« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

衝動買いw

今日は休みで、朝テレビ見ていたら、
一般ピーポーでもLINEスタンプのイラストを描いてお金儲けができるちゅう話がw
で、その儲けておられるw人がPCに向かってデジタルペンで描いているのを見ていたら



virgo無性にこうやって絵が描きたくなり・・・



思わずヨドバシまで行って買ってもたがなw

20140530222928




ま、今まではお遊びでマウスで描いていたけど、
ホラ、影響受けやすいからw

すこ~しずつバージョンアップをやねえ


まだまだ慣れない手つきで描いてみた。



Jsan


あ、あまり変わらへんってcoldsweats01






| | コメント (2)

雪雨もしたたるエエ男

Snow Blindにて


人口降雪機だと伺いましたが、
ステージになんと雪を降らせておられたんですねwobbly

こんなん一気に気温が下がって風邪ひくやん!と思いますが、
そんなことはおいといて、クリスマスやという風情を楽しんでねcoldsweats01




ここだけの話、格好が微妙やけども|д゚)
こうやって顔中心のシーンだけ見ていたら・・・・ね。

1



絵になるなあと思うし、
実際に観た方がもっともっと惹きこまれていたやろね



2






3


ちなみに静止画ではわかりませんが、
最後お鼻の上に張り付いてるでしょ。
これからドライアイスみたいに蒸気がウワアアと出ているんですよ。
お暇な方は是非w



で、これを観ていて、ふと
これから約20年前の
「指」を観たくなってね。



85年11月13日、夜のヒットスタジオ



4





5






7





8





9






10




ご本人の希望やったんでしょうが、
もう半端ない雨の降らせ方で、
マイクも防水?してるんやけど、
あまりの雨量に、若干聴こえにくくなってしもてるというwobbly

とどめにドロの池に入ってドロまみれになりながら、両手でドロをすくい上げて掲げるという・・・



で、さっきまで観てたんやけど、
きっと当時ジブンが観ていたとしたら、
芸術としてスゴイ、と思うよりも、
ジュリー大丈夫?という心配の方が大きいだろうなって。
休養を経て、少し前までのイメージをガラッと変えて間もなかったから。
今度何するんだろう?と同じ思うにしても、
ちょっと前のドキドキ感とは違う、
不安交じりのドキドキがね。


今だったら、今のジュリーを分かってこの頃を観る感じやから、
安心して観れるけど、
きっと当時のファンはなんかしらんの不安を抱えてたかもなあって。
どこに進んでいくの?って。



ただ、この時最後歌い終わって、
テレビカメラに向かって礼をした後、


Powerdvd10_20140530_004040692


言葉には出てないけれど、
こんなことしながら、きっと関西弁「さむいsnow
と表現してぽそうな感じを見て、
ちょいとホッとできるちゅうねw




以上、師走から脱線してまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

ミニ紙吹雪

Powerdvd10_20140528_104223063





ジュリー祭りはトクベツやから置いといて、
この師走Liveは普段ない趣向が満載でshine
過去にクリスマスの日に武道館でライブしたり、それ用に歌を歌われたり、
自身もクリスマスの日は特別だと思われている部分もおありみたいだから、
きっといろいろやってみたかったんやろね。
ステージも初の国際フォーラムやったのもあるやろし。




で、早速やってくだすった
2曲目の「忘却の天才」を歌い終わったと同時に

Powerdvd10_20140528_104223981

ああっ・・・オチリがああcatsweat01(違)








Powerdvd10_20140528_104224164


SAWA紙




Powerdvd10_20140528_104224514


ブシャアアアアアッ!!









Powerdvd10_20140528_104226981


にゃんと衣装に紙きれを忍ばせてはったんやねwobbly





Powerdvd10_20140528_104227932


この表情を見るに、こういう趣向は東京だけやったんでしょうか?






Powerdvd10_20140528_104228899

なんかスゴイ絵coldsweats01








Powerdvd10_20140528_104232516_2


しかーしっ!
これはほんの序の口

この舞い散る系のお楽しみはこれからやったんやと



後で知ることにshadow



奥さん・・・・shock







catそんな無理やりサスペンスタッチで続かせなくてもエエにゃ

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

ACBでダバダ

タイトルに別に深い意味はございませんw



また今夜も観なおそうと思いますが(途中で寝てしもうたため)


今は『師走cloverRomantiX』を観ております。

2004年の年末。。

でもこれは考えてみればファンにとっては音楽的に、
久々に豪華な構成なわけですよね。

2001年ぐらいからキーボードレスにして、ギターサウンドだけでやってこられたから、
深町さんのピアノやキーボードが入ってね。


キーボード音があるなあとか、
ベースが響いているなあとか、
そんなことを考えながら観ると、また一考で、

で、A・C・Bにて、

これでブログネタにしようと思ったんやけど、



Powerdvd10_20140527_152545487_2


カズさん、去年も立ち位置ちゃうけど、ギターを弾かないちょっとの合間にこうやって手拍子してたなあと思って観ていると、リズムのとり方がちゃうのね。


去年は普通に‟○パン○パン○パン・・・”やったやん。(○は叩かないね)
でも、この映像では‟○パン○パン○パンパン”って拍子をとってるわけ。

で、よく聴いてみると、観客の手拍子?パーカッション?はっきり分からへんけど、拍子の誘導音が聴こえるわけで。


あっ、こっちの方がエエやんflairみたいなw



にゃんでもかんでもパンパンパンばっかりもやねえww


なので、今年またまた歌われる機会がありましたら、密かに手拍子しようと思います。
ま、最近これ歌うこと多いから、さすがに今回もはないやろけどcoldsweats01



でも、あの誘導音はにゃんやろなあ?



以下は同曲のカズさんファン必見、大サービスショットmovie

Powerdvd10_20140527_145415542

Powerdvd10_20140527_145415725




Powerdvd10_20140527_145415926




Powerdvd10_20140527_145416294_2



Powerdvd10_20140527_145416694




Powerdvd10_20140527_145416912





もう、誰が主役にゃんだか



cat・・・・


| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

つかれたあああ

Guu


ま、これはワタクシの今のカラダと、
実際のcatの、フツーなら気が張って帰ってきたらずっと寝てもうた一日やろというそーぞーと、
先週あった、花も嵐もトラちゃんの、ヘトヘトになってとらやの二階で二人寝てまうシーンと混ぜこじゃになってやねえww



とにかくおつかれさん。。


あ、言うたらアカンかcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

無事に終わりました

Kan_3


ちょいと映画のラストをイメージして描きましたw


catのこんな姿を描くのも描き納めやね。
なんたって余計なもんがないから、簡単やし、
そういう意味でも残念やcoldsweats01



最後を見たわけやないけど、
とにもかくにも、ケガがなかっただけでもホッとやねspa
あくまでシロウト目やけれども、決して難しい殺陣ではないように見えるけど、
ご本人はキツイって言うてはるからね、なんかの拍子にフラッとバランスを崩したりっていうことがありえただろうし。


あくまで想像やけれども、
マキノさんと組んだ中では、一番のお気に入りやないやろか?
念願のジブンが憧れていたヒーローを演じられて、
角刈りも正直抵抗があったやろうけど、いろんな意味でエエ経験がでけてw
何よりも、河内音頭をアカペラで歌うちゅうね。



ワタクシも、ぼんち以降観た中では、
最初の探偵とエエ勝負かなあ。
探偵は蘭さんがマドンナだったということで、勝手に感慨深いもんがあったんやけど、
今回はマドンナ関係なく(失礼やしw)、
やっぱり最後の河内音頭の得点が高いし、
観る前は正直映画のイメージが強かったからね、
あれはあれ、これはこれ、と割り切れて楽しめたし。


いつもやけど、共演者の皆さんが本当に楽しそうで、
ものすごく名残惜しい感じがちょっとしたつぶやきで感じられたり、


仕事でもそうやけど、チームワークがエエと、おのずとお客様の評価にもつながるもんやからね。



話が脱線しかけましたがsweat01


ホンマ無事に終わって


よかったっすhappy01





catもおそらくBDくらいまではお休みやろうから、
ゆっくりしてくださいね☆


| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

別れの宴

Wakare

朝吉は酒を飲めないハズなのに・・・・そんなとこツッコンだらアカンてsweat01



いやcatとじゅりモンとのheart02は続くけどや
朝吉と清次の関係ちゅうのはもうすぐちゅうことでweep



清次さんも大変やったろね


時には英語の分からない朝やんに英語の解釈をし


時には暴走する朝やんを必死に止め


時には朝やんの女性関係に気を使い



時には深酒する朝やんのグチの聞き役に回り(アレッ?)



時にはこれ以上食べたくないのに一緒に食べ物屋につき合わされ気が付いたら太ってまい




おつかれさまでございますm(_ _)m


※上記は多大な筆者の妄想が含まれておりますgawk





もうこういう生活も終わりますねweep


ホンマ早いわ・・・

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

もうすぐ終わり


Itosi_2


札幌行く前に大先生に最後のお手入れされてねhairsalon
行きはるんやろね。


こうやって2か月以上も超短髪状態やったわけやから、
もうすぐ部隊が終わって、伸ばしていかないといけないというのは、
それなりに感慨深いというか、さみちい気持ちじゃないかと。


再演できたとしても、その後のおじいちゃん?朝やんやから、
こんなキレイな角刈りやない気もするしw
見る方ももう二度とこういう髪型のcatは拝めないかもしれへんしね。






昨日は、今働いているトコロの試泊ということで、
一晩止まって夕食も朝食も食べてきました。
やっぱりお客様目線でないと気が付かないことが多々ありますね。
エエ機会をいただきましたわ。


あっ、レポート書かなアカンのが少々難やけどcoldsweats01

| | コメント (2)

2014年5月21日 (水)

癒しの対象は?

Powerdvd10_20140521_122351752

懲りもせずTGのデーブーデを観ております。

あの、「生命のカンタータ」の終わったところですね。


当日にも思った、・・・・・の微妙な間


こうやって映像で見返してみると、他のメンバーさんたちも「どうしたの?」的な感じに見えなくもないcoldsweats01





Powerdvd10_20140521_122353202




でも、ここで何事もなかったかのよーに動じないのがpouchですね!
(褒めとりますw)




Powerdvd10_20140521_122357586



そりゃ、デーブーデー録ってますもんね。

きっと緊張しとって進行を一瞬忘れてもたんやねcat








で、観ていて、catがメインで歌う意外で好きだなあと思ったのは
「廃墟の鳩」ですね。



なんかアヤウイ感はあるんやけどw

Powerdvd10_20140521_123537138

ariescapricornusのアンサンブルや、






Powerdvd10_20140521_123508514

ariesの歌に合わせてタカタカタカタカタeyeが叩く感じとか
印象強いですし、





京セラのココんとこで、


Powerdvd10_20140521_123445174


同じようにサイドスクリーンに映った時、
ココロのよくぼーの目も加えて見えた(・  ・)のも思い出ですし(/ー\*)





で、あの時もariesさん実際に観て、
あら、事前のイメージと違い全然いい人そうやん。
とワタクシの中の好感度もグーンと上がったものやけど、
こうやって映像を観ても、
一番自然な笑顔をされている時が多かったなあって、



Powerdvd10_20140521_123542506



ariesさんの笑顔に密かに癒されとります



catジーッ・・・

virgo密かに・・・


| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

チケットが来たようで

いや、ピー先生のところがw


京都はテルサでやるようやけど、


6月はいろいろ予定がやねえ|ω・)

第一あすこは健康診断に行くとこやww


で、トラさんデーブーデーを見ていて、こんなショットが

1



はい。
ここだけの話、手前の人よりも奥の動いている人の方が気になります( ̄ー ̄)heart04


3_3




あっ、水飲んだlovely

4






eyeannoy

| | コメント (2)

2014年5月18日 (日)

大阪漫談⑬

Babuu


時間があるときは2度寝でも5度寝でもするというcat



そして、そのたんびにおといれ行って水飲むちゅう



catそんなん当たり前にゃ



起きた時に寝れなければ



cat食べにいったらエエにゃ




冷蔵庫をあさりに行くを思い浮かべてしもたやないの(≧m≦)




そんなことしたら胃が荒れてくるやないの??



catそんなん胃薬飲んだらエエにゃ。そういう時に飲むものにゃ




virgoホンマカイな





cat食欲不振に飲む時がエエにゃ




ちゅうことは、寝れないけど食べたくない時に胃に物を入れて眠たくなることを誘発させるために無理にでも胃薬を飲めと?wobbly





cat食欲不振なんかなったことがないにゃ。どんなに悲しい時もにゃ。母親が亡くなった時も札幌ラーメン食べてたにゃ




こういう時に食べていたものをちゃんと覚えていることもスゴイと思いますがcoldsweats01

でもcatにとって、これまで一番悲しいことって、お母様が亡くなられた時だったんだなあと思ったりして。肉親だもの、当たり前ですね。





最近深夜番組でゴッドファーザー見ていて、その中の人が糖尿病だとかになって、
糖尿病や癌になったら痩せると。



それに比べてジブンは・・・・


と、堂々と健康的なw姿態をさらして、ウレシそうや(≧∇≦)






と、周囲の羨望の目に改めて気がつきw



catこんなに人気が出てどうするにゃ、そりゃ若い頃はキレイだったから人気もあったにゃ。CS見てたら『同棲時代』って出てきてまいったな~って思ったにゃ





で、このあたりで時間的には〆くらいやと思ったけど、
なんか知らん、またのらりくらり話になってもてご本人もしゃべりすぎていることに気づいてなさげでw




・・・・・・


さすがにもうそろそろかと思ったのか



catそろそろ15分たっているかにゃ?




と腕時計してへんかったから、そろりと懐から懐中時計?を取り出し





cat・・・・・・過ぎてるにゃsweat01




はい。実に10分近くcoldsweats01







そして例のごとく櫻舗道で歌おうとしてパッと去って行ってしまわれましたとさ。





でも今回は周囲横顔を拝む席やったせいか、
なんか、ずっとカッコよかったですね。
なんか、ずっと切れ長の目で色気があるちゅうか・・・いや、ホンマ|ω・)



catannoyちゅうことは正面からやとヘンみたいやにゃいか



virgosweat01まあまあ





そんなこんなで、ダラダラと仕事の合間にやったさかい、
最後ははしょった感でしたが、こんなこと喋られたちゅうことで



おわりcat


| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

大阪漫談⑫

あとはね、世間に対する考えをグルグルと

大阪来て新聞で見た客引き禁止条例のこととか、


ジブンは上昇志向はキライだとか、


東京五輪について、国上げて一丸となって取りに行ってやるみたいな姿勢についてどうなのか?とか、


高速道路だって、作った時はいずれタダになるというふれこみやったけど・・・とか
この時に、昔サンフランシスコからロサンゼルスで運転させられたことがあったと




こんなことを話していると残り15分




なんか今回の照明は一瞬照明が落ちてすぐもとに戻る速さがすごいゆっくりしていたよーな

だからcatは落ちた照明の中思わずニャとちゃうニヤッとsmile




15分の後は、女子軟式野球やったかは世界一なのにどこも取り上げないとか、
真央ちゃんのこととか、


で、マスコミのあり方に対してのところで、ジブンが出ていた歌番組のことをね。

昔の歌番組はちゃんとスターさん扱いをしてくれて、歌の合間にはほとんど喋らせなくって、歌そのものを大事にしてくれたけれど、
某番組からその様子が変わっていってねcoldsweats01



ここだけの話w来週ジブンが何位かちゅうことは、分かっていたとw
だから


cat来週はギンギンギラギラ一等賞にゃ


なんて言えたとw



で、こういう出口の見つからない系の話の中で終わりに近づいてしもたもんやから、
きっと時間の感覚がおかしくなったんやろね。
結果的には定時より15分以上長くしゃべってまうことにw



で、また東京五輪の話に戻って?


cat東京五輪の時は何歳になっていると思うにゃ?


と、案にいや、別に聞いているわけではないですが、的な空気を出してはったけど、

その空気を知らないwオバチャンが大きな声で「大丈夫!」とw
珍しく


catにゃにが大丈夫や


って反応してはりましたしw



東京でずっと突っ立って喋っていると、足がガクガクになってしもたと


その二の舞はイヤやと
腰をフリフリしてはりましたわ
なんだか歳をとると赤ん坊のように足がやわらかく?なってしまうらしいw


寝返りをたくさんうっている子ほどエエんやて、


それに関連してなのか?いきなりジブンの夜の行動について語りだすcat





また仕事に行く時間・・・


ワタクシめの話ですが、
はやもうすぐ一か月やけれど、今もなかなか慣れなくてね、
覚えることも膨大っていうのもあるけど、
日々あまりの仕事のできなさに落ち込みまではせーへんけど、どこかで悔しいんやね。
別にプライドがあるっていうわけではないけど、いちおー飲食業っていうか、ずっとやってきている身としては。
来て一日たりとも、お客様に満足して帰ってもらった、と思ったことがないし、
どこかしらん、卓回しに失敗してるから。(一時に4~5卓持ってその料理出しのバランスね)


あと、歳だなあと思うのは、ある作業を一度か二度やっているのに少し時間が空いたら忘れてしまっているっていう。

接客中も受けた注文がどうなったかということを少し時間がたって他の卓とかやってたら忘れてしまうちゅう。。


相変わらず課題山積・・・
でもそれをプラスにして、課題があるからこそ、その課題を乗り越えようという甲斐を見つけられるってことだよね、それが仕事だよね、って思うようにしようと。

ハアgawk

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

大阪漫談⑪

これらを経ての反省点cat

・切る前にシュミレーションをしてもらう


・どれくらい切りますか?とたずねられたら、「普通」とは言わずに「長め」と言う
(散髪屋は伸ばせるだけ伸ばしてから行く傾向にあるから、普通と言ったら短めに切られるから)



catにゃんにゃん


virgoよちよち



今日は名古屋場所やから、きっとちょい前に大先生のトコロに散髪に行かれたんやろけど、大阪漫談の時は遠目でもガタガタぽくてw



catかといって、カツラをかぶって来れるかにゃ?サリーの野口みたいににゃ


Cocolog_oekaki_2014_05_16_08_10


virgoハハハw




catこの頭で洋服着てみたら似合わなかったにゃ。こんな恰好でスマンにゃ


と言うて



Cocolog_oekaki_2014_05_16_08_53



なんだかごまかされているよーなcoldsweats01





それにしても、こんな歳になって、芝居とはいえまさか40代の女性から


virgoスキheart04



と言われてやっているのもねえwと



この時、ちゃんといしのさんの声に似るように意識しての声やったことを
catの代わりにお伝えいたします




で、ここで言うてもよかったのか?

来年やるのは『お嬢さんお手上げだ』って、
キャストも同じで。



そこで演じるのも50代、
いつまでもね、こんなことをやっているのも・・・と言いながらも


catこんなジブンは決してキライではないにゃ



若い頃から、ずっと同じペースで仕事してきたわけではなくって、


ジブンの好きなジブンでいられるような状態で仕事ができる、やっていけるようになってきた



こういうふうにやっていけるのはシアワセなことだ、と。テレビに出なくても生活ができるんだと。


若い時は思いもせーへんかったけど、こういう方法もありだと、わかってよかった、みたいなことをね。




で、この後は彼の今思う世の中のことに対してやね・・・




名古屋場所やというのにまだ終わらへんしw

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

大阪漫談⑩

で、東京場所ならエエものの、旅公演になると、その間の髪はどうすんの?ということで、
なんと、先生が


hairsalon(公演先まで)行ってもいいよheart04


って言うてくれたのにみ



catそんなん来てもろたら高くつくにゃ。電車賃にゃら、あごあしまくらにゃ



そんなんくらい出したりーな、って、庶民のワタクシは思ってしまうけどcoldsweats01
もう明らかに演出的なモノを削っている徹底ぶりを目の当たりにしている身としてはw
ごもっとも、と言うしかないわけで|ω・)




で、小倉でまずは切ってもらおうと、知り合いの先輩がいるから、その人に教えてもらってと、

3軒教えてもろたけど、1件目が散髪屋やけど地下で


cat地下嫌いにゃ


ちゅことで1件目は即却下w


2件目が美容院で・・・美容院はアカンやろと思いながらも仕方なく電話して聞いてみると、


shadow角刈りはできませんわ、若い人のお店に行かれたほうがいいんじゃないですか?



catそんなん若い人にできるかにゃ



で、結局3件目はどんな店かよーわからんかったけどw
結局は1件目の地下の店に行くことにorz



そこの人が言うには、


hairsalon小倉ではなんでもできないといけないんです


といきなり、シャンプーやのうて水みたいなのをかけて毛先を立たせるくらいのことしかしてくれれへんてなことからはじまり。




で、こっからcatの不満があふれ続けてくるわけやw


ホラ、なんたって世界一の先生に最初にヤられてるから、
どうしてもその先生の手さばきと比べてしまうわけやね( ̄ー ̄)




要望としては、
側面はほとんど切らなくてエエから、上面をまっすぐにそろえてくれ、で。



結論から言うとその通りに切ってくれへんかったちゅうorz



櫛にしたって、先生のようなものとは違い、目の細かい櫛を使うから、
切ってしもた時に下の隠れていた部分まで出てきてしまうのね。


catああいう職業の人は櫛と鋏を持ったら切りたがるにゃ



口をすっぱくして切るな、って言うてるのに切るわ切るわでcattyphoon



ガタガタにされてもてcatannoy




東京でも同じようなことを言ってたみたいやけど、舞台でどういうふうに見えてしまうのか?と思って懐中電灯持ってきて、って言うたけど、持ってないって言われたり




こんなリアルなw会話聞いてたら、
ワタクシも一応客商売やから、半ば散髪屋さんに同情してしもたけどね。
きっとね、向こうからしたら
「なんやこの客、メチャメチャ気ぃ悪いわ~」
って思ったはずやろね。
もう最初から文句ばっかり言うてるんやからcoldsweats01


でも、catのように即文句言うほうがエエんやで、
こんなん、一番卑怯ったら言葉が悪いけど、アカンなあと思うのは、
旅行から帰ってから旅行代理店やら口コミやらにボロカス書くことね。
まだ宿の中で文句言うてくれたほうが、こっちの挽回のチャンスというか、お詫びできる部分もあると思うけれど、帰ってしもては、どーすることもでけへんやん!!


あっ、思わずワタクシのグチが出てしまいました、でもホンマそうやってsweat01



catそれもこれもワシが誰だかわかってにゃいからにゃ




で、結局ガタガタにされてもたまま、その散髪屋さんから去って、


大阪では省かれてたけど、東京漫談で、ここでジブンの素性を明かし、金いらんって言われたけどちゃんと払ったって言うてたみたいやねw




catこんなんで大先生のトコロへ行ってみろにゃ、「どうしたの?」って恥かくにゃ


ちゅうことで、

小倉からいったんお家へ帰った時にハマの散髪屋さんへ行ったようやね。





catいくらTGでもトラ刈りはイヤにゃ



で、そこでは側面だけ、人生初!バリカンやってもろて



上面をまっすぐするのは、今度広島やから、さすがに上手いやろwちゅうことで懲りずにまた広島の散髪屋さんに行って



結局は小倉と同じ結果やったちゅうcattyphoon





virgo懲りない男はんやね・・・


| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

大阪漫談⑨

Cocolog_oekaki_2014_05_14_15_08



catポンポン・・てんかふにゃシッカロールにゃ


おおっ、ファンとしては懐かしいw(by3月8日の雲L)



それを頭じゅうポンポンしてもらってやねえ
それで、出ているトコロが分かりやすくなるんやろね、
またシャーッと整髪するちゅう、それを2回されたからメチャ時間がかかったって



catおおっ!!


と、やってくれた髪型に感激したものの、最初の美容院で染めたヘンな髪色wが納得いかない。すると、


shadow真っ黒に染めましょう。じゃないと(髪が)ボケちゃうから



catボクまだボケてないにゃ





最後黒く染めてもらい、完成やcatshine




ところが、8日後くらいになると、

髪の毛が‟それぞれ違う命が宿っている”みたく生えの速度がちゃって、微妙にガタガタになってくるんやね。
先生曰く、また切らなアカンリミットが20日は持たないだろうなということやったけど、
もうすでに7日時点のcatの頭、少し遠くから見てもガタガタやったからねw
広島で切ってから約15日くらいかしらん?


髪は東京場所中2回くらい切ったようで、8日後くらいと、収録前ね。




で、そん中で先生に言われたらしい。



hairsalon帽子かぶってはいけませんよ



cat帽子で隠しているのににゃ、こんな頭でリュック背負ってみろにゃ、異様にゃ!




virgoよーわかっとる。場内みんな想像して大笑いや

Cocolog_oekaki_2014_05_14_23_42



これもカワユイけどsmile





で、お見送りもしっかりしてくれたんやけど、よりによって、先生のお店の前が直線で、100mくらい?曲がれれへんかったんやって。


cat早く店に入って仕事しろにゃ





って思いながらw




で、やっと角を曲がれた!!と思った途端


Cocolog_oekaki_2014_05_14_23_54


ワタクシの画力だと、こっちの方がアヤシイ姿になってもたしcoldsweats01

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

大阪漫談⑧

そして、世界一の先生にお世話になることになったcat

一つ年上の66歳で、やっぱりとてもうまかったんやてhairsalon


そして、その人は某Y組の組長の髪も刈ったことがあるちゅうねshock


やってもらっていると、
かつて散髪屋さんでやってもらったことを思い出すんやね。


これは知らなかったんやけど、
千歳烏山のあすこにお世話になる前は、同地域の散髪屋さんに行ってはったんやね。
で、ユーヤさんの知り合いが美容院やっていると、それがたまたま千歳烏山やったちゅう。
偶然やったんや、と思って。


dog近くだったら来なさい、タダでやってあげるわよ


って言われてね、

catそのタダに惹かれて行ったにゃ


それ以来ずっとお世話になることになったんやね




で、また角刈りの話に戻りw


まずは目で観察


そして座ったままで上からシャンプーをぶっかけられ!



catうわああ昔こうやったにゃあ



と懐かしむcat





Cocolog_oekaki_2014_05_13_21_32


そして、頭をこれでもかっというくらい混ぜ込められw
たった泡も集めて再び頭の上に載せて混ぜ込めるちゅう徹底ぶり









catこうやりながら、頭の形をいろいろとさぐっているにゃ



そして、強烈に熱い蒸しタオルでふき取ってやねえw


Cocolog_oekaki_2014_05_13_20_54

なんちゅう絵w





それから整髪やね。
ポマードみたいなのでツンツンと立たせていって、


半月型の目の粗い櫛でね、切っていくわけ、
こういう櫛は切りすぎないんやと。


で、見事に髪が整ったと思ったら




catここで終わりじゃなかったにゃ


と。







今日は苔&青もみじ鑑賞へ近場へ



1_12

祇王寺









2_2

常寂光寺の塔


タクシーの運転手になぜか連れて来られた中学生、
なんでこんなトコロに400円も払ってしまったのかという後悔と
昼食はどこで食べようかという相談をしていて、景色を楽しむ気はまるでゼロcoldsweats01



いえいえ、ワタクシもそうやったから、
こうやって楽しむ気になったのは思えば大学卒業してからやから。


早く大人になってね(エラそw)

| | コメント (1)

大阪漫談⑦

で、本筋wの今回の『悪名』話


勝さんので『座頭市』をやる人はたくさんいるけど、『悪名』をやる人はいないと、
それにずっとやりたかったみたいだし、ここで演らんと、と思ったそう。



マキノさんは、書くにあたって、シリーズすべてを見てから書かれたそう。


それに比べ


catボクは昔の記憶だけにゃ。観ると影響されるから絶対に見ないにゃ



てっきり、一作くらいはどんなんやったっけ?と見たかと思ったわ。



勝さんは、頭髪がくせ毛やったので、ああいう角刈りにしてもまとまりがある感じやったけれども、


catボクなんか、素直なやわらかい髪の本数も多い髪質にゃ。ハゲているトコロなんてほとんどないにゃ。しいていえば小さい時ケガしたトコロがこんなに短くしたら見えてくるくらいにゃ




で、コレやるときに一応確認したみたいやね


catマキノさん、やっぱりやるとなると角刈りにしないといけないかにゃ?



shadowそうですね


cat・・・・




いちおーヅラにしてもできなくはないけれど、頭を全部にゃんかでグルグル巻きにしてからヅラをかぶせるから、そんなんも考えただけで頭が汗でむせてうわあああ・・・みたいでw



かつては、野球部やったからね、その時もスポーツ刈りやったし、角刈りで短くする覚悟はできとったけど。



ま、まずは、いつも行っているトコロで相談やね。


cat角刈りできるかにゃ?


shadowできますよ


って言われて、刈ってもろたものの、美容院やさかいやっぱりうまくでけへんかったみたい。



結果的に頭ガタガタにされてもてcatrain



catこれも想定内にゃ


ちゅうことで、帝国ホテルの散髪屋さんがいいと聞いたことがあるから、そこに行こうかなあと思って、
最初から散髪屋行くのは、ほら、ずっと美容院やったから抵抗があったんやてw


そんなことをそこの美容院さんに言うたら、ジブンの知っている散髪屋さんにここに来てもらうので、その人に切ってもらって下さいと。
で、日にち決めたのに、いざその時になって


shadowその散髪屋さん、自信がないって言うんですよ


てorz



catどうやらコワい人やと思われているらしいにゃ



virgoハハハ・・・





で、その散髪屋さんのお師匠さんがエエからと言われて、
世界一の先生に切ってもらうことになったっちゅうことやね

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

大阪漫談⑥

TGやりかけたけど、ariesが一度降りると言って、いったんパーになってw


でも、ariesが揃わないとTGやれないしね、


catシローもいつまでもあんな状態で待機じゃかわいそうにゃ。早く楽にさせてあげたいにゃ



で、catが執拗にariesに電話&メール攻撃してね。

で、やっと連絡が取れてその時の話、

catにとってはariesから聞く昔話はどーでもよかったみたいやけどw


向こうからaries



ariesボクがcatを誘ったんだよ







cat????この大○ソツキ~~~~



って思てw

ジブンの記憶にはそんなんないし、
百歩譲って、もちかしたら見えへんだけやったかもしれへん・・・



で、その時にちゃんと


catあの時はsnailcapricornusが誘ってくれたにゃ



と言ったんやけど、


aries誘おうと言ったのはボクなんだよ。沢田にどんな服が似合うか、どんな歌が似合うかずっと考えてたんだよ



とか言うた瞬間

Cocolog_oekaki_2014_05_11_12_38



にゃんやこの音はっ!!




覚えている人は、いつかのariesが煙出した際の空気圧のマネっすわ



2回ほどやったか




catタバコを吸うときは携帯から離してほしいにゃ



と。





いくらariesの言葉は信じがたいとはいえ、

ちょっぴり心配になりcattyphoon



catよち、capricornusに聞いてみるにゃ。snailは忙しいからヒマなcapricornusに聞くにゃ


と。capricornusに聞くと



capricornus(○レ目マネは残念ながらせず)そうやねえ・・・・・どうやったかなあ???



catみんないい加減にゃ!



virgoまあまあ・・・



cat日記見てくれにゃ、つけてるやろにゃ



capricornus日記もどこかに行ってしまったんだよね





記憶がもうみんなメチャクチャw

で、いつの間にかおかしな話になってもてて


snailとデートをしていた時catheart04



snail沢田についてきてよかったなあ




cat!!!!ちょ、ちょっと待ってくれにゃ。それはTGの後のことじゃないかにゃ?




snailいや、昔「東京に出て歌手になる」って言ってたじゃない



catエーーーーッ!!!!




みんなそれぞれ覚えているけれど、
それが真実なのか証明する方法がないちゅうねcoldsweats01



| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

大阪漫談⑤

で、田宮さんの話の続きが

昔各局で音楽祭をやっていたころ、田宮さんは何年かにわたってテレビ朝日の音楽祭の司会をされていて、
その時に、台本に書いていないようなことを言われるその言葉がとても好きだったし、
鴨沂高校で学習院でなんで俳優になったのと思うけど、
あんな頭のいい人やったから、あんな最期だったのかなあ、って。



それに比べて、ジブンはいろんな事を重荷だと感じない性で、
楽天的っていうのか、かといって無責任ともちょっと違うし、
っていっても責任を負わされるのは嫌いだけれども、ジブンから責任を負いに行くのは時々あるっていうw



で、いつの間にかTG話へ。


TGをやるといっても、そもそもジブンが声をかけられたから。
今となっては、みんなに昔では聞けなかったようなことを聞きたくなる。



catあの時はみんながボクを必要としてくれたのかにゃ?


capricornuseyesnailアレっ?そんなこと誰が言うたんやっけ!?


catsweat02・・・(悲)


思えば田園でボーヤをやっていた頃は、もう一人中川君というのがいて、
彼は大阪では中川兄弟ってジャズ喫茶で名の通った三番目の子供で、
素性がハッキリしているのに対し、ジブンはどこの馬の骨だかわからないw



バンドの先輩に蹴られながらwマジメにモンキーダンス踊ったりしていて、
一方の中川君は、怠けながら客席を物色w

そんなときに客席からニョキッと出てきた二人



Cocolog_oekaki_2014_05_10_15_44

※当時は垂れてません




そして、この二人は

capricornussnail後で蛸薬師の凱旋門という喫茶店にきてくれへんか?


って、告げて。



た だ し




catボクの記憶ではにゃ



ちゅうことでw



catの記憶では、この二人しか誘われた時にいた記憶がなく、
原因は身長に??




cat eyeもいなかったし、ましてやariesもいなかったにゃ




と、またまたいつぞやのcatariesの電話話になるのであった

| | コメント (0)

大阪漫談④

勝さんとは、そういうわけで飲みに行った1回しか交流がなかったけれども
(本当は雑誌で対談されたことがあるらしいけどw)
お兄さんの若山さんとは、ご存知のとおり、「悪魔のあいつ」での共演やね。


若山さんはお酒がまったくダメで、甘いものが大好き
その代わり朝からボタ餅を持ってきはってやねえww


せやから、二日酔いで楽屋に行った時なんか
隣の楽屋の若山さんからのボタ餅を強制されww


catsweat02けっこうですにゃ



と言おうものなら、若山さんの目が
Waka


と、目がw



catsweat02とってもコワかったにゃ



で、その頃、ポラロイドが出たばかりの頃で、
良ちゃんがギターの弾きマネwをしている姿を下から撮る若山さんcamera



cat撮ったら写真がピョーンと出るにゃ。それをすぐに(写真が浮き出るように)脇下でゴシゴシゴシゴシこするにゃ。だから渡された時はぐちゃぐちゃになってるにゃ



virgoハハハww











田宮さんとは、昔雑誌で対談されたことがあって、

田宮さんといえば、観たのか観た気になっているのかw
‟黒シリーズ”っていうのが好きで、産業スパイなんかの話で面白かったと、
で、鴨沂高校の卒業ですね。
この方はちゃんと卒業されて、学習院大学出て、大映に入られてね。


でもジブンは、高校一年の途中で休学して、二年生で退学届出してね。


ところが、いわゆる中退しているにもかかわらず、


catここは入っただけでも同窓会に来いにゃと未だに毎年同窓会の誘いが来るにゃ



で、あの口調やと、そういう誘いもずーっと放置しとるんやろねcoldsweats01



cat早く忘れてほしいにゃ


ってw



そりゃそうやね。
だって普通の感覚でも中退した人って、同期の卒業生に対して絶対劣等感持ってしまうやん。そんな図々しく同窓会なんて、一般ピーポーでもねえcoldsweats01



ちなみに漫談ショーが終わったあと、たまたま同校を卒業されているジュリ友さんにきいてみたら、そんな毎年のように同窓会の誘いなんてこーへんって言うやないのw


だから、やっぱり有名人やからcatscissors

同期やと思っている人たちは来てほしいと思っているんやと思うよ。



しかも、60前後の時、同窓会として団体で切符を買ってコンサートにも来てくれたらしい。

それでも、中退ちゅう後ろめたい過去を背負っているcatとしてはねえww





校風として、変わっていると思ったのが、
「別に授業に出なくていいんですよ。あなたの為になるかどうかはあなた自身で考えなさい」
みたいな。



で、今ちょうど建て替えをしているんやけど、
大河の八重の桜の頃、事務所に学校の先生から手紙が来たらしい。
学校を取り壊さず保存するよう呼びかけてもらえませんか?みたいな


catそんなん、来るところが間違ってるにゃ。表立つことはキライにゃ。裏でコソッとしときたいにゃ


そういう御方やさかい、もうその手紙は放置でsweat02




catそんなん「ご丁寧にありがとうにゃ」なんて返事でもしてみろにゃ、「さすが沢田さんはお人柄が違いますね」なんて言われてしまうにゃ



そんなんも嫌やって、なんちゅうひねくれww



| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

大阪漫談③

話の構成として、最初に悪名の勝さんや田宮さんの話をジブンコトやTGの小話を挟んで脱線させながら進んでいって、角刈りの話になり、いつもながらの迷走話で終わったちゅう感じ
(ものすごい大まかw)


勝さんとは親しくなかったけれど、まだTGやった頃に、友達がやっていた絨毯バーにいると、勝さん一行が入ってきて、店の誰かが言うたのか、勝さんに気づかれw


勝:ジュリー一緒に行こうやないか


なんて言われたりしてcoldsweats01


で、最終的には京都のおそめ?っていう今で言うたらオネエサン、当時の歳からしたらおばちゃんのいるwダンスフロアーのあるクラブに連れて行かれ




ここで、ステージ後ろギリギリでしゃべっていることに気がつきやっと定位置に戻るcat



cat近いのも嫌やけど、後ろに寄ったままも窮屈にゃ


って、ワガママやしcoldsweats01




当時からすでにお酒が強かったから勝さんと付き合えたって。
でもそれ以後そういうこともなく、その時だけの付き合いで。



こうやってheart04

Cocolog_oekaki_2014_05_08_19_18


※なぜに今の姿ww



こんなことされながら、


勝:ジュリーよう見とけ、こうやって、人が何をやっているかよう見とくんや

と。

今となっては、役者は人間観察をしないとアカンということやって分かるけど、
当時はわからへんから、こうやって肩組んできて単にむさくるしい人やなあなんて思っていたとw



思えば、今65歳で、勝さんが亡くなられたのが65歳。その年にジブンが悪名をやっていると。

当時は30代くらいの設定なのに・・・



catだから、映像ではとても残すことはできないにゃ。舞台やからできるにゃ。舞台やと誰も文句を言わせないにゃ。ジブンで提案してジブンでやってるにゃ。それができるシステムが出来上がっているにゃ


virgoなるほどw




ということで、朝吉やるのは年齢的にもこれが最後かなあと思うけれども、
できたら再演したいと。
来年はとりあえずやるものは決まっているから、再来年にでも。。


catその時にはもう67歳にゃ。そのころにはもう体力の衰えがもっとだろうにゃ




だから、やるとしたらその後の「悪名」。今のジブンの年齢に近い朝吉をやねえ。


catそういう物語を書いてほしいにゃとマキノさんには言ったことがあるにゃ。でも「それはハードルが高すぎる」と言われたにゃ


ってcoldsweats01



同級生も知ってる限りでは3人ほど観に来てくれたけど、みんな大喜びで、こういうのが好きなんやね、と。同性に喜ばれるのは好きやもんねwヨカッタヨカッタ





とりあえず、今日はこれまで。
明日以降はまた連勤なので、眠気が襲わない限りはwちまちまアップできたらと思います。



あくまでもワタクシの気晴らしの場ということで、お付き合いくださいませm(_ _)m

| | コメント (0)

大阪漫談②

Talk_3


東京漫談でも同じ紙(左)やったそうやけど、
会場に来て、今年のタイトルがわかったちゅうねcoldsweats01



東京五輪ありがとう。
被災地へのプレゼント。



と、別紙に印刷されてあって。



東京もそうやけど、
消費税分の経費のマイナスを、どこでカットするか、ちゅうわけやね。
24000円は変わってへんから。
おそらくそういったトコロからの影響と思われる部分がちょこちょこ見受けられましたが



タイトルどおり、


東京五輪ありがとう


の曲の中でcatが登場note





大阪やから、笑いとって
も~も~衣装もちょっぴり期待しとったけど( *´艸`)




やはり朝吉っあんの衣装で



最後はステージ上手側で

Cocolog_oekaki_2014_05_08_09_51




下半身はワタクシの想像です。

というのは、この瞬間、
上半身しかちゃんと確認でけへんかったさかいweep

実際に見られた方々の感嘆から感じ取って描いたまでw




髪型も広島から比べたら、ああ伸びたわね、と分かるくらいで、
後でも取り上げ取ったけど、
cat曰く

cat髪の毛それぞれに違う生命が宿っているにゃ


と。いうわけで、頭髪の表面がガタガタな感じで。
もみあげあたりの根元が白くなっていたかなあ。



最初のごあいさつの中で


cat今日はこんなみすぼらしい格好で申し訳ないやらオモロイやらにゃ


ときっちり謝罪w
さすがにこのみずぼらしいw格好をさらにみすぼらしくさせるアイテムとしての
無精ひげはございませんでしたが。。。さすがにね|ω・)

そして、ふとジブンと客席との間隔に気づいたcat


確か3年ほど前の大阪でもありました


客席の押し寄せww


最前列にズラーッと椅子を並べてやねえ、そことステージとの間隔が狭いと感じたんやろ




catにゃんか年々ステージの幅が狭くなってないかにゃ?
とステージを見回し


catどんどんどんどん押し寄せてくるようにゃ。近いのは苦手にゃsweat01


と後ずさりするcat





なんかこの時の光景が
言い方悪いやろけど、
警察に追い詰められとる犯罪者のよーな・・・
ピンスポットを当てられてw


Cocolog_oekaki_2014_05_08_18_21



で、しばらくこのステージ後ろギリギリでしゃべっとったちゅーね


そんなに恥ずかしがらんでもgawk

| | コメント (0)

大阪漫談ショー

Cocolog_oekaki_2014_05_08_08_14

に行ってまいりました。
もちろん格好はこのとおり、
「洋服の衣装を着てみたけれども似合わなかったから」
と言うておりました。





で、当日まで席のネット予約が出ておりまして、
満員やないんやなと思ってて、
案の定、昨年に比べたら少々こじんまり感が


今年

Seki

去年

Seki13


7席くらい減っておりますね。

なので、テーブル間のギュウギュウ感はなかったけど、
1テーブルはが11名で10名の方がエエんじゃあ・・・なんちゃって
(テーブルによっては7名とか少ないトコはあったみたいです)





で、案内から遅いのね。
いつもなら入場できる時間なのに、待たせているもんやから、
会場前が結構ごった返しとってw
開きました~で入り口前大混雑ww


そのあとの料理の提供のスピードも遅かったし、
うわあ、これ19時15分に間に合わへんやんと、



ほら、ワタクシ仕事柄時間には非常にうるさくなっとりますからshadow

こういうのはイライラまではせーへんけど、余計に考えちゃうの。




で、案の定19時15分時点で、
ようやく全部食べられたなあくらい。
人によってはデザート召し上がっておられるあたりやね。
ドリンク提供もまだされている途中やったし。



にゃので、そこはさすがにcatに待ってもろたよう。

きっと心の中では「はよせい!」って思ってるんやろうなあと思いながら、
約5分遅れではじまったとさ。







で、結局にゃにを思ったのか、
catは照明が落ちた前後からがよりによって迷走話となってしもたから、
時間が来てもまだ迷走迷走・・・締めの言葉にたどり着かずw





catそろそろ15分たったかにゃ


とやっと気づいたころにはすでに10分近くすぎとったちゅう




話の内容といい、なんやかんやととってもお得な漫談ショーでした。





また仕事の合間を縫って、ちょこちょこ書いていきたいと思います。
これもエエうさ晴らしやねsmile

| | コメント (2)

2014年5月 7日 (水)

近所散策

Arasi


思えば6連勤やったのに、目覚ましかけんでも朝はそれほど変わらず同じ時間に起きてまうという><


天気も良すぎた、ということで、これは歩かなアカンと、
近所散策にw


夜はアレがあるっていうのにねえcatkaraoke





さすがに大型連休後や、
人がほとんどおれへんしw

(※2時間後通った時にはそれなりに観光客の方々が歩いておられましたが)


まあワタクシも京都という地にお世話になって、
いろいろなトコロに散策に出かけておりますが、
この渡月橋のあたりの景色は、やっぱり圧倒的ですね。
この嵐山(それこそ山)は、他の山々よりも群を抜いてなんちゅーか、


Arasi2




って言うんでしょうか?うまく表現できませんが、
山からオーラを感じる気がするんです。


他にもちと気になってたトコロに行ってきましたが、時間がございませんので、また後日。



また季節ごとに写真をアップできたらと思います~









さて、今宵もある意味w勉強させてもろて、
明日も歓送迎会があるので、社員同士で話させてもろて、
あさってから、気持ちを切り替えてがんばりたいと思います!

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

課題山積

これはワタクシのいわゆるグチw

やっと連休が終わりかけで、
でも仕事は、毎日が勉強の連続で、
一刻も早くw全体を把握して指示を出さないといけないというのが課題で、
ロクに仕事を覚えきってないのに指示なんぞ出せるわけあれへんやん!
と、
正直ココロの中ではモヤモヤがねえtyphoon


たとえば一年くらい平やってきて、じゃあ上に立ってやってくださいなら横の信頼関係もできているからやりやすいかもしれへんけど、
外から来た人間がいきなり来ていきなりどーこーと指示を出すちゅうのは、
よっぽどの求心力を持っている人やないと無理やと思うね。

はっきり言うて、ワタクシはそういうてっぺんに立ってとやかく言うのは苦手やし、
嫌われるほど口うるさく言える性やないしね。
嫌われてもエエやん、って言われるかもしれへんけど、
いや、別に嫌われるのはしゃーないけど、あえてそうする必要はないやんと、
誠実にちゃんと物事を伝えてあげたら、相手にも通じるものがあるとは思うけどね。
ジブンなりの性格にあった支持されるスタイルってあると思うんやけど・・・



とまあ、毎日が課題の連続ですわgawk


ここだけの話、責任ある任務についた料(いわゆる給料)が上がるわけやないしw





あ~あ、またまたグチってしもた。。





なんかエエ方法があったら教えてください・・・

| | コメント (2)

2014年5月 5日 (月)

おかま

Cocolog_oekaki_2014_05_05_13_12

こういうのもう古いっすか?





ごま塩から真っ黒にする時って、
どうやって染めるんやろね。


ワタクシも昔は粋がって染めていた時期もあるけれど、
その時はこんなことしたような?



でも最近徐々にやけど、いわゆる「麿化」しとるもんやから
近い将来染めるということに関してはお世話になるかもねcoldsweats01

ワタクシのことはどうでもエエですがw





最近は技術的にどういう感じなんやろ。






ま、どうでもエエですがw




例のごとく現実逃避っすわ。

とりあえずメチャ忙しいのはあと1日ちゅうことで。


あさってはちょっと後ろからでも、
白髪がちょくちょく目立っている感じなんやろな( ̄ー ̄)



catトラ刈りみたいになってしもたにゃ


みたいに言うたりしてね(≧m≦)

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

まっすぐ

Cocolog_oekaki_2014_05_04_12_21



連休最盛期の最中、
ワタクシはこういうことでしか現実逃避がw


あっ、ジブンの中でずっと心配しておりました、
大阪漫談ショーの日は休みになっておりましたので、
どうやら行けそうです。よかったあjapanesetea




それまでは、
漏れ聞こえてきた東京漫談ショーの話題をやねえw



つまり、
この絵のようにできる人がにゃかにゃかいないということやね。



最初のトコロではガタガタにされたそうで、
世界一の先生に手直しされて、
その後旅先では、切ることしか考えてない床屋さんたちに切り刻まれw

小倉からは

お勤め帰り状態になってもたとcoldsweats01





で、今度切る(整える)のはにゃごやの前やそうやから、
大阪漫談では、少し白いものも目立ってガタガタになっとるんやろね

少々かーねるもあったりちてcoldsweats01



ますます昔との格差が・・・・・ゴホッゴホッgawk





cat格差やにゃい。角さんにゃ



virgo何言うとるねん

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

けっきょく@東京漫談

Cocolog_oekaki_2014_05_03_10_12


(マイクは想像です)
この衣装やったんやね。
実際?正月衣装やら、試着したみたい?やけど、



catsweat01ア、アカン、似合わないにゃ


ちゅーことでw



結局着流しに・・・




virgo一応、格好は気にしてるんやね・・・




catannoy当たり前にゃ!





で、みんなが知りたかった
この角さんのコトをやねえ。。



へえ~そんな難しいもんなんや


ちゅう。




確かに、たとえばすわさんなんて、完全に丸刈りなんやけど、
ジュリーはよーくみたら微妙に角があるんやね。

そのびみょーなトコロにものすごい技術が必要みたいで。

東京公演の時は小倉の床屋さん曰く「世界一」wの人に切ってもろたよう。


シロウト目には、東京と、北九州以降の公演とではそんなに髪型ちゃうとは思わんかったけど、なんかちゃうみたいやね。



ジブンが撒いたw仕事やさかい、苦労も苦労とも思わへんのやろけど、
こういったGWとか、にゃんもない時は、
ちょいと外へ出るコーディネイトが大変やろね。
こんな状態で冠婚葬祭があったときにゃあorz



あっ、でも気にしてないか。
逆にますます気づかれないと喜んでるかもね。
小倉の床屋さんも、切り終わるまでcatとは気づかんかったみたいやし|ω・)




catでも、まったく気づかれないのも悲しいにゃ



virgoどっちやねん!


(※最後は想像だす)



さて、今日から特に3日間は、
集客も多く、仕事する立場の人間にとってはここだけの話、
(エグイ)日々なので、
気を引き締めてがんばりましょ





| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

漫談の衣装は?

Cocolog_oekaki_2014_05_01_23_55

今宵は東京漫談ショーですねhappy01


ご存知のとおり?繁忙期に休みをとることは絶望的やとわかった以上、
早速お譲りしたので、気持ちだけでも向けられたらと。。



ということで、想像図を描いてみました~smile
黒の衣装の方は、メンドクサイので、こっちのほうで・・・
て、こっちのもーもー衣装も細部のデザイン忘れておりますので、ちゃうちゃうとつっこまんよーに



そりゃ、あの髪型からしたら、朝吉さんの格好がペストなんやけど、
今までのパターンから正月の衣装を着ることが多いと。
あ、かつてはぼんちの時とか、探偵さんでは舞台の衣装で出てきたこともあったけど、


ああいう御方やさかい



catここはどこ?ワシはだれ?




ちゃうちゃう、人の想定外を行く御方やさかいw



でも、マジこんな恰好で出てきたら、ホンマの漫談師やね|д゚)





きっとジブンの髪型のことをいう。

間違いなくいう。


で、髪かわかすのが早くなったとか、思わず頭を触ってしまうとか

こんな髪になった故の効能あるいはアカンくなったことをいう。



あとは、TGネタやね。

テーシャツの行方とかw



行かれた方のレポが楽しみですhappy01










| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »