« サリラジ⑤ | トップページ | さてぃすふぁくしょん実は »

2014年2月14日 (金)

サリラジ(終)

virgo岸部さんの俳優人生で強烈に残っている作品は何ですか?



snail映画でいうと『死の棘』って映画が、ボクが40ちょっとの時


virgoあれも強烈でしたね



snail強烈だし、原作読むのもしんどくて、撮影やってるんですけど、その頃ボクも俳優やりはじめみたいなもんですから、わからないことがいっぱいあってね。なかなかこの作品とか役とかなんなんだろうと考えながらやってるんでちょっとノイローゼみたいになったりしててね。病気みたいに。
で、撮影終わって出来上がったものを見ると、そんな精神状態がその役だったんだなあっていう。まあそういうのを通って、映画の中の俳優のあり方とか存在ってこういうことかなあって少し分かるようになったきっかけの作品ですね。




virgoひとつひとつの作品で俳優としてブラッシュアップしていく感覚ってありますか?



snail全部じゃないですよ。ま、なんかの時にフッとこう今まで気づかなかったこととか全然難しかったことが意外と分かったりとか、こういうふうに自分が跳ねるとどうなるんだ?みたいな。きっかけになる作品は映画だけではなくテレビでもありますね



virgo私何かのご本で拝見したんですけど、ベトナム戦争が終わったくらいだったと思うんだけど、メンバーに「一番怖いものはなんですか?」っていう質問があって、他のメンバーはベトナムの影響があるから“戦争”って言ったんだけど、岸部さんは“人の心”って言ったの。覚えてますか?



snailああそうですか


(覚えてないのね><)



virgoだからその頃から人を演じるのにね才能があったんだなあって、後で読み物を見ながら勝手ながら思ったんですけど



snailあればいいですね



virgoいやありますよ。あるじゃないですか!演劇界を背負ってますよ!


(スゴイプレッシャーをw)



virgoこの番組はね岸部さん
「最後の晩餐」ってものがあったら、何を召し上がりたいかって皆さんに伺ってるんですけど、岸部さんはどんなものが?





snailボクはまあ、好きなものはいっぱいあるんですけどね、
一番最後に食べたいのはお茶漬けかもわかんないですね。
茄子の浅漬けのお茶漬け

茄子の浅漬けがボクすごく好きだったんですよ。それだけでも3杯くらい食べてた。小さい時ね。その浅漬けが好きなんですよ。浅漬けの茄子が。それで親のことから何から全部思い出せるみたいな。




virgoお人柄をあらわしているような食事ですね



もうひとつね、最後に伺う質問があって、
岸部さんにとって食べること自体“食”そのこと自体どんなものなのかなとお伺いしたいんだけど




snail食は身体の健康が一番計れるものかなとボクは思いますけど
ボクの父がお肉大好きな人だったんですけど、ある日、「お肉がおいしくない」って言った日があるんですよ。それからカラダの調子がダメになったんで、やっぱり自分が食べる時に味がおいしくないなというのが一番カラダの調子が悪いのかなって思うんだよね。今はなんでも「おいしいおいしい」って食べてますからね。まだ元気なんだと思いますけどね




ほんっとサリーさんはたくさん喋ってくださいましたね~

昨日は本編の確実に半分以上は出演していただろう!という大活躍ぶり
息子さんも似てるな~なんて思ったりsmile




今日はバレンタインデーちゅうことでheart01




Cocolog_oekaki_2014_02_14_14_41

|

« サリラジ⑤ | トップページ | さてぃすふぁくしょん実は »

radio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サリラジ⑤ | トップページ | さてぃすふぁくしょん実は »