« さよなら | トップページ | 悪名モードといきたいけど »

2014年4月18日 (金)

悪名@ドラマシティ

Cocolog_oekaki_2014_04_18_19_51

一応、てっぽう隠し持っているシーンねcoldsweats01




というわけで、
ドラマシティに行ってまいりました。



正直言いまして、
あんまりお芝居には入り込めず、

始まる前も、
なんだか明日からの自分のことだとか、いろいろ考えながらで、
なんだかモヤモヤした気持ちの中の開演やったんですが、



そんな気持ちやったせいか、
復員兵で現れた御姿を見て、
もう涙ドバーッでしたよcrying
物語のスジは完全においてけぼりで、
もう朝吉つあんばかり目で追ってしもて。。


ホンマなんやろね。
もうとめどもなく流れてくる涙に自分自身がビックリでwobbly




そのおかげで、
休憩時間の時はモヤモヤもきれいさっぱり、




んで、こんなことを考えてた。


ジュリーファンになって、7年たって、
自分も職場もいろいろ変わったけれど、
ジュリーはちっとも変わらず、
相変わらず元気でステージの上に立っておられる。
いやいや容姿とかではなくて、
(そりゃ歳はとられたけど)
なんちゅうか、存在がね。
ちゃんと、ドーンと、変わらず居てくれるというのが、


これって、ホンマありがたいことやね。
頼りにしたい時にちゃんと居てくれるといのが・・・




そして、圧巻はラストの河内音頭。
またまた泣いてまうやろジブン、と思っていたのが案の定weep


しかも、今日は端やったけど2列目で、
なぜか最前列やのに前の席が空いていて、
河内音頭の後半はもう目の前で歌ってくれはって・・・
なんだか夢のようで、


だから、心の中でちゃんとね、
「ジュリーありがとう、明日から頑張ります」
とお礼と決意を述べさせていただきましたよ。



本当に今日、ジュリーに逢えてよかったし、
精神的に落ち着いたし、
やっぱりかけがえのない人やなあって



改めて思わせて頂きました!





お芝居の内容は・・・・あっあんまり覚えてへんわcoldsweats01
それぞれに小芝居が増えてるなあという印象で、

朝吉さんは、一切伸ばすことなく短角刈りで、
清次さんとの息も一段と良くなった感じや。


でも、調子に乗ると?
どうしても怒鳴り散らす感じがね、ああ、いつもどおりやなって、
そこだけが、個人的にはもう少し抑えられたらって思うんやけどね。




今日はレポというより、
ワタクシの単なる日記になりましたが、
スンマヘンm(_ _)m




たくさんパワーもろたし、
明日は初出勤!
ホンマにジュリーに感謝しながら、
頑張っていこうと思います。

|

« さよなら | トップページ | 悪名モードといきたいけど »

stage」カテゴリの記事

コメント

Nasia さん

こんばんは〜
Nasiaさんが劇場で号泣…なんだかすごく
共感しました。体調が良くなかったり、仕事で
テンパってる時があったり、色んな日常の中で
毎年必ず元気にステージに立ってくれるJさま
本当にスゴい人ですよね!
そんなJさまにパワーもらって…明日から新しい
ところでもきっと大丈夫だあ〜!(けんちゃん風)
がんばってね〜

投稿: くろもん | 2014年4月18日 (金) 21時53分

くろもんさん

ありがとうございます。
あの人はホンマすごいなあと、
こういう気持ちの時はいつも思いますね。
あの人だって、きっと自分自身も周囲もそれなりにいろいろあるでしょうに。。

なんだか筋は耳の中を通り過ぎてもて、
イマイチお芝居の中には入り込めませんでしたw

投稿: Nasia | 2014年4月18日 (金) 22時33分

はじめまして、いつも参考にさせて頂いています
同じ会場で観てました。
本当に感動で涙しました!体調悪い時も元気にしてくれるジュリーですょね
いつまでも元気でいて欲しいと願っています
新しい職場で緊張されると思いますが 明るく元気に乗り越えてください

投稿: ジュリーラブ | 2014年4月19日 (土) 06時14分

おはようございます。今日から新しい職場ですね、昨日の河内音頭、圧巻でした、心を持っていかれました。何故だか自然と涙しました、日々の暮らしで、少し大変な事や自分自身奮い立たせるとき、いつも心にジュリーがいます。ジュリーなら、こんな時どうするかなとか、もっと大変なこと経験したんだろうなとか…私たちの知らない所で、どれだけの努力をしているのだろう…ファン歴はNasiaさんより浅い私ですが、ジュリーに出会えた事、感謝です。2010豊岡で楽しそうなNasiaさん見守ってから、いつもブログ楽しみにして勝手に見守りつづけています。行ってらっしゃい、気を付けて

投稿: | 2014年4月19日 (土) 07時58分

男気がばしっと通っていて、
自分のなりわいには さり気なくしていても他人をうならせる実力があって、
でも純情で謙虚で、 
自分がこれ!と大切にすることに関しては頭を下げることもできる潔さ………それによって、自分のプライドは少しも損わないで。

初めて観に行きましたが、朝吉さんは なんだかジュリーそのもののような気がしました。
きっと彼自身、こらえきれずに金網にしがみつくときも、
明るく誰かの背中を押したあと 人知れず泣くときも あるのでしょうね…

せつないなぁ

投稿: こばち | 2014年4月20日 (日) 10時52分

ジュリーラブさん

コメントが遅くなりました。
ありがとうございます。
今、自分がこうやってめげずにやっていけているのも、ジュリーのおかげだなあと、
先日大阪で涙しながらつくづく感じました。
自分にとっては太陽のような存在です。ホンマ

投稿: Nasia | 2014年4月21日 (月) 11時28分

お名前がございませんが、

豊岡で、あのヘンなはじけっぷりを観られただろうと思うと、とても恥ずかしいですがw
あの時は自分が盛り上がっているというよりも、すぐ後ろから座っている皆さんを少しでも盛り立てられたらと、ヘンな勘違いをしておりましたcoldsweats01

ジュリーはそりゃもう、ものすごいいろんな出来事が目の前を通り過ぎて行ったと思いますが、表面的にはそういう感じを少しも見せないで、でも何気なく、歌で表現していたり、「言わへんけど察しろや」的な方ですね。
なので、努力も大変なものだと思います。今回の劇にしたって、膨大なセリフがあるわけですから、いつものツアーライブのようなことではいけませんし(コラコラ)
きっと、何度も何度も暗記されて、顔合わせまでには完璧にしてるんだろうなあって。


まだまだ見習うことが数知れず、いや、一生ですね。ありますね。

投稿: Nasia | 2014年4月21日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら | トップページ | 悪名モードといきたいけど »