« あなたと♪♪ | トップページ | いつの間にか枯れ »

2014年6月16日 (月)

京都新聞朝刊

Isomae_6






「人は何かに魅了されるとき、理屈ではなく、言葉にならない感情に包まれている」

その研究テーマと、自らがずっと好きであったTGを結び付けて新たに展開しておられる磯前先生。



こういう記事を拝見するたんび、
磯前先生のような方がおられてよかったなあと思うんですよね。


世間にはたくさん誰々について詳しく書かれている評伝があるけれども、
TGに関して言えば、この方がおられなければ誰も深く突っ込むことなく地中に埋もれていたかもしれないかもなあなんて。
そりゃ、ずっとファンの人はたくさんのグッズや当時の文献をお持ちなんでしょうが、世間的に触れるまでにはいきませんし、
なんちゅーか、
それまでになかったものすごいムーブメントやったんやから。
そしてあの頃の社会背景も含めてね、ちゃんと残してくれる人がいないと。

ホンマ、ありがとうございます。




今日は宇治市にあります三室戸寺にアジサイを観に

大原に行こうかどちらか迷ったんやけど、行ったことない方を優先致しました。

境内庭園に広がる1万株のアジサイ
これからますます見頃かなあという感じです。

Ajisai2







002_2



Ajisai1_4






Aijsai3


8時半開園を狙って朝頑張って行ったのですが、
さすが名所とあって、早い時間にもかかわらずたくさんの方々が、
帰る頃には観光バスご到着busと、にぎわっておりました。
平日なのに、いくつかの露店がもうオープンしてましたしw





Hasu_3

なんか髭はやしているおじいさん見ると無性に写真が撮りたくなるんやけどcoldsweats01



これは宇賀神様と申して、金運の神様やそうです。

バックの蓮はもう少ししたらポツポツ咲き始めるんやろね。

今度の狙いは蓮やね。













|

« あなたと♪♪ | トップページ | いつの間にか枯れ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたと♪♪ | トップページ | いつの間にか枯れ »