« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

フェスに行ってまいりました

今日はしばらく会えないということで、
改めておじいちゃんの元気な姿を確認して。


「世界一好きなホール」と改めて言わはって、
ま、理由はなんにせよw
最初からどこか飛んでいた感があったなあ。

音がスゴイエエから、
ジュリーの声がクリアにスコーンと聴こえる感じやね。
あれは歌っておられても、メチャ気持ちエエんやないやろか?



ただ、いつもやろけどw
よほどフラフラやったようで、脳みそドロドロで、ウニの中にイクラが出てきて、
ナポレオンフィッシュが入ってきたりだとか?

MCも若干支離滅裂coldsweats01


謹慎の話なんて、たぶん最初からしようとは思ってへんかったちゃう?



そうこうしとるうちに、終わって時計を見たら8時58分とか、そんなの。


どんだけ長かったんやねん!




今頃はミナミの街で飲んではるんやろうか?





でもね、

元気な御姿を見れたり、
歌に感動して涙できたり、
マンジャーレでオケピまで出てこられた時の、あふれんばかりの幸福感といったら、
いや、席は決して前すぎではなかったけれど、
ジュリーが歌い続けて頂く限りはやめられないわあと。



ホンマ、それで毎日やってこれてるもの。


今度逢えるのはいつやろね。

きっと逢えた時には大泣きやわcoldsweats01





明日からまた鬼のような仕事の日々なので、
今日はこれにて~

| | コメント (6)

2014年7月30日 (水)

ぷにおね

Photo

「クリオネ」ならぬ「ぷにおね」


マジでこんな生物がおったらエエのにね







大宮で直接聞いたわけでもないのに、
もちろん出席したわけでもないのにw
まだまだ披露宴のシアワセの余韻が勝手に残っておりましてcoldsweats01



きっとこれは、ジブンの深層心理上で欲していることなんやろと。

ある意味気づかされたというか、
現実を見つめ直してゾッとするというかshock


このままではアカンなあ、って。


はっきり言うて、今いるところって、長く働くものじゃないですね。
中身がハードすぎるので、短期間なら持つだろうけど、長期だと確実にカラダ壊します・・・





かといって、辞めてどうするの?なんやけど、



う~ん、ハッキリした決断ができるきっかけは、
きっともっと責任ある立場を任されてしまいかけそうになる時かなあ、
ジブンの時間もロクに与えられないし、残業時間なんて関係ない世界。
もうそうなるとJさんほぼ100%観に行けれませんから。


そこまでして、今のところで働きたいとは思わないもの。
最近いろいろ落書きwをするうちに、本当に自分の好きなことが分かってきたような気がして、、、あ、もう遅いことはわかっていますがcoldsweats01



これは奈良で感じたことやけれど、
やっぱり彼を見届けたいっていう気持ち、強く持ったね。
なんでか知らんけど、
なんちゅーか、もう単に好きという範囲を越えて義務感に似たようなね。
逢う回数が減ってしまうという意識が強いから余計思ったのかもしれへんけど、


そのためには、今の仕事は障害、

かといって、稼がないといけないし、


かといって、年々老いていく両親のことを考えると、このままでいいのかとも思うし。



この一年やって、一年後には答えが出ていたらいいなあ。






http://www.twitlonger.com/show/nf4tfu

千絵さんはジブンと歳が近いけれども、
スゴイ絵の才能を持っておられるし、
とっても美人さんだし、


もう月とスッポンww


いや、何よりも人にheart01を届けられる人だと。
だって文章読んだだけでも、十分シアワセが伝わって、こちらもうれしくなってきたもの!

ジブンはどちらかというと、わりと冷めているところがあるから、
ちょっとやそっとではココロは動かないんやけど、
シアワセのおすそ分けをもらって、
ジブンも一歩、歩き出さないとなあって。


どこに????



さあ・・・coldsweats01




それにしてもJさんカッコエエよね。

「これは親父のワンマンショーやから」といって、舞台に上がるのを断ってね
ジブンの猛烈に忙しい時期を陰ながらしっかりと支えてくれた森本元Mとそのお嬢さんの披露宴。歌声を聴きながら、ウレシサとともに、いろんな想いが去来されたんやろね。



千絵さんもJさんも、どちらもわがことのように、とてもとてもうれしいです!


ありがとうございます。

| | コメント (2)

2014年7月28日 (月)

シアワセでいてくれることのシアワセ

昨日は大宮の日で、
ワタクシも頭の片隅にあったけれど、目の前の仕事でそれどころでなくsweat01


まあいろんな人がおって、
いつの間にかw責任を負わせられる立場になった分、
全部ジブンに押し付けられるちゅうね。


いや、責任逃れをしているわけではなくって、
仕事終わりかけで、当事者同士で、「もっとこうした方がエエし」と
ちょこっと言うだけでエエレベルなんですけど・・・
結果は報告してもらうとして。


能力以上のことを求められても
無理なもんは無理やし、
やれることをやるだけ。



まあ、20代のジブンであったら、こんちくしょう!ともっと真面目に頑張るんやろけど、
その結果、病気したこともあるし、ジュリーとの出会いもあるし、

もう最近はね、あえて頑張らないように、無理な部分は聞き流してwできる範囲内で仕事しやすい環境や、お客様に迷惑をかけないようにする方法を探っている状態やね。




夜はノロ騒動もあって、容器の仕分けなんぞしていたら、見事に深夜を回ってしまいcoldsweats01


帰ってきて、大宮でのMCをいろんなトコロから知って。



ホンマ、今の時代って、こういう面ありがたいですよweep



ジュリーの悲しいこともあったけど、ウレシイこともあったと、
はしゃいだ感じで話されている光景が目に浮かぶようで・・・


ジュリー、よかったね、って。


ジブンが大好きな人がシアワセでおられることを感じられるシアワセというか、
そのシアワセ感でもって、これまで随分ジブンのココロも強くなったなあって、

いつまでもシアワセでいてほしい、
それだけで今の私は完全に売れ残りだけどw十分シアワセです。




気持ちの悪い文章になってしまいました・・・
一応、ワタクシの日記ちゅうことでご容赦をcoldsweats01



| | コメント (2)

2014年7月26日 (土)

これは萌える♡

Photo


2曲目の「彼女はデリケート」の時
前もこんなフリしてた?メチャ萌えるんやけどheart01heart01heart01

というトコロを絵にしてみましたw


渋谷は覚えてないんやけどね、
かつしかでやってて、もうそのカワユサでキャアアアアア~~~っすわhappy02


みんなが拳上げるとこやね。


あっ、そこやそこ
そこで質問なんですが、
この‟デリケイデリケイ”の部分の拳上げって、
単にグーの形でよいのか、
人差し指だけ突き出した状態で応じたらエエのか、
なんか皆様みていると、どちらの人もいらっしゃいますので、
コレや!とご存知の方、お知らせくださいませ|д゚)



ちと脱線いたしましたが、


これ細い人がやったら、ただのパフォーマンスで、そんなに印象残らへんと思うのね。

あのモフモフとした感じで


パフパフモフモフパフパフするよーな感じが


メチャ萌えるんやないの(*´д`*)



catなんちゅう表現にゃ



で、この時って、帽子を深めにかぶってるから、
目が見えれへんのよね。
顔はカッコエエ感じなのに、
カラダがモフモフでパフパフしとるから、
このコントラストがまた・・ね




これから見られる方は、
是非注目してくだされ。

2曲目どす!



| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

だからやめられない

今ツアーのチラシ

Nayra_2

これはオトノワさんの作られたのやね。

ちゃんと去年のジュリーの画像を使っているのがエエやないの
ああ、懐かしい・・・(・  ・)




2

これはかつしかに行った時に、隣の方からもらったチラシ
こういう感じ、確か前にもありましたね





1


奈良でジュリ友さんからもろたチラシ
これが一番シンプルやね。
ジブンの名前だけやのうて、ちゃんと鉄人さんたちの名前も載せているのは、
主の強い希望やったんでしょう。





今ツアーのセトリについて
ワタクシには新曲が際立って良く感じました。
他の曲が、最近聴いたものばかりということもあるんやけど、

今回もCD収録の順番とは異なり、
前後を考えてジュリーが考えた構成で。




中でも際立ったのが、
「三年想いよ」の最後ね。



歌い終わって音だけになり、
ゆっくりとマイクを左ズボンポッケに入れ
徐々に腕と足をふり、スローモーションでこちらに向かって走ってくる
そして、そのまま暗転



渋谷ではそのお姿を双眼鏡で見ていたから、
なんだか、今でも脳裏に深く焼き付いているなあ。


衣装とか、装飾とか、舞台装置を鎧にすることなく、
ありのままの姿で歌の世界に溶け込み魅せる。

誰にも真似でけへん
これぞ、ジュリーの真骨頂やね。



あの姿はいろんな捉え方があるだろうな、
生き残って、つらいけれども前を向いて未来に向かっていこうとも捉えられるし、
彼の表情は険しいものだったから、
いや、もしかしてずっと亡くなられた方を追い求めている姿にも捉えられるし、


この動きは、よくある咄嗟のものではなくcoldsweats01
照明の具合からして、こういうパフォーマンスするからと伝えていたぽい。




「櫻舗道」では
渋谷では途中歌詞が出てこなくって、
正直「もしかしたら、‟ゴメン”といつぞやのように土下座するか」
なんて、よからぬことを思ってしまいましたがshadow

もうそんなことはどうでもよいと、ジュリーが曲の中に入ってましたね。
で、泰輝さんはそういうミニスランプに対してももう慣れているとばかりにおそらく多少の遊びの部分を入れつつも、ほぼ通常のテンポでジュリーを引っ張っていく感じ。
少し時間がかかったけれども、曲の流れに乗ることができて、鉄人さんとの息が合ったトコロを観ることができました。



で、最後の方では涙声になって、
この歌われている情景や想いに対してウルウルとくるだけでなく、
桜に対する彼の思い入れがひとしおのような気がしました。
以前歌われた「桜舞う」もこのような感じだったから。



ワタクシごとですが、
8月から人事異動や辞める人などがあり、
またさらに大変な職場環境になりそうで、
そういった不安からモヤモヤした気持ちで奈良の公演は見ていたんやけど、
この新曲で一気に心洗われ、
改めてジュリーの歌の力を感じ入りました。
大変だけど、なんとかなるさ。大丈夫。ていわれているようでweep
あとはずっと感謝してた。


だからジュリーはやめられない。。



| | コメント (4)

2014年7月22日 (火)

ならMC

ではMC


最初では、久々に奈良に来てみれば、シカもシカとしました、とバッチリダジャレをw


そうそう、ピーセンセイが大阪でやっているというのに、そっちにネタはふらへんかったなあ。
知らんわけないやろにsmile


主治医からはステージで激しい動きをしたり走り回ったり飛び上がったりしたらアカン、と言われると
初日以来、ずっと言うてはりますがw

ま、考えてみれば、毎年OFFの時期に人間ドックに行ってはるやろから、
その時にでも注意されたんやろね。



沢田さん、もうエエ歳なんですから、激しい動きは控えてくださいね。


みたいなw


それをアノ方のことやから、針小棒大に言うてしまうちゅうわけで





cat見たんかい!




で、昨日は、そう言われるけれども、ジブンは逆らって動く!と息巻いておりましてcoldsweats01


非常に頼もしいんやけどw



ただ、動きをよく見ていると、あの方なりにここまでは動こう、これ以上はやめよう、という線引はちゃんとおやりになってるなあって、


いや、母wとして心配やから、どうしてもそういう冷静な目線でも見ちゃうのよvirgo


例えば、デリケイの時でも、かつては飛び上がっていたところを両腕を上げてジャンジャン(なんちゅう表現w)で始末をつけるとか、
危険なふたりでも一、二番ともアノ走り方していたのを、二番だけに留めるとか、
一応考えてると思うよ。



catannoy一応って何にゃ!







そして本編MC


今までよりも若干早く出てきたかしら?


お着替えTIMEの時は、もうワタクシも座ってやねえ、
ペットボトルのジュース飲んだりして一息ついて、
もうそろそろかなと思って拍手しだすんやけどw



きっと、お着替えしながら客席を映すモニターを観てるんやろね。



catおめーら座ってたにゃろ!


とw



virgo御意




catそのうち出てくるわ、と思いながら手を叩いてたら大間違いにゃ。もう帰ったろかと思うにゃ



virgosweat02コラコラ




catさっきも主治医に「もう止めなさい」って言われたにゃ




virgo主治医付き添いなんやw





渋谷でも言うてたけど、着替える時はヨタヨタしてしもて、
ズボン履く時など片足立ちでフラついてケンケンしてしまうしw



catボタンもちっちゃくて外せないにゃ




virgoそれはおててがおにぎりおててだからじゃあ(違)




今日は15時半開演ということで、メチャ中途半端な時間で、
おじさんタイムというか、オバサンタイムというか、よー意味分からへん表現しとったけどw



catこんな(ヘンに動きまわって歌っているのを指して?)こと世界遺産のこの地でやってていいのかにゃ?



と、一応は分かっているご様子coldsweats01




若い頃、カラダを酷使してしもたせいで、
朝起きたら腰が痛いんやて、
パジャマ脱ぐ時も腰が曲がらないから大変sweat01


Photo_7


カワユイlovely(自画自賛w)





まさかこの歳までやるとは思わなかった、
大器晩成型でなくって、すぐ売れてしもて、


catま、売れた後ジタンバタンあったけどにゃ



virgoハハハ・・・



やってもせいぜい40位やろ、
今でもジュリーって言われて・・・とか言うた時、
みんな案の定



ジュリ~~~!!



と、叫びの応酬ww


本人もまんざらではないようで、呼んでもらいたいんやね。
ハッキリ言えばエエのに( ̄▽ ̄)



catみんな他の道があっただろうにゃ、なんで来るにゃ


みたいなw



で、


cat今を除いて、スゴかった頃は「勝手にしやがれ」の時にゃ


と、

‟今を除いて”ちゅうのを2、3回は言うれたからね。


へえ~、今ジブンでスゴイと思ってるんやと。



catannoy



virgosweat01スゴイスゴイ





いやいや、冷静に考えるとやね、
今もメチャスゴイと思うよ。
集客の仕方とか、ステージ上でのパフォーマンスとか、
この歳になって、このやり方で各会場いっぱいにできている人って、唯一無二やと思うもん。

続きを読む "ならMC"

| | コメント (2)

Jが脱ぐ時

Photo

昨日はこれまたスゴかったよ。昨日は
ワタクシが思っていたタイミングよりも早く、ノリ曲一曲目からこうやって、
もう一瞬やったから、
シャツを全出しする瞬間、もうステージ中央正面向いて堂々とやねえww


ワタクシはこうは描いているものの、10列越えて後ろからやと、
「開けたfujiとは分かっても、質感が分からないの、
フン!もう想像や(でも近くで見た人はこの通りや、と言われたのでこうしとこ)




あとは新曲前のミニMC

昨年はストレートに、そのまま新曲の紹介やったけれど、

ここで上着を脱ぐタイミングを設けて


かつしかでは脱ぐ時に思わず


「よいしょpouch


と、声が出て、年とると、こうやって思わずよいしょこらしょと声が出ると

で、


cat風呂に入ったら極楽極楽って言うてしまうにゃ


ということで、

Photo_3


て、思わず描きたくなってしもたやないのsmile




で、奈良では脱ぐ時にパッと脱げないもんやから、
その言い訳としてw



ちょっと待ってねheart01


とカワユク言うてね。みんなを許せる状態にちて
服をスタンドマイクにかけに行って



昔はすぐポーンと衣装を投げてどんどん脱いでいったのにね。


やっぱり歳をとられたんやね。


いやはや・・・





とりあえずいったん休憩


Photo_6











| | コメント (0)

ならに行ってまいりました

昨日はなら100年会館へ

20140721142658



今まで、これがもしかして(ジブンの仕事上の理由で)しばらくは見れないかなあという気持ちやったけれど、突然の人事異動で、ワタクシの仕事の負担がドッと増えることが予想され、ますます観に行ける確率がああああっ・・・weep

かといって、まったく休みがないわけではないので、それをどううまく合わせられるか、なんやけど。
できる限りの努力をしてまで、この方のLIVEは観るべきだと、改めて思わされました。



話は変わり、当日券も出ているという前情報がありましたが、
中へ入ると、当日券を求める長い列が。
そうか、みんな来てくれたんやね。
と、もう身内心がw

祝日とあってか、男性もちらほらといらっしゃいました。


ここは、ジュリワン以来で、
忘れもしない、
「愛するアニタ」で、
ジュリーが首にしていた確かジュリワンタオルをいきなりほっかむりにして

アニタ~~~~!!


って叫んでたっけw




ジュリーは長良川から中一日だけ休みだった割には、お声が出ていたと思います。
ただ、高音がきつそうやったけどね。


医者からあんまり動きすぎたり跳びすぎたりするなと言われてるそうやけどw
ジブンは敢えてやるって。




もうこれは定例化になりそうなことで


・彼女とデリケの最後で、にゃんどもデリケイ(こっちにふる)デリケイ(こっちにふる)・・・・
「息が整いました」


・3曲が終わった後にバイバーイしながら帰ろうとする



・最初のミニMCでその土地にちなんだダジャレを言う(ウケは低い)



・新曲の前に上着を脱ぐという魅せ場を作り、それをうまくネタ化する



・新曲が終わりノリのエエ曲の中でHARAを魅せる



・これまでになく鉄人バンドさんたちを讃えている



・MCがジジくさい



もっとあるかもしれんけど、眠いのでおやすみなさいませsleepy

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

かつしか(つづき)

Photo

で、これはやねえ。
ま、ヒトコトで言うと見えたちゅう。
でもワタクシの席からはちと遠いのと見慣れていることもありww
イマイチ迫力がやねえ・・・みたいな


catannoy


全出しの時に、
フツーなら勢いで、渋谷の初日のようにシャツをバッと出して、
ま、その瞬間は見えると思うけどや、
なぜか左側だけ出しきれてないのか、魅せるためにわざと出しきらなかったのか|д゚)


奥さん!!!


てなわけで、ブヨ~ンとシャツをひっぱっただけになり、
おいっちにいをするたびに見えたちゅう。

ワタクシの目が節穴でなければ、
なんかオヘソも見えたよーな見えてないよーな( 一一)


双眼鏡使おうにも、前の人たちのおいっちにい林ができていて、ちゃんと見えへんし、


前席の人は眼福でしたねsmile






で、MCですが、
終わりの時間が渋谷と同じくらいだったので、
同じ長さやったかなあ?

なんか2回ほど後ろから、おばちゃんの
「ガンバレ~」
って声があがって、
もちろんそれに反応して老人虐待やとか、
目を見開いて反発w

下町の子はこれだからなんやらかんやらとw



まあ渋谷が落ちて飛ばされた人とか、関東組さんもいはったやろうけど、
自転車で帰っていった人もいるからね。地元の方ももちろんおられましたでしょう。
圧倒的に女性が多かったです。




で、この会場のお客さんに見える部分はキレイで、
また来たいという前傾姿勢やったんやけどw

楽屋が、

catの話をまとめると、
トイレがユニットバスで、ウオッシュレットやなくって、
狭くって、便座に座ると膝が壁につくくらいちゅうww


で、catはウオッシュレットという単語が出て来なかったのか


catピュ~がないにゃ


と、ピュ~で表現ww



カワユイ(*^m^)



catリクシルなんとかしろにゃ



みたいに言うとったし



それに比べて、フェスティバルホールは・・・



とまたまた「フェスティバルホール」という言葉に詰まるcat


cat口が回らないにゃ




ごまかすために昔はフェスティ「ヴァル」やったのに今はフェスティ「バル」だと
ケチをつけw


向こうは楽屋がワンルームマンションのようやと。
ソファもあるし、高級感漂うテーブルもあるしね。もうここでワインが飲めるんじゃないかとw


ただし、水道ね。


終わった後に水道を出しっぱなしにして貯めながらジャブジャブタオルを洗いたいっていうよくぼーが、かなわずじまいでw


いや、前フェスができた時に、水が自動になって困るにゃ!っていう話きいて、
誰かから下に手動にできるのがついてるから、それをひねるかなんかしたら手動になるらしいから、今度やってみようというMCがあって、それからどうしたんかいな?って思ってたの。


結局、みつからへんかったよーでw

貯める時おててをしばらく伸ばして水を出してるんやろねsmile



で、ジブンは自転車に乗らないとか、
自転車に乗ってみたところで、にゃんかよけようとして骨折してもたら、
足の筋肉がゲソになるよとか。


で、にゃんと、腕立て伏せを毎日10回やっとるそーやけど!(いや、ライブ前だけやったか忘れたけど)66歳になって、急に腕の力が落ちたとかw


60の頃は88までやるって言うてたけど、そんなんやったの田端さんくらいやと、ちと歌を披露したりw

PAのこととか、イヤモニのこととか、

その中で相変わらず、「紅白は出るもんやない。観るもんや」って豪語してましたしw


小さい頃から喉が弱くて、耳鼻咽喉科によく行ってたんやて。扁桃腺も切除されてるようで。だから、そのあたりの部分には気を遣うんやろね。
TGの頃に医者から、三半規管が複雑になっていると言われたり、

耳が悪くなってごらんなさい、と「マンジャーレカンターレアモーレ」のラップバージョンをやねえww(音程が取れない状態で歌ってたしw)



話の中でも耳鼻咽喉科に通っていたころのジブンはカワイかったとか、
もうすぐ70「古希」とか「喜寿」とか言うたびに小首をかしげたり、

もうジブンがカワユイこと自慢をして






ああ、いつものように書きたいんやけど、
また朝から仕事やし、奈良もせまっとるし、

とりあえず簡単に羅列いたしましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

実はかつしか

20140717173352


チケットもギリギリまで手元になかったので、
この場では告っておりませんでしたがw


先週の今頃くらいやろか、
来週のシフト見て、17日から18日の午前中が休みやん!
ということで、何気につぶやいたら、チケットを持っている方が現れshine


思い切ってかつしかに行ってまいりましたっdash



その分、もう8月は行かなくてもエエわと、割り切ってやねえ。



かつしかって、昔ちょっと東京にいた時に、
柴又行った以来やね。
夕方は雨が降るってことやったので、
ホテルでまったりの選択をした結果w
柴又もスカイツリーも行ってへんちゅうww



青砥ももちろん初めてで、
葛飾区の中心的なトコロやろか。
あっ、だからホールがあるのかcoldsweats01



こんなキレイなホールなのに、catは来たことがない?んやね。

でも表面上は気に入ったご様子で。
曰く、フェスとそんなに変わらないと。
また来たいって積極的に言うてはったし。



ただし




cat楽屋が雲(うん)と泥(でい)の差にゃ



と楽屋については酷評されとりましたww



ホールはこんなにキレイなのに、
楽屋はユニットバスで
座ると膝が壁につく狭さ
しかも「ピュ~」←この表現catがやった 
じゃないちゅう



あれやね、
一度フェスとか最高級なトコロで用を足したり、過ごしてしまうと、
こういうトコロに来ると幻滅してしまうんやろね。

なんか日本中この「ピュ~」にせんとアカンとか言うとったけどw




あっ、肝心の歌声は、
全体的に少々かすれてはったかなあ、
多分調子の悪い時に見える首元の赤色はフツーやったので、
本人的には調子はよかったと思うけど。


でも、加齢によるものは、仕方ないと思いますね。
ここ数年は、やっぱり高い声が出にくくなっているもの。

多分やけど、何曲か原曲キーから下げてはりましたね。




憎みきれないろくでなし


追憶


ダーリング


ストリッパー





ストリッパーについては、確か3月8日の雲ツアーの時今と同じおまけに持ってきて、けっこう歌いにくそうやったから、下げたんやろね。


逆に

F.A.P.P


いくつかの場面



なんぞ、最高音がとてつもなく高いのに、そのままで歌われて、
きっとこのキーやないとダメなんや、的なものがあると思うし。
今回歌われてない「君のせ」も然りやけど。




でも決して弱ったわけではなく、
相変わらず口は達者やし、
膝をさすったか掻いたか?っていう時もあったけれど、
元気ですわ。



あっ、ただ渋谷を観ているものとしては、
あの時のウレシソーで歌いたくて歌いたくて喋りたくて喋りたくてしゃーない
ちゅう勢いは薄れておりましたがw




あっ、掲示に終了時間20:40となってますが、
終わったのが渋谷と同じくらい20:50分。

これから行かれる皆様、2時間20分は見てくださいませ~

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

MC③

で、60歳になったら、いつどーなるかわからへんから余裕をもって行動せいと。




catボクなんか一時間前から現場に行っとるにゃ



で、案の定wやることがないから、トイレに行くとw




cat歳とると、することがにゃいから大変にゃ



そうなんやw



きっとアレやね。
10年ちょい前くらいやったら、確か携帯ゲーム機にハマってたんだよね。
リハの間もずっとやっとるとかw
今はそんなこと一言も言わへんから、きっと飽きてやめたんやろけどcoldsweats01


