« 三年想いよ@渋谷公会堂初日③ | トップページ | 三年想いよ@かつしかシンフォニーヒルズ① »

2014年7月16日 (水)

三年想いよ@渋谷公会堂初日④

いつもより少々長い時間をかけてw
お着替えをして登場

あんだけ汗びっしょびしょやったから、柄は置いといてw
あんなキチッとした衣装さぞ暑いことやろねcoldsweats01




さっき保険会社の人に忠告されたらしく


cat保険会社の人にこれ以上歌うと保険金を払えないと言われたにゃ


一気にリスクがww

catうそだポン!



virgoもう狸にしたろかspa




髪の毛が伸びるのが遅いとか、
気が付くとかーねると同じくらいの速度で伸びているとか、
髪の色が中途半端な状態だとか、


シャンプーする度に染めがハゲて茶色くなるんやて



catシャンプーは一日2回するにゃ



て、ことは、一日にお風呂に2回入ってるちゅーことやね・・・


virgosweat02しずかちゃんやないんやから


あの美白の所以が分かった気がww



ジンギスカンなんて食べようものなら、油で髪がベトベトにw



cat歳とると着替えるのも遅くなるにゃ

ズボン履くのにフラフラフラフラにゃtyphoon



Ha




60歳の頃には88歳まで歌うなんて言うたけど、今は無理w

でもなんかしらん、休みをもろて(=春眠)


catこのまま辞めてもええかもにゃ。辞めてもオモロイなあって思ってたにゃ
別に今テレビに出ているわけでもないからにゃ




virgosweat02ハハハ


その流れで

cat昨日かひげもじゃの顔でTGの再放送があったらしいにゃ


って言うたもんやから、
客席から一同にツッこむ「今日!」とう声ww




catあっ、今日だったかにゃ!


と珍しく反応ww





個人的にはマスコミに出るといったら、年に一度のビバ昼しかないと豪語w

で、まだライブ翌日の放送がビバ昼HPにアップされてないから、放送を聴いた方の話によると

やっぱり初日に高田センセイが来られていて、

それで、異様にビバ昼を強調しとったんかとw



で、catは実は放送日の翌日、
前日フンコーしすぎて熱が出て、仕事を休んでしもたとw



virgoクックックッ



で、客席からはワタクシのような母心が多数
catがいつもお世話になっていいます」と声をかけられたとかw





catもはやテレビには麗しいころの映像しか出てこないにゃ



ま、一種の作戦やね。


その映像を見て、間違ってLIVEを観にくる

           

   あれっ、ジュリーは?????

 
 
           

見つけられなくて、ひょっとしてと
鉄人バンドの陰に隠れてないか確認する

           

中央で歌っている物体が叫ぶ
catワシがジュリーにゃ!!」


           
あっけにとられているビギナーを見て
catつかみはOK( ̄ー+ ̄)V」





※一部ワタクシの憶測もはいっとりますw
 




catでも考えてみればにゃ、
こういう状態pouchpouchpouchになってずいぶんたつのににゃ
これはお客様が我慢強いのかにゃ?




virgosweat02だすだす


ま、ファンの心理を代弁するとやねえ、
漫談の時は無理にしてもw
歌っている姿にどこかしら昔の面影を捜そうとするわけよ。
実際昔の姿がふと浮かび上がって重ね合うという時あるもの。


言い換えれば、宝くじ売り場に並ぶ心境と同じやね



catなんちゅう例えにゃannoy




で、どこかしらん疲れていたのか?

最初は90分でいいや、って思ってたんやて。

でも、この歳になってまた歌うことが好きになった、と。


じゃあ、ここ最近は意欲が衰えてたんかいな?って思うけどcoldsweats01



このあたりで


おかしいね沢田。狂い咲きって壊れとったのがww




ここで終わればエエものの
まだまだ喋り足らんかったようで続く~

で、60歳になったら、いつどーなるかわからへんから余裕をもって行動せいと。




catボクなんか一時間前から現場に行っとるにゃ



で、案の定wやることがないから、トイレに行くとw




cat歳とると、することがにゃいから大変にゃ



そうなんやw



きっとアレやね。
10年ちょい前くらいやったら、確か携帯ゲーム機にハマってたんだよね。
リハの間もずっとやっとるとかw
今はそんなこと一言も言わへんから、きっと飽きてやめたんやろけどcoldsweats01


なんか、ふと、例えば畑でモノを作ったりとか、ヤギ飼ったりとか
(ピークを終えた芸能人がよくやってそーなw)
そういう性質の人やったら、きっと活動内容も全然ちゃったんやろね。



catワシは歌に一球入魂にゃ




で、歳とってくると耳が悪くなるから大切にせんとアカン、というところから
同業者のイヤホンがなんちゃらかんちゃら

ステージで転がしを置くのが嫌で、
間近に転がしが置かれているとジブンの声が大きく返ってきてかなわんとw
ジブンは横のスピーカーとお客様のカラダの中を通って返ってくる音で十分やと。

PYGの時もデカくてw楽器から出る音ならまだしも、人の声がウルサイと
サリーにゃんか・・・


cat×◇※●□!!
と、意味不明に叫んでたけど


それに対して


cat萩原さんの声も・・・



って、かなりの疎遠さをアピールcoldsweats01




で、このあたりで、客席から漏れ聴こえてくるジブンの声を


catふらんそわーず もれ 聴こえてくるにゃ


とダジャレ言うたつもりやけど、ワタクシには呆れられてしまうレベルのものやし


cat(悲)




そういうジブンを


cat古い奴だとお思いでしょうが・・・


とまたダジャレっぽくw



イヤホンちゅうのは、鼓膜にストレス与えるから、
やっぱり悪いみたいやね。


彼は、イヤホンをしてしもたために、耳がダメになった同業者をにゃんにんか知っとるらしいw



役者さんやと、プロンプ?みたいなものね。セリフを誰かがイヤホン通して言うてくれるから
例えば お付きの人が「わかってる」って言うたら

「分かってる」とセリフを発するちゅうw

(ワタクシは知りませんが●繁さんのエピソードみたい?)




そして、ステージ上にも中央にプロンプターを置いている人がいるとw



catそんなん置いてみろにゃ、ずっと見てしもて病気になるにゃ




catそんなんで客席に歌が届くと思うかにゃ?
ワタシなんて見てみろにゃ、間違ったって客席が正しく聴いてくれるにゃ




virgowww




某●MAPの番組に出た時でも、シーサイドを歌いたいという要望があり、
簡単な歌詞なのに、でっかく歌詞が出てきちゃって


cat出てくるもんやからつい見てしまうにゃ!


virgowww


よく見ると何気に視線がその出ている方向にやねえww



ま、そんなことも含め



cat
もうテレビになんて出ていかないにゃ。
生沢田にゃ!!





こうやって、晩年を過ごしていきたいと・・・


みんなが「晩年」に反応していたのでw


catどう考えたって晩年にゃ。「おじさんはね」なんて言えないにゃ「おじいさんはね」ww




で、喋り倒した挙句、



cat2時間で終わらせたかったのに、2時間20分にゃ。
今日はご飯食べてないにゃ。年寄りは遅い時間に食べたらいけないにゃ!
そんなんであおむけになって寝てみろにゃ、戻したモノが喉に詰まって死んでしまうにゃ、寝る時は横になって寝るにゃ


と、華麗なアドバイスをして、長いMCが終わったとさ

|

« 三年想いよ@渋谷公会堂初日③ | トップページ | 三年想いよ@かつしかシンフォニーヒルズ① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

nasiaさん、こんにちは。nasiaさんのレポを読みながら、夜中もう、夜明け。。だというのに思わず、吹き出しちゃいました。(笑) 間違ってでもいいから、ライブに一度でもきてくれたら、もう虜?になっちゃう?かな。。

投稿: れいこ | 2014年7月17日 (木) 04時03分

れいこさん

あまり虜になる人が多すぎても困るんですけどねw

いつも思うんですけどね、同業者の人、見にくればエエのにって。

投稿: Nasia | 2014年7月17日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年想いよ@渋谷公会堂初日③ | トップページ | 三年想いよ@かつしかシンフォニーヒルズ① »