
行くたんび、帰りに瓦せんべいを買ってくれるのが楽しみやったんやて。
で、お父さんもひとりで連れていってくれるわけではなく、家族だけでなく会社の同僚か知人かなあ、みんなで行ってるから、ビール飲んだりして、帰る頃には瓦せんべいのことなんか忘れてしもてw


そこで、当時のけんちゃんのマネをするジュリー

Koute


もちろん涙は流してへんかったけどw
こうやって訴えかけるような感じでやねえww


で、買うてもらったら安心して眠るとw

カワユス(´艸`*)










| | コメント (2)

2014年9月20日 (土)

三年想いよ@びわ湖ホール①

20140919173451


びわ湖ホールへ行ってきました☆


実はワタクシ朝起きた時から頭痛がひどくって、身体全体だる重く、
ギリギリまで寝てたけれど、起きても治らない頭痛と少々の腹痛とともに会場へ。


なんとか明るいうちにびわ湖とともにぷにショットも撮れてcamera



ということで、
ワタクシの体調は決してよくなかったんですが、
ジュリーの特に声の調子が、
ワタクシが観てきた今ツアーの中では一番やったと思います。


今日も早いのでこれだけは、

とにかくこれだけは書かせてください。



F.A.P.P

の最も高い音を出さないといけないところ



は ぴ ねす らーんど!!








の一回目が



なんの汚れもなく



きれいな







が出たんです!!




もうワタクシ、ポカンとした口を思わず手で抑えてもて、
涙ドバーッですしcrying




行くたびに、あの曲のあの部分になって、
頑張って出してはおられるけれど、キレイには出せなくって

加齢のせいやもの、仕方ないよなあと思って、
で、この間2011年のCD聞いて、
ああ、この頃はちゃんと出ておられたよなあとちょっぴり懐かしくも寂しくも思っていて、
そんなことを思っていたことをふと思い出しもして



そしてもちろん、全体的にのどの調子が良く感じたのは言うまでもありません。



それを証拠に、MCでジュリーが


cat見ている皆さんは分からないかもしれにゃいが、今日は気持ちがいいにゃ。
毎年びわ湖ホールに来たいにゃ


ってhappy02




やっぱり、いくら加齢だとはどこかで諦めがあるとはいっても、
ジュリー自身も高音をちゃんと出したいなあって思っていた部分はきっとあると思うんですよね。
だから、昨日は本当に嬉しかったんだと思う。


クララが立った!!的な


そういうウレシサやね☆



また詳細はぼちぼち書くと思いますが、
ワタクシも最近あまりエエ日々を送っておりませんが、
ジュリーがあれだけ全力で仕事をしているんだもの、
自分もお金をもろうてる以上はちゃんと取り組まないとねと、
ちょっぴり気を取り直しw


て、ちょっぴりかいcoldsweats01


(明日以降ぼちぼち続く予定~)

| | コメント (2)

2014年9月16日 (火)

100歳おめでとうございます

Matuo


Apu



皆様、情報が早いですね、
京都に住んでるのにワタクシさっぱりww


あ、住んでいるところは左京区でないので、これは入っておりませんでしたが。


お父様は52名のうちのおひとりなんですね~



先日テレビで100歳を迎えた男女比は3:7ということでしたが、
女性の方が長生きということもあるんやろうけど、
やっぱり皆様の若い時代というのは、戦争真っ只中で、
特に男性は、本来生きておられたであろう多くの命が失われたわけで。
お父様は、体格的に徴兵から外れ、
舞鶴でお勤めになられていたことがあると、昨年の舞鶴のMCで聞き、
その後衣笠監督の助手をされたり、薬の行商のようなお仕事を続けられ、
息子が芸能人になったからといって、慎ましい生活を変えることなく、
今まで生きてこられたのだと思います。え

息子も、そういうお父様の背中をご覧になられて、
決して道を踏み外すことなく、天狗になることなく、現実を見ながらちゃんと歩んでこられてね。


ワタクシが知る限りは、ライブ見に来られていたのは2006年くらいまでかなあ、
2007年は、当日、楽屋に顔を見せに来られ、
京都会館のMCで、楽屋に訪ねてきた父親との会話


↓当時のワタクシのブログからの抜粋w



ジュリーが父親にたずねます。

J「何歳になったんや」 父「大正3年や」

と。答えがちゃんと返ってこない。「私も年をとったらこうなるんだろうか・・・」と(笑)

館内一番の大爆笑。もちろん私も大爆笑したのが、
            楽屋で会ったジュリーを見て、


「大きくなったなあ」

と。




そんな会話をされておられたと、告白されてましたわ(´艸`*)





そんなお父様も10月26日で100歳を迎えられます。
当日は、ファンの皆様
一斉におめでとう!!と叫びましょうhappy02




あなたでよかった

Anata


| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

三年想いよ@神戸国際会館②

神戸のステージは


阪神がボロ負けしていて気分も決して良くないcatに代わって、

下山さんが全部持っていきましたしw


以前アプした、ポラロイドの間奏でのクルッと足蹴りも、
渋谷よりは多少キレが劣っておりましたがwおやりになってましたが、、
(てっきり右足かと思ったけど左足でケリしてましたね(訂正)


問題はその後のマンジャーレにて・・・


間奏の時やね。


ジュリーは左前に出てきておいっちにい運動


カズさんも前に出てきてソロ演奏




その時!!


Youki



下山さん、定位置からグレース姐さんの前をそろ~りそろ~りと
目線もカズさんにはっきり向けて歩いていってやねえ



あの、あの、アレや


ドリフの「チャラ、チャラ・・・」っていう音楽から始まる泥棒コント
ああいう抜き足差し足みたいな感じや





ま、さすがにカズさんの前に来たらフツーやったけどw



いや、これにはビビッた。
ビビッタよ。



ジュリーがこんなことやるのは日常茶飯事やけどw

こんなことやらなさそーな人がやるという衝撃




下山さん、今ツアーもワタクシの目からしてみれば、
カズさんより行動的というか、
今までに感じなかった本来のギタープレイ以外の

にゃんかやってやろうspa


というやぼーが感じられて






下山さん、何かあったんですかwobbly

その後、気をよくしたのか下山さん
ソファにどっぷりつかっとったのかw

一方でジュリーが気分が乗らず(←これ想像w)MCが短かったおかげで、
またまた思いっ切り出遅れww


catここでメンバー紹介するにゃ



と振り向いたジュリーの目の先に誰もいない図と空気が
またまた会場の笑いを誘ったのであった

Fua



カタコイの前でやってた仕草

ワタクシ事情を知らなかったから、いきなりこんなことやって、
一瞬、にゃんかの祈りの儀式か?と思ったけどw

後でミナサマの情報から、
どうやらこの前にペットボトルのフタを飲んだ際にコロコロと落としてしもたようで、
ドラムセットの下にあるかもなあ・・・あ、あった!
てなわけやねw



て、リハーサルならともかく、
2000人くらいいる聴衆を前にしてこんなことせーへんやろsweat01




これはやっぱりA型ゆえかもね。


自宅に置いてあるモノとかでも、きっと
「これはココにないと気が済まへんのや」という性格やと思うもの。
(あくまでも想像です奥さん)



今更ながら、ペットボトルの水については疑問があって、
例えば水吹きなんて、今ツアーやったら一回だけやん。
だから、その水吹いたペットを勢いで飲んでもエエとは思うけど、
ちゃんとそのペットは置いて、ジブンで決めている水飲み用のペットを取り直して飲んではるしね。



で、一番のオドロキちゅうか、楽屋及びステージ脇で飲んでへんの?と思うんやけど、
最近、最初ステージに出てきてから、暗転の状態でペットボトルの水飲んではるのね。
マラソン選手に例えたら、「スタート!」して、走り出すんやのうてまず給水所に行って給水してから走るみたいなw


catそんなんと一緒にすにゃannoy




もしかしたら、なんか特殊な水なのかもしれへんね。
ワタクシがファンになってから一時、黄色やったか色がついているドリンクを飲んでいた時があったけど。
もう、それ以上の魔法の水を見つけたとかw


で、その魔法の水を無駄にこぼしたらアカンと

聴衆を目の前にして這いつくばってまでwフタを捜したと。



フムフム、これなら納得がいくな。




MC・・・全然書いてないよーな・・・coldsweats01

続きを読む "三年想いよ@神戸国際会館②"

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

三年想いよ@神戸国際会館①

Kobe



今日は天気で丁度ええ陽気でしたわ。



詳しいことはまた明日以降ということで、
今日もジュリーは元気いっぱい!!
だったとは思うけれども、


阪神がボロ負けしたということで、最初からプリプリしとって、

そのせいかしら、MCにフンコー度ちゅうか、
笑わせたろ度が少なかったよーな、
(舌好調のジュリーを知ってるから比べちゃうのねw)



お声は決して絶好調!ではなかったけれども、
でも精いっぱい歌ってくださったし、
ジュリ友さんからも、いろいろお言葉やお土産を頂戴して。。


本当にエエ一日でした!




ありがとうジュリーhappy01

続きを読む "三年想いよ@神戸国際会館①"

| | コメント (0)

そして神戸

今日は神戸で
偶然にもワタクシの誕生日と重なり、

それはさておき、
3連休の初日やさかい、もうワタクシはなっから無理と諦め、
チケットも嫁がせw


で、今週のシフトが出来上がり、見ると( 一一)

ありゃ、13日が休みになっとりますしw(゚o゚)w



で、急きょまたチケットを仕入れww


今日の日を迎えることとなりました。



まあ、なんちゅうか、
今年はワタクシ的にはよろしくない年だとは思うんですが、
たまにはエエこともあるんですねcoldsweats01





てなわけで、
ワタクシ、
僭越ながら


勝手にお祝いで歌ってもらえている birthday


と解釈し



ライブに臨みたいと思います~




ほなcat

| | コメント (6)

2014年9月 7日 (日)

三年想いよ@渋谷公会堂②

Sibu

1か月ちょいぶりのジュリーは
う~ん、思ったより髪が伸びてなかったなあという印象。
代わりに黒っぽい感じが薄れておりました。

ちょうど中途半端な長さやさかい、
髪がどっちゃいってエエかわからへんわあ
って言うてる感じやね。

本人もそれはよーわかっとるんでしょう。
おそらく美容院行ってへんから、
かーねるもよー伸びとりましたわcoldsweats01


MCで後書いてないのは、
ジブンは今まで人がやらなかったことをやってきたから、
それに便乗してw

れぴーたーは割増料金を取ろうかとか

(もちろん冗談ぽくやけど)


こんな体型で、本当は業界的には許されることじゃない

と、一応わかってはいることとかw


こんな体型になってまた人気が出てしもて、最近写真撮られたり、色紙が入っている紙袋を持ってそうな人から声をかけられそうになるとか


まあ、昨日も最後は飲むフリをしながら去っていったけど、
(山崎さんがいらしているのは確認しました)
前日はみんなも知っているやろ、ごとく話の途中でいきなり



cat昨日は夜サリーと寿司を食べたにゃheart01


と、テレ隠しなのかあっさりとデート疑惑を認め、

もっとその話を聞きたかったけれど、

日本酒は喉にエエということで飲んでいるんだ、と理屈をつけてごまかされw



渋谷も改装するけれど、
夢は(思い付きぽかったけどw)88歳(米寿)になった時まだ歌っていたならば、
一週間ここでLIVEをやりたいと。




ホンマね、今のジュリーは特に悪いトコロはないと思うよ。
ちょっとでも内臓的に調子が悪いトコロがあったら先々の発言まででけへんと思うもの。




続きを読む "三年想いよ@渋谷公会堂②"

| | コメント (0)

三年想いよ@渋谷公会堂①

20140906162803


もう今年は来れないだろうと思っていた渋谷公会堂へ



ジュリーは相変わらず元気でした。

世間もジブンもいろいろあるけれど、

ジュリーが変わらずステージで歌っている姿をみると、
もうどうでもよくなってくるね。


ホンマに心の支えです。




渋谷は世界で2番目に好きなホールで、

一番目はフェスで、それはオケピが広くてお客さんの顔を見なくてすむからと、
いや、冗談じゃないですから~と
こりゃ本当ぽくてcoldsweats01



渋谷はステージ幅が狭いし、このゆるやかなRがいいと。
落ちないようにスタッフさんがちゃんとステージ端に白いテープを貼ってくれていると。



本当は連ちゃんの方がエエんです。
ステージもいちいち組み立てなくて、そのままにしとけるし、
後は軽く掃除するくらいでw


でもレピーターさんで反応がちゃうし(薄いし?)ね、
だから飛び飛びでやってるんやけど、



みたいなことを言いはって、
結局何が言いたいのか?九州3連ちゃんの話でもするのかなあと思ってたら、



渋谷公会堂は来年の9月末で解体工事に入る予定で、
その末でスケジュールを組んでもらってたんだけれど、
それが少し伸びたんです、と。


伸びたっていっても少しだけど、10月の4日までに。
そしたら、10月の2日(金)3日(土)4日(日)とやらないか?と。

まだ決定やないみたいでしたが、
なんとジュリーが渋谷のいったん〆のステージをやるみたいで。


ジュリーにとってもTG時代からお世話になっているところだもの、
世界で2番目に好きなホールだしw
もうそれこそウレシサの極みに違いない。





来年はジブンもどうなってるかわからへんけど、
またひとつ、頑張れる目標ができたかな。

続きを読む "三年想いよ@渋谷公会堂①"

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

1カ月少しぶりの

さて
いよいよこの日が・・・


ワタクシにとりましては、1カ月ちょいぶりのcatkaraokeをっ!!



まあ、この間、
ジブンの心境の変化とか、いろいろあったから
きっとしょっぱなから泣くやろなとcrying




間が空いたら空いたらで、
半ば忘れてるちゅうこともあるしw
きっと一曲一曲がすごく新鮮に聴こえると思いますわ。



楽しんでこよっとhappy01




| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

明日から後半戦

Deng

今のところ、公園を訪れた人しか感染してへんみたいやから、
だ・・だいじょうぶやろけどcoldsweats01



10月の神奈川までのチケットも来て。
10月に関してはどうやろ?
やっぱり、ムズカシイやろうなあ・・・
岡山とかそこそこエエ席が来たんやけど。


まあ、またその時になりましたら、
この場でお願い致しますm(_ _)m


まあ、ワタクシのことはおいといて、
月が変わり、明日から後半戦みたいなもので。


一曲くらい曲を変えないかなあ?と思うけど、




明後日や明後日・・・

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

転機とは向こうからやってくるもので?

Kuma


九州シリーズ第一弾終了記念heart



もちろん、ワタクシは行けなかったけれど、
その代わり、親しくさせて頂いているジュリ友さんからレポをもらって、
お元気に終えられたことを確認して。


で、
8月29日、30日、31日と。
ジュリ友さん曰く、糸車L以来?の3連チャンだったようで、
ご本人は還暦以来くらいなことを言うてはりましたが、
調べますと、
連チャンで一日休んでLIVEというのはありますが、
3連というのはね。



もうキツイのは分かっておられたハズ。
しかも夏真っ盛りやしね。

でも、
ちょうどうまい具合に会場が取れて、
もしこれを逃したら宮崎や大分をどちらか断らなければならず、
下手したらいつ来れるか分からない。
というような発言が。



だから、声を大にしては言われないやろけど、
しっかりやらな!という相当な覚悟があったと思うんですよね。


そして同時に、自分の残された時間というか、
こうやって元気に全国回って歌えるってそんなにできないんでは、と考えた時に、
今無理してでもやっておきたいと。
それが自分のそれこそ生きている実感やと、
思われたんじゃないかと。

鉄人バンドに「ハードでゴメンね♡」て謝りながらねcoldsweats01





そうやね。
一度きりの人生やもの。やれる時にやっとかんと・・・




まあ、ワタクシも辞めたい辞めたると
この場で呪文のように書いてるけれどw
そういう気持ちが表情や態度に表れたのか?

昨日終わった後上司に呼び出されて、

細かいことは書けないけれど、
簡潔に書いたならば、

今の感じでも負担が重そうだけれど、このまま負担を重くして、上の役職に就くか、
そうでなければ、給料下がって一般職になるか。

という選択を迫られ、
いやあ、そんなこと聞いてなかったし、みたいな部分もありましたが(^^;

もう思い切って、「本当は11月終わって言おうと思ったんですが」
と、辞める方向で考えていますと意志を伝えました。




なんだかね。
やっぱりそういう運気なのかしら。



で、やっぱりジュリーがジブンの頃のこと考えるやん。
そしたら、ちょうど1985年なんやね。

元々は決してジブンの意志ではなかったと思うんやけど、
(レコード売れたい、人気あり続けてほしいという願望は確固としてあったでしょうから)
でも、周囲の空気がそうではないように流れて、
それと共に自分の気持ちも変わっていって・・・


ここで、ちょっと休もうと。


いやいや、これは想像ですが。

で、休まれた後、また新たに出発されて、
もちろんいろいろあって苦労されたけれど、
今のシアワセオーラいっぱいのジュリーがいるわけやん。





ああ、なんか導かれたんかなあ。


なんてね。



そう後で振り返って思えたらエエけど・・・

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »