« 近所散策 | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪② »

2014年5月 8日 (木)

トークショー2014@帝国ホテル大阪①

Cocolog_oekaki_2014_05_08_08_14

に行ってまいりました。
もちろん格好はこのとおり、
「洋服の衣装を着てみたけれども似合わなかったから」
と言うておりました。





で、当日まで席のネット予約が出ておりまして、
満員やないんやなと思ってて、
案の定、昨年に比べたら少々こじんまり感が


今年

Seki

去年

Seki13


7席くらい減っておりますね。

なので、テーブル間のギュウギュウ感はなかったけど、
1テーブルはが11名で10名の方がエエんじゃあ・・・なんちゃって
(テーブルによっては7名とか少ないトコはあったみたいです)





で、案内から遅いのね。
いつもなら入場できる時間なのに、待たせているもんやから、
会場前が結構ごった返しとってw
開きました~で入り口前大混雑ww


そのあとの料理の提供のスピードも遅かったし、
うわあ、これ19時15分に間に合わへんやんと、



ほら、ワタクシ仕事柄時間には非常にうるさくなっとりますからshadow

こういうのはイライラまではせーへんけど、余計に考えちゃうの。




で、案の定19時15分時点で、
ようやく全部食べられたなあくらい。
人によってはデザート召し上がっておられるあたりやね。
ドリンク提供もまだされている途中やったし。



にゃので、そこはさすがにcatに待ってもろたよう。

きっと心の中では「はよせい!」って思ってるんやろうなあと思いながら、
約5分遅れではじまったとさ。







で、結局にゃにを思ったのか、
catは照明が落ちた前後からがよりによって迷走話となってしもたから、
時間が来てもまだ迷走迷走・・・締めの言葉にたどり着かずw





catそろそろ15分たったかにゃ


とやっと気づいたころにはすでに10分近くすぎとったちゅう




話の内容といい、なんやかんやととってもお得な漫談ショーでした。




Talk_3


東京漫談でも同じ紙(左)やったそうやけど、
会場に来て、今年のタイトルがわかったちゅうねcoldsweats01



東京五輪ありがとう。
被災地へのプレゼント。



と、別紙に印刷されてあって。



東京もそうやけど、
消費税分の経費のマイナスを、どこでカットするか、ちゅうわけやね。
24000円は変わってへんから。
おそらくそういったトコロからの影響と思われる部分がちょこちょこ見受けられましたが



タイトルどおり、


東京五輪ありがとう


の曲の中でcatが登場note





大阪やから、笑いとって
も~も~衣装もちょっぴり期待しとったけど( *´艸`)




やはり朝吉っあんの衣装で



最後はステージ上手側で

Cocolog_oekaki_2014_05_08_09_51




下半身はワタクシの想像です。

というのは、この瞬間、
上半身しかちゃんと確認でけへんかったさかいweep

実際に見られた方々の感嘆から感じ取って描いたまでw




髪型も広島から比べたら、ああ伸びたわね、と分かるくらいで、
後でも取り上げ取ったけど、
cat曰く

cat髪の毛それぞれに違う生命が宿っているにゃ


と。いうわけで、頭髪の表面がガタガタな感じで。
もみあげあたりの根元が白くなっていたかなあ。



最初のごあいさつの中で


cat今日はこんなみすぼらしい格好で申し訳ないやらオモロイやらにゃ


ときっちり謝罪w
さすがにこのみずぼらしいw格好をさらにみすぼらしくさせるアイテムとしての
無精ひげはございませんでしたが。。。さすがにね|ω・)

そして、ふとジブンと客席との間隔に気づいたcat


確か3年ほど前の大阪でもありました


客席の押し寄せww


最前列にズラーッと椅子を並べてやねえ、そことステージとの間隔が狭いと感じたんやろ




catにゃんか年々ステージの幅が狭くなってないかにゃ?
とステージを見回し


catどんどんどんどん押し寄せてくるようにゃ。近いのは苦手にゃsweat01


と後ずさりするcat





なんかこの時の光景が
言い方悪いやろけど、
警察に追い詰められとる犯罪者のよーな・・・
ピンスポットを当てられてw


Cocolog_oekaki_2014_05_08_18_21



で、しばらくこのステージ後ろギリギリでしゃべっとったちゅーね


そんなに恥ずかしがらんでもgawk

|

« 近所散策 | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪② »

talk show」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね~
今年の配置が本来に戻ったのでは?
2011年~13年キャパ以上に入れてたんですよ。
500名定員が610人とかで最後列や隅席なんて気の毒というか、こんな所に席みたいな
今年は500名定員に後2-30名余裕があっただけですよね
11名でも、なるべく前テーブルに入りたいと思う人は多いから今のままでいいと思いますけど。

投稿: nana | 2014年5月 8日 (木) 10時34分

nanaさん

コメントありがとうございます。
私は2008年からの参加ですが、最初は確かインペリアルルームやったような?
確かに11年からは詰め込むだけ孔雀の間に詰め込んだ感じでしたね。

11名はちょっと・・・と思うのは
あくまでも仕事柄やる方は大変やろなと思いまして。

お客さんのほうもどっちのバターを使ってエエのか分からなくって、人の使って取り替えてもらってましたから、いろいろ弊害がcoldsweats01

投稿: Nasia | 2014年5月 8日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所散策 | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪② »