« トークショー2014@帝国ホテル大阪③ | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪⑤ »

2014年5月13日 (火)

トークショー2014@帝国ホテル大阪④

で、本筋wの今回の『悪名』話


勝さんので『座頭市』をやる人はたくさんいるけど、『悪名』をやる人はいないと、
それにずっとやりたかったみたいだし、ここで演らんと、と思ったそう。



マキノさんは、書くにあたって、シリーズすべてを見てから書かれたそう。


それに比べ


catボクは昔の記憶だけにゃ。観ると影響されるから絶対に見ないにゃ



てっきり、一作くらいはどんなんやったっけ?と見たかと思ったわ。



勝さんは、頭髪がくせ毛やったので、ああいう角刈りにしてもまとまりがある感じやったけれども、


catボクなんか、素直なやわらかい髪の本数も多い髪質にゃ。ハゲているトコロなんてほとんどないにゃ。しいていえば小さい時ケガしたトコロがこんなに短くしたら見えてくるくらいにゃ




で、コレやるときに一応確認したみたいやね


catマキノさん、やっぱりやるとなると角刈りにしないといけないかにゃ?



shadowそうですね


cat・・・・




いちおーヅラにしてもできなくはないけれど、頭を全部にゃんかでグルグル巻きにしてからヅラをかぶせるから、そんなんも考えただけで頭が汗でむせてうわあああ・・・みたいでw



かつては、野球部やったからね、その時もスポーツ刈りやったし、角刈りで短くする覚悟はできとったけど。



ま、まずは、いつも行っているトコロで相談やね。


cat角刈りできるかにゃ?


shadowできますよ


って言われて、刈ってもろたものの、美容院やさかいやっぱりうまくでけへんかったみたい。



結果的に頭ガタガタにされてもてcatrain



catこれも想定内にゃ


ちゅうことで、帝国ホテルの散髪屋さんがいいと聞いたことがあるから、そこに行こうかなあと思って、
最初から散髪屋行くのは、ほら、ずっと美容院やったから抵抗があったんやてw


そんなことをそこの美容院さんに言うたら、ジブンの知っている散髪屋さんにここに来てもらうので、その人に切ってもらって下さいと。
で、日にち決めたのに、いざその時になって


shadowその散髪屋さん、自信がないって言うんですよ


てorz



catどうやらコワい人やと思われているらしいにゃ



virgoハハハ・・・





で、その散髪屋さんのお師匠さんがエエからと言われて、
世界一の先生に切ってもらうことになったっちゅうことやね

そして、世界一の先生にお世話になることになったcat

一つ年上の66歳で、やっぱりとてもうまかったんやてhairsalon


そして、その人は某Y組の組長の髪も刈ったことがあるちゅうねshock


やってもらっていると、
かつて散髪屋さんでやってもらったことを思い出すんやね。


これは知らなかったんやけど、
千歳烏山のあすこにお世話になる前は、同地域の散髪屋さんに行ってはったんやね。
で、ユーヤさんの知り合いが美容院やっていると、それがたまたま千歳烏山やったちゅう。
偶然やったんや、と思って。


dog近くだったら来なさい、タダでやってあげるわよ


って言われてね、

catそのタダに惹かれて行ったにゃ


それ以来ずっとお世話になることになったんやね




で、また角刈りの話に戻りw


まずは目で観察


そして座ったままで上からシャンプーをぶっかけられ!



catうわああ昔こうやったにゃあ



と懐かしむcat





Cocolog_oekaki_2014_05_13_21_32


そして、頭をこれでもかっというくらい混ぜ込められw
たった泡も集めて再び頭の上に載せて混ぜ込めるちゅう徹底ぶり









catこうやりながら、頭の形をいろいろとさぐっているにゃ



そして、強烈に熱い蒸しタオルでふき取ってやねえw


Cocolog_oekaki_2014_05_13_20_54

なんちゅう絵w





それから整髪やね。
ポマードみたいなのでツンツンと立たせていって、


半月型の目の粗い櫛でね、切っていくわけ、
こういう櫛は切りすぎないんやと。


で、見事に髪が整ったと思ったら




catここで終わりじゃなかったにゃ


と。







今日は苔&青もみじ鑑賞へ近場へ



1_12

祇王寺









2_2

常寂光寺の塔


タクシーの運転手になぜか連れて来られた中学生、
なんでこんなトコロに400円も払ってしまったのかという後悔と
昼食はどこで食べようかという相談をしていて、景色を楽しむ気はまるでゼロcoldsweats01



いえいえ、ワタクシもそうやったから、
こうやって楽しむ気になったのは思えば大学卒業してからやから。


早く大人になってね(エラそw)

|

« トークショー2014@帝国ホテル大阪③ | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪⑤ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トークショー2014@帝国ホテル大阪③ | トップページ | トークショー2014@帝国ホテル大阪⑤ »