« 朝日新聞夕刊 | トップページ | バッボーイ(サザンシアター)⑨ »

2014年4月10日 (木)

バッボーイ(サザンシアター)⑧

Cocolog_oekaki_2014_04_10_13_12


まあ、これはワタクシの日記程度
身頃がちゃんと届いてなかったっちゅうcatface



catannoy





さてさて、ちょっと置き去りにしていたw
他の人物設定について



<お絹>

最初に復員兵で戻ってきた朝吉が、お絹と再会するところからはじまるんやけど、
このあたりは、映画「新・悪名」を持ってきておられますね。
映画では、炊き出しかなあ、行列にお絹が並んでいるところに、朝吉が偶然通りかかって、ビックリして逃げたお絹を追いかけて家にたどり着いたら、子供の持ち物とか、何気に置いてあって、戦死したとばかり思って、他の人のかかあになったと。


で、あの一筆やけど、
映画では「大事にとってます」ゆうて、家の中からひっぱってきてね。



お絹がその後家族を不幸で、堕ちるところまで堕ちていって、
何の因果か、因島へ売り飛ばされそこでかつて元夫が命がけで救い出した‟琴糸”名乗るちゅうね。

そうすることで、どこかで、こういう状況から救ってほしいという気持ちがあってね。


ああ、ここんとこ、マキノさん上手いなあって観ながら思いました。



<お照>

彼女の存在は、もちろん全然筋がちゃいますけど、映画のお照の存在に似ているなあって思いました。
顔立ちも美人だけど、庶民的な顔立ちでね。

でも、あのぜんざいを喰らうシーンに一緒に立ち会うあまり、
笑いをこらえるのに必死なのがちとカワイソウネcoldsweats01
舞台の上だと、笑えるに笑えれへんやん。



catごにょごにょ



virgo「待っとけ、もっと笑わせてやるさかいに」と申しております





<シルクハットの親分>


うわあ、よー似てはるわ!佇まいが!
と、思ったのが最初の印象。
そりゃ顔がシルクハットで隠れていますから、体型さえ大変わりでなければ、
誰でも似てると思うジブンなんやろけどw

因島で、麻生の親分と争ってはないようやけど、別に徒党を組んでいる親分さんだ。
で、朝吉はかつて琴糸をこのシルクハットのところから助け出したという過去が。


なんか、忘れましたが、昨年に引き続き、山崎さんのワンマンショーがありますねkaraoke

キュキュキュイイイインン~~~みたいなカズさんのモノマネやったりしてね。
もっと拍手を!なんて言うたり。



そんなことよりgawk



去年に引き続き、
改めて山崎さんの着物姿観て、
ああ、男の人はこれくらいがカッコいいなあって思いましたよ。
適度におなかが出ててキュッと帯を締めているね。

いくらおなかが出るちゅっても過剰であるとヒきますし|д゚)


catにゃにが言いたいにゃannoy




まだ続くけど、もう時間sweat01

|

« 朝日新聞夕刊 | トップページ | バッボーイ(サザンシアター)⑨ »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日新聞夕刊 | トップページ | バッボーイ(サザンシアター)⑨ »