« 三年想いよ@渋谷公会堂初日④ | トップページ | 三年想いよ@かつしかシンフォニーヒルズ② »

2014年7月19日 (土)

三年想いよ@かつしかシンフォニーヒルズ①

20140717173352


チケットもギリギリまで手元になかったので、
この場では告っておりませんでしたがw


先週の今頃くらいやろか、
来週のシフト見て、17日から18日の午前中が休みやん!
ということで、何気につぶやいたら、チケットを持っている方が現れshine


思い切ってかつしかに行ってまいりましたっdash



その分、もう8月は行かなくてもエエわと、割り切ってやねえ。



かつしかって、昔ちょっと東京にいた時に、
柴又行った以来やね。
夕方は雨が降るってことやったので、
ホテルでまったりの選択をした結果w
柴又もスカイツリーも行ってへんちゅうww



青砥ももちろん初めてで、
葛飾区の中心的なトコロやろか。
あっ、だからホールがあるのかcoldsweats01



こんなキレイなホールなのに、catは来たことがない?んやね。

でも表面上は気に入ったご様子で。
曰く、フェスとそんなに変わらないと。
また来たいって積極的に言うてはったし。



ただし




cat楽屋が雲(うん)と泥(でい)の差にゃ



と楽屋については酷評されとりましたww



ホールはこんなにキレイなのに、
楽屋はユニットバスで
座ると膝が壁につく狭さ
しかも「ピュ~」←この表現catがやった 
じゃないちゅう



あれやね、
一度フェスとか最高級なトコロで用を足したり、過ごしてしまうと、
こういうトコロに来ると幻滅してしまうんやろね。

なんか日本中この「ピュ~」にせんとアカンとか言うとったけどw




あっ、肝心の歌声は、
全体的に少々かすれてはったかなあ、
多分調子の悪い時に見える首元の赤色はフツーやったので、
本人的には調子はよかったと思うけど。


でも、加齢によるものは、仕方ないと思いますね。
ここ数年は、やっぱり高い声が出にくくなっているもの。

多分やけど、何曲か原曲キーから下げてはりましたね。




憎みきれないろくでなし


追憶


ダーリング


ストリッパー





ストリッパーについては、確か3月8日の雲ツアーの時今と同じおまけに持ってきて、けっこう歌いにくそうやったから、下げたんやろね。


逆に

F.A.P.P


いくつかの場面



なんぞ、最高音がとてつもなく高いのに、そのままで歌われて、
きっとこのキーやないとダメなんや、的なものがあると思うし。
今回歌われてない「君のせ」も然りやけど。




でも決して弱ったわけではなく、
相変わらず口は達者やし、
膝をさすったか掻いたか?っていう時もあったけれど、
元気ですわ。



あっ、ただ渋谷を観ているものとしては、
あの時のウレシソーで歌いたくて歌いたくて喋りたくて喋りたくてしゃーない
ちゅう勢いは薄れておりましたがw




あっ、掲示に終了時間20:40となってますが、
終わったのが渋谷と同じくらい20:50分。

これから行かれる皆様、2時間20分は見てくださいませ~

|

« 三年想いよ@渋谷公会堂初日④ | トップページ | 三年想いよ@かつしかシンフォニーヒルズ② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年想いよ@渋谷公会堂初日④ | トップページ | 三年想いよ@かつしかシンフォニーヒルズ② »