« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

かぶきちょう

Cocolog_oekaki_2014_04_30_00_44

こんにちは。
これは、事情を知らなかったたつぞーに
清次が業を煮やして水戸黄門印籠出すシーンみたく

「このお方はcatにゃ!」


と言ったときにした顔ねw
線顔では限界があるけれどもや
にらみ?っていうんやろか、
いわゆる歌舞伎のキメ顔みたいなね。


口がホンマこんな形してましたねん( *´艸`)




そんだけgawk




では、よい休日を~sleepy

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

じゆうじざい

Asa


えーと
この図はやねえ

兵児帯って言うんでしゃろか
最初バッボーイ!!と歌っているときは、フツーの帯幅なんやけど、
何気にちょこちょこ触りはるから、
いつの間にかアコーディオンがビロ~ンて伸びたようになってもてやねえw
柔らかいから、ちょっと動かすとすぐ幅が変わってしまうんやね。


後は前も書いたけど、
一極集中と広げるのとではpouchにかかる圧がちゃうさかいに、


catく、くるちいにゃ・・・



と無意識に広げはるんやろね。



あと、大阪の時は気がつけへんかったんやけど、
広島で帯とpouchの間ににゃにか四角い形状のものを入れ込んでるんやね。
そこだけ出っぱっとったさかいに。
マイクの機械かなあと思ったけど、ネットで検索しても無線やから、そんな機械ついてないぽいみたいやし。








ま、どうでもエエけどgawk





でも、確実にひっこんだと思うよ。

pouch

今て、栃木はどーやったかわからへんけど、
広島ちょうどエエ出っ張り具合になっとったからね。




ちなみにワタクシも、
新しい職場に来て、
絶対痩せてるわ。
もうズボンブカブカやもん><
休憩なくて、ずーっと全速で動かないと追いつかないコトをしているので、
足ばっか使って下半身が痩せていくんやろねsweat02




でもおんなじよーにLIVEで全速で動いているのにね。

な~んでかなあpouchpouch




catannoyにゃにが言いたいにゃ!

| | コメント (2)

2014年4月28日 (月)

えあたくしー

Cocolog_oekaki_2014_04_27_23_53

エアタクシーのトコロ


ワタクシが見た大阪場所は運ちゃんの「一緒に動かんと」、みたいなトコロでこの姿勢からスタスタ歩いて幕内に消えたけれど、
広島場所はこの姿勢のままケンケンして去っていったなあ


意外とぐらつかないんやね

ワタクシなんか、仕事は足袋やから、いつも足袋履くけれど、
そん時グラグラやで!


いやそれがどうしたっけ?やけどcoldsweats01




宝塚温泉から六甲山の賭場やったっけ?


なんで賭場が六甲山なんやろ?と

どうでもエエことを想ってしまいました。








スンマヘン、これから連休突入で、
毎日まあ、大変頭がこんがらがり状態なので、

もうここもグダグダか書かないかもしれませんが・・・



ご了承を(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

おかゆさん

Cocolog_oekaki_2014_04_26_11_42


新しい職場に異動してまる一週間。
もう早速大型連休っすわsweat01



仕事も覚えることがたくさんで、
こういう接客業ちゅうのは、紙面でいくら目を通してもイマイチわからへんで、
やっぱりカラダを動かして覚えないとね、
ワタクシの場合、一度では無理で、2、3回同じトコロをやらしてもろて、やっとこさコツを掴めるちゅうこの遅さ><


特にいんぐりっしゅやね、いんぐりっしゅ・・・

どうしてくれるんじゃい(ひとりごとw)





この絵のように、朝やんにおかゆを食べさせてもらうシーンで、
ジブンに置き換えて観ていた人は多いハズや!
ワタクシなら金魚の口のようにパクパクとやねえww


shadowでも、あすこのシーン、いくらエアやとはいえ、おかゆさんをかきまぜすぎなんちゃうか?
それに起き上がってすぐ食え!ちゅったって、よー食えませんぜ奥さん



などと、相変わらずいろいろと邪念が起こりながら観ておりましたが





ちなみにびっくりぜんざいのシーン
いつの間に朝やん左利きになってもたんやろ?
なんかぜんざい左で食べとったし



で、おかゆを食べさせるレンゲは右ってか?




よーわからんわ┐(´-`)┌




catshineワシは両刀使いにゃ

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

ジブンの中の悪名も終わり

20140424161958_3


昨日はちょうど大ホールの大御所お二人のお芝居と重なって、
こっちより少々年齢層の高い方々がww
タクシー乗り場には長蛇の列で、
ワタクシ事前にメモっておいたタクシー会社に電話して、ここで足止めを食らうことなく帰ることができました。



昨日はあれから爆睡して、
とりとめもなく?のことを書いてしまいましたが、


都合、4回見させてもろて、
ワタクシも満足したし、
ジュリー悪名やってよかったなあと、
思っている次第で。



最初やるって知ったとき、
ショックやないけど、やっぱりすごい違和感あった。
どうしても勝&田宮さんのイメージが大きかったからね。
この二人の再現するなんて、アカンやろ~みたいな。

で、ご本人も「なんちゃってやから」と。
そうかあ、昔あこがれていたヒーローをやんちゃ気取りでやりたいんやね、
という気持ちで最初は見てて、当然あの角刈りもメチャ違和感あってww


清次さんやってる野田さんにも、「田宮さんの方が当たり前やけど、もっとイかしてるし、滑舌も比べ物にならへんがな」と心の中でツっこんだりしてw




で、回数を重ねるにつれて、
そりゃワタクシは飛び飛びにしか見れなかったけど、
いろんなことへの違和感がなくなり、
ジュリー=朝吉と自然に捉えることができるようになって、
今では、いつもの髪型とカーネル風貌が思い出せないほどcoldsweats01


彼自身もそうやと思う、
義理堅い部分というのは、ソックリやからね。
役にも馴染みやすかったと思うし、
着流し姿もそりゃ女性用さらし?がはだけかけたり、チリがビリッって破れた時があったにせよsweat01見事に着込んでおられるしね。演技しながらも、何気なく着物を調整してはるから。



もういっそ着流しでツアーやってもエエんじゃあ(はだけほうだい|д゚)




脱線しかけたけど、
勝さんはおいといて、ジュリーを朝吉さんとして見れるようになったなあと。
ぼんち~以降、ワタクシはお嬢さんが一番好きやったけども、
今となっては悪名かなあ。
なんたって、河内音頭が一番点数が高い。



だからね、
こうやって、ジブン的には終わって、
また憧れの人物を演じることができたっていう、ジュリーの夢がかなったんやなあと思うと、ウルウルしてくるわけweep


一般ピーポーは体型がどうだこうだのと
まずは言うけれどもや、
声も含めて変化できたからこそ、
芸歴50年近く、本当にいろんなことをおやりになることができたんやと。
趣味がどうこうはおいといて、芸能的な面においてね。
こんな幅広い人おれへんで、


それって、それこそ‟芸能人”にとって、一番ウラヤマしいことであり、誇れることじゃないかなあ?






出演者の皆さんも疲れを見せられることなく、
真摯に芝居をされている姿も、
今の自分にとってはエエ喝となります。
プロとしては当たり前ではあるけれど、
仕事して、お客様からお金をもろうている以上は、
真摯に仕事に取り組むという基本。
また肝に銘じて、
今日から心新たなつもりでがんばります!

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

悪名@広島アステールプラザ

20140424130230


思わずポチして、
思わず行ってしもた広島。



結果的には、ホンマ行ってよかったですhappy01


やっぱり、これが見納めや、と思いながら見ると、お芝居も含め全体を見回してしまうものです。



大阪公演があって、休みはあるものの、そのまま広島に行かれて、
そういった疲れを微塵もみせない皆様の演技に、
場内からは温かい笑いや拍手。



なんちゅうんやろ、
やっぱり地方独特の穏やかな笑いというか、
ワタクシが、今日広島に来て感じた、この地の風土が、そのまま客席に流れていました。
言葉で表すのはなかなか難しいけどcoldsweats01




約一週間ぶりに見る、朝吉さんは、
すこーし髪が伸びていたかなあ。
まっ、それでも十分短いですが。


で、地方出て、毎回大食いしとる割には(未確認w)
そんなにpouch変わってないちゅうね。


すっかり、着流しが板についてきて、
もうあれで普段も過ごしたら?と思えるぐらいに。


いやいや、マジで。

東京の時はね、あまりにpouchが出過ぎてて、
うわ~不自然やなあ|д゚)
って正直思ってたの。
いや、もしかしたらタオルを入れてたかもしれへんけどやw



それが、大阪ではなんだかちょうどエエ出っ張り具合になってやねえ、
すっごい似合っとるのheart04



広島でもその具合が保持されとったわけで。





想像するに、
きっと着流しが似合っている今のジブンが一番ちゅきやと思うよcatheart04



若い頃はガリガリで、ルックスはエエけど、正直似合っていたか?というと
まだまだ迫力がなあ、って感じやったやん。
でも、一方できっと勝さんとかの着流し姿に憧れてたと思うしね。


それがそれが、年月も経ち、
なんとまあ、HARAにタオルを入れなくても、自然の出っ張り具合で着物を着こなせる体型にやねえ。




だから、それが変化できることの良さなんやと思うよ。
いろんな姿を見ることができるファンは得や。





なんだか眠たくなってきましたので・・・
今日はとりあえずこれにて

| | コメント (0)

故意の逃避行

Cocolog_oekaki_2014_04_24_00_10


これ
今のワタクシの脳内でイメージされとる図w



ほら、
新しいトコ行って、
大阪漫談を優先することにして、
札幌は諦めたさかいshock



で、大阪場所の時は、
「これが最後や」
という気持ちではなかったからね。
なんたって、飛行機まで予約しとったんやからw


で、24日休みになったので、
なんとなくスケジュールを見ると



あっ、広島公演や|д゚)



と発見し、
もう、毎日毎日が覚える覚えるの連続で疲れきっとったさかいに(´Д`;)



中休み中・・・



ぴあをなんとのう見ていて、思わずこのおててがマウスをクリックしてどんどん進めてしもて


このおててが・・・





ポチッ




あっ、思わず購入してしもた








と、いうことで、



完全にトンボ帰りですが、広島に行ってまいりますdash







これで見納め〆や

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

鉢合わせw

Cocolog_oekaki_2014_04_22_13_36

今日は少々元気があるのでw


東京と比べてちゃったトコロ。
いや、いっぱいあったんやろけど、
ワタクシもいろいろあったさかいけっこう忘れとる(言い訳w)



でも、ここ(絵のシーン)は印象残ったね。


えっ?わからへん??


アソコやがなアソコ



朝吉さんがじゅりモンをしばらく見つめるトコロやeye




いや、正確にいえば、
カーペットになっとるトラの顔をじっと見つめるトコロやw


この時、
ワタクシの脳裏には一瞬絵のような図がやねえww




後はいつもどおり、
回をさ重ねるにつれ、お芝居がだんだん大げさになっていくちゅう・・・

いやいや、別に芸術なんたら賞を狙っておられるわけやないし、
ジブンとこでやってるんやから、
ぶっちゃけやりたいホーダイでエエけどや


大阪で、お絹さんを地で笑わせるほど、弾けすぎたらアカンがなsweat02


いや、とっくに弾けとるってpouchpouch???


そっちpouchのやなくて!



ちょっと言わせてもらえば、そうしちゃうことで、
あ~あ、いつもどおりやなあ、
なんて思っちゃうのが、
ちょっとね・・・

ファンはエエかもしれへんけど、特に地方とか、○○券でとりあえずcatを見たろ。
という方が多いと思うから。
ワタクシ的には、音楽劇でもエエから、たまにはメチャシリアスなものをやってほしいなあって。で、歌で泣かせるちゅうねweep



午後の昼下がりのおばちゃんのひとりごと~




cat勲章がほしいにゃ

| | コメント (2)

まだまだ

Cocolog_oekaki_2014_04_22_00_27

特に意味なくなんとなく描きとうなって




おばちゃんにとってツラいことは、
少し前までは疲れなかったであろうカラダが、
いや「カダラ」がw

疲れるのが早く、取れるのも遅いし、
取れないうちに、バタバタ動かないといけないから、いつまでたっても疲れが取れない状態が続くちゅうね・・・


特に足への負担が大きいね。
前はぞうりで、畳の席は足袋やったけど、
そんなに足に負担なかったんやけどね。
これが、出勤後ずっと畳の上を歩く感じになって、足袋オンリーやさかい、
知らず知らずのうちに足に負担がきてるみたい。
やっぱり靴っていうのは、草履でもやけど、どれだけ普段の足の負担を軽くしているのか、うまくできてるんやと改めて思ったりなんかして。


今日からまた、新入社員が入ってきたりするけど、
どうやろな、
結構キツく言わはる人は言わはるから、
そういう言動に耐えてくれたらエエんやけど。

おばちゃん心配や・・・



おばちゃんのひとりごとvirgo




寝よsleepy

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

悪名モードといきたいけど

前の職場なら今日の千秋楽は間違いなく行けたんやけど、
さすがに2日目やし、中抜けの時間よりも長いので無理やと判断し、
別の方に行っていただきました。

今度のところは想像どおりのバタバタで、

皆さん、テキパキと動いておられるけれど、

それ以上の客数を回さないといけないというね。


挙句の果てに派遣で主力でやっておられたろう2人が、

なんだか会社の規則をやぶったとかで?


即刻退寮を命ぜられたとcoldsweats01



で、人おれへんわ、新入社員は入ってはくるわ、

こんなまだわけわかってへんおばちゃんはいるわでvirgo


どうなるのか、


いや、どうかせんとアカンけど。




というわけで、希望休みも聞いたら月2回しか取れないし、
ジブンの立場からすると、希望休みがとれたとしても、人の状況でオジャンになることもありえるし、


なので、ジュリーもたぶんあまり観に行けないと思います。


いや、覚悟はしてましたけど、


だから、その分去年行けるところは行かせていただきましたから。




だから、状況見て、あまりに行けなさそうであれば、

皆さんの期待に応えることもできないと思うので、


ここも閉鎖しようかなあと思っています。


あ、すぐじゃないですが。





グチ言ってしまいました、
スミマセン。



たとえ、ここをやめても、ジュリーの行く回数が減っても、
気持ちは変わりませんので。
変わったらあかんえ。



仕事よりこっちのほうが気分が重いわ・・・

| | コメント (4)

2014年4月18日 (金)

悪名@ドラマシティ

Cocolog_oekaki_2014_04_18_19_51

一応、てっぽう隠し持っているシーンねcoldsweats01




というわけで、
ドラマシティに行ってまいりました。



正直言いまして、
あんまりお芝居には入り込めず、

始まる前も、
なんだか明日からの自分のことだとか、いろいろ考えながらで、
なんだかモヤモヤした気持ちの中の開演やったんですが、



そんな気持ちやったせいか、
復員兵で現れた御姿を見て、
もう涙ドバーッでしたよcrying
物語のスジは完全においてけぼりで、
もう朝吉つあんばかり目で追ってしもて。。


ホンマなんやろね。
もうとめどもなく流れてくる涙に自分自身がビックリでwobbly




そのおかげで、
休憩時間の時はモヤモヤもきれいさっぱり、




んで、こんなことを考えてた。


ジュリーファンになって、7年たって、
自分も職場もいろいろ変わったけれど、
ジュリーはちっとも変わらず、
相変わらず元気でステージの上に立っておられる。
いやいや容姿とかではなくて、
(そりゃ歳はとられたけど)
なんちゅうか、存在がね。
ちゃんと、ドーンと、変わらず居てくれるというのが、


これって、ホンマありがたいことやね。
頼りにしたい時にちゃんと居てくれるといのが・・・




そして、圧巻はラストの河内音頭。
またまた泣いてまうやろジブン、と思っていたのが案の定weep


しかも、今日は端やったけど2列目で、
なぜか最前列やのに前の席が空いていて、
河内音頭の後半はもう目の前で歌ってくれはって・・・
なんだか夢のようで、


だから、心の中でちゃんとね、
「ジュリーありがとう、明日から頑張ります」
とお礼と決意を述べさせていただきましたよ。



本当に今日、ジュリーに逢えてよかったし、
精神的に落ち着いたし、
やっぱりかけがえのない人やなあって



改めて思わせて頂きました!





お芝居の内容は・・・・あっあんまり覚えてへんわcoldsweats01
それぞれに小芝居が増えてるなあという印象で、

朝吉さんは、一切伸ばすことなく短角刈りで、
清次さんとの息も一段と良くなった感じや。


でも、調子に乗ると?
どうしても怒鳴り散らす感じがね、ああ、いつもどおりやなって、
そこだけが、個人的にはもう少し抑えられたらって思うんやけどね。




今日はレポというより、
ワタクシの単なる日記になりましたが、
スンマヘンm(_ _)m




たくさんパワーもろたし、
明日は初出勤!
ホンマにジュリーに感謝しながら、
頑張っていこうと思います。

| | コメント (7)

2014年4月17日 (木)

さよなら

Kiyomizu


朝の9時ごろに引っ越し屋さんが来るので、
早起きして、
清水山から出てくる太陽

これも見納めや。。




今日は悪名初日やけども、
今日中に新しいところの体裁をなんとか整えたいから、


仕事が忙しかろうと、
生ジュリを見る回数が少なくなりそうだとも><


部屋の中だけはジュリの世界にやねえ

今日の体裁整えにかかっとりますわsweat01




観劇は明日。
仕事はあさって。



そう仕組んだわけやないけど、
新天地に行く前日にジュリーに逢えるとは・・・
なんだかうまくできてるなあって、



ありがとう東山!!

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

京都新聞の夕刊に

140415



家の中今ジャングルジムちゃうジャングル状態なのですがsweat01

夕刊に載っているとお知らせをもらいまして、

買いに行きました・・・・が



夕刊は置いてないだすと!!shockshock




仕方ない、こうなれば・・・


ということで、昨日までお世話になっていた職場からそーっとやねえ|д゚)

だって、誰もおれへんかったんやもん><(もちろん一時的ですが)




今度のところはこんなことは絶対でけへんから、


もうこれがホンマの最後



おおきにpouch




まだまだ引っ越し準備は続くorz

| | コメント (2)

2014年4月14日 (月)

4年間

今の職場での最後の仕事も終えて。


ちょうど、京都へ引っ越してきた頃、
ワタクシの頭の中に巡るのはジュリワンの
プロフィール」で、
仕事場行く途中によく聴いてたっけ。

そうやね。
ちょうどジュリーがセンセイの鞄やってた頃や。
銀座に行って、ワンズさんたちの山野楽器での宣伝の日と、
たまたま観劇の日の前日だったか、東京に行く日と重なることができて。


あれから4年か

そう思うと早かったなあ。


でも、仕事のいろんなことを考えると、
それなりに長かったなあって。
個人から修学旅行まで幅広いから、
いつも同じようなペースででけへんしね。
超トップシーズンなんて、もう詰め込め!!っていう位、人を詰め込むさかいcoldsweats01
そのしわ寄せがレストランに来るんやね。。


仕事はそれなりに忙しかったけれど、
やっぱり一番は人間関係で、
皆さんエエ人らやったから、
この4年間、一度も「今日は行きたくないなあ」なんて思うことはなかった。
そこのところはとても感謝していて。

学ぶことも多かったしね。
立地条件がエエさかいwジュリーもたくさん行けたしね。


本当にありがとうございました、と。






で、今度のところは、
今よりも3倍近い規模になって、人もそれなりに多くいて、
その中で、自分がどう振る舞えるかっていうね。
時間に追われるという忙しさは半端ないようやけど、
精神的にはこのままでいたいから、
一応、穏やかでいられる今の心境。


ジュリーはお守りやね。

お守り。




それさえきっちり心に命じていたら、
きっと大丈夫やろうと。


どんな感じなのかさっぱりわからへんけど、
不思議と不安はなく。




やっぱり仕事は楽しくせんとねhappy01




ああ、明日から移動準備で忙しいっsweat01





| | コメント (2)

2014年4月12日 (土)

熱中世代(画像捕獲)

引っ越しにあたり、
ハードディスクもバックアップとらんとあかんくて

この放送はPC買う前やったから、
このタイミングでこれやっとこ、と思って。

1_4 

2





3





4






5






7






8




来週の今ごろは新しい職場かあ、
どんなんやろ。。

| | コメント (2)

2014年4月 9日 (水)

朝日新聞夕刊

Buroguyou_2


引き継ぎのことでいろいろしていて、
すっかり遅くなってしもて、
こんなんが出てると知ったのは、23時前やったんやけどw(゚o゚)w


一瞬買いに行こうか迷いましたが、

せや、自転車があると


実は、4年前に京都に来て、今思えばすぐに自転車を買えばよかったものの、
交通の便もよかったので、買わずにここまで来てしまってましてcoldsweats01



次の住むトコロというのは、
メチャメジャーなトコロの割にはスーパーも遠いし、コンビニもほとんどなくって、
自転車を買わざるを得ないという、ことで昨日買ったばかりでしてw


それでビューとやねえdash



廃棄処分になる寸前のものを購入できました



いやあ、エエ笑顔ですね。
これまで悪名関係のインタビューは確か3紙見させてもらいましたが、
これが一番・・・


て、神奈川新聞とグラサン変えてませんかw

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

悪名@サザンシアター④

Cocolog_oekaki_2014_04_08_20_18


これはたぶん、
catのなんとなくやりだしたクセやと思うけど、
(勝さんはこんなしょっ中やっていた記憶がないさかい)



そりゃま

こんなに短髪にしたなんて、
ズラはのけて、ずいぶん久しぶりやと思うから、
手がどうしても頭にいってまうんやと思う。


で、この手の内側の

白いこと白いことshine



うわああって、思わず双眼鏡で見とれてもたがな(*´Д`*)



夜は着物の裾から見える
白いおみ足がやねえええ(≧m≦)



だからね、

ホンマ、

お陽様に当たっていない部分って


ど、どこまで白いんやあああって゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




素直に思うよ。

ホンマ素直に。


いや、あえてこの文面上でのこれ以上の介入は自制いたしますがw




さて、東京場所も終わりましたね。


終わるというのに、神奈川の地元の新聞には取り上げられておりましたが、

一気にガッと短髪にしたんやなくて、
何気に短くして最後ガッとアクセル踏んだみたいな感じなんやね(なんやそら)



もうはようデーブーデーが見たくて仕方ありません!!


こう思うのは初めてやねheart04


ここだけの話、すべての音楽劇デーブーデーは買うてないさかい|д゚)







さて、今週に入り、転勤に向けていろいろと動きだして、
同じ市内でも土地勘がイマイチやから、いろいろと調べて考えてtyphoon


ま、ホンマは相変わらずがエエんやけど、
転勤族のはしくれやから、そうもいきませんわねcoldsweats01

続きを読む "悪名@サザンシアター④"

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

悪名@サザンシアター③

20140402191515_1


せっかくサンドイッチマンの絵を描いたのに、
なんかしらん固まってしもてパーやshock


もうワタクシが行った2日はすでに、一部の花が枯れておりましたが。。



いつか初日行きたいなあ。なんちゃって




と、今までさんざんコントっぽく感想を書いていて、

肝心の筋に対する感想を書くのを忘れておりましたsweat01


サンドイッチマンは後日にちてw



一応、映画のシリーズを観させてもろてて、
この舞台を観させてもろた身としては、


うまい展開をさせたなあ


というまずはひとこと。


もちろん、映画を知らない人でも、
わりかしわかるようなストーリー展開にはなっておりますが、
知っている人なら、
あすこのことをここに持ってきたな、とか。
あの人物をここに出してきとるわ、とかね。


何よりも、
お絹さんやね。

玉緒さんがこれご覧になられたらきっと喜びはるやろうと思っていて、
実際にご覧になられて楽しまれたようやけど、


映画では、おそらく諸事情により描かれなかった
朝吉とお絹の物語を、
うまいこと辻褄を合わせて今に再現させてね。


そうやな。
あのあと、ちょうど宴堂さんがやっておられたお照は、たまに出ていらしたんですよね、
二人の助け舟的な存在で。
でもお絹に関しては、まったくもって、やったから。


玉緒さんは、映画で果たせなかった勝さん演じる朝吉さんとのその後を、舞台をご覧になられながら自分が演じたお絹と重ねてはったのかもしれんね。








そして、映画と重なっているキャラクターさんの感想。



朝吉

これはもう見なければ全然想像でけへんかったね。
当時、30代やった勝さんがおやりになっていた役を、
60代のジュリーが演じるというのが。


そりゃぷよぷよはされておられて、
復員兵らしくはなくっても、
勝さんよりも出過ぎててもpouch
肌がキレイやさかい、遠目で見たら若く見えるもんね。
そういう部分は自然と入り込むことができたかなあ。
気が付けば、角カットも違和感なくなってきてたしね。



ただ、ちょっぴり期待していた‟どつき倒す”という表現が、
イマイチ出てなかったのが残念。
敵の頭をこれでもか!というくらい、どつき倒してヘトヘトにさせる。
映画ではそこが見どころやったんやけどね。


いや、そんなこと今のジュリーにさせたら、確実に老人虐待やしcoldsweats01


朝やんの他の見どころは、絵を描きながらおいおいやねえw

清次

ジュリーから「そんなん、(映画なんて)観んでもエエ」なんて言われていたそうやけど、野田さんあの後絶対映画を観てると思う。しかもシリーズ全部。

いや、それほど、朝吉との受け答えや、セリフの言い回しが田宮さんに似てたんですよ。
ただ、滑舌に関しては、田宮さんは天才的な才能がある人やさかい、そこんとこは諦めるとしてw


そりゃ、こういう舞台をやるんやったら、清次は、いしのさん的にメジャーな人がやってもエエのかもしれへんけど、
それよりもあ・うんの呼吸を大事にしたジュリー。
ぼんちのころからかなあ、年々絆を深めてやねえ。
だから、ジュリーの変化球を即座に対応できるんやろね。



続きを読む "悪名@サザンシアター③"

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

ワープ!

昨日特集があったちゅうことで、
録画いたしました。





ヘンちゃう?と思われるかもしれませんが、
ワタクシはなっからcatを決してみてくれでは判断しておりませんので、
こうやって、昔の映像を堪能して、ウワ~heart04と思っても、
今の御姿pouchにひるむことなく
心の目で彼を見ているつもりですので、
ああ、変わらないなあ。って思えるのですcatface


そういえば、この間でcat墜ちしてまる7年たちました。
早いわsweat02



2度大賞を受賞したカリスマ!ちゅうことでcrown

Powerdvd10_20140405_215341513





Powerdvd10_20140405_215706886





やっぱり77年には個人的に感慨もひとしお


Powerdvd10_20140405_220147706







Powerdvd10_20140405_220308458





↓こういうしぐさ、今回の舞台でもうクセになっております
髪の量は全然ちゃいますがw

Powerdvd10_20140405_220546870





う、うつくしい・・・lovely

Powerdvd10_20140405_220547637





そして、大特集といいながら、さほど時間を割かれてなかったミニ特集w


Powerdvd10_20140405_220841973




Powerdvd10_20140405_221133344




Powerdvd10_20140405_221256782


女性の歓声がスゴかったと。
映画でなくて、ビューティフルコンサートの映像のほうがよかったんじゃあ・・・










~おまけ~


そして関西の麿ファンのミナサマ、
お待たせいたしました!!



うわあ、まだ実感わいてへんわ。



番組自体がシリアスなので、
あまり微笑まれている姿はなかなか見れないとは思いますが、


Powerdvd10_20140405_221856161





Powerdvd10_20140405_221459776


はっきり申して・・・
ワタクシ、タイプです(/ー\*)










catワシは?

| | コメント (4)

なんとまあ

Cocolog_oekaki_2014_04_05_17_14


よりによって収録日やというのにw


着物のおちり部分が裂けただすとsad
(裂け具合は想像です)



それだけやねえ・・・・・


いや、これ以上はもう何も言わんとこ。



夜公演もあるし、

そっちが採用されたとしても、今回のは「買おう」と思いましたね。



いろんな意味でお楽しみがけっこうあるさかい( *´艸`)

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

悪名@サザンシアター②

Cocolog_oekaki_2014_04_04_12_13


一番下のヘンな絵は、一応舌を出しているつもりw
そうそう、ペロッて舌出してるシーンがあったな。どこやったっけ。




絵に描いたとおり・・・

そうなんですよ奥さんsad



楽しみにしてたのにいいいい(・  ・


もう完全ブロックですわshockshock



しかもこの着物を脱いで上半身あらわにするちゅうこともなかったね。




この着方はやねえ、
女の人がさらしを巻いた時の状態。
女の人はおちちをまるごと隠さないとヤバイから、これでも納得できるけど




cat

男の子にゃんやからcatheart04





隠したらアカン!隠したら!!(# ̄З ̄)/



で、あれええ??と、
どうしても他の人と比べるやん。

劇中でさらし巻いてるのがわかったのが他に二人。

熊谷さんと、役名しらんけど、ツボふりやってた細見さんや。


細見さんは座席の都合上&イレズミ入れてたから、
よーわからんかったけど、
さらしの巻き方からして、見えとるハズや。


熊谷さんは、あくまでも比較対象という目で最初の上半身さらけ出して太鼓を叩いておられるときに、

見てもたし(・ ・)

ほら、出してはるやん!と。






で、にゃんでなのか?ここで考える( ̄ー ̄)



そうかあ、やっぱり恥ずかちいんやね(/ー\*)

スネ毛だって、肉眼ではほとんど見えなくって、もうスベスベshine
昔のお写真見ると、人並みに毛がありますし


つまりやねえ、catは歳とともに男性ホルモンが減ってもて、
代わりに女性ホルモンが発達して、
胸までふくよかになってしもてΣ( ̄ロ ̄lll)



結果、
他の男性の人のように(・  ・)出してさらしを巻いてしまうと、
胸の谷間が見えて強調されてしもて、

衣装合わせの時、鏡でジブンの姿と対峙して、
せっかく短すぎる角刈りにして男っぷりをアピールしとるのにcatspa
これはアカン、興ざめや。恥ずかちいいいいっっ(/ー\*)



隠したんやね( ̄ー+ ̄)


今までのワタクシの目にしてきたことと併せての結果、想像が膨らんでしまうのさvirgo

(異動するという不安定さから、こんなことを書かないと気が収まらないちゅうか、
いや、一年中こんなことを書いてもているよーな( 一一))


cat恥かちいにゃ

続きを読む "悪名@サザンシアター②"

| | コメント (8)

2014年4月 3日 (木)

悪名@サザンシアター①

Cocolog_oekaki_2014_04_03_08_57


昨日みた朝吉っあん。

ワタクシの想像以上に短く刈り込んでおりました。



うわあ、こんなに短くしてしもて・・・shock





映画の朝吉さんくらいにとどめておいたらエエのにって思って、

何気に3作目の「新・悪名」を見直してみると


Powerdvd10_20140403_091319765



うわあ、まさにこのレベルやcoldsweats01

短くしすぎて地肌の色が出てしまっている状態

初日行かれた方にヅラですか地毛ですか?と質問して、
地毛と即答できた意味がわかりました。
ヅラだと刈りすぎて頭皮の色が出てくるトコロまでの表現はでけへんもんねw



でも、この3作目は最初が戦地から帰ってきたばかりで
ほぼ丸刈りなんやけど、
話が進むにつれて(撮影も進みw)
朝吉さんの髪が徐々に長くなってきて、
最後はカツラを一部つけてるだろうちゅう・・・(そんな情報まではエエしsweat01





ホンマに別人だすwobbly


いや、痩せたわけでもなくw顔はそのままやけど、
久しぶりにツルッツルッのお肌やしねshine
全国の美白愛好者がその美白の秘密を探りに詰め寄る勢い!





そして着流し姿。


最初の復員兵服装以外はずっと同じ格好で。
(戻ってきたばかりにしてはやけにキレイな兵服やなと思いましたがw)





そうそう、色合いはこれが似てる。

Powerdvd10_20140403_093423805


帯の部分は、
兵児帯っていう、柔らかい素材の帯で。



ただ、その帯幅がやねえcoldsweats01


普通はこの画像のようにまっすぐなのよ。





でもcat




catそう結ばれると苦しいにゃ



と言ったのかしりませんがw




こんな感じ

Cocolog_oekaki_2014_04_03_09_55



つまり、帯幅を広げることで、
帯からの圧力を緩和させる効果があるんだすな。




もう、それはそれは
おHARAはごりっぱでございましたpouchshine


正面から見たらさほどやないんやけど、

ワタクシ夜の部は前のほうの一番端の席やったさかいw


もう横から観た張り出し具合が( 一一)



なんか強調させるために下腹にタオル入れ込んでませんか?くらい



うわあ、頭とHARAのこと書いてたら、
こんなに長くなってもたsweat01



しばらく見ないので、日々じっくりとやねえ・・・



なんだか、けなしまくっているようですが。



毛無しではおへん!


毛はあります!




うあああ自爆やshock




catおめえホンマファンかにゃ?

続きを読む "悪名@サザンシアター①"

| | コメント (6)

桜三昧

Gion_2

祇園で桜見て



Kamogawa_2


京都駅行く道がてら鴨川でも桜見て



Kamogawa2



もうすぐお引越しやからね
近場として撮れるのも最後・・







そして東京に向かい


1時間ほど時間があったので、
新宿御苑で。



もうスゴイ人でしたよおcoldsweats01


あえて人のいないショットにはなっておりますが
こういう木のところは漏れなくお花見されておられますから、
あまりきちんと撮れなかったのが残念


Gyoen_2 



Gyoen3





Gyoen2



2年連続、満開の時期に訪れることができて、
とれもうれしかったです。
しかも、天気にも恵まれたし。




それからサザンシアターに行ってね。



なので、はじまる前から半ば疲れとったちゅう



ここだけの話、
夜の部のとあるcatが出てきていないシーンなどは
目をつぶらさせていただいておりましたcoldsweats01




ということで、もうすぐ午前2時


さすがに寝ますsleepy

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

悪名桜

昭和41年3月12日公開

こういうタイトルをつけたのは、
やっぱり桜の季節を意識してやったんやね。
catたちはちょうどナンバ一番でファニーズとして出ている頃やね。



昨日は休演日で、
桜もちょうど満開やったさかい、
絶対花見行ってはりますよね。

Cocolog_oekaki_2014_04_01_12_46
 
※さすがにコレプラスグラサンかけてマスク姿はコワクてよー描けまへんshockshock





今日が終われば明日朝吉っあんに逢えるぞい!

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »