« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

年に一度のビバ昼①

Doo

初日前のまあエエ時間稼ぎができるちゅうことでw


この第一声がメチャハイテンションでww


これはエエわ。と


つまり、お疲れ~で帰ってきても、
この声を聞いて妙にハイテンショんになるちゅうねvirgospa



で、最初はサッカーの話やけど


もうテンション高い高いw


ケンちゃん、
高田センセイ引いとるやないのcoldsweats01




日本の全試合はもちろんオンタイムで見て

ここで高田センセイが
「目覚ましなんかかけたの?」
とナイス質問


いやいや、こういう日常的なトコロを
むしろサッカーより伺いたいファンがいるわけで   virgoジーッ


catチャンチャンチャチャンチャン・・・と六甲おろしがかかるにゃ。
消したらザアアアと拍手にゃ


とらつきー(なぜに「つ」が大文字ww)が起こしてくれるにゃ


0_2


コレみたい?カワユすぎるやろww





でもこっちのほーがsmile


Photo


| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

カ・カワユイ・・・

年に一度のビバリー昼ズにご出演note

Biba


本当は朝、ちょっとでも早く出勤して
早く仕事終わらせようと思っとったのに・・・


こんな日に限って


こんな日に限って




寝坊をしてしまいsad





ホラ、師匠wと同じく
ワタクシもごまかすのが得意やさかいww

何気に定時に出勤しましたよっという余裕を利かせ、
顔は思いっ切りスッピンで立ち向かいvirgo


もう必死で11時までに終わらせてやねえsweat01




途中でブチッと切れないか不安でしたが、
なんとか持ちこたえてくれて・・・


無事にアプすることもでき







内容についての感想は、

いや、描きたいことは多々ありますがw
土曜日やし忙しいさかい
時間稼ぎ的にまた後日~paper




アア、今日の写真ツボったww


カワユイ(*´Д`*)

| | コメント (2)

2014年6月27日 (金)

今日は一年に一度の!

ピーセンセイがラジオ番組に出まくっている昨今w

いよいよ我らの


catshine


がやね



後はどれだけ嘘をついてw早く退散できるか。
リミットは11時や・・・virgo



どうせほとんどサッカーの話になるのは目にみえとるし、
それに対してcatがグチりまくるのも目にみえとるけどw
やっぱりリアルタイムで聴きたいやん!





ほなsleepy

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

お誕生日おめでとうございます!

Happy Birthday!! JULIE

 

 

66年、生きて来られたことに

感謝!!


| | コメント (8)

2014年6月24日 (火)

イブやいうのに

心配をおかけしました(嘘w)
catloveletterは無事に届きました。

3枚くればいつもなら前中後ろと分かれるんやけど、
大阪と奈良がどちらも11列で、
こういうのは珍しいんやけどcoldsweats01
初日は2階後ろやけれど、やっぱ初日やから行くとして、
後の2つのうちどちらをとろうか・・・
いや、大阪はできれば休みを・・・ということで、奈良にしておこうかなあと思っとります。
(希望休み2日までやから)


で、今週の過ごし方として、
明日はとりあえず中ぬけ中にケーキ屋さんに行ってやねえ。。。とニタニタしておりましたらw
今日の朝仕事中、
ホンマ1分たたずして、
突然グッと気分が悪くなり、血の気がサーッと引き、もうそこにへたり込まずにはおれなかったという状態にorz
貧血ですねきっと。
こんな状態初めてやったから、ジブンでも何が起こったんや??という

とにかく立ち続けるのが無理やったので、30分ほど更衣室で横になっていました。


ホンマいつまでも若くないんやから、普段の食生活に気をつけなければあきまへんね。



今日無駄に時間を割いてしもた分、明日は思いっ切りお祝いせんと☆

| | コメント (4)

2014年6月22日 (日)

こーへん

Ame


まだ来ないので、また時間つぶしにこんな絵でもw
て、今は雨降ってへんけど。


前に住んでいたところは、配達の郵便局から近かったから、
来るのも早かった・・・・わけではなかったけどcoldsweats01
今度は別の区からの配達やさかい、
きっと後回しで、どれだけ遅くなるのかまったくもって分からずで、
取りに行くちゅっても、自転車ではちと距離があるし、大勢の観光客の中をすり抜けていかないとそこしか道がないちゅうね
郵便的にはちと不便なトコロに来てしまいましたわsad


ま、いつかは届くやろ。




昨日はピーセンセイのライブで、
休みになったのは単なる偶然で
もちろんワタクシは行きませんでしたがw
客席もいっぱいやったそうで、よかったと思います。

失礼ですが、あのお歳で、
たとえばルーキールーキーとか、ドラム叩きながら歌えるようになるとか、
メチャメチャスゴイことですよ。
さらに進化されたということですから。

で、ホンマよかったなと思うのは、
ご挨拶の中で「故郷に錦を飾れてよかった」という御言葉があったそうですが、
少し前までは想像だにしなかったことをやられているわけですよね。
60前まではきっと、このまま退職年齢まで学校に勤めて、後は自分がやってきた学問の延長的なことをやろうというくらいにしか思ってなかったでしょうに、
TGのメンバーに出会ってその気になってw
じゃあドラムをもう一回やってみるかと、それはそれはものすごい努力をされて。

合間にご病気されたにもかかわらず・・・ホンマ頭が下がります。


健康面においてcatに関してはあまり心配しておりませんがw
ピーセンセイは、ご無理されない程度に、何か不調があれば休息を優先してほしいですし、
またね、完全TGじゃなくても、capricornusとか、ムズカシイかもしれへんけどariesとかとやってほしいやん。


ツアーの成功、心よりお祈りしております。




catワシは?



| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

まちこがれすぎて

Isyo


関東地方?の方々は到着したみたいでcatloveletter


てっきり今日来るかと思って待ってたら
こんなん描いてしもたやいのsweat01




あまりの短髪で困り果てたタケジ先生がやねえ、



shadowサワダさん、しょうがないのであのままイきましょう



って


これにスパンコールまぶしたらカンペキやね( ̄▽ ̄)



まあ今年は、なかなか行けないと思いますが、
ワタクシの目標として、


仕事から帰ってきてレポをあさる
そしてそこからイメージしたものを描いて寝る。


ということで、少しでも行った気にやねえ・・・



ホンマ最近すぐに睡魔が襲ってきてこまるわgawk



| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

来週の金曜日は?

Meron



何年前やったやろ。
ちょうどスペシャルウイークでメロンが出ておいちそうに食べたんだよねsmile


高齢ちゃう恒例のラジオ番組ですが、
ワタクシ強気で23日希望休みとったちゅーのに、
23日も、25日もちゃうちゅうねorz
で、残すは来週の金曜日しかないやん、ちゅうことで、
分かるのが今日の番組の終わりかしらん?


いつもなら11時半は余裕で帰れる時間やったけど、
今の職場の11時半がこれまたギリギリなんやねcoldsweats01
だから休みとったのに・・・



ま、エエか


shadowどうせサッカーネタばかりやろし



と、サッカーにほぼ興味のないワタクシにとっては、どーでも・・ゴホッゴホッgawk





メロンが食べたひ・・・

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

いつの間にか枯れ

Kiss

にゃに描いとるねんsweat01




この2日間は、社員旅行で少し留守にしてたんやけど、
やっぱり団体行動なのでせっかくエエところ行ってもなかなか写真撮れへんかったわweep


Kaeru


某地にて、
元々烏帽子岩と呼ばれていたらしいが、かえる岩とも呼ばれるように、
「お金がかえる」ということにもかけているらしい。
蛙さんはこの地の守り神の神使なのだとか。





で、今日のタイトルの所以ちゅーのは、
なぜかアシカショーみてウルウルきてもうてねweep



いやあ、飢えとるんやなあと・・・



いやcatがアシカに見えたんやちゃってsweat01




catannoy




多くの観客とステージとの一体感やね。
歓声やら拍手やら、ステージ上で行われているパフォーマンスとかね、

ああ、この感覚に飢えとるなあ、って。。




ああいう中で、人を楽しませて惹きつけるパフォーマンスができることって、
素晴らしいことやね。ホンマ



日常を頑張れる源・・・

どれだけ行けるかなあ、ムズカシイやろうなあ

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

京都新聞朝刊

Isomae_6






「人は何かに魅了されるとき、理屈ではなく、言葉にならない感情に包まれている」

その研究テーマと、自らがずっと好きであったTGを結び付けて新たに展開しておられる磯前先生。



こういう記事を拝見するたんび、
磯前先生のような方がおられてよかったなあと思うんですよね。


世間にはたくさん誰々について詳しく書かれている評伝があるけれども、
TGに関して言えば、この方がおられなければ誰も深く突っ込むことなく地中に埋もれていたかもしれないかもなあなんて。
そりゃ、ずっとファンの人はたくさんのグッズや当時の文献をお持ちなんでしょうが、世間的に触れるまでにはいきませんし、
なんちゅーか、
それまでになかったものすごいムーブメントやったんやから。
そしてあの頃の社会背景も含めてね、ちゃんと残してくれる人がいないと。

ホンマ、ありがとうございます。

続きを読む "京都新聞朝刊"

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

あなたと♪♪

1_5


あなたとテラスでのつづき




この回はもう、
当時のジュリーの私服を拝見することができるちゅう



今日は非常に無造作にベージュのスラックスと・・・


と、何気に毒を吐いているロミさんcoldsweats01


2


そのとおりなので、仕方がない・・・



3

なんだかカワユイ御足元shine





普段はにゃんでもエエと。
だからタケジさんに
「普段もちゃんとやらなくちゃあ普段も見られちゃうと幻滅されちゃうよ」
と注意されているそうw





Powerdvd10_20140613_112831558


このお顔なら恰好がどーであろうともsmile




ステージの衣装なんかでも、着こなしが悪いとタケジさんはズケズケ言われるそうですね。
今はどうなんやろ?って思ってしまいますがw





Powerdvd10_20140613_113318418




この時点での衣装の中で一番好きだと思うのは、
サムライの衣装で、中に唐獅子牡丹的なものをまとってやるのが好きだと。
どこかしらん、今の朝吉さんに通じるものがありますな。
任侠的な感じちゅうか。







Powerdvd10_20140613_113424285


きっとこの時はまさかジブンが数年後落下傘背負って歌うなんて思ってもみなかったんやろねsmile

ともかくも、テレビとか出る時はちゃんと作ってくれるので、
どこかしらん感覚がマヒしてしもて、
周りから「今度の衣装スゴイですねえ」
なんて言われても、「そうかなあ?」みたいなw



普段はその反動で着るものはにゃんでもエエのかも、なんて言うジュリーcoldsweats01


昔は毎日着替えるようなことはせえへんかったけど、
さすがにタケジさんたちから言われて


catせめて毎日着替えないとイカン


と思って着替えているそうw





Powerdvd10_20140613_113431537


この衣装も下着を切っただけですとwobbly






やっぱりああいう衣装が似合う御方なのね、今日つくづく拝見してみると
(ロミさん裏山(*´Д`)

Powerdvd10_20140613_113551458



それとねえ(タケジさんから)太っちゃあだめだよって言われる。みっともないから。


特にダイエットはしてないけれど、食べないと声が出ないですし、

あとは気持ちの問題で

ずっと痩せていたい


って思うと。

ま、食べ過ぎないようにはしていると。

特ににゃにもしていない、というのが


virgo昔と今も変わらないですね・・・・



catannoyにゃにが言いたいにゃ

Powerdvd10_20140613_113602511


食べないと本当に声が出ないですよ
と断言するジュリー



ステージなんかやると、体重減るっていう感じがするし、




Powerdvd10_20140613_130624971

じゃあ普段なんかはアクセサリーなんかお見受けしたところ非常にオーソドックスな時計が一個ポッ、どうってことなく気楽にいらっしゃるわけですねえ



Powerdvd10_20140613_130911033


これが仕事になるとガラッと変わるんです






Powerdvd10_20140613_131221816


ジブンでいつも同じだと力が出せないというか、なんとなくこじつけで言うんですけどね

戦に行くときは男は鎧つけたり化粧したりするやろ。それと一緒なんだよ、って



にゃるほどcatface




初日まであと一か月☆




| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

睡蓮

004_2




睡蓮  

 

作詞/沢田研二

 

作曲/沢田研二

 

弾けて咲いちゃおう 何だっていいから
誰にもできるって ことじゃないんだよ
弾けて咲いちゃおう


思いっ切り走ろう 明日を楽しみに
誰もがやろうって ことじゃないんだよ
思いっ切り走ろう

僕らが今 出来ることは
野生の血を 燃やすことさ
水に浮く 睡蓮の花は
泥にまみれる根があるから
きっと綺麗に咲けるのだろう


思いっ切りあそぼう 明日のこと忘れ
誰にもできるって ことじゃないからさ
思いっ切りあそぼう



僕らが今 したいことは
自然の力 貰うことさ
水に咲く 睡蓮の花は
花弁は夜眠っているから
明日綺麗に咲けるのだろう


弾けて咲いちゃおう あざやか色にして
誰にもできるって ことじゃないんだよ
弾けて咲いちゃおう


転げながら行っちゃおう 惰性でいんじゃない
当たり前じゃない うれしいことだな
転げながら 行っちゃおう



京都散歩ということで、衣笠界隈を歩いてまいりました。
龍安寺に行くと池には一面とは言えないまでも睡蓮が盛りで、
家に帰って、ふと「睡蓮」の歌詞をもう一度調べたくなって。


Hasu2

裸眼では、ちっちゃくぽつぽつ咲いているのでよく分からへんかったけど、
今アップにしてみると、いろんな色の睡蓮があるんですねhappy01



ジュリーはきっとおんなじくらいの時期に、睡蓮がこうやって咲いているのを目にして歌にしたかったんやろね。


誰にでもできることじゃない
当たり前のことじゃない


‟感謝”っていう言葉が直接使われてはないけれども、
この歌の根底に流れているのは、まさしく生きていることへの感謝だよね。



今の自分の姿を、
俯瞰的に歌っているこの歌は、
彼もツアーでよく歌いはるし、
こっちはまあ、一生懸命右行ったり左行ったり・・・
ちょっと無理しすぎている感じがしてハラハラすることもあるけれどcoldsweats02
そういう自分がきっと好きなんやろね。



仕事の日はホンマちゃんとジュリーの映像や音楽を聴く暇もなく
(あっ、ストレス発散に絵を描いて寝坊ちて遅刻することはありますがw)

だから、休日はできる限りの時間を有意義に使いたいもので、
今は ジュリー祭りを観ながらまったりとやねえspa



てか、しばらく正視してるといつもウルウルきてしまうんやけどweep

続きを読む "睡蓮"

| | コメント (4)

きゅうけいちゅう

ネタがないこともあるけれど、

とにかく毎日気が付いたら寝てしもてる状態で

挙句の果てに遅刻はするしcoldsweats01



ということで、ココの更新も滞りがちで・・・

とにかく、日々の生活や違う景色を見ることを優先させてもろてます。


ご了承を"(-""-)"

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

あなたと♪

あなたとテラスで(S53)

ジュリ友さんから以前録画して頂いたものを頂戴いたしまして、


それからたまに見て




virgo美しい・・・



と、微笑みを浮かべながらw観るちゅうね


今日もこれ観て、
画像だけアップしたものの、
だんだん眠くなりtyphoon


気が付けば夜出勤ギリギリやったちゅうshock


ホンマすぐ眠たくなる体質なんとかしてほしいですわ・・・

Powerdvd10_20140606_131056718







TG時代の頃を語るジュリー



Powerdvd10_20140606_130953701





Powerdvd10_20140606_131243313





Powerdvd10_20140606_131444212





Powerdvd10_20140606_131513470

バックにある花なんぞ霞んで見えますし・・・gawk






Powerdvd10_20140606_131516403




Powerdvd10_20140606_131806316




タイガース解散については

惜しかったですね


と。

今から思ってもたった4年間しかやってないもんね。

それに、自分がソロで面識もないバンドの前で歌うというのが想像できなくって、


cat心細いにゃ



なので、親しい人たちにバンド組んでもろて、その中で目立ちたいとw



この時は、まだ井上さんたちがついてくれている頃やから、


PYG時代の人たちがちゃんとボクのことを考えてくれて適切にアドバイスをしてくれたことは大変ありがたいです。

ってね。



ジュリーはホンマそうだもんね。
人の縁というか、ホンマすばらしい人たちが周りについてくれて導いてくれた感じがあるもの。。



そういう今までに受けてきた恩を、今、TGのメンバーやたとえば鉄人バンドさんとか、音楽劇の仲間たちに返しているという状態なのかな。

恩なんて一生返し切れるものではない、と思われながら。


人生、持ちつもたれつ・・・やね。


(ちょっと仕事上であってやや感傷的になっとりますcoldsweats01







| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

デーブーデーを待とう

Puni8_6


・・・またまたちとご無沙汰しとりましたsleepy


たまにはこうやって休息せんとね。
エネルギーもろて、
それを仕事に還元すると。





で、来月CSでごれをやるというので、

Akumyo

新しく越してきたところが、ケーブルテレビがつながるちゅうことで、
もし見るとなったらどれくらいで観れるの?って思ったら、
スカパーみたいに1本買いみたいに観れないみたいやね。

ほとんど観るもんないのに



5280円(税抜)



は勿体なさすぎますわshock





なので、ワタクシは渋谷の初日に買おうと、
発売日と初日が一緒やから、
絶対売っとるやろ。






昨日はまったりしながら、
脚本家の古沢さんが出ておられたラジオを聴いていて、


もう喋っていることが、マニア的ファン視点なのがよーく伝わってきてsmile



73年生まれやから、catがスーパースターと言われていた頃は、人並みに好きやったんやろうけど、
きっとテレビからフェイドアウトするのと同時に特に聴いたり観たりすることはなかったと思われ。


で、最近になってふと今の曲を聴く機会を持ったんやろね。
そしたら今の曲もいいじゃないかと。
で、さかのぼってテレビに出なくなってきた頃の曲もさかのぼって聴いていったら


ずぶずぶとハマってもてtyphoon




今ではすっかりマニアちゅうねcatheart04



お仕事忙しいでしょうから、ライブとか音楽劇とか行っておられるかまでは分かりませんでしたが。



古:テレビとかに出ていなかった時代も毎年毎年アルバムを作り続けていて、いろんなタイプの曲があって、1曲1曲ちゃんと勝負してて、この人は凄い人だ!と思って、エンターテイメントに関わる人間としても憧れるようになったという感じですね。



そして、今の沢田さんはどんな感じですか?と問われ



最近は好きなようにやっていてね・・・



っていう言い方が、


なんちゅーか、考え過ぎかもしれへんけど、



うちのcatがね



と言っているかのよーな身内感覚を感じてもてw





もうその点同類や、同類。と思うと


勝手にうれしくなってしまいました。ハハハcoldsweats01





相棒の脚本もお書きになっていることやし、
なんかしらんのツテで、いつか音楽劇の脚本なんかどうですか?
なんて思ってしましますがw
ここまでファンやときっと畏れ多くて書けないやろな。
なんか仕事として割り切れないよーな気がします。


そ、それに下戸みたいですしね、


付き合いできへんやん。



catワシが鍛えたるにゃheart04



virgo
是非!heart01



catおめえ違うにゃ!

| | コメント (2)

2014年6月 2日 (月)

いつの間にか6月

Tin


※体重計は悪くありません



2日間のご無沙汰でございました。


いよいよ6月ちゅうことで、
もうすぐ66ちゃいのBD月やねbirthday


と、いうことで、今月はきっと、健康管理の月やろとw





今月はそうやね、
ワタクシも何にもない分、
休みを見つけてはどこか出かけたいですね。


神戸漫談の案内も来ましたが、
今年は無理やね。
もう行ける機会をもろたLIVEに一局集中や。



だから、その分で余ったお金は(余るんかい!)
いろんなところに足を伸ばして、
サービスの勉強に充てたいと思ってます。




ちゅうことで、ま、
こんなどうでもエエ絵を描きながら、
ま、
ワタクシの息抜きの場に使わせてもらえたらjapanesetea




| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »