« 三年想いよ@神戸国際会館② | トップページ | 三年想いよ@びわ湖ホール① »

2014年9月16日 (火)

100歳おめでとうございます

Matuo


Apu



皆様、情報が早いですね、
京都に住んでるのにワタクシさっぱりww


あ、住んでいるところは左京区でないので、これは入っておりませんでしたが。


お父様は52名のうちのおひとりなんですね~



先日テレビで100歳を迎えた男女比は3:7ということでしたが、
女性の方が長生きということもあるんやろうけど、
やっぱり皆様の若い時代というのは、戦争真っ只中で、
特に男性は、本来生きておられたであろう多くの命が失われたわけで。
お父様は、体格的に徴兵から外れ、
舞鶴でお勤めになられていたことがあると、昨年の舞鶴のMCで聞き、
その後衣笠監督の助手をされたり、薬の行商のようなお仕事を続けられ、
息子が芸能人になったからといって、慎ましい生活を変えることなく、
今まで生きてこられたのだと思います。え

息子も、そういうお父様の背中をご覧になられて、
決して道を踏み外すことなく、天狗になることなく、現実を見ながらちゃんと歩んでこられてね。


ワタクシが知る限りは、ライブ見に来られていたのは2006年くらいまでかなあ、
2007年は、当日、楽屋に顔を見せに来られ、
京都会館のMCで、楽屋に訪ねてきた父親との会話


↓当時のワタクシのブログからの抜粋w



ジュリーが父親にたずねます。

J「何歳になったんや」 父「大正3年や」

と。答えがちゃんと返ってこない。「私も年をとったらこうなるんだろうか・・・」と(笑)

館内一番の大爆笑。もちろん私も大爆笑したのが、
            楽屋で会ったジュリーを見て、


「大きくなったなあ」

と。




そんな会話をされておられたと、告白されてましたわ(´艸`*)





そんなお父様も10月26日で100歳を迎えられます。
当日は、ファンの皆様
一斉におめでとう!!と叫びましょうhappy02




あなたでよかった

Anata


|

« 三年想いよ@神戸国際会館② | トップページ | 三年想いよ@びわ湖ホール① »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年想いよ@神戸国際会館② | トップページ | 三年想いよ@びわ湖ホール① »