« ひとりぼっちのバラード@渋谷初日③ | トップページ | ひとりぼっちのバラード@フェスティバルホール初日① »

2014年1月21日 (火)

ひとりぼっちのバラード@渋谷初日④

Cocolog_oekaki_2014_01_21_08_18


真ん中あたりがよーわかりませんでした


ひとりで出てきたからね



11曲しか歌われてないのに
ここで喋り?みたいなwobbly



でも、あのDVD出ているのをみると、
10年くらい前のスタイルね。
最初のほうで本MCやって、
あとずーっと歌みたいな。

前にTGのことたくさん喋ってはったから、どうなんやろうと、
初日独特の先が見えない感が。。



ただ、その先が見えない感は、
みんな年齢が年齢やさかい
ちゃんと告知しといたほうがエエと思うの。
何時から何時まで休憩ですとか、
休憩はありません、とか。
多分今回もそんな張り紙なかったと思うし。

ワタクシの周辺ではおれへんかったけど、
途中でおそらくおトイレで出て行かれた方がやはりおられたみたいやから。





前半ずっと座っているから、
この時も流れでみんな座っている状態で、


catちょうどよかったにゃ。ずっと座っていると筋肉痛になるにゃ


って、客席をS的にいじるcat


昔ずっとバラードのコンサートを観に行って、
全然動けなかったから息がつまりそうな思いをしたそうやけど、


catそれでもバラードが歌いたかったにゃ


ちゅうことで。





来年の正月のスケジュールもね。
おそらくはよ抑えんと取れれへんと言われたんやと思うけど、
渋谷もフェスも2日連続になるらしい。。

おそらく2日連続は避けたいからここ数年はとばしでやっている
catの本意ではないんやろけど、
もうそんなに埋まっちゃったんやろかcoldsweats01



もうこんなんでどんどんどんどん先のことが決まってしもて



catいつまで働くの?死ぬまで


と。
ドームの翌日?に出た○スポの引退説を一蹴w


とはいうものの、耳も悪くなってきて、悪口しか聴こえれへんわw
目も悪いから、ステージの前に白いテープを貼ってもらわないと分からないって。。





で、なんかTGのDVDの話になって、


cat誰が売るのかにゃ


って。



cat snailが撮影現場に持って行って売るのかにゃ?


と、こんな頭しながらww


00000200010 DVDいりませんかあ~?





capricornusは、月一回のタクトで売るの?×■△◎・・・


eyeはまたコンサートやるらしいけど?×■△◎・・・


(※省略いたしますw)



で、なんだか話がよーわからんよーになったんやけど、
eyeさんのくだりで、結局みんなバンマス気どりになっている部分があって

ニアトラの時に


cat capricornusがカズさんにギターを教えてるにゃ。やめてくれにゃ!って言ったにゃ


と。


capricornusとしては、いつもやっている曲だし、TGの曲だから、ギュイイインと音を曲げてもらったら困るのは分かるけれども、今回はあくまでもcatコンサートなんやからと







TGやってウレシかったこと。
へえ~って思ったんやけど、


cat昔からのTGのファン以外の人たち、TGを知らない人たちが見にきてくれた方が多かったことがウレシかったにゃ


って。


実は、そのためにジブンはTGをやったし、やろうとしたと。



マスコミの人たちは昔のファンの人たちが見にきていて・・・と書いていて、そういう人たちもいないわけではないけど、今世の中を動かしている40代の人たちがたくさん見に来てくれて、そうでないとやる意味がなかったと。見たことがないから見たいはずやと。


catそこに目をつけたにゃ



virgoふ~む



ジブンでも、なんでこんな思考回路になるかよくわからん。って言うてはったけど、
そういう意味ではジュリーはオモロイというか、独特やと思ったね。
ジュリー祭りの時だって、ファン以外の人たちに見に来てもらいたい、って言ってたもの。


あくまで想像やけれども、
昔のジュリーのように、
嫌いな人に好きだと思ってほしいとは思わないけれども、振り向かせたいとは思った、っていう気持ちに似ているのかなあと。
「こんなことやってるんや」と目に留めてほしいという気持ちね。

テレビを作っている人も40代だって言うてたし、
そういう社会の主導権を握っている世代に、TGってこんなグループだったんだと知らせたかったんだろうなあ、って。



そうは言うても、ドSやさかいw
もちろんかつてファンやった人たちやずっとファンでいてくれる人たちを邪険にするとかでは決してないと思いますよ。
そういう人達は勝手に見に来るから。というスタンスで。


ジュリーはどこかでね、
見に来てくれる人は平行移動と言いながらも、
やっぱりジブンなりTGを知らない人は知ってほしいという気持ちをいつも持ってるんだと思うんだ。


ジュリーはそういう、なんちゅーか
一般的ではない思考回路について、十分自覚してるみたいなんやけど。
いつも考えに考えているばかりではなく、


catなんかこうしたらと(考えが)おりてくるにゃ


って。



で、売れていない?話


ジブンのCDは売れたって1万枚も売れないし、
人気がなくなってきて、考えてみてコンサートしかないと思ったけれども、
なんだか発想がおかしいかもしれへんけど、


cat満員じゃないと歌わないにゃ


というね。
かつては何度も満員の中で歌ってきた人間としては。



芸能界の中心にいたこともあったけれど、芸能界的な思考回路ではなかったジュリー
それでも合わそうとしたり、一時期はうまくいった時もあったけれど、それが続くとイライラしてくるってw


人気っていうのはセオリーがなくって、売れている同じようなことをやったからと言って売れるとは限らない。売れる人しか売れない。

今ジブンはその人気の隅っこにいると。売れてないって言われてるのに、渋谷公会堂くらいならいっぱいになる。これがどこがいけないの?って。



なんだかこのあたりこれ以上になんだかんだと喋ってはったけど、
わかるようでわからないよーな???なねcoldsweats01

catもハタと気づいたか


catなんかすごいウレシソウにワタシしゃべってるにゃ

と。



TGで一応MCあったけど、
あの時とは違う喋り口調(これがフツーw)で、ストレス発散☆みたいなねw



catいい加減なトコロで終わらないと止まらないにゃ。とハタと気づいたにゃ


そのまま喋ってもエエですがww



でなぜか体型ネタに



catみんなご飯食べるにゃ。食べたら太るにゃ。でも食べなかったら健康に悪いにゃ。食べてもエエにゃ。みんな太ろうがにゃにしようが何の問題もないにゃ



なんだか御本人は機嫌よくずーっと喋っていて、
バラードばかりやったから、堅苦しいのとんでいけ~っていうつもりで喋っていたのに、客席は(おそらく???な内容に)盛り上がらずw


cat逆効果だったにゃ


と、ウレシソウな自分と客席の温度差に気づきww
でも、こういうことはこれからも多々あることとちゃんと言い置きしといてやねえw




cat終わる時が終わる時にゃ。声が出る限り歌い続けるにゃ


