« 金沢レポ | トップページ | 9月の行けるところ »

2014年8月28日 (木)

離れてみると感慨も倍増ですね

ここ数年は、わりかし自由に調整できたから、
行きたいところに行けたけれど、
何度も書いておりますが、今年はそれもままならず、


いや、だからこそ得るものもあって、
人の感想がすごくココロに響いてね。
せやろ、せやろ、ジュリーエエやろってhappy01
そうそうそうやそうや!
と初心に戻った気持ちにもなって。


ワタクシもツイッターで紹介いたしましたし、
他方でも紹介されておられるので、ここでは省略しますが、
新潟に行かれた歌を歌っておられる男性の方の感想なんて、
もうワタクシ泣きましたもんweep

そこから、特に印象深かった一文



(新曲の賛否はおいといて)ジュリーの揺るぎ無さをみるためだけに7,000円のチケットを買う価値はあるかもしれない。あんなに格好をつけないで、あんなに格好良い人がいるか!?と僕は思った。全部超越して、ジュリーの歌は本当に本当に素晴らしかった。好き嫌いなんか及ばないレベルで。

ジブンの、2007年の生きシアの京都会館からはじまって、
今まで参加させてもろたたび、
LIVEで精魂込めて歌われてこられた姿に、
思えばずっと支えられてきたし。
こんな方と縁を持てたというのは、ジブンの人生の誇りだし、
だからこそ、残された時間(ええ、確実に残された時間です!)大切にしないといけない。
こんなことをやっている(仕事のことw)暇はないと。




あと、ツイッターで教えて頂きました。
これも素晴らしい感想で書き起こしたくなって。

8月17日 岐阜新聞より

沢田研二さん気配りに感動
(岐阜市にお住いの64歳男性の方の投稿です)


 沢田研二さんのライブに行ってきた。沢田さんのライブは初めてだし、どんな曲を歌うのか開演前から楽しみでならなかった。いざ始まると、すごい拍手の中を元気な沢田さんが登場してきた。歌も素晴らしく圧巻だったが、彼は何と歌い終えるたび「ありがとう」「ありがとう」「ありがとうね」と大きな声で感謝の気持ちを表し、90度の礼を深々とされるのだ。あまりの礼儀正しさに心底感動してしまった。また、バックバンドのメンバーを何度も紹介し、労をねぎらっていた。今までいろいろな歌手のコンサートに出掛けたが、沢田さんのような感謝の仕方をされる方はいなかった。
 沢田さんがファンを大切にされ、一曲一曲精魂込めて歌い感謝の意を表す姿に、人気の秘密が潜んでいるんだなあと、私なりに気が付いた。「ありがとう」「ありがとう」「ありがとうね」の一言一言が心地よく胸に響き、会場は熱気と温かさに包まれ、拍手も割れんばかりだった。
 彼の礼儀正しさを後輩歌手もぜひ見習ってほしいと思うと同時に、沢田さんはいつまでも元気で歌い続けてほしいと心から願わずにいられなかった。



 

 私の今は、皆さんのLIVEをご覧になられた感想に支えられています。
ありがとうございます!

|

« 金沢レポ | トップページ | 9月の行けるところ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

岐阜新聞の記事、紹介してくださってありがとうございます!
ジンと来ました(*^o^*)
毎回 ジュリーが歌い終わった後の『ありがとう!ありがとう!ありがとうね~』の三つのありがとう!は当たり前な事ではないんだと改めて わかりました。
ライブに行く度、私達は3×24で72回も ジュリーのありがとう!をもらってる訳ですね~
こちらこそ、ホントに歌ってくれてありがとう!と感謝ですね(*^o^*)

投稿: タルト | 2014年8月28日 (木) 18時35分

Nasiaちゃん御無沙汰しております。
酸いも甘いも噛み分けた熟年世代であろう男性陣が評価されてるのだから間違いないですな。
私も「ありがとう!ありがとう!ありがとーね!」と叫ぶ 
catannoyウルサイニャ
心の中でねcoldsweats01
Nasiaちゃんにも早く平穏が訪れますようup

投稿: みーた | 2014年8月28日 (木) 19時40分

タルトさん

贅沢すぎることに、何度も行っていると、「ありがとね」と言うてはる言葉が記憶にあまり残ってないんですよねcoldsweats01
余計な煩悩がpouch

今度もし渋谷に行けたら、たぶん飢えているワタクシはビビットな反応ができると思われますw

投稿: Nasia | 2014年8月28日 (木) 22時40分

みーたさん


正直「こんなおっちゃん、このLIVEついていけるのかなあ?」なんて開演前思ってしまうことが多々あるんですけどねw
でも楽しそうですよね。皆さん。
ジュリーからパワーをもらっている証拠。
それで元気になってもろたらね(^^)


仕事をやめたからといって、平穏とは限りませんが、
人生一度きりかと思えば、また違う生活を送ってみたくなるもので、
エヘヘ(*´ω`)

投稿: Nasia | 2014年8月28日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢レポ | トップページ | 9月の行けるところ »