« 大阪漫談⑪ | トップページ | 大阪漫談⑬ »

2014年5月17日 (土)

大阪漫談⑫

あとはね、世間に対する考えをグルグルと

大阪来て新聞で見た客引き禁止条例のこととか、


ジブンは上昇志向はキライだとか、


東京五輪について、国上げて一丸となって取りに行ってやるみたいな姿勢についてどうなのか?とか、


高速道路だって、作った時はいずれタダになるというふれこみやったけど・・・とか
この時に、昔サンフランシスコからロサンゼルスで運転させられたことがあったと




こんなことを話していると残り15分




なんか今回の照明は一瞬照明が落ちてすぐもとに戻る速さがすごいゆっくりしていたよーな

だからcatは落ちた照明の中思わずニャとちゃうニヤッとsmile




15分の後は、女子軟式野球やったかは世界一なのにどこも取り上げないとか、
真央ちゃんのこととか、


で、マスコミのあり方に対してのところで、ジブンが出ていた歌番組のことをね。

昔の歌番組はちゃんとスターさん扱いをしてくれて、歌の合間にはほとんど喋らせなくって、歌そのものを大事にしてくれたけれど、
某番組からその様子が変わっていってねcoldsweats01



ここだけの話w来週ジブンが何位かちゅうことは、分かっていたとw
だから


cat来週はギンギンギラギラ一等賞にゃ


なんて言えたとw



で、こういう出口の見つからない系の話の中で終わりに近づいてしもたもんやから、
きっと時間の感覚がおかしくなったんやろね。
結果的には定時より15分以上長くしゃべってまうことにw



で、また東京五輪の話に戻って?


cat東京五輪の時は何歳になっていると思うにゃ?


と、案にいや、別に聞いているわけではないですが、的な空気を出してはったけど、

その空気を知らないwオバチャンが大きな声で「大丈夫!」とw
珍しく


catにゃにが大丈夫や


って反応してはりましたしw



東京でずっと突っ立って喋っていると、足がガクガクになってしもたと


その二の舞はイヤやと
腰をフリフリしてはりましたわ
なんだか歳をとると赤ん坊のように足がやわらかく?なってしまうらしいw


寝返りをたくさんうっている子ほどエエんやて、


それに関連してなのか?いきなりジブンの夜の行動について語りだすcat





また仕事に行く時間・・・


ワタクシめの話ですが、
はやもうすぐ一か月やけれど、今もなかなか慣れなくてね、
覚えることも膨大っていうのもあるけど、
日々あまりの仕事のできなさに落ち込みまではせーへんけど、どこかで悔しいんやね。
別にプライドがあるっていうわけではないけど、いちおー飲食業っていうか、ずっとやってきている身としては。
来て一日たりとも、お客様に満足して帰ってもらった、と思ったことがないし、
どこかしらん、卓回しに失敗してるから。(一時に4~5卓持ってその料理出しのバランスね)


あと、歳だなあと思うのは、ある作業を一度か二度やっているのに少し時間が空いたら忘れてしまっているっていう。

接客中も受けた注文がどうなったかということを少し時間がたって他の卓とかやってたら忘れてしまうちゅう。。


相変わらず課題山積・・・
でもそれをプラスにして、課題があるからこそ、その課題を乗り越えようという甲斐を見つけられるってことだよね、それが仕事だよね、って思うようにしようと。

ハアgawk

|

« 大阪漫談⑪ | トップページ | 大阪漫談⑬ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪漫談⑪ | トップページ | 大阪漫談⑬ »