« 三年想いよ@フェスティバルホール7月② | トップページ | しばらく行けないので »

2014年8月 7日 (木)

これは行きたい

フェス以来のやっとの休日japanesetea
やっぱり上の人が抜けた後の代償は少々キツイものがありますねcoldsweats01


そうこうしているうちにお盆で一般ピーポーは休みになりますし、
今働いているトコロの人曰く、
8月16日は、「ココが一番熱い日」になるそうですw

う~む・・・確かにspa


いっそのこと、全部泊朝にすりゃエエのに(ひとりごと)



で、お盆期間が終われば、
これを見に行きたいと考えておりまして。

横浜タカシマヤ開店55周年記念
ヨコハマ グラフィティ
ザ・ゴールデン・カップスの時代展




漫談ショーは、日にちが決まっているから、はなから申し込んでへんかったけど、
これなら25日までの間やったら、絶対休みはあるハズなので、
一日あれば横浜に行けるしね。



この情報はツイッターで知りまして、
うわあ、行きたいと。


思えば、2008年にデイヴさんがお亡くなりになられて、
私が知ったのは2009年の1月に、トリビュート・パーティにジュリーが行かれていたということで、正月ライブ明けの25日に。
(思えば、このライブで『ヘイ・デイヴ』を歌われたんやった)







で、ザ・ゴールデン・カップスってどんなバンドだったんだろ?

っていうところからはじまって。
つべで見て、DVDを購入して、迷ったあげく

10枚入りのCDボックスを27300円で買ってもたちゅうww

20140807134931


だって、これ以上のベスト盤てないやん。
そう思って買ったの。


そしたら、最近値段見たら、もちろん廃盤になっとるけど、
中古の値段が10万円くらいになっとってwobbly



ま、一応この程度のファンちゅうことでcoldsweats01


今は、このCD一枚一枚取り出して、音楽を聴いている最中
テンションを上げるためや。



カップスさんて、メインは洋楽やけれど、
(当時は日本語の曲をやるのはイヤやったみたい)
洋楽をヨコハマに持ち込んで、ジブンたち流にしているトコロがエエのよ。

うまく言葉では言い表せへんのやけど、
ヨコハマの独特のクサさちゅうか、
これぞ当時のヨコハマの音楽ちゅうか、



だから、音を聴いていても

クウウウウウ・・・エエわああheart04

て思えるトコロが多々ありますね。
このクサさは、洋楽の本場でも到底表現はできへんわ。


行ける日に、メンバーさんのショーと重なってくれたらいうことないんやけど



というわけで、
今日は富山みたいやけれど、
ワタクシのココロはすでにヨコハマにあるちゅうことでw



はよ盆終われええ|д゚)

|

« 三年想いよ@フェスティバルホール7月② | トップページ | しばらく行けないので »

music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年想いよ@フェスティバルホール7月② | トップページ | しばらく行けないので »