« お盆期間につき | トップページ | まどい »

2014年8月11日 (月)

しりぬぐい人の罪

ええとこれはやねえ

Photo_2



人事異動があって、ワタクシの上司にあたる人がPCができなくって、
も、そりゃおじいちゃんに近いお歳みたいやから?仕方ないんやけど、
やってもらわないと、回らないということもあって、
例えば朝食の管理とかね。


でもこれが、イマイチPCの仕組みを分かっておられないので、
ある作業を任して上がってもらった後、見なおしたら全然間違ってもてて、
結局やり直ししているうちに、午前様になっとるちゅう・・・


根気強く日々上達してもらうようにするのか、
もう無理だと投げちゃうのか、

いずれにせよ、連日のしりぬぐいは勘弁してくださいまし><



と、思わずココでグチをcoldsweats01




昨日は一嵐あって、


ワタクシの記憶が正しければ、住んでるあたり通っていった台風て約10年ぶりくらいやったちゃうやろか?
西にハズれると思ったら、結局まともにやねえtyphoon


近くの川が氾濫しかけたり、大雨も降りましたが、とりあえず大きな被害が出なかったのでホッとしております。


中抜け中、台風情報を伝えている最中、いきなり緊急地震速報の音が流れた時にはどうしようと思いましたわwobbly

それにしても、catは運が良かったちゅーかなんちゅーか、
一日二日遅ければ、ライブが中止になってたかもしれませんね。


今週はしばらくお盆休みでゆっくりしてやねえ。
いよいよ東北公演やね。
ある意味ドキドキされとるんやろな・・・





まあこっちはこっちで、襟を正してお盆期間に突入かあ、
この一週間、またまた大変やわgawk

|

« お盆期間につき | トップページ | まどい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nasia さま

“○ぬぐいびとの罪”すご〜くよくわかります!
いまどき、エクセルの入力もまともにできないような
おじさん達ってまだまだいますよね〜。
私はパワポやイラレをメインに使ってますが…
その辺りは触ろうともしなかったり。
Nasiaさんは通常業務も超ハードそうなのに…おじさん
の○ぬぐいまで…なんて。基本、管理職なんて普段は
暇してるんだから、PCのハウツー本くらい読め〜!
ですよね〜?
あっ!ごめんなさい 雑言失礼致しました
早く…お盆が過ぎるとよいですね。
夏バテしないように気をつけてくださいね〜


投稿: くろもん | 2014年8月11日 (月) 22時34分

くろもんさん

お返事が遅くなってしまいましたcoldsweats01
そのおじさんは、設備関係の方なので、何かを直したりするのはものすごく得意なのですが、会社の方針で専門外のことを管理しないといけなくなったという、ある意味かわいそうといえばかわいそうなのです。

今はお盆期間なので、自分自身のしりぬぐいもできないほど、いっぱいいっぱい・・・
職場も人が多いので、その分いろんな事が起きすぎていて、精神的な負担になっているようです。


今は早く来週にでもGC展を観に行きたい。それだけっすgawk

投稿: Nasia | 2014年8月13日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆期間につき | トップページ | まどい »