« おかま | トップページ | 近所散策 »

2014年5月 6日 (火)

課題山積

これはワタクシのいわゆるグチw

やっと連休が終わりかけで、
でも仕事は、毎日が勉強の連続で、
一刻も早くw全体を把握して指示を出さないといけないというのが課題で、
ロクに仕事を覚えきってないのに指示なんぞ出せるわけあれへんやん!
と、
正直ココロの中ではモヤモヤがねえtyphoon


たとえば一年くらい平やってきて、じゃあ上に立ってやってくださいなら横の信頼関係もできているからやりやすいかもしれへんけど、
外から来た人間がいきなり来ていきなりどーこーと指示を出すちゅうのは、
よっぽどの求心力を持っている人やないと無理やと思うね。

はっきり言うて、ワタクシはそういうてっぺんに立ってとやかく言うのは苦手やし、
嫌われるほど口うるさく言える性やないしね。
嫌われてもエエやん、って言われるかもしれへんけど、
いや、別に嫌われるのはしゃーないけど、あえてそうする必要はないやんと、
誠実にちゃんと物事を伝えてあげたら、相手にも通じるものがあるとは思うけどね。
ジブンなりの性格にあった支持されるスタイルってあると思うんやけど・・・



とまあ、毎日が課題の連続ですわgawk


ここだけの話、責任ある任務についた料(いわゆる給料)が上がるわけやないしw





あ~あ、またまたグチってしもた。。





なんかエエ方法があったら教えてください・・・

|

« おかま | トップページ | 近所散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転勤のある職場なら、外から来た人にいきなり指示を出されるのは慣れてるから
そんなに気を使わなくていいと思います
ベテランの下っ端さんに現場のルールを教わりつつ
「ここはこうした方がもっとよくなるんじゃない~?」と、
改善点を指示してくれると従いやすいです(ベテラン?の下っ端よりw)

投稿: メイ | 2014年5月 6日 (火) 23時45分

メイさん

ありがとうございます!
ちょうど今日を境に、ベテランの仕切っていた人が辞められるので、
9日からはイヤでもジブンがやっていかないといけなくなりそうですcoldsweats01
正直、現存いる派遣さんやパートさんの方が仕事のスキルが上なので、まだまだ追いつかないジブンが大口叩くのに抵抗はありますが、一日でも早くいろんなことを覚えていって、的確な指示が出せるような、みんながついてきてくれるような人間になりたいです。
こういう時代、責任ある仕事を任せられていると思うだけでもありがたいと思わないとですね。

投稿: Nasia | 2014年5月 6日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかま | トップページ | 近所散策 »