« サリラジ④ | トップページ | サリラジ(終) »

2014年2月13日 (木)

サリラジ⑤

virgo岸部さんはなんで俳優を選ばれたんですか?


snail俳優をやるために辞めたわけではないんですけど、音楽を辞めたくなって、とにかく音楽を辞めようと。


自分がよく分かるんですよね、長いことやっていて。その頃まだ独身だったんで、勉強したのかなとか音楽について努力したのかなとか自分で自分のことを考えて、才能あるのかな?とか、そんなことを1年ぐらい考えていて。それ3つともないなと思って、それで辞めようと思ったんです。とりあえず辞めて、次に何しようかなとかはその先。とにかく辞めなきゃいけない。

それでまあ、ちょっと勧める人がいて、俳優のほうをやりだしたんです。




virgoへえ~そうなんだ。
今の名前は芸名でしょ?



snail芸名ですね。



virgo元の名前は「きしべおさみ」さんだったでしょう?



snailTG時代はね。本名は「しゅうぞう」って言うんですよ




virgo「しゅうぞう」さんっていう?



snail修めるに横棒の三で。それを「おさみ」と読んで、「しゅうぞう」じゃイマイチだなってTGの時に言われて、それで「おさみ」にしてたんですけどね



virgoそれで俳優さんになって「いっとく」さんに変えられたのは?




snailそれは樹林さんが名前を変えようかと、それであの人がいろいろ考えて、ボクの父の名前とか聞いたりして。父は徳之助って言ったんですけどね、その徳を取って「一(いち)徳」と書いて「いっとく」としたらいいんじゃないかって。その頃31ぐらいの時です。50代になったら多分似合うようになるから、それがいいって言われて、それで変えたんです。




virgoへえ~じゃチェンジしたのは樹林さんとともにっていう感じだったんですね



snail名前ね

virgoお芝居の勉強はされたんですか?



snailお芝居の勉強は何もしてないです。大丈夫ですかね?



virgoそこがいいんですよね。やっぱり




snail一切したことがない



virgo今や貴重な俳優で、あたしが言うのも失礼ですけど、今やどこに出られたって印象深いお芝居をされて、どうやって役作りされてるんですか?




snailいや、別に特に何もないんですけど



virgo今回ご一緒しているドラマもseason4なんですけど、1の時は確かこういうキャラクターじゃなかった気が



snail1の時も・・ま、今にちょっと近いんですけど、こんなに強烈じゃないですね



virgoで、今やもう、なんにも喋らなくてもスゴいんだもの。他の俳優さんが『怪優』と言ってますよね。




snailなんかそういう風にやってくれと言われるのもありますけどね



virgoでも演技って普段の自分も出るわけじゃない?
今のドラマは岸部さんが主役みたいになっちゃってるじゃない。私あまり出番ないんですけど、岸部さんと絡むことが多くて、毎回スタジオ行くの楽しみなんです。もう笑うだけでおかしいんだもの。ああいうのってどうやってお考えになるんですか?





snailwww


snailわからないですけどね。やってるうちにあんなふうになったんですけどね





virgoだからスゴイなと思って。あんなふうにいろいろ役作りにいろんなことを反映して、さっき音楽時代に自分で勉強したかとか考えていたように、役についてもいろいろと考えてらっしゃるんだなあと思って




snailまあでもなんか楽しめればいいですよね。自分で面白いなとかおかしいなとか思えればね



virgoあっ、それがあるかもしんない。岸部さんの最近の作品を拝見していると、ちょっとなんかクスッとしちゃうような演技づくりっていうかプランニングしてらっしゃいますもんね
なんかちゃんちゃんこ着たお医者さんてのもあったじゃないですか。あれも面白かったですね




snailあれもちょっとね、異様ですよね。



virgo異様が多いですよね最近www



snailいや普通の役がいいんですけどね、本当はね。





virgoいや、でもこのお顔で出てきたら普通にならないですもん

(なんちゅうww)


virgoだってさあ、ホームドラマに岸部さん出てきても「どうなの?」って思わない?

(聴き手の女の人タジタジになっとるやんw)


virgoなんか「この家庭問題があるんじゃない?」って

(言い過ぎやしww)



snailなんか起こるんだろうと

(アッ、ノっとるw)



virgoなんか起こるんだろうと期待を持たせるんじゃない?



Cocolog_oekaki_2014_02_13_13_30


にゃにかが起こる予感がspa

|

« サリラジ④ | トップページ | サリラジ(終) »

radio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サリラジ④ | トップページ | サリラジ(終) »