« KAZUさんBD | トップページ | 離れてみると感慨も倍増ですね »

2014年8月28日 (木)

三年想いよ@本多の森ホール

ワタクシの代わりに行っていただいた方より、
ありがたいことにレポを頂戴いたしました
ご本人許諾の下、アップ致しますm(_ _)m

(略)歌声は少々お疲れが出てきたようで、高音にかすれが・・・
私の前の方の席でも座っておられる方が何人かいらっしゃいました。
拍手の量というか、会場の熱気が今一つ。(個人的な感想)
金沢の皆さまはおとなし目な感じでした。
歌い終わると、「もっと、拍手を」と、何回かアピールされていました。
私語が多いとブツブツ怒っていました。、ツアーはいろんな所にいくので、
そこここでお客さんの雰囲気の違いは分かっているけど。
歳とると、どんどん頑固になって、自分の嫌なこと?を特に我慢できんと言っていま
した。
今回のツアー、地方は特にこのパターン多いですね。


MCでは、朝、香林坊のホテル裏のコンビニに本当の100%オレンジジュースを求め
て、
3店まわり、諦めて三軒目のサークルKで濃縮還元のものを購入。
若いドクターから、血管が拡がるから良いと言われたそう。
でも、自動ドアの前の段に気付かず、こけたそうですよ。


一番印象に残ったのは、最近、吉田拓郎氏がボイストレーニングを始めたのを雑誌か
何かで知った話。
知り合いなので、やめた方が良いと言ってあげたい。
トレーニングしてどうにかなるのは、30歳まで。断言してました。
この歳になったら、喉を使わないのが一番!!
タクローはオールナイトニッポン・ゴールドで坂崎君と喋り過ぎ。
これを聞いて、思わず笑いましたが、自分はさておきですかね。
自分は他の66歳と比べたら若いと。
でも、もう66歳なんだから、若い頃のようには声が出ない。
LIVE当日は3曲しか音合わせしない、だって疲れちゃうんだもん。だって。

ここからが泣かせます。
自分が歌えるのは、みなさんの拍手があるからです。
歌い終わって、いっぱいの拍手を受けると(両手をひろげて実際にポーズ。その顔が
ほんとうにうれしそうでした)
嬉しくて、嬉しくて・・・
CDは、今回の新曲も売れたって、5900枚。
CDは売れなくてもいいんです。
こうやって、チケットを前から買って、当日会場に足を運んでくださるみなさんがい
れば。
テレビに出たら、人の粗を捜されるだけ。
やれ、太った。歳をとった。声がでなくなった。と・・・
会場にきてくれるみなさんは私の味方です。



最後の方の御言葉、ホンマ泣けますね


金沢は、も昨年まで4回だったかなあ行かせてもろたところだけれど、
毎年来ているとあって、地方な感じはあるけれど、温かいですよね。
昨年は3列目から、べしゃべしゃでCHICHIは張り付いとるわ、真白な大福のようなHARAの全出しを目の当たりにできたわで、もう最後はヘナヘナしとったなあジブン(* ̄ー ̄*)



そんな思い出しかないんかい!


いやいや、基本の感動プラス、それが思い出なんですよsmile

|

« KAZUさんBD | トップページ | 離れてみると感慨も倍増ですね »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaしゃん!


金沢本多の森ホールLIVE行って来ました。


2列目ど真ん中の通路側でした。
立ってるので、ちょっと通路側に出ると、もろジュリーの真ん前で、
ジュリーはすぐそこで歌ってました。
ジュリーが歌った後言う「ありがとう!Thank you! ありがとうね!」の
Thank youのthの発音もちゃんと舌を噛んで言ってるのも見えたのよ~。
こんな前の席は初めてで、夢のような2時間半でした。


最初は想像より丸い腹に笑えたのと(スイカでも隠しとるんかと思たて)、
あまりの近さでしばらく直視出来なかったけど、すぐジュリーの歌の世界に
吸い込まれて行きました。


MCは皆さんのレポで大体出てるので書きませんが、
私が嬉しかったのは、
「何ヶ月も前から楽しみしてくれてたんでしょ?」みたいなことを
丁寧に言ってくれたこと。
私の様に遠征不可でここが唯一のLIVEで本当に楽しみに楽しみに待って
いた人達がいることを、ジュリーはちゃんと分かってくれている。
だからこそ毎回どのLIVEも全力で歌ってくれる・・・本当に凄いことだと思います。


それに対して、お客さんの拍手が一番嬉しいと。
「もうシアワセ~」と両手を広げて、その空間を全身で受けている感じでした。
本当に倖せそうでした。それが嬉しかったです。
私達がジュリーに感謝の気持ちを伝えるとしたら精一杯の拍手をすることだと
再認識し、もう力一杯拍手しました。


金沢にも強烈な掛け声がありました。


ぶつぶつコーナーで「もう金沢は蒸し暑いねん・・」と言いながら上着を脱いだ時
「全部脱いでいいよ~!」と(ステージが餅つき大会〈ちらっと見えた腹はつきたての
真っ白い餅みたいやった〉になるって・・見たいけど・・)
収入が多いから厚生年金は全額貰えなくて、それで介護保険に入っているような
ことを言った時「介護させて~!」と(みんなしたいわ)


てな訳でした。
最後は私の隣の人(若い男性)も
「また来年~!」と大きな声で言ってました。


本当にジュリー、また来年!


心からありがとうございました!


投稿: noridas | 2014年8月29日 (金) 11時25分

Nasiaしゃん!


忘れた忘れた。


Nasiaしゃんが気にしていた髪の長さ。
いい感じでした。ドームのジュリー祭り位かな?
とても何ヶ月前かに板前モードだった人とは思えないような。
このフサフサ野郎!でしたよ。


ほんなら。

投稿: noridas | 2014年8月29日 (金) 11時45分

noridasさん

金沢レポありがとうございます!
髪はホンマ、どんだけ伸びているのかなあって気になっとります。
最後に逢ってから1カ月ちょいたつので(^^;


スイカ腹でもいい!
元気がいちばん☆

byおじいちゃんcat

投稿: Nasia | 2014年8月31日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KAZUさんBD | トップページ | 離れてみると感慨も倍増ですね »