なんか、ふと、例えば畑でモノを作ったりとか、ヤギ飼ったりとか
(ピークを終えた芸能人がよくやってそーなw)
そういう性質の人やったら、きっと活動内容も全然ちゃったんやろね。



catワシは歌に一球入魂にゃ




で、歳とってくると耳が悪くなるから大切にせんとアカン、というところから
同業者のイヤホンがなんちゃらかんちゃら

ステージで転がしを置くのが嫌で、
間近に転がしが置かれているとジブンの声が大きく返ってきてかなわんとw
ジブンは横のスピーカーとお客様のカラダの中を通って返ってくる音で十分やと。

PYGの時もデカくてw楽器から出る音ならまだしも、人の声がウルサイと
サリーにゃんか・・・


cat×◇※●□!!
と、意味不明に叫んでたけど


それに対して


cat萩原さんの声も・・・



って、かなりの疎遠さをアピールcoldsweats01




で、このあたりで、客席から漏れ聴こえてくるジブンの声を


catふらんそわーず もれ 聴こえてくるにゃ


とダジャレ言うたつもりやけど、ワタクシには呆れられてしまうレベルのものやし


cat(悲)




そういうジブンを


cat古い奴だとお思いでしょうが・・・


とまたダジャレっぽくw



イヤホンちゅうのは、鼓膜にストレス与えるから、
やっぱり悪いみたいやね。


彼は、イヤホンをしてしもたために、耳がダメになった同業者をにゃんにんか知っとるらしいw



役者さんやと、プロンプ?みたいなものね。セリフを誰かがイヤホン通して言うてくれるから
例えば お付きの人が「わかってる」って言うたら

「分かってる」とセリフを発するちゅうw

(ワタクシは知りませんが●繁さんのエピソードみたい?)




そして、ステージ上にも中央にプロンプターを置いている人がいるとw



catそんなん置いてみろにゃ、ずっと見てしもて病気になるにゃ




catそんなんで客席に歌が届くと思うかにゃ?
ワタシなんて見てみろにゃ、間違ったって客席が正しく聴いてくれるにゃ




virgowww




某●MAPの番組に出た時でも、シーサイドを歌いたいという要望があり、
簡単な歌詞なのに、でっかく歌詞が出てきちゃって


cat出てくるもんやからつい見てしまうにゃ!


virgowww


よく見ると何気に視線がその出ている方向にやねえww



ま、そんなことも含め



cat
もうテレビになんて出ていかないにゃ。
生沢田にゃ!!





こうやって、晩年を過ごしていきたいと・・・


みんなが「晩年」に反応していたのでw


catどう考えたって晩年にゃ。「おじさんはね」なんて言えないにゃ「おじいさんはね」ww




で、喋り倒した挙句、



cat2時間で終わらせたかったのに、2時間20分にゃ。
今日はご飯食べてないにゃ。年寄りは遅い時間に食べたらいけないにゃ!
そんなんであおむけになって寝てみろにゃ、戻したモノが喉に詰まって死んでしまうにゃ、寝る時は横になって寝るにゃ


と、華麗なアドバイスをして、長いMCが終わったとさ

| | コメント (2)

2014年7月16日 (水)

MC②

いつもより少々長い時間をかけてw
お着替えをして登場

あんだけ汗びっしょびしょやったから、柄は置いといてw
あんなキチッとした衣装さぞ暑いことやろねcoldsweats01




さっき保険会社の人に忠告されたらしく


cat保険会社の人にこれ以上歌うと保険金を払えないと言われたにゃ


一気にリスクがww

catうそだポン!



virgoもう狸にしたろかspa




髪の毛が伸びるのが遅いとか、
気が付くとかーねると同じくらいの速度で伸びているとか、
髪の色が中途半端な状態だとか、


シャンプーする度に染めがハゲて茶色くなるんやて



catシャンプーは一日2回するにゃ



て、ことは、一日にお風呂に2回入ってるちゅーことやね・・・


virgosweat02しずかちゃんやないんやから


あの美白の所以が分かった気がww



ジンギスカンなんて食べようものなら、油で髪がベトベトにw



cat歳とると着替えるのも遅くなるにゃ

ズボン履くのにフラフラフラフラにゃtyphoon



Ha




60歳の頃には88歳まで歌うなんて言うたけど、今は無理w

でもなんかしらん、休みをもろて(=春眠)


catこのまま辞めてもええかもにゃ。辞めてもオモロイなあって思ってたにゃ
別に今テレビに出ているわけでもないからにゃ




virgosweat02ハハハ


その流れで

cat昨日かひげもじゃの顔でTGの再放送があったらしいにゃ


って言うたもんやから、
客席から一同にツッこむ「今日!」とう声ww




catあっ、今日だったかにゃ!


と珍しく反応ww





個人的にはマスコミに出るといったら、年に一度のビバ昼しかないと豪語w

で、まだライブ翌日の放送がビバ昼HPにアップされてないから、放送を聴いた方の話によると

やっぱり初日に高田センセイが来られていて、

それで、異様にビバ昼を強調しとったんかとw



で、catは実は放送日の翌日、
前日フンコーしすぎて熱が出て、仕事を休んでしもたとw



virgoクックックッ



で、客席からはワタクシのような母心が多数
catがいつもお世話になっていいます」と声をかけられたとかw





catもはやテレビには麗しいころの映像しか出てこないにゃ



ま、一種の作戦やね。


その映像を見て、間違ってLIVEを観にくる

           

   あれっ、ジュリーは?????

 
 
           

見つけられなくて、ひょっとしてと
鉄人バンドの陰に隠れてないか確認する

           

中央で歌っている物体が叫ぶ
catワシがジュリーにゃ!!」


           
あっけにとられているビギナーを見て
catつかみはOK( ̄ー+ ̄)V」





※一部ワタクシの憶測もはいっとりますw
 




catでも考えてみればにゃ、
こういう状態pouchpouchpouchになってずいぶんたつのににゃ
これはお客様が我慢強いのかにゃ?




virgosweat02だすだす


ま、ファンの心理を代弁するとやねえ、
漫談の時は無理にしてもw
歌っている姿にどこかしら昔の面影を捜そうとするわけよ。
実際昔の姿がふと浮かび上がって重ね合うという時あるもの。


言い換えれば、宝くじ売り場に並ぶ心境と同じやね



catなんちゅう例えにゃannoy




で、どこかしらん疲れていたのか?

最初は90分でいいや、って思ってたんやて。

でも、この歳になってまた歌うことが好きになった、と。


じゃあ、ここ最近は意欲が衰えてたんかいな?って思うけどcoldsweats01



このあたりで


おかしいね沢田。狂い咲きって壊れとったのがww




ここで終わればエエものの
まだまだ喋り足らんかったようで続く~

| | コメント (2)

MC①

MC編


1~3曲目は帽子をかぶって歌ってはったけど、
3曲目を歌い終わって帽子を一度取り


もうムシムシやから短い髪がベットリ頭皮についとる状態ねw



catもう3曲でエエやろにゃ。
主治医に言われてるにゃ、疲れるようなことをするにゃって




virgowww



catうそだポン!



virgoうそだピョンの間違いでは・・・

cat春眠から覚めて久々の仕事にゃnote




休みすぎて、もう辞めたろか、って思ったようやけどcoldsweats01


まあ、ちょうど寝とる間にいろいろあったからね・・・

ご本人もかなり思うことがあったんやろね。



catこんな危なっかしい時代になってきたからこそちゃんと歌わないといけないにゃ


って。



これはワタクシ的に余韻の中で思ったことやけれど、
ひとことで言うと、スゴイなあって。


一番王道行っとるんやないやろか。


若い時は若い時で、自分が夢になってキラキラとした夢をみんなに魅せて、
ひたすら歌の力を信じて、歌い、
年齢に抗することなく自分を変化させ続け、
自称(晩年)になった今、
最後に遺すものを。
最後だからこそ、言いたいことを歌にしようと。
それが今自分ができることなんだと。
言い換えれば、この世における使命感というか。


そんなことをご本人も思ってるんやないやろか・・・


スポーツ紙で取り上げられていた


あっかんあべ~

やけど、


聞き取りにくかった?せいか、ワタクシのダジャレ感度が鈍かったせいか、

ああ、そういうことやったんやね。って後で思ってcoldsweats01



こういう時に漫談ショーがあったら、ひたすらグチグチグチグチ
あのことに言及しとると思うわ。





そして、新曲の歌の前には、昨年と同じように少し話をされ、



すべての被災地に祈りを込めて歌います


という、「すべて」が、
東日本の被災地のみならず、いろんな地で被災された皆様へ祈りを込めて、という意味やったのだと。

東日本大震災だけではなくすべての被災地に祈りを込めて歌います、と。


新曲については、また後日


| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

このツアーの衣装は

Asahi


今回も2着
これ着て出てこられた時は


virgoにゃるほど・・・


と思いましたよ。


帽子で角崩れ隠しをするという発想がなかったもんでw


cat角崩れ隠しって何にゃannoy




で、ジャケットはズボンも含めたぶん波の柄やね。
ちゃんと被災地のことを意識されている柄だと。


左胸には白いバラ。
途中でジャケット脱いだら、シャツは海なんだか空なんだかの模様で



これでMC直前まで


で、出てきてこれで漫談をw



2cyaku


なんたって2階やから、まだまだ正確やないと思うけどw
下の黄色いシャツはスパンコール?でキラキラしたラインが入っておりました




最後はジャケ着たままやったんやろか?

途中で帰ってしもたためsweat01




なので



なので



去年堪能できたアレがやねえ・・・・          (・  ・)



視界ほぼ0shock




一着目の水色のシャツも暑さで一気に全出ししとったもんやから、
全出し時の丈もオマタ全部包み隠すほど長いし・・・
おいっちにいしても・・・・ウ~~~ン


唯一のチャンスといえば

その全出しの瞬間


フワッとましゅまろ状のアレpouchを魅せてくれるかどうかやね


ジュリ友さんによれば、
まるで見せびらかすかのようにw魅せてくれたと(*´д`*)



やっぱり観に来ている以上、いろんなトコロに敏感になってへんと・・・





catにゃに観に来てるにゃannoy

| | コメント (6)

渋谷初日余韻

20140713174135

この赤トラが止まっていると、
ああ、はじまったんやな。って思いますねhappy01


渋谷は改築の影響で、たぶんもうしばらくはないやろうし、
9月もほぼ行けないので、おそらく最後・・・


今回はそういうつもりで初日を迎えました。


頂いたお席は2階19列のほぼセンターくらい。
だから、遠いけど、ほぼ真正面にジュリーを見ることができました。


やっぱり渋谷はエエわあ~と思ったのが
本当にみんなジュリーが好きで、
本当に待ちに待った!という気持ちがぶわっ!と伝わってきて、
最初の曲ではワタクシ手拍子しながらも、心の中でひたすら

「スゴイなスゴイな。めっちゃ楽しいわ!!」

ってウレシクて、感動して。


ジュリーにもそれが伝わったんでしょう。

最初のMCで、


cat今日の日を心待ちにしてくれてありがとにゃ


って、言うてはったもの。

いやあ、こんなこと言われたのワタクシ的には初めてでしたよ。
そういうみんなの「ソロコンはよ!!」っていう想いが、
ちゃんと伝わってたんやねhappy01




で、もう本人がcat


実に


ウレシソーでウレシソーで



今までの冬眠wから(いや、春眠て言うてたなw)
起きて、神経が高ぶってフンコーしている状態ね。




うわあ、ホンマに歌いたかったんやなって。

あんなドタバタ走って足グキッてなれへんかなあとか

ピョンピョンして膝大丈夫かなあ?とか


端にぶつかれへんかなあとか(実際一度ぶつかりかけて笑っとったw)



もう母心やね。



virgo母心




遠くで元気に歌っているcatを見て、
とりあえず一安心して京都に帰ってきた感じやね。



セトリはね。
正直目新しさはなかったけれどもcoldsweats01

こまめにいろいろとパフォーマンスを入れており、
やがてそれが慣例化するかもね。


ハッキリと「これが歌いたいんや!」と伝わる内容でした。


やっぱりジュリーの歌声は最高やpouchshine


歌声もやし、あのぷにぷに感萌えすぎてなんとかしてみたいなlovely
pouch度はアップしとったよーな・・・)



ぼちぼち・・・って、かつしかの前までには、
もうちょっと詳しいレポを書きたい予定やけど。


とりあえず、今夜はばいちゃpaper

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

これが精いっぱいw

Photo_2





無事に京都に帰ってきまして、
詳細はまたぼちぼち・・・


これは、最初は90分で考えていたみたいなんやけど、
なんやしらんw最近歌うことが好きになってきて、2時間歌おうという流れで


頭の中おかしいね。沢田。狂い咲きと自虐をww



頭髪も主人の意志を尊重して咲き誇っておりましたし



catannoy




もう寝ます!!ヤバイッdash

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

祝初日\(^o^)/

とうとうこの日がやってまいりました!

お楽しみの日々のはじまり

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ワタクシ、今回はまったく曲目を見ておりませんので、もうとっても楽しみですhappy01

更新は明日早朝から仕事のためまた後日にでも

それでは行ってきますdash

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

いよいよ明日☆

いよいよツアーの季節がやってまいりましたhappy01

今回は、エライハードなスケジュールやと思いますけど、
そうやって動かれている姿を見ながら、ジブンもがんばろうと思えるわけです。


7月は・・・たぶん行きたいところ全部行けるかなあ。
ごまかして「朝は出勤できます」て書いといたからw
稼働が低いから少々大目には見てもらえているよう。


8月に関しては、今度のトコロはもう希望休み受付も何もなく
「8月は希望休は受け付けません」
やからねgawk



まあ、ボーナスもろた以上wしゃーないですわsad





今日は土曜日で、やることたくさんあるし、
今日は今日でとりあえずやって、
終わったら頭を切り替えようと思います!

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

某ゆるキャラにもの申す

初日まであと3日やけれども、

ひそかにゆるキャラを愛しているワタクシにとりましては、

あきれを通り越していかりがああspa




かつ江さん


ね。


よりによって鳥取城のゆるキャラゆーやないのgawk


コンセプトでまず「はぁ?」で

兵糧攻めに巻き込まれた民衆をイメージして
飢餓で苦しむ女の子


で、それを鳥取城のイメージキャラクターにするちゅう



おかしいっしょ




先日号泣の某議員についても、同じ県民として恥ずかしい気持ちになったけど、
これもワタクシやったら絶対嫌ですわ><




やっぱりゆるキャラちゅうのは、
ま、ゆるキャラやのうても、
ぬいぐるみとか、イラストとかね。

広く人に支持されるには、それなりの親しみや愛おしいと感じさせる


にゃにかflair


がないとアカンと思いますわ。

たとえ、リアルが

ちょっと怒りっぽくて
いつも小言を言ってそうで
ヘンにマメそうで
よく食べよく飲んでもやねえ



cat????



もうこの絵でそれさえも愛おしくなるものなの。


Photo



はやくあひたい・・・

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

LIVE準備?

Photo


先日行われました、下山さんの55歳おめでとうライブを記念して作られたTシャツ
昨日届きまして、早速試着



catごにょごにょ



virgoえ?なんでワシ関連のTシャツは買わへんかって?



それは・・・もう

ハッきりと決まっとりますね。


日常生活で着れるか着れないか


もうこの一点coldsweats01



特にワタクシなんざ、
寮住まいやさかい、あんまりモノを抱え込みたくないわけで、
着れないと意味ないの。



そーいえば、テーシャツの類は、ファンになって買うたことないしsweat01




それに、これ、字がわりかし小ちゃいし、
分かる人には誰か分かるだろけど、
少なくともワタクシの周りには「下山さんて誰?」が100%やから、堂々とやねえw


渋谷までに間に合ってよかった。
これを着て参戦!

2階席の後ろやから、誰も気づかへんし、単に自己満足ちゅうことでw


あと4日やね。
休みとれとるけど、イマイチ実感が・・・ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

初日まであと一週間

となりましたわ。


いや、ホンマはもっと楽しみで楽しみで仕方ない気持ちでないとアカンのやけど、
どこかしらん、ジブンの心にブレーキをかけとるんやね。
行けないと思うことを前提に、行ければラッキーみたいな。


まあ一度聴いたら、そのセトリを大事にして、
ジュリーの意図っていうのか、
なぜこれを持ってきたのか、ということを勝手に考えてw
マニア的に考え回すちゅうね。



この間、久しぶりに怪傑ジュリーを観たけれど、
こうやってみると、これ歌ってほしいなあ、というA面曲があるよね。
A面曲なんやから、わりかしまんべんなく歌ってほしい気もするけれど。。



<ワタクシ的に時間の関係でw最近歌ってはれへん曲に対する簡単すぎる要望coldsweats01


さよならをいう気もない★★★
(金キャミ着て歌ってくださいとまでは言わへんけどwなんか聴きたい)


LOVE(抱きしめたい)★★
(ラスト曲で〆てほしい。この曲の代わりにヤマトを歌っている印象がワタクシの中で勝手にあるw)

OH!ギャル★★
(今だからこそ肩の力を抜いて歌えるのではw)


ロンリー・ウルフ★★★
(いや、マジこれは聴きたい)

恋のバッド・チューニング
(要望ないんかい!)


酒場でDABADA★★★
 
 
(ワタクシが、というより、ファンの皆様が多く聴きたい曲やと思う)


おまえがパラダイス★★★
(これはやっぱりカズさんとイチャイチャしてほしいやろheart01


渚のラブレター★★★
(キー的に無理だと思うけど、下げても今の声で聴きたいなあ)


麗人★★
(これもキー的にキツイかなあ・・・)


背中まで45分
(これはエエかなあw)


きめてやる今夜★★
(今の髪の長さからして、当時の長さくらいちゃうやろかw)


どん底
(やっぱタイトルがw)


渡り鳥 はぐれ鳥
(これもどっちゃでもw)


きわどい季節★★★
(これメッチャ好きなんすわ)


STEPPIN'STONES★★★
(今のジュリーにこれ歌いながら歌詞ボロボロになっても弾けてほしいw)


CHANCE★★
(聴きたいけど、キー的にきついかなあ)




ワタクシが生で聴いたことのないA面曲、頼みますm(_ _)m

| | コメント (2)

2014年7月 4日 (金)

年に一度のビバ昼⑤

65歳をすぎると体力が衰える

と、またまた強調するcat coldsweats01


高田センセイが、悪名のコトについて話をふって


catあんなものやる歳じゃないにゃ


と言うてすぐ笑ってもらおうと(コラコラ)自ら苦笑するcat


で、もちろん髪型どうしちゃったの?とビックリする高田センセイ


ちなみに、高田センセイはちょうどワタクシが観に行った日の昼の部に観にきていらして、
きっとビックリされとるやろなあ、なんて思いながらcatを観てましたがw


あんな短くしたのは中学以来でね、



cat髪の毛が伸びないにゃ。60過ぎるとにゃ。
髭は伸びるけど髪の毛は伸びないにゃ



まっくろくろに染めなさいと言われ、散髪屋で染めたけど、
終わって今は途中の段階やから、下から白いものがモッサモッサ( *´艸`)


catキタナイにゃ






ジジくさいのheart01


↑この言い方がカワユクて萌え&ウケましたしwww



Jijikusaino_2









あ、また描いてもたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

年に一度のビバ昼④

高田センセイにTGやった後のことをふられ、


catいい思い出だにゃnote


って。


ホンマそうや。
ワタクシごとやけど、ホンマ去年やってくれてよかったもの。
今年やったら絶対無理やしw


で、打ち上げ会場が数寄屋橋やったと、
これは初耳。
やっぱりビューティフルコンサート後数寄屋橋でやったことを
どこかしら引っ張ってるんやね。



catみんな魂が抜けきった状態だったにゃ。
「さ、二次会行くにゃ!!」って言うたのはボクとサリーだけにゃ





virgoみんな遠慮したのかもよcatheart02snail



catタローなんて「もうレツカなんだよね~」ってピーなんて「明日引っ越ししないと」とかにゃんとかwかつみなんてさっさとギター持って帰るにゃ


そして、公共の電波にもかかわらずアノこともやねえw


cat「ありがとね」って握手したにゃ。そしたら手袋してたにゃ


確か、その差し出した手が左手やったよねえ・・・


Photo





そして誕生日のお祝いのこともグチるcat


cat(おめでとう)メールくれたのはサリーだけにゃ



catかつみはお祝いしてないからエエにゃ



catタローは誕生日の日が本番だったらちゃんとケーキ買って祝ってるにゃ



catサリーだってもちろん誕生日祝いしてるにゃheart01



catピーだって、(2011年のニアトラツアー時に)富山のフランス料理屋で「さあ食え!」ってお祝いしてるのににゃ


※ハイ、ピーセンセイのサイトを遡れば、確かに「沢田と鉄人バンドが祝ってくれた」という記載がございますcoldsweats01




catしてもらったらお返しっていうのがないのかにゃ!!




ariescapricornuseyeそんなん人の誕生日なんかいちいち覚えてられないよお



catannoy

| | コメント (0)

ひとつひとつに込めて

気がつけば7月になっておりました

なんかしらん、この6月はメチャはやかったwobbly


で、忙しさにすっかり忘れておりましたが、いつの間にかココもはじめて8年目になっとりまして、今ではすっかり落書き部屋になっとりますがw

その間に職場も変わり、もちろん環境も変わり、
でも変わっても支えになっていたのは、ジュリーであり、元気もろてて、

で、今年はある意味試される年というか、
なかなか行くことができない分、どこまでひとつの「逢」に込められるかという、

ジュリーがLIVE活動をどこまで続けていかれるかということはおいといて、
いつかは行きたくても行けない環境になるだろうなと思ってはいたけれども、
こうも早くなろうとは、と正直戸惑っておりますがcoldsweats01


自分の立場と、勤務先の高稼働な状態で、なんとなく空気が8月以降が希望休がとれなくて、シフトが分かるのは本当にギリギリで、休みがあるとしてもどこを休みにされるか分からない状態で、じゃあ休みがあったとしてその日がLIVEあったとして行ける範囲内だったとしても今度はチケットがないだろうし。


まあ、そういうところから今度のツアーはあまり行けないだろうなあと。。
いや、よそ様からすれば「一度行ったらそれでエエやないかい!」なんですがcoldsweats01

そこをうま~く自分の中で諦めて、その代わり一日だけたとえば宮島観光に行ってみようとかw皆様のレポや感想を元にイラストにしたりして、行った気になろうとか。

ある意味精神鍛錬やね。


だって、ワタクシ以上にファンであって、事情でものすごくライブ行きたくても行けない人っていっぱいおられるハズやもの。まだ自分は元気に仕事させもらっている分、がんばらんとアカンし、日々の生活を大切にせんとアカンしね。


レポを期待されておられる方がおられるとすれば、
ちょっと転換期かも?ということで申し訳ないです。




なので、こういう私たちのためにも、ジュリーにはLIVE収録してほしいなあ。
気持ちは分かるけれど、元気にステージ上で歌っている姿に、たくさんの人が支えにさせてもろてることに気がついてほしい。



またまたグチっぽくなってもた・・・

| | コメント (0)

年に一度のビバ昼③

cat(サッカーを)いざとなったら立って見てるにゃ


って、言わはった時、

女子が優勝した時のハマの漫談ショーを思い出したわ。(何年前か忘れたw)

あの時も、もう仁王立ちで応援catspa

ケンシロウばりの奇声もあげww



奥様の反応を語ることはなかったけれど、

周囲が見れば間違いなく引くであろう御姿やろ・・・・|д゚)



catannoy




で、サッカーのことを熱心に話しながら、
何気に

cat65過ぎたら体力がガタッと落ちるそうにゃ。先生?

なんてジブンのことに話を持っていってw


昨日アプした絵の図やねsmile




そうそう、
6月25日=日本が予選負けた日やったさかいw
勝てば誕生日の日に勝ってくれた
あわよくば、決勝T進出決定!!となったものを


一番落ち込む日にされてもて( 一一)



午前中、ちゅうか、朝早くにもう決まってもたんやね。
あの朝7時オープンで接客してたけど、
ゲーム時間には影響がなかった記憶があるさかい、
早々に負けと決まってもてcoldsweats01



で、昼飯は、酒に寿司。
終わった試合を観ながら、
グダグダ酒飲んでいるうちに暗くなってもて
ジブン祝い&なんかしらんモヤモヤを晴らすべくw
鰻をじゅりモンに捕りにいかせ(嘘)
夜もそのままおうちに居て鰻と酒をひっかけたちゅうね

いや、あの口調から若干想像は入っとるけどw



cat鰻は絶滅危惧種にゃから、今のうちに食っとかないとにゃ

って、


食うから絶滅危惧種になっちまうんやないか!とも思うけどdash



cat・・・





で、ろどりげすがじぇーむすっていうユニフォーム着てて?
スペイン語ではハメスっていう発音で?
(よーわかりません)



catたとえば「ジュリー」やったら「ヒュリー」にゃww




virgoそうなんか





で、優勝予想はコロンビアで、
アルゼンチンと決勝なったらエエなあって。




他国の試合は、リアルタイムで早起きまでして観るわけではないと。
でも、起きたらきっと枕元にある携帯で試合状況を確認してやねえw
(「携帯」という言葉に、まだスマホに買い替えてないんやな。と確認w)



まだまだサッカーに関しては止まらない勢いぽかったけど、
きっと「後何分です」的なもので知らされると思うから
高田センセイが見事に話題転換したわけやね。



| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

年に一度のビバ昼②

Image



昨日はこれを描くのに精いっぱいやったので勘弁sweat01


catannoy




| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »