« 桜三昧 | トップページ | 悪名@サザンシアター② »

2014年4月 3日 (木)

悪名@サザンシアター①

Cocolog_oekaki_2014_04_03_08_57


昨日みた朝吉っあん。

ワタクシの想像以上に短く刈り込んでおりました。



うわあ、こんなに短くしてしもて・・・shock





映画の朝吉さんくらいにとどめておいたらエエのにって思って、

何気に3作目の「新・悪名」を見直してみると


Powerdvd10_20140403_091319765



うわあ、まさにこのレベルやcoldsweats01

短くしすぎて地肌の色が出てしまっている状態

初日行かれた方にヅラですか地毛ですか?と質問して、
地毛と即答できた意味がわかりました。
ヅラだと刈りすぎて頭皮の色が出てくるトコロまでの表現はでけへんもんねw



でも、この3作目は最初が戦地から帰ってきたばかりで
ほぼ丸刈りなんやけど、
話が進むにつれて(撮影も進みw)
朝吉さんの髪が徐々に長くなってきて、
最後はカツラを一部つけてるだろうちゅう・・・(そんな情報まではエエしsweat01





ホンマに別人だすwobbly


いや、痩せたわけでもなくw顔はそのままやけど、
久しぶりにツルッツルッのお肌やしねshine
全国の美白愛好者がその美白の秘密を探りに詰め寄る勢い!





そして着流し姿。


最初の復員兵服装以外はずっと同じ格好で。
(戻ってきたばかりにしてはやけにキレイな兵服やなと思いましたがw)





そうそう、色合いはこれが似てる。

Powerdvd10_20140403_093423805


帯の部分は、
兵児帯っていう、柔らかい素材の帯で。



ただ、その帯幅がやねえcoldsweats01


普通はこの画像のようにまっすぐなのよ。





でもcat




catそう結ばれると苦しいにゃ



と言ったのかしりませんがw




こんな感じ

Cocolog_oekaki_2014_04_03_09_55



つまり、帯幅を広げることで、
帯からの圧力を緩和させる効果があるんだすな。




もう、それはそれは
おHARAはごりっぱでございましたpouchshine


正面から見たらさほどやないんやけど、

ワタクシ夜の部は前のほうの一番端の席やったさかいw


もう横から観た張り出し具合が( 一一)



なんか強調させるために下腹にタオル入れ込んでませんか?くらい



うわあ、頭とHARAのこと書いてたら、
こんなに長くなってもたsweat01



しばらく見ないので、日々じっくりとやねえ・・・



なんだか、けなしまくっているようですが。



毛無しではおへん!


毛はあります!




うあああ自爆やshock




catおめえホンマファンかにゃ?

Cocolog_oekaki_2014_04_04_00_08


なんちゅう絵やw



この冒頭の「バッドボーイ!!バッドボーイ!!」と歌うトコロが、
(耳では「バッボーイ!バッボーイ!」て聴こえるけど)


未だに耳から離れずグルグルグルグル仕事中もやねえtyphoon



どうしてくれるねん!!




もう先取りしていうてしまえば、
今回はカズさんを起用されてよかったと思いますね。
ああ、音楽的にこういうイメージがあったんやなと、
だから、カズさんを起用したかったんやと
観て思いましたもん。



舞台は戦後間もない時期やけれど、
映画の悪名中で流れていた男くさい音楽やのうて、
今風にジャンジャガジャガしたかったんやね。



もちろん、その男くさい音楽もちゃんとあって、
事前に録っていた音をね、
冒頭とか、途中もあったかな、休憩直後とかね。


で、その音楽ちゅうのが、

チャンチャチャチャnote
と、
最初の出だしだけ、映画の音楽とおんなじなのね。
使っている楽器も似たようなもので、
でそのあとは雰囲気だけは似ていて違うメロディちゅう。

だからどーした?なんやけどcoldsweats01





カズさんと熊谷さんは、
基本は檻の中w
ステージの後ろの部分で演奏をしてはりまして、
熊谷さんが意味深にツイートされていたのは、
やはり、自らの肉体をさらけ出す場があったちゅうことでw



で、2回ほどその檻が上がって、
音楽だけを聴ける見せ場を設けております。
パーカッションとギター1台というシンプルではありますが、
もう十分音もガンガン響きますし、
もう音響的には不足はございませんwobbly




カズさんはいつものライブよりも
髪が伸びておられましたね。
それをすべて後ろにやって、
もうフワフワみたいな
そう、イメージは頭の上にソフトクリームを乗せているよーなw


昔ACTでジュリーがやっているステージ横で演奏の一人としてやっておられたことはありますが、
こんなんはホンマ久しぶりで、
どんな心境でギター弾いてはるんやろうなあ、って思ってしまいます。


ギターも、
カズさんを囲むようにして5、6本かなあ置いてあって!
いろんなギターの音を披露してくださいますし、
もちろん日本的な音階を奏でることもあって。にゃんだか新鮮でね。




そういうカズさんや熊谷さんたちをいじるということは特にないけれど、
しいて言えばw
ケンカふっかける時に景気づけにタイコ叩いてくれとか、
シルクハットがきゅい~んきゅい~んのモノマネやっているけど、カズさんが一緒にやってくれへんからシフクハットがしょぼんとするみたいな(なんやそらw)


これから舞台も数こなすにつれて、
いろいろ変わっていくんやろね。
オモロイ方向にw

|

« 桜三昧 | トップページ | 悪名@サザンシアター② »

stage」カテゴリの記事

コメント

髪、伸びたと思う…。
土曜日はさほど感じなかったけど、初日から比べたら。
たぶん、また切る?刈ると思う。
腹、日に日に…∵。
目の錯覚かなぁ~smile


投稿: ヨコ | 2014年4月 3日 (木) 12時20分

本当にoharaはすごいですね~
確かに日々進化(?)してます・・・
お絹さん細いし~
兵児帯は幅取りすぎです。
oharaが目立つのでは・・・

でも、まぁいいか(諦)

投稿: さかも | 2014年4月 3日 (木) 19時13分

恒例の美しい桜画像にウットリ拝見させていただきましたshine
いつもプロみたいなアングルで 素晴らしいわ
sign03
今夜二回目の悪名 見て来ましたscissors
本家の奥様、中村玉緒さん、息子さんが客席にいらしてました。 絶賛してましたよ~
今夜も艶っぽい 手足と歌声を堪能して来ましたconfident

投稿: タルト | 2014年4月 3日 (木) 23時02分

タルトさん

なんと、玉緒さんと雁さんが!!
いやあ、一日違いでしたわcoldsweats01
時間があればちゃんと書こうと思ってたんですが、
玉緒さん、この舞台ご覧になられたら絶対喜ばはる!って
思ってたんですよ☆


もう生足生手目当てちゅうことで、
完全にすとりっぷ劇場化しとりますがなww

投稿: Nasia | 2014年4月 3日 (木) 23時10分

さかもさん


cat元気があればにゃんでもできる!

(↑某闘魂さんのマネw)

投稿: Nasia | 2014年4月 3日 (木) 23時12分

ヨコさん


・・・・日々成長麗しくおられるんですねshock


あれ、例えがものすごい悪いんですが><
火山が噴火して溶岩がドワーッと噴火口から下に流れるギリギリの状態でとどまっている状態に似てると思うんですよね。
せり出しを帯が止めている図。みたいな|д゚)

逃げろっsweat01

投稿: Nasia | 2014年4月 3日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜三昧 | トップページ | 悪名@サザンシアター② »