« 広島に行ってきました | トップページ | おかゆさん »

2014年4月25日 (金)

ジブンの中の悪名も終わり

20140424161958_3


昨日はちょうど大ホールの大御所お二人のお芝居と重なって、
こっちより少々年齢層の高い方々がww
タクシー乗り場には長蛇の列で、
ワタクシ事前にメモっておいたタクシー会社に電話して、ここで足止めを食らうことなく帰ることができました。



昨日はあれから爆睡して、
とりとめもなく?のことを書いてしまいましたが、


都合、4回見させてもろて、
ワタクシも満足したし、
ジュリー悪名やってよかったなあと、
思っている次第で。



最初やるって知ったとき、
ショックやないけど、やっぱりすごい違和感あった。
どうしても勝&田宮さんのイメージが大きかったからね。
この二人の再現するなんて、アカンやろ~みたいな。

で、ご本人も「なんちゃってやから」と。
そうかあ、昔あこがれていたヒーローをやんちゃ気取りでやりたいんやね、
という気持ちで最初は見てて、当然あの角刈りもメチャ違和感あってww


清次さんやってる野田さんにも、「田宮さんの方が当たり前やけど、もっとイかしてるし、滑舌も比べ物にならへんがな」と心の中でツっこんだりしてw




で、回数を重ねるにつれて、
そりゃワタクシは飛び飛びにしか見れなかったけど、
いろんなことへの違和感がなくなり、
ジュリー=朝吉と自然に捉えることができるようになって、
今では、いつもの髪型とカーネル風貌が思い出せないほどcoldsweats01


彼自身もそうやと思う、
義理堅い部分というのは、ソックリやからね。
役にも馴染みやすかったと思うし、
着流し姿もそりゃ女性用さらし?がはだけかけたり、チリがビリッって破れた時があったにせよsweat01見事に着込んでおられるしね。演技しながらも、何気なく着物を調整してはるから。



もういっそ着流しでツアーやってもエエんじゃあ(はだけほうだい|д゚)




脱線しかけたけど、
勝さんはおいといて、ジュリーを朝吉さんとして見れるようになったなあと。
ぼんち~以降、ワタクシはお嬢さんが一番好きやったけども、
今となっては悪名かなあ。
なんたって、河内音頭が一番点数が高い。



だからね、
こうやって、ジブン的には終わって、
また憧れの人物を演じることができたっていう、ジュリーの夢がかなったんやなあと思うと、ウルウルしてくるわけweep


一般ピーポーは体型がどうだこうだのと
まずは言うけれどもや、
声も含めて変化できたからこそ、
芸歴50年近く、本当にいろんなことをおやりになることができたんやと。
趣味がどうこうはおいといて、芸能的な面においてね。
こんな幅広い人おれへんで、


それって、それこそ‟芸能人”にとって、一番ウラヤマしいことであり、誇れることじゃないかなあ?






出演者の皆さんも疲れを見せられることなく、
真摯に芝居をされている姿も、
今の自分にとってはエエ喝となります。
プロとしては当たり前ではあるけれど、
仕事して、お客様からお金をもろうている以上は、
真摯に仕事に取り組むという基本。
また肝に銘じて、
今日から心新たなつもりでがんばります!

|

« 広島に行ってきました | トップページ | おかゆさん »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島に行ってきました | トップページ | おかゆさん »