« 関東は大雪 | トップページ | サリラジ② »

2014年2月 9日 (日)

サリラジ①

2月4日

snailが、catとのデートを断ってまで(嘘)夏木さんのやっておられるラジオに出演


以下、ちょこちょこ手抜き聴きとりw二人のトークをお楽しみください




“僕のマリーは~noteとご機嫌なsnail

snail(僕マリ)いつもコーラスだから、ひとりで歌うのいいですよね

virgoこの番組は食をテーマにしている番組なんですけど



snail→(内心)じゃあ出す人間を間違えてるんじゃあ・・・catscissors





virgo岸部さんの思い出の味ってどんなんですか?




snail今までいろんなもの食べてきましたけど、年とってからは自分が子供のころに母が作ってくれた料理が食べたくなるんですね。卵焼きとか野菜の煮つけとか。具体的にいうと、茄子の油炊きとか。

今でも自分で作って食べたりしてますよ。


virgo岸部さんお料理やるの?





snailいやいや自分が食べたいものだけちょっと作ってみたりしますけど、全然得意じゃないですよ。
今言ったものとか、カレーライス。子供の頃に食べたカレーライスの味こんなんだったかな?とか




virgo:(味の)追究はされるんですか?

snailいえいえ、追究はしませんよ


virgo追究されるタイプにはお見受けできませんもんね



snail全然そういうのはないんで




virgoオムレツが御得意のようで?



snailオムレツが好きですね。ていうか卵が好きなんですheart01ボク




Cocolog_oekaki_2014_02_09_18_38



いったいどーやったらsnailをうまく描けるんやろorz

サリ母について


当時はみんな貧しい時代だから、母はよくお金を持たないで買いものに行ってましたね。
例えば八百屋さんに行って余った野菜をもらうとか魚屋さんへ行ったらアラみたいなものをもらったりとかね。

サリ家について

virgoどうしてこういう方に育ったのかと思って、ものすごい興味深いんですけど



snail乳ちゃう父があまり仕事をしない人だったんで、職業軍人だったんで戦争が終わったら無職ということで。いろんなことをやってましたね。家にしばらく帰ってこなかったりとか、その間は母が子供たちのことをなんとかやってたとか。
そういう父親にボクもどこか憧れていたところがあるんで。芝居を観るとか、美術骨董品を観るとか。尊敬する部分もありましたけど。




virgoそのようになってるじゃないですか。あまり生活感がなくて、お金がなくても暮らしていけそうな岸部さんていう



snailま、なんとかなるだろうっていう




virgoなんかちょっと浮遊感があるもんね




Cocolog_oekaki_2014_02_09_19_57


スマホの浮遊感のコトやなくてsweat01


お誕生日の時はお母様何か作ってくださったんですか?

snailカレーライスが好きだったんで、誕生日の日はカレーライスの日だったんですよ
それ以外は何もないんですよ。その日だけはボクが好きなカレーライスを作ってくれる。唯一の楽しみでした




virgoご兄弟は何人なんですか?



snail兄弟は・・・・ややこしいんですけどね・・・・その当時は、一番小さい時は8人くらい




あいまいな発言でsnailも一体何人いるのかわからない感じでしたがww


ここで好きな曲さてぃすふぁくしょんnote

|

« 関東は大雪 | トップページ | サリラジ② »

radio」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。❤
JULIE愛がびんびん伝わってきて、とっても満たされた想いにさせてもらってます!
私はもうすぐ60歳になるんだけど、沢田さんの背中を追っかけて生きていく幸せをとってもありがたいなって思う毎日です。思えば13歳のころのときめき❤からなんですけど。

今回のサリーと並んでクッキング中のエプロンJULIEは、最高にカワユイです!
いつもありがとう!
これからも楽しみにしてます!

投稿: ミニトマト | 2014年2月10日 (月) 20時37分

ミニトマトさん

いつも見てくださっているようでありがとうございますhappy01

ここはまあ、勝手に自己満足でやっておりますが、
またヘンなの書いて(描いて)るわあ、くらいで大目にみてくださいませcoldsweats01

投稿: Nasia | 2014年2月10日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東は大雪 | トップページ | サリラジ② »