« トークショー2014@帝国ホテル大阪④ | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪⑥ »

2014年5月14日 (水)

トークショー2014@帝国ホテル大阪⑤

Cocolog_oekaki_2014_05_14_15_08



catポンポン・・てんかふにゃシッカロールにゃ


おおっ、ファンとしては懐かしいw(by3月8日の雲L)



それを頭じゅうポンポンしてもらってやねえ
それで、出ているトコロが分かりやすくなるんやろね、
またシャーッと整髪するちゅう、それを2回されたからメチャ時間がかかったって



catおおっ!!


と、やってくれた髪型に感激したものの、最初の美容院で染めたヘンな髪色wが納得いかない。すると、


shadow真っ黒に染めましょう。じゃないと(髪が)ボケちゃうから



catボクまだボケてないにゃ





最後黒く染めてもらい、完成やcatshine




ところが、8日後くらいになると、

髪の毛が‟それぞれ違う命が宿っている”みたく生えの速度がちゃって、微妙にガタガタになってくるんやね。
先生曰く、また切らなアカンリミットが20日は持たないだろうなということやったけど、
もうすでに7日時点のcatの頭、少し遠くから見てもガタガタやったからねw
広島で切ってから約15日くらいかしらん?


髪は東京場所中2回くらい切ったようで、8日後くらいと、収録前ね。




で、そん中で先生に言われたらしい。



hairsalon帽子かぶってはいけませんよ



cat帽子で隠しているのににゃ、こんな頭でリュック背負ってみろにゃ、異様にゃ!




virgoよーわかっとる。場内みんな想像して大笑いや

Cocolog_oekaki_2014_05_14_23_42



これもカワユイけどsmile





で、お見送りもしっかりしてくれたんやけど、よりによって、先生のお店の前が直線で、100mくらい?曲がれれへんかったんやって。


cat早く店に入って仕事しろにゃ





って思いながらw




で、やっと角を曲がれた!!と思った途端


Cocolog_oekaki_2014_05_14_23_54


ワタクシの画力だと、こっちの方がアヤシイ姿になってもたしcoldsweats01

で、東京場所ならエエものの、旅公演になると、その間の髪はどうすんの?ということで、
なんと、先生が


hairsalon(公演先まで)行ってもいいよheart04


って言うてくれたのにみ



catそんなん来てもろたら高くつくにゃ。電車賃にゃら、あごあしまくらにゃ



そんなんくらい出したりーな、って、庶民のワタクシは思ってしまうけどcoldsweats01
もう明らかに演出的なモノを削っている徹底ぶりを目の当たりにしている身としてはw
ごもっとも、と言うしかないわけで|ω・)




で、小倉でまずは切ってもらおうと、知り合いの先輩がいるから、その人に教えてもらってと、

3軒教えてもろたけど、1件目が散髪屋やけど地下で


cat地下嫌いにゃ


ちゅことで1件目は即却下w


2件目が美容院で・・・美容院はアカンやろと思いながらも仕方なく電話して聞いてみると、


shadow角刈りはできませんわ、若い人のお店に行かれたほうがいいんじゃないですか?



catそんなん若い人にできるかにゃ



で、結局3件目はどんな店かよーわからんかったけどw
結局は1件目の地下の店に行くことにorz



そこの人が言うには、


hairsalon小倉ではなんでもできないといけないんです


といきなり、シャンプーやのうて水みたいなのをかけて毛先を立たせるくらいのことしかしてくれれへんてなことからはじまり。




で、こっからcatの不満があふれ続けてくるわけやw


ホラ、なんたって世界一の先生に最初にヤられてるから、
どうしてもその先生の手さばきと比べてしまうわけやね( ̄ー ̄)




要望としては、
側面はほとんど切らなくてエエから、上面をまっすぐにそろえてくれ、で。



結論から言うとその通りに切ってくれへんかったちゅうorz



櫛にしたって、先生のようなものとは違い、目の細かい櫛を使うから、
切ってしもた時に下の隠れていた部分まで出てきてしまうのね。


catああいう職業の人は櫛と鋏を持ったら切りたがるにゃ



口をすっぱくして切るな、って言うてるのに切るわ切るわでcattyphoon



ガタガタにされてもてcatannoy




東京でも同じようなことを言ってたみたいやけど、舞台でどういうふうに見えてしまうのか?と思って懐中電灯持ってきて、って言うたけど、持ってないって言われたり




こんなリアルなw会話聞いてたら、
ワタクシも一応客商売やから、半ば散髪屋さんに同情してしもたけどね。
きっとね、向こうからしたら
「なんやこの客、メチャメチャ気ぃ悪いわ~」
って思ったはずやろね。
もう最初から文句ばっかり言うてるんやからcoldsweats01


でも、catのように即文句言うほうがエエんやで、
こんなん、一番卑怯ったら言葉が悪いけど、アカンなあと思うのは、
旅行から帰ってから旅行代理店やら口コミやらにボロカス書くことね。
まだ宿の中で文句言うてくれたほうが、こっちの挽回のチャンスというか、お詫びできる部分もあると思うけれど、帰ってしもては、どーすることもでけへんやん!!


あっ、思わずワタクシのグチが出てしまいました、でもホンマそうやってsweat01



catそれもこれもワシが誰だかわかってにゃいからにゃ




で、結局ガタガタにされてもたまま、その散髪屋さんから去って、


大阪では省かれてたけど、東京漫談で、ここでジブンの素性を明かし、金いらんって言われたけどちゃんと払ったって言うてたみたいやねw




catこんなんで大先生のトコロへ行ってみろにゃ、「どうしたの?」って恥かくにゃ


ちゅうことで、

小倉からいったんお家へ帰った時にハマの散髪屋さんへ行ったようやね。





catいくらTGでもトラ刈りはイヤにゃ



で、そこでは側面だけ、人生初!バリカンやってもろて



上面をまっすぐするのは、今度広島やから、さすがに上手いやろwちゅうことで懲りずにまた広島の散髪屋さんに行って



結局は小倉と同じ結果やったちゅうcattyphoon





virgo懲りない男はんやね・・・

|

« トークショー2014@帝国ホテル大阪④ | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪⑥ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

こんにちは Nasia ちゃん

角刈りリュック横姿に爆happy02
よくもまあこんな大雑把なcoldsweats01線だけで見事に描けたもんだわ。
新色黄色リュックは福原の代貸しアリ○さん、又は駅員のアリ○さんのツイ情報からでしょうか?オサレーー catannoy
実は私もあの場におりまして、笑いこけておりました。
今、Nasia画伯に二度笑いさせてもろてますhappy01

投稿: みーた | 2014年5月15日 (木) 11時36分

みーたさん


はい。ワタクシも代貸のトコロでですねえw
あれ以来、リュックを買おうかどうか迷っておりますが、
買ったとしても、比叡山とかちと高いところに行く時くらいしか使わないやろうなあとか、
どしましょw

投稿: Nasia | 2014年5月15日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トークショー2014@帝国ホテル大阪④ | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪⑥ »