« 映画「悪名」について | トップページ | 初日二日前 »

2014年3月24日 (月)

悪名(想像という妄想)

Cocolog_oekaki_2014_03_24_14_25

※朝吉は酒が苦手。だからこんなコトはあるはずなく残念やねcat





映画「悪名」がこんな感じやということを前置きさせてもろて、
なんで今回catがやるのかということを、
ワタクシなりに推測させてもろて、
こんな展開ちゃうか?と勝手に想像させてもらいまっさ。




そのためには、
先日のピーチケのわがきさんの話は大いに参考になりましたね。
いずれはどこかの新聞がcatに取材するんやろうけど、
それまでは想像でしかないちゅーことで。


わかぎさんは悪名の大ファンで、

virgo悪名てこうこうこんな作品でカッコええのに、なんで沢田のオヤジがやるのん?

みたいな感じでcatにたてついた時、

cat


なんちゃってやから。やらして。好きやねん


と。


なるほどね~ってね。思ったわけ。


つまりcatにとって、
今回朝吉をやるというのは、
例えると、月光仮面をやりたいと、
近所の友達とゴッコをしたような。
5レンジャーやと、
ジブンは赤レンジャーをやりたいみたいなw

そんなやんちゃな時代に戻ってヒーローをやってみたい気分な


ジュリけんで、catが昔見た映画の中で印象に残っているものとして挙げていたのがこの悪名で、ずっと好きだったんだろうなあと。
2007年ごろかなあ、漫談ショーで言うてはったらしいけど、
悪名の映画出演依頼が来ていると。
貞役には●山さんとか?
(きっとそのあとポシャッたんやろねcoldsweats01
そんなこともあって、朝吉をいつかはやりたかったんやろうなあと。


もう今はジブンの好きなことが好きなようにできる身分やからねpouch

それにマキノさんが巻き込まれた感じでゴホッゴホッ(あくまで想像ですw)


だから見る方にしても、
「ああ、おっちゃんこんなことをしてみたかったんやね。夢がかなってよかったね」
と温かい目でやねえ


catannoy


ちょっと言い過ぎたけどやcoldsweats01

でも、感覚的には当たってるんやないかと思います。


で、物語はどんな感じになるかというね。

マキノさんに尋ねたら、
この「悪名市場」に雰囲気が似ていると。

Powerdvd10_20140324_150004560


野田さんの役も最初は貞の予定やったけれども、
集めた役者や、ストーリーを描いていく中で、
貞だと厳しいな。清次の時代かなあと変えたんやろね。


この作品は、清次が一緒に仕事をしていた奴に騙された挙句刑務所に入ってもて、その代わりに尋ねて行った先にニセ朝吉と清次が一家を築いていてw
ジブンが本当の朝吉とバレると状況的にマズいので、黙ってその一家にお世話になるちゅうありえん展開でw
結構オモロイ作品ですわ。

Powerdvd10_20140324_150712992

雰囲気ねえ。
どういう部分で雰囲気が似てるんやろなあ。


まあ加納さんが神戸の福原の親分役ということで、舞台は全然ちゃうんやろね。
映画は四国やから。


それにお絹ちゅう女ね。
これは映画では、玉緒さんが演じておられたんやけど、
1、2作目で夫婦になったんやけど、戦争のため朝吉は出征。
戦争中も朝吉は戦いながら、きっとお絹は待ってくれていると信じて
3作目(新・悪名)、生きて帰ってくるんやけど、
なんといつの間にか朝吉は戦争中に死んだということになっていてお墓まで建っている始末orz

したがって、お絹もすでに別の男と一緒になってもて子供までできとってshock
偶然お絹を見つけて家まで追いかけていったものの、真実を知らされて大ショックを受けた朝吉は、もう二度と顔を見たくないと。出ていき、それ以来お絹がこのシリーズ中で出てくることはなくって。(ま、二人はリアルに夫婦になったんやからもうエエやろということもあったかもやけどw)


そのお絹をどうストーリーの中に入れてきてるのかちゅう・・・
このお絹が映画と同じ旦那子持ちやと完全に不倫やし・・・(これ以上はリアルに重なるので禁句(-ω-))



う~む、福原が出てくるということは、
お絹がなんかの借金の肩代わりとして福原に行かざるを得なくって、
そこから朝吉が救い出すみたいな、
悪名の一作目の琴糸はんを因島から救い出すような展開なんやろか?

まあ、ストーリー展開はどうでもエエんやけど(コラコラ)
ワタクシ及び一部の熱心なwファンが楽しみにしているのは、

ハダカになるかならないか

ちゅう( *´艸`)



この「悪名市場」ね、
最後の方にこんなシーンがあるの。

ニセ朝吉が、ヤクザの親分衆の間で、ニセモノやってバレて、
宴会の席でハダカ踊りやらさせられて、
さんざんコケにされて大恥をかいている最中に、ホンモノの朝吉が登場pouch



ハダカで歌うたらよろしおまんのか?

と。

Powerdvd10_20140324_152206927




にゃんとこの姿で‟河内音頭”を熱唱!!


動画はコチラ↓







勝さんは長唄に秀でておられるさかい、ホンマこの歌うシーンはサマになりすぎていて聴き惚れてしまいます。


これをね~


これに似たシーンがあると思うのよ( ̄ー ̄)



catがサラシ巻いて(・  ・)魅せながらやねえ~
こうやってなんちゃってwエラソにしている面前で河内音頭を歌うのさ。

ま、本当はサラシフンドシ一丁というスタイルやったら言うことおまへんけど、
歳に免じてそれは許したろ。
老人虐待になるしshadow



それにもしかしたら、
映画ではタイコ叩いているのが清次さんやけども、
パーカッションの熊谷さんが叩いて、
三味線ならぬギターをあの人が奏でてやねえ
ギター音の河内音頭や。

それを弾く姿も、もしかしたらハダカちゅうことも考えられて、
だって熊谷さんが「カラダ鍛えんとアカン」みたいなツイートをされておられたもんやさかい、妄想が膨らんで・・・・いや、ワタクシはcat以外のハダカは興味おまへんけどw




いったいにゃにを見に行くんやろ。





ちゅうことで、話が長くなりましたが、
catが河内音頭を歌ってくれることは間違いないやろし、
ワタクシはそれが楽しみなんやね。

あっ、もちろん(・  ・)もや(*v.v)。




そんなこと言いながら、
世間ではチョートップシーズンな日に
見に行けるかまだ確定でないちゅう・・・
見に行きたいなあ。ここまで書いてしもたらw

|

« 映画「悪名」について | トップページ | 初日二日前 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく、詳しいレポありがとうございます。
ワロてます。

なぜジュリーが「悪名」をするのか。
勝さんがジュリーにして欲しいだったか、
ジュリーだったらやらしてやってもいいだったか、
そんなことを言ったんじゃなかったかな~~と。
そういう記憶があったので、勝さんとの約束を果たすつもりなのかなぁと
思っていました。
まったくもって自信のない記憶(妄想?)なんですけど。

サラシ姿になりますかね?
チケット取ってないんですけど、サラシか~~~~
チケット取ろうかなぁ~。

以前、Nasiaさんのお友達とオフ会でご一緒しました。
その日はNasiaさんは翌朝早くからお仕事だったので不参加でとても残念でした。
もしいつか幸運にもお逢いできればうれしいです。

投稿: モンペ | 2014年3月24日 (月) 17時38分

モンペさん

書き込みありがとうございますhappy01
ワタクシの仕事はだいたい朝早いことが多いので、
一日休みをとってしまったら、その後は大抵朝早いということが多いのです。
なので、なかなか遅くまでオフ会参加というのは体力的に敬遠してしまうのです。スミマセンcoldsweats01


サラシ姿で(・  ・)魅せるかどうかは、
初日に行った人に尋ねてみようと思いますし、
その報告をこの場でもお伝えできると思いますのでw
その時に考えられても遅くないかもですね。
み、みたいですよねえええ(* ̄ー ̄*)(変態w)

投稿: Nasia | 2014年3月24日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「悪名」について | トップページ | 初日二日前 »