« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

9月の行けるところ

ただいま九州シリーズまっただ中ですが、
夏休み最後の追い込みのせいか忙しいちゅうねんw


ま、これから真冬になるまでは京都はずっと忙しいけど( ̄ー ̄)


で、9月は行けるんかいな?と。
もうダメもとで、6日の渋谷の希望休をとったワタクシ。

ま、最初は案の定渋られたけどw

「息抜きで行ってきなさい」と


いやいや、ワタクシにとりましては、Jさんに逢いに行くのは、息抜きとかそういう次元やないんやけど・・・と内心思ったけどw


休みをいただけたちゅうことで、

あと一週間後


久しぶりにジュリーに逢うことがかないそうです。



そしてもう一か所行けたとしたら、びわ湖かなあ。
まだ希望だしてへんけど。


ということで、神戸と愛知はお嫁に出します。


ゴメンweep

| | コメント (2)

2014年8月28日 (木)

離れてみると感慨も倍増ですね

ここ数年は、わりかし自由に調整できたから、
行きたいところに行けたけれど、
何度も書いておりますが、今年はそれもままならず、


いや、だからこそ得るものもあって、
人の感想がすごくココロに響いてね。
せやろ、せやろ、ジュリーエエやろってhappy01
そうそうそうやそうや!
と初心に戻った気持ちにもなって。


ワタクシもツイッターで紹介いたしましたし、
他方でも紹介されておられるので、ここでは省略しますが、
新潟に行かれた歌を歌っておられる男性の方の感想なんて、
もうワタクシ泣きましたもんweep

そこから、特に印象深かった一文



(新曲の賛否はおいといて)ジュリーの揺るぎ無さをみるためだけに7,000円のチケットを買う価値はあるかもしれない。あんなに格好をつけないで、あんなに格好良い人がいるか!?と僕は思った。全部超越して、ジュリーの歌は本当に本当に素晴らしかった。好き嫌いなんか及ばないレベルで。

ジブンの、2007年の生きシアの京都会館からはじまって、
今まで参加させてもろたたび、
LIVEで精魂込めて歌われてこられた姿に、
思えばずっと支えられてきたし。
こんな方と縁を持てたというのは、ジブンの人生の誇りだし、
だからこそ、残された時間(ええ、確実に残された時間です!)大切にしないといけない。
こんなことをやっている(仕事のことw)暇はないと。




あと、ツイッターで教えて頂きました。
これも素晴らしい感想で書き起こしたくなって。

8月17日 岐阜新聞より

沢田研二さん気配りに感動
(岐阜市にお住いの64歳男性の方の投稿です)


 沢田研二さんのライブに行ってきた。沢田さんのライブは初めてだし、どんな曲を歌うのか開演前から楽しみでならなかった。いざ始まると、すごい拍手の中を元気な沢田さんが登場してきた。歌も素晴らしく圧巻だったが、彼は何と歌い終えるたび「ありがとう」「ありがとう」「ありがとうね」と大きな声で感謝の気持ちを表し、90度の礼を深々とされるのだ。あまりの礼儀正しさに心底感動してしまった。また、バックバンドのメンバーを何度も紹介し、労をねぎらっていた。今までいろいろな歌手のコンサートに出掛けたが、沢田さんのような感謝の仕方をされる方はいなかった。
 沢田さんがファンを大切にされ、一曲一曲精魂込めて歌い感謝の意を表す姿に、人気の秘密が潜んでいるんだなあと、私なりに気が付いた。「ありがとう」「ありがとう」「ありがとうね」の一言一言が心地よく胸に響き、会場は熱気と温かさに包まれ、拍手も割れんばかりだった。
 彼の礼儀正しさを後輩歌手もぜひ見習ってほしいと思うと同時に、沢田さんはいつまでも元気で歌い続けてほしいと心から願わずにいられなかった。



 

 私の今は、皆さんのLIVEをご覧になられた感想に支えられています。
ありがとうございます!

| | コメント (4)

金沢レポ

ワタクシの代わりに行っていただいた方より、
ありがたいことにレポを頂戴いたしました
ご本人許諾の下、アップ致しますm(_ _)m


(略)歌声は少々お疲れが出てきたようで、高音にかすれが・・・
私の前の方の席でも座っておられる方が何人かいらっしゃいました。
拍手の量というか、会場の熱気が今一つ。(個人的な感想)
金沢の皆さまはおとなし目な感じでした。
歌い終わると、「もっと、拍手を」と、何回かアピールされていました。
私語が多いとブツブツ怒っていました。、ツアーはいろんな所にいくので、
そこここでお客さんの雰囲気の違いは分かっているけど。
歳とると、どんどん頑固になって、自分の嫌なこと?を特に我慢できんと言っていま
した。
今回のツアー、地方は特にこのパターン多いですね。


MCでは、朝、香林坊のホテル裏のコンビニに本当の100%オレンジジュースを求め
て、
3店まわり、諦めて三軒目のサークルKで濃縮還元のものを購入。
若いドクターから、血管が拡がるから良いと言われたそう。
でも、自動ドアの前の段に気付かず、こけたそうですよ。


一番印象に残ったのは、最近、吉田拓郎氏がボイストレーニングを始めたのを雑誌か
何かで知った話。
知り合いなので、やめた方が良いと言ってあげたい。
トレーニングしてどうにかなるのは、30歳まで。断言してました。
この歳になったら、喉を使わないのが一番!!
タクローはオールナイトニッポン・ゴールドで坂崎君と喋り過ぎ。
これを聞いて、思わず笑いましたが、自分はさておきですかね。
自分は他の66歳と比べたら若いと。
でも、もう66歳なんだから、若い頃のようには声が出ない。
LIVE当日は3曲しか音合わせしない、だって疲れちゃうんだもん。だって。

ここからが泣かせます。
自分が歌えるのは、みなさんの拍手があるからです。
歌い終わって、いっぱいの拍手を受けると(両手をひろげて実際にポーズ。その顔が
ほんとうにうれしそうでした)
嬉しくて、嬉しくて・・・
CDは、今回の新曲も売れたって、5900枚。
CDは売れなくてもいいんです。
こうやって、チケットを前から買って、当日会場に足を運んでくださるみなさんがい
れば。
テレビに出たら、人の粗を捜されるだけ。
やれ、太った。歳をとった。声がでなくなった。と・・・
会場にきてくれるみなさんは私の味方です。



最後の方の御言葉、ホンマ泣けますね


金沢は、も昨年まで4回だったかなあ行かせてもろたところだけれど、
毎年来ているとあって、地方な感じはあるけれど、温かいですよね。
昨年は3列目から、べしゃべしゃでCHICHIは張り付いとるわ、真白な大福のようなHARAの全出しを目の当たりにできたわで、もう最後はヘナヘナしとったなあジブン(* ̄ー ̄*)



そんな思い出しかないんかい!


いやいや、基本の感動プラス、それが思い出なんですよsmile

| | コメント (3)

2014年8月27日 (水)

KAZUさんBD

Kazu


62歳おめでとうございます!ということで、
最初は服着せかけたんやけど、
こっちの方がしっくりくるなちゅうことで(/ー\*)


最近のKAZUさんは、
そりゃそうやろ!やけど、
「渋さ」というのが非常に出てきて、
ハプニング的なものにも動じなく演奏できるというね。

ジュリーも全体重をかけて・・・ちゃう
全幅の信頼を寄せておられるのがLIVEを見て伝わってきます。


以前どこかで、
「将来はKAZUさんと流しでもやりながら・・・」
という、もちろん冗談やろけど、言うてたことを思い出します。

ふたりっきりでギターと歌と。
堯之さんとならゾッとするみたいやけどw
KAZUさんとならエエんちゃう?

| | コメント (3)

2014年8月25日 (月)

我が道をゆく

011


ワタクシが東京漫談に行けたのは、結局3回。
ありがたいことに、2013年には20回記念の冊子も頂けたけれど。


先日の横浜漫談で、ホテルのディナーショーやってくれ要請を断った挙句クビになったって話で。
ワタクシから言わせれば「はぁ?」みたいなw
だって、20年以上やっていて、ホテル関係者の人はジュリーの意思ちゅうか理解してなかったの?みたいな。
いや、人事異動とかで入れ替わりやったらわからへんか・・・


まあ、改めて
これは歌手といえばディナーショーやろ。ちゅう業界の人には理解でけへんのかもしれんけど、
ジュリーは飯食って酒飲んでそういう満腹している中では歌いたくないの。
ジブンが一生懸命歌っているのに、目の前で飲まれたり食べられたり、喋られたり・・・

だから、歌うとすればあくまでもコンサートホールのLIVEにこだわる。
ジブンが一生懸命歌うから、みんなもお金を払って聴きに来てくれたんだから、ステージに五感を集中させてほしい。


トークショーはあくまでも金稼ぎやからw

ジュリーもホテルから話があった時は「何をいまさら」って思ったやろね。


で、ワタシらが思っていたと同様、料理の質の低下も懸念していたみたいやね。
料理の質もやけど、サービスも天下の・・・とは言えない気の利かなさやったから(ボロクソw)

ああいうのは、ジュリー側からはリクエスト的なものはでけへんかったんやろか?
いやいや、それをやると24000円では済まなくなります。ということで完全にホテル任せやったとか(←これは想像ですcoldsweats01


ワタクシも最後のほうの3回参加しただけでも、毎回質が低下しているなあと思ってたもの。看板がないとか、花がしょぼくなってきたとかw


ま、ちょうどエエ潮時やったかもね┐( ̄ヘ ̄)┌



それに比べたら、横浜は本当にジュリーを歓迎してくれているような誂えで、
ここではずっとできるまでやってほしいものです。






ワタクシの仕事のほうは、お盆期間の忙しいトコロをやっと抜けて
平日はとんとん、土曜は満室。という感じに戻りましたが、
相変わらず人はどんどんいなくなるし、かといって補充が来ないので、
忙しさはそう変わりませんしorz


もちろん、いつまでもこんなことをやるつもりはありません。
明確な計画はないけれど、体力的精神的にここで仕事をやり続けるのは無理や。
とはいっても、早くても今期いっぱいか、伸びて伸びて一年後くらいの8末くらいかなあ。
見届けたいもの。


| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

なまめかしい(最後をのぞくw)

7

cat曰く


cat当時は今の3分の1だったにゃ


という御言葉どおりの厚さにビックリwobbly

しばらくは、なまめかしい画像の数々をお楽しみくださいshine





3














4









1_2















5














6
















8







ハアハア(*´Д`)































そして今



Aoge

※あおぎ手・・・ぷに






catにゃに描いとるにゃannoy





virgo
逃げろっdash

| | コメント (7)

2014年8月21日 (木)

気を取り直して

Kase_2

昨日のヨコハマ漫談ショーの衣装はこれやったみたいで。

髪も伸びたことやし、正月の衣装かなあと思っておりましたが、
いやいや、意外でございました。


ワタクシがあえて加瀬さんとのツーショットを使わせてもらったのは、
もうホンマにホンマに心配されておられるんやなあってweep



初日に「海にむけて」を歌われた時にピーンときましたもの。
追憶や危険なふたりもそうやしね。
歌われることで、回復を願っておられるんやと。



ファンなら分かってくれるやろ。
ボクだって加瀬さんのことを心配しているんやから、
みんなもボクが歌ったりこうやって着たりすることで気がついてもらって、
元気になるように願ってね。




って、言われている気がしてね。
直接的には言わない人やって、知っているから。




昨日ついったーで教えて頂きました、
加瀬さんがまだブログをされていた頃、
「海にむけて」について、こういった文章を書いておられます。





・・・初めてジュリーが作詞で僕が作曲の〝海にむけて〟をやりました。

この曲のジュリーの詩が良いのです。

僕が先にメロディーを作ってジュリーに渡したのですが、
彼はこのメロディーを聞いてまず思ったのは青い海だったそうです。

そしてこの詩が出来たのです。

    ~海にむけて~

君の悲しみが 夕焼けに凍る日は
僕が消え去り いなくなる日
涙が枯れようと 泣いて泣いてほしい
僕が満足 気のすむまで

モニュメントは いらないよ
君の心の中 思い出となって
生きられるなら

青空の高い日 海にむけて僕を
誰にも知られず 舞わせて欲しい
そっと 舞わせて欲しい ohoh




この曲が出来て始めて聞いた時、
僕はこの1コーラスを聴いて熱いものが込み上げて来ました・・・・

それは彼が始めて僕の曲に詩を書き、それを歌う彼の気持ちが伝わって
来たからなのだと思います。




加瀬さんの回復、心より願っております!

| | コメント (2)

元気になりたい

本当は今日こそカップス展を見に行きたかったのですが、
またもや寝過ごし・・・
新幹線の予約までしていたんやけど、
起きたのが出発の約20分前。

楽しみな予定を入れていて、
予定時間に起きれないてことは初めてで、
ショックでしばらく茫然・・・




なんだか最近は覇気がないというか、
休みでリフレッシュというても、食料品を買いに行く程度で終わってしまうので、
また次からの仕事で疲れてしまうという状態が続いています。


お客様にも表面ではきちんと対応しているけど、
心を込めて・・・という気持ちにはなれない。
この場だからさらすけど。


もちろん、立場があるから、
しんどいとかできない、とかマイナスなことは口にできないし、
かといってすぐに辞められないしね。金銭的にも状況的にも。

だから、とりあえず元気になりたいんやけど、

頼みの綱のジュリーライブもいつ行けるか。

昨日ダメもとで9月6日の希望休を書いてみたけれど、
渋谷で2階の最前列がきたので行きたいなあって。


行けなければまたこの場で嫁ぎ先を募集いたしますw

| | コメント (6)

2014年8月19日 (火)

盛岡ライブより

ついったーにて、盛岡レポを知ることができまして
思わず描いてしもたやないの( *´艸`)

Photo_2





catannoy


virgoだってこう言うてたそうやないのsweat01

| | コメント (2)

2014年8月18日 (月)

美しい君を護っていこう

1



2



4


3


5


6



とある事情で(笑)
畳サムライみていたらウルウルきてしもてweep


ホンマ、なんでこんなに美しいんやろ・・・





ご本人は、ジブンが亡くなったらもうこういう姿も含めて忘れ去られてほしいって思っているかもしれへんけど、
この映像だけでも、今同じ畑でやっている人、これからの人、
十分に伝える価値はありますよ。
いや、美しさは勝てれへんやろけどw
なんちゅーか、魅せ方ちゅーかね。

もちろん、ワタシら、一般人にとっても。



記念館は無理やろうけど、
せめてファンの手で、
大切に護っていこうね!



今日は本当は横浜に行きたかったんやけど、朝起き上がれず、
テンションも過労気味の影響か下がってしもたし、
あ~あやgawk

| | コメント (2)

2014年8月16日 (土)

日記的近況

渋谷、金沢とも、嫁ぎ先が決まりました。

この場を借りて御礼申し上げます(._.)


ワタクシはもちろんお盆モードになれずハズもなく、
毎日が!!!の連続で。
今日なんかは、数日前に派遣で入った男の子が来ない。
寮に確認しにいったところ、もぬけのから・・・


夜逃げされましたしwobbly


元気に働いていた女の子が、
急に調子が悪くなって、診断されたところ、髄膜炎の疑いがあって入院とか、

そのほかにもココにはとても書けないよーな・・・


もうとにかく、普通の営業ができない状態で、
外部から来て一年目のワタクシは唖然状態orz



なので、体力的よりも、精神的人間関係的にかなり疲れます。
いやあ、こっちのほうが深刻です。



しばらく仕事場の人と会いたくない、なんて思っても、
しばらくはちゃんとした休みがとれないので、そういうわけにもいきませんし。



なんだか、疲れております(@_@)




盛岡も、皆さん喜ばれたようで何よりで。
そういうモードに浸りたいんですが、
どうしても目は現実を見ざるをえなくって。



どうしたらいいのか。
人生の行き詰まり中typhoon


LIVEもいつ行けるか分かりませんし、
全然レポできなくて、ホンマスミマセン。

(単なるひとりごと~)

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

まどい

ここ数日、病気やなんやから欠員が出て、今日は本当は休めない状況の中、
しばらく休みをとっていないし、しばらくまた休ませられないというので休ませてもらって、


カラダの負担よりも、自然と精神的な負担が多くなっていて、
それが体調にも出始めていた矢先・・・

案の定、朝目が覚めてもしばらく起き上がれませんでしたしcoldsweats01


で、食料品の買い物には電車で行かないといけないトコロにあるんやけど、
そういう機会に少しずつジュリー三昧聴いたりして、
今日はたまたま





1985年、この年に渡辺プロから独立して自分の事務所を設立したわけですよね。


ココロ、という事務所を作ったんですよ。


作ったらね、思い通りのことができてね、思い通りに事が運ぶと思ったけどね、


いや~大変ですよ。一人でやるのは。


やっとですよ。ここのところへ来てね、


20年近くなるわけですが


やっとです。そんな一朝一夕にね、そんな簡単にね、

今までいろんな人たちの人の力を借りて大きな木の下でのうのうとやらせてもらったわけですよ。

ところが独立して、ジブンで動くことがすべて、となった時に


こんなに違うものなのか?と本当に思いましたよ。



でもひとつだけ、ジブンのなかでちゃんとやろうと思ったことは、

その当初からはちゃんとできています。



アルバムを作ってね、コンサートをやってという基本だけはちゃんとできたので、


それは、本当に、


大変ではあったけれど、人生そんなに楽ばっかりだったらね、人間堕落します。


堕落しないですむのは、やっぱり苦労があるからじゃないかな、と思います。




ジュリーらしくサラリと言うてはりましたが、

聴きながらウルウルきてしもて・・・



どこかしら精神的に弱っている証拠やね。



ジュリーが公私にわたってメチャ大変な時期で、
同年のフェスのMCでも言うてはりましたけれど、
「普通の人なら死んでいた」って
そんな大変の中、堕落することなく今までやってこれたのは、
やりたいことを職業とされているから、信念をすべて歌に込めて乗り越えることができたんだろうなあと。



かといって、一般人のワタクシにはそんなわけにはいかないしね、
接客業は嫌いではないけれど、
司令塔のようなキャラではないし、
むしろ裏方に回りたい。
周囲が求めているものとジブンの性格とのギャップがあって、
どこかしら参っています。



クサらずに、かといって頑張りすぎると病んでしまうやろうし、
ジュリーのコンサートにもますます行けなくなるやろうしね。



だから、たとえ上の要求を拒否wしてまでも、
悪い評価をつけられようとも、
やっぱりジュリーを見届けたいから、
やることはやって、できないものはできないと。
その方がエエのかなあって。



ジュリーがちょうど転機を迎えた時と、ほぼ同じの歳に到達した今、
当時の彼と同じように、一応の道筋はあるとしてもこれからどうしようかと思い悩んでいる昨今・・・


彼の気持ちがよくわかるわ。


| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

しりぬぐい人の罪

ええとこれはやねえ

Photo_2



人事異動があって、ワタクシの上司にあたる人がPCができなくって、
も、そりゃおじいちゃんに近いお歳みたいやから?仕方ないんやけど、
やってもらわないと、回らないということもあって、
例えば朝食の管理とかね。


でもこれが、イマイチPCの仕組みを分かっておられないので、
ある作業を任して上がってもらった後、見なおしたら全然間違ってもてて、
結局やり直ししているうちに、午前様になっとるちゅう・・・


根気強く日々上達してもらうようにするのか、
もう無理だと投げちゃうのか、

いずれにせよ、連日のしりぬぐいは勘弁してくださいまし><



と、思わずココでグチをcoldsweats01




昨日は一嵐あって、


ワタクシの記憶が正しければ、住んでるあたり通っていった台風て約10年ぶりくらいやったちゃうやろか?
西にハズれると思ったら、結局まともにやねえtyphoon


近くの川が氾濫しかけたり、大雨も降りましたが、とりあえず大きな被害が出なかったのでホッとしております。


中抜け中、台風情報を伝えている最中、いきなり緊急地震速報の音が流れた時にはどうしようと思いましたわwobbly

それにしても、catは運が良かったちゅーかなんちゅーか、
一日二日遅ければ、ライブが中止になってたかもしれませんね。


今週はしばらくお盆休みでゆっくりしてやねえ。
いよいよ東北公演やね。
ある意味ドキドキされとるんやろな・・・





まあこっちはこっちで、襟を正してお盆期間に突入かあ、
この一週間、またまた大変やわgawk

| | コメント (2)

2014年8月10日 (日)

お盆期間につき

連日ハードな出勤が続いておりますので、
なかなかブログを更新できませんweep

中抜け中は寝ないと体が持ちませんし・・・

帰ったら帰ったで日付変わっていてまた、早朝から出勤やし

本当はライブに行った気になりたいんやけど・・・



くそおおおお(いろいろ自己嫌悪typhoon

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

しばらく行けないので

想定より早くチケットが到着


席は・・・う~む・・・
一枚くらい前の席があってもエエのになあ
なんちゃってcoldsweats01



申し込んだ頃は、まさかここまで行けないとは思ってもみなかったので、
5か所も申し込んでしもっとったしw

またどこ行くか決めてから、この場にて行って頂ける方のお願いしてみようと思います。
なんたって、まだ9月の希望休が何日取れるか分からへんさかいsweat01




その間は、セトリをボツボツと埋めていきながらやねえ。
あくまでもワタクシの感想の場ちゅうことで。


1 そのキスが欲しい

 初日の渋谷で聴いた時は
「ほぉ~こう来たか!」
 
と。

 
 ツアーの感じからして、東北も回ることやし、もっとしっとりとした曲をやるのかなあと思ってたからね。

 

 で、何よりも、
帽子を深く斜めにかぶっているから、いつもこの曲を歌われる時よりもカッコよく感じてね。
(いや、いつもがカッコ悪い言うてるんやなくてsweat01


 「やっぱジュリー、この曲好きなんやね」 と思ったうちの一曲

で、ピーセンセイの「道」みたく、
返歌的な存在なのが、のちの「abc....i love you」やね。




cat
キスがほしいにゃ~kissmark



shadowあい らびゅ~heart04






cat
アホ。まともに受け取れるわけないにゃ
ワシのダジャレみたいなもんにゃ






virgoannoy
もうっっ!!

 
 



今日はカップスさんの音楽聴いたり、ワン・モア・タイムのDVD観たりしていたので、
全然進みませんっっ




 

2 彼女はデリケート

3.鼓動
MC
4.abc...i love you
5.海にむけて
6.憎みきれないろくでなし
7.追憶
8.そっとくちづけを
9.我が窮状
10.届かない花々

MC
11.東京五輪ありがとう
12.一握り人の罪
13.櫻舗道
14.三年想いよ
15.F.A.P.P.
16.世紀の片恋
17.危険なふたり
18.ダーリング
19.ポラロイドGirl
20.マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!
21.いくつかの場面

MC



ス・ト・リ・ッ・パ・ー
勝手にしやがれ
ヤマトより愛をこめて

| | コメント (0)

これは行きたい

フェス以来のやっとの休日japanesetea
やっぱり上の人が抜けた後の代償は少々キツイものがありますねcoldsweats01


そうこうしているうちにお盆で一般ピーポーは休みになりますし、
今働いているトコロの人曰く、
8月16日は、「ココが一番熱い日」になるそうですw

う~む・・・確かにspa


いっそのこと、全部泊朝にすりゃエエのに(ひとりごと)



で、お盆期間が終われば、
これを見に行きたいと考えておりまして。

横浜タカシマヤ開店55周年記念
ヨコハマ グラフィティ
ザ・ゴールデン・カップスの時代展




漫談ショーは、日にちが決まっているから、はなから申し込んでへんかったけど、
これなら25日までの間やったら、絶対休みはあるハズなので、
一日あれば横浜に行けるしね。



この情報はツイッターで知りまして、
うわあ、行きたいと。


思えば、2008年にデイヴさんがお亡くなりになられて、
私が知ったのは2009年の1月に、トリビュート・パーティにジュリーが行かれていたということで、正月ライブ明けの25日に。
(思えば、このライブで『ヘイ・デイヴ』を歌われたんやった)







で、ザ・ゴールデン・カップスってどんなバンドだったんだろ?

っていうところからはじまって。
つべで見て、DVDを購入して、迷ったあげく

10枚入りのCDボックスを27300円で買ってもたちゅうww

20140807134931


だって、これ以上のベスト盤てないやん。
そう思って買ったの。


そしたら、最近値段見たら、もちろん廃盤になっとるけど、
中古の値段が10万円くらいになっとってwobbly



ま、一応この程度のファンちゅうことでcoldsweats01


今は、このCD一枚一枚取り出して、音楽を聴いている最中
テンションを上げるためや。



カップスさんて、メインは洋楽やけれど、
(当時は日本語の曲をやるのはイヤやったみたい)
洋楽をヨコハマに持ち込んで、ジブンたち流にしているトコロがエエのよ。

うまく言葉では言い表せへんのやけど、
ヨコハマの独特のクサさちゅうか、
これぞ当時のヨコハマの音楽ちゅうか、



だから、音を聴いていても

クウウウウウ・・・エエわああheart04

て思えるトコロが多々ありますね。
このクサさは、洋楽の本場でも到底表現はできへんわ。


行ける日に、メンバーさんのショーと重なってくれたらいうことないんやけど



というわけで、
今日は富山みたいやけれど、
ワタクシのココロはすでにヨコハマにあるちゅうことでw



はよ盆終われええ|д゚)

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

収穫

Izumi_2



大阪ライブ後はずっと連勤やさかい、
なんかMCもぼやけてきとりますが、
他のミナサマのレポも総合して後書いてなかったな~と。



ぷよぷよぷよぷよ



と、他の場所では言うたことがあるみたいですが、

ワタクシの前では初めて告白されて(/ー\*)



もう小さい頃から大食いで、
昔はどれだけ食べても変わらなかったのに、
40代の頃からやねえpouchpouchpouch(ぷよぷよぷよぷよ)

絵のようにカラダをつまみながら言うてはりましたわ。



で、みんなからさんざん○せろ!と言われてきたけれど
それから約4半世紀ww



cat今ではジブンも客席も諦めているにゃ



もうその境地に達してまっかwobbly




右側の餃子は、
何度も話してきた、サンダースのバンドボーイをやっていた頃、
先輩に三条の珉珉に連れていってもらって、
好きなだけ食え!と。


じゃあと食べてみる。

実はこれが(ウソかホンマか知りませんがw)人生初の餃子やったそう

にんにくが入っていてとっえもウマイ!!


結果12人前食べて、
20人前はイけたのに、止められてしもたとw


で、フェスでは今は6個なのに当時は一人前7個って、
以前同じネタしゃべった時は当時は一人前8個で今は7個とか言うてはったみたいで?
もう記憶があやふやになっとる模様coldsweats01




catで、その時の餃子の皮がこうやって出てきたにゃ


と、右ジャケットのポッケのあたりを触って出現を表現ww



ハダカにしたのは、
分かりやすくするためねbleah




あとは、ベストは飲まないでちゃんと食べることやけど、
ジブンは飲んでよく食べると。
飲むとメチャ元気になるそうなw


昔なんぞ、今のように夜遅くにラーメン屋さんやってないから、
寿司屋。


そこでなんでか知らんけどw貝類の寿司ばかりちゅうもんして、噛まずに食べていたとww


ハラ壊すしcoldsweats01





まあ、66になってね、
さすがに食欲は衰えていると思うよ。
全盛期に比べたら、まだ痩せてはりますし|д゚)


shadowこの調子この調子


あと、数年すれば、エエ感じに熟成されるんじゃないでしょうか






cattyphoon←ぷれっしゃー

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

一合は朝飯前♪

Mesi


もう日にちたってもて、
MCの順番メチャクチャになっておりますが、
ワタクシの気を紛らわす場所ちゅーことでだらだらと


なんかしらんでケンちゃんのちっちゃい頃の話になって、
昔はちっちゃいお茶碗にご飯少し。
その代わり、きゅうりや茄子の浅漬け山盛りをおかずにして食べていたそうな。



で、配給だけではご飯が足りなくて、
「ケンちゃん行こう」とお母さんに連れられて、
質屋に着物を預けて米を調達されておられたと。


配給という言葉に会場がエーッみたいになって



cat嘘ちゃいまっせ~ホンマでっせ~


と、必死に反論するcat


ワタクシも勝手に戦前か戦後すぐくらいのイメージがあったので、
昭和20年代後半に配給てあったんかいな?て思ったけど、
調べたら、お米だけやけれど、1960年代まではあったみたいやね。

ふ~ん


ちなみに、その着物預けて得たお米が


(たったの)一合



catこれを4人で分けて食べたにゃ


お父さんは帰るのが遅かったから別食やったそうやから、
お母さんとお兄さんと妹さんとcatかな?




だから、そういう貧しい時代があったからこそ、
好き嫌いなく何でも食べれて、
たくさん食べたい!という気持ちが今でも続いてるんやろね。

いやいや、エエことやで



で、そのあと


cat今では一合なんてひとりで食べるにゃ


って言うもんやから、またまた会場からエーッみたいなww




catにゃんや?炊き立ておいしいやん!




と反論にもなってない反論をw




一合、ワタクシはたとえばカレーライスとか、
ご飯もの一品だけの食事の時は一合炊いて食べるけれど、
他のおかずと一緒やと食べられへんな。
お客様に提供する量としても、あれは2人前や。




catワシとお前らとレベルを一緒にするにゃ!



virgoはいはい




大食い自慢♪

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

最近のタケジさんw

いきなり話に出たwタケジさんのこと



こうやって左腕を上げてまじまじと見つめて

「早川君もよくこんな衣装作るよね」ってw

Hayakawa

衣装の水玉?の部分は、
よー見たら、後でこうやってムラがありながらも塗ったような感じ
ひとつひとつ筆かなんかで丸?を描いていかれたんやね。



で、今回の話の中ではなかったけど、
タケジさんが何作か提案した中から、これがエエってジブンが選ぶんやて



cat20年前くらいまでは「痩せてください」って言われたけどにゃ
最近は「恰幅が出てきましたねえ」とか
「さわだけんじにしか着れないなあ」とか




で、ひねくれとるさかい、そんなこと言われてもヘッ、と鼻で笑うくらいしかせーへんらしいw


catそんなん、ジブンの腕を誉めているだけにゃ



こんなん着てね、いくら大阪の街でも繰り出しはやねえ・・・
抵抗あるみたいやね。


catこんな恰好でミナミになんか行けないにゃ




これ言うた時のなんだかワタクシの目から見た、catのポツン感がなんとも( *´艸`)
いや、全然不自然やないと思ったもんね。
なんか、大阪の街歩いとったらいそーやん



catこれはにゃ、ミナサマとの異空間のみ許される衣装にゃ




それにしても、タケジさんとも随分長いですよね。
40年ちょっとですか。
いろんな服を提供されてね。
最近では毎回オモロがらせてもらってますが


catannoy



ワタクシ的な要望といたしましては、


ジャケットの丈は長く

シャツの丈は短く



して頂いたらいうことないですが。
ジャケットの丈を長くしたら、アスコが隠れるさかいに、もちとシュッと見えると思うし、カッコエエと思うんやけどね。

シャツの丈を短くは・・・・
そりゃ、ま、奥さん

決まっとりますがな( *´艸`)




寝よsleepy(妄想は続く・・・)

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

世界一好きなホール

Seiti


仕事の合間に小落書~


去年リニューアルした頃は、

この「世界一好きなホール」という言葉に対して
あくまでも聞いた感じやけど、
やや懐疑的やったちゅーか、
以前は世界で一番やったけど、
これからはそうなるかどうか・・・ちゅうw
まだ音が会場に馴染んでないような気がするみたいなことを言うてはりましたけどね。



で、それから一年以上がたち、
catもちゃんとw好きになったんでしょう。


新曲前は、これまではちょっと待ってね♡と上着お脱ぎコーナーやったんやけど、
楽屋が異様に涼しかったせいかw脱ぐことなく、ミニ漫談にw


フェスティバルホール、エエ感じ   と


ウレシイやないですかhappy01




ただ、ここからや。


ご本人曰く、「暑さが言わせている」そうやけど、
何で好きなのか?



catオーケストラボックスでお客さんとの距離が遠くて歌いやすいにゃ。誰の顔も見なくてすむにゃ


とww



いつもなら目の前の視線先に、
焦点を合わせなくても、人がいるってわかる状態やけど、
この距離のおかげで、人の意識をすることなく歌えるちゅうねえ(^-^;

まだ遠くのほうがよく見えるらしいけど、そのあたりは真っ暗やから、結局誰の顔も見ずに済むちゅう





地震の時は、ホワイエ?に出ずこのホール内にとどまっているほうがエエらしい、
楽屋で客席に流れている放送を聞いて、ビックリしとったというcat




cat地震になったら、このままずっと一緒にいるのかにゃ?



そりゃ、ま、みんな一緒に居たいわな♡
その♡的な拍手に対して嫌そうなcatww



catそうなると非常灯が点くにゃ。そうしたらあられもない姿が見えるにゃ!



どうゆうことやねんw




で、ワタクシ思い出したのが去年の高槻ね。
停電になって点いたのが非常灯。


そうかあ、あの時はcatの目には客席があられもない姿に見えたんやね・・・



恥かしいっっ(/ー\*)





こんなことを言うのも暑さのせい?



cat本心ではないにゃ。冗談でもないにゃ。この暑さがそう言わせるにゃ




で、新曲の紹介に移ったちゅうね・・・
どんな流れや・・・

| | コメント (0)

宇治ミルク金時

宇治金時やミルク金時はあるのに

なんで、宇治ミルク金時はないんや?

ブツブツ言うてはった模様coldsweats01



確かじゅりケンでかき氷か取り上げた時に、似たようなことを言うてはったよーな
(調べる気なしw)


で、ジブンの住んでいるトコロで作らせただすとw



と、今日は宇治を満喫され、
散歩途中でおばちゃんにぶつかりそーになったって言うてたみたいやから、
平等院どうなっとんや?って行ったかもしれへんねw




で、ライブの稽古初日に熱を出してしもたことも、


免疫力が落ちてるそーな



で、ワタクシこの話を聞いてウン?


これって、高田センセイがラジオで
渋谷の初日に内緒ですよ、ってcatのMに念を押されたにもかかわらずw
喋ってしもた、

ラジオ出演でフンコーしてしもたあまり、熱が出てしもて翌日のリハーサル休んでもた


と重なるんやけどw



もうワタクシなんか、この話聞いた時に 子供やん!て思っちまって( *´艸`)


あれやね


還暦過ぎるとこむら返りちゃう子供帰りするのはホントなんやね。



で、熱出して病院行って、
その時にお医者さんにいろいろ言われたことを、あいさつ代わりに「主治医から言われている」とつなげてはるんやね。

もう丸見えやww



おじいちゃんも看護婦さんはやっぱり若い人がエエんやなあと思ったり
(そりゃそうやわな)

若ければ、向こうも本名見たところで知らへんしね。


おじいちゃんこっち♡



って言われそうやと。



Koti


カワユス( *´艸`)




なんだか、すっかりおじいちゃんやけども


ホンマ癒されますわ。






おじいちゃんゴーゴーや!



Ikeike






※もうこんなん描いてないとやってられんという気持ちをどうぞお汲み取りくださいませ~






| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »