« Jが脱ぐ時 | トップページ | だからやめられない »

2014年7月22日 (火)

ならMC

ではMC


最初では、久々に奈良に来てみれば、シカもシカとしました、とバッチリダジャレをw


そうそう、ピーセンセイが大阪でやっているというのに、そっちにネタはふらへんかったなあ。
知らんわけないやろにsmile


主治医からはステージで激しい動きをしたり走り回ったり飛び上がったりしたらアカン、と言われると
初日以来、ずっと言うてはりますがw

ま、考えてみれば、毎年OFFの時期に人間ドックに行ってはるやろから、
その時にでも注意されたんやろね。



沢田さん、もうエエ歳なんですから、激しい動きは控えてくださいね。


みたいなw


それをアノ方のことやから、針小棒大に言うてしまうちゅうわけで





cat見たんかい!




で、昨日は、そう言われるけれども、ジブンは逆らって動く!と息巻いておりましてcoldsweats01


非常に頼もしいんやけどw



ただ、動きをよく見ていると、あの方なりにここまでは動こう、これ以上はやめよう、という線引はちゃんとおやりになってるなあって、


いや、母wとして心配やから、どうしてもそういう冷静な目線でも見ちゃうのよvirgo


例えば、デリケイの時でも、かつては飛び上がっていたところを両腕を上げてジャンジャン(なんちゅう表現w)で始末をつけるとか、
危険なふたりでも一、二番ともアノ走り方していたのを、二番だけに留めるとか、
一応考えてると思うよ。



catannoy一応って何にゃ!







そして本編MC


今までよりも若干早く出てきたかしら?


お着替えTIMEの時は、もうワタクシも座ってやねえ、
ペットボトルのジュース飲んだりして一息ついて、
もうそろそろかなと思って拍手しだすんやけどw



きっと、お着替えしながら客席を映すモニターを観てるんやろね。



catおめーら座ってたにゃろ!


とw



virgo御意




catそのうち出てくるわ、と思いながら手を叩いてたら大間違いにゃ。もう帰ったろかと思うにゃ



virgosweat02コラコラ




catさっきも主治医に「もう止めなさい」って言われたにゃ




virgo主治医付き添いなんやw





渋谷でも言うてたけど、着替える時はヨタヨタしてしもて、
ズボン履く時など片足立ちでフラついてケンケンしてしまうしw



catボタンもちっちゃくて外せないにゃ




virgoそれはおててがおにぎりおててだからじゃあ(違)




今日は15時半開演ということで、メチャ中途半端な時間で、
おじさんタイムというか、オバサンタイムというか、よー意味分からへん表現しとったけどw



catこんな(ヘンに動きまわって歌っているのを指して?)こと世界遺産のこの地でやってていいのかにゃ?



と、一応は分かっているご様子coldsweats01




若い頃、カラダを酷使してしもたせいで、
朝起きたら腰が痛いんやて、
パジャマ脱ぐ時も腰が曲がらないから大変sweat01


Photo_7


カワユイlovely(自画自賛w)





まさかこの歳までやるとは思わなかった、
大器晩成型でなくって、すぐ売れてしもて、


catま、売れた後ジタンバタンあったけどにゃ



virgoハハハ・・・



やってもせいぜい40位やろ、
今でもジュリーって言われて・・・とか言うた時、
みんな案の定



ジュリ~~~!!



と、叫びの応酬ww


本人もまんざらではないようで、呼んでもらいたいんやね。
ハッキリ言えばエエのに( ̄▽ ̄)



catみんな他の道があっただろうにゃ、なんで来るにゃ


みたいなw



で、


cat今を除いて、スゴかった頃は「勝手にしやがれ」の時にゃ


と、

‟今を除いて”ちゅうのを2、3回は言うれたからね。


へえ~、今ジブンでスゴイと思ってるんやと。



catannoy



virgosweat01スゴイスゴイ





いやいや、冷静に考えるとやね、
今もメチャスゴイと思うよ。
集客の仕方とか、ステージ上でのパフォーマンスとか、
この歳になって、このやり方で各会場いっぱいにできている人って、唯一無二やと思うもん。

catで、いつぞや話されたベストテンの話やね。


企画書では、「憎みきれないろくでなし」が一位やったけど、
実際ではちゃったとかw

ジブンがピークを過ぎた後からの番組やったけど、
皆勤賞で出ていたとか。

実は来週が何位かということを密かに聞いていて、
「来週はどうでしょうかね?」
という問いかけに


上がるようなら
「ウ~ン、ギンギンギラギラ一等賞かな」とか
落ちると分かっていたら
「もうここまでかな」とか
言うてたとかw


納豆が好きだからといって、納豆のことを取り上げられたり


いつぞやのMCかで聞いたことあるけど、
‟憂鬱”の文字を書かされたことを取り上げて、
この時は一生懸命覚えたって。



catタイトルをにゃんで漢字にせんかったって、書けないからカタカナにしたにゃ!


って、昨日は言うてたけど


さっき、ジブンで集めた映像を見返したら、
当時のcatは、偶然にも同じ問いかけに対して、

「カタカナだと優しくてポップだという理由からなんです」


virgo全然ちゃうしwww



「一生懸命(憂鬱という文字)覚えましたよ」と。(←ココは同じw)



Photo_8


見事に書いてはりましたね。



当時は携帯なんてできるとは思ってもみなかったからね。
今はひらがなでもカタカナでも「ゆううつ」と打てば漢字が出てくる。


catいずれにしてもにゃ、憂鬱という文字を見るには老眼鏡が必要にゃ
特大文字にしても老眼鏡がないと見えないにゃ





で、電車に乗っていて携帯を見ていた時に
隣の人の視線を感じ、クックッと笑っていると、
画面に霞が張るモード?にしようとしたけど間に合わずw
(のぞき見防止機能のことやと思われます)


catsweat02字がデカイと笑っているにゃ



たぶんね、ホンマにそれなりの60代半ばのおじいさんやったら、
隣の人も別に笑わないと思うの。
でも、ホラ普段て、
帽子かぶってるでしょ、サングラスしてるでしょ、
ま、髭は白いかもしれへんけど、
あっ、マスクしてたら分からへんか。

格好は年齢不詳やん。
だから、隣の人もまさかそれなりに歳をとってるとは思わず、
その人がヤケにデカイ文字を見てるから
「なんやこのオッチャン」みたいな



catannoy



virgo若く見られてるんやからエエやんsweat01



あとは、歳とると視覚障碍者用の黄色いブツブツしたものも、上を歩くとヨタつくとか、
廊下を掃除された後、「拭きたてなので上を歩いたらすべりますよ」と書いてあるとか、
アメリカでは詳しくは忘れたけど、そんなんで滑ったら訴訟になるとか



昔の細々とした頃の姿を思い浮かべて見に来た奇特な方は、ステージを見て「どこにいるの?」と思われるのがオチだとかw



とりあえずの目標は、東京五輪まで(72)歌い続けること。
ただし、五輪が始まれば東京にはいられないのでw


cat奈良の山奥に入ってキャンプでもしてるにゃ。で、ここでキャンプしないでください、って怒られるにゃ




それでもできる限りは歌いたいそうです。



cat根が丈夫だからにゃ。小さい頃はカラダが弱くて体育の時は見学してたにゃ。鉄棒がしたくないからにゃ





最後の方ではジジイババアの応酬ww


cat若い人がこんなジジイの歌を聞くと思うかにゃ?もうジジイの歌を聞くのはババアしかいないにゃ




cat昔はジュリーって言われたけど今はジジイにゃ。
ワタシだけじゃないにゃ。皆さんだって昔お嬢今ババアにゃ




こうやってジジイババアと何度か言うてたからね
もう完全にきみまろ化ww



たとえ、皆さん車椅子になっても、何時間かけてでも、ワタクシのトコロに足を運んでほしいとお願いされ〆られました。









明日からまたしばらく休みのない仕事が続きますが、
ならのステージ見て、ワタクシにとっては、ジュリーの存在は改めて大事やと思い知らされましたので、仕事は仕事、ジュリーはジュリーとちゃんと確固とした気持ちをもって生きていきたいと思います!

|

« Jが脱ぐ時 | トップページ | だからやめられない »

Live report」カテゴリの記事

コメント

nasiaさん、こんにちは。
奈良、行かれてたのですね。
チケット、申し込むとき、奈良は全然、頭になくて調べたら、乗り換え1回で行けることに気が付きました。乗り継ぎ時間さえあえば、余裕でした。車でなら行ったこと、あるけど、なんか電車は遠い感じがしてたんですよ。次回はぜひ、行きたいです。

詳細なレポ、ありがとうございます(^^♪)
夜中、クスクス笑いながら読んでたら、我ながら怪しい奴でした。

投稿: れいこ | 2014年7月23日 (水) 03時40分

7月だったので、偶然にもw行けました。
奈良は京都からだとすぐですので、また来年にやってほしいですね~
できれば6月か7月にw

投稿: Nasia | 2014年7月23日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jが脱ぐ時 | トップページ | だからやめられない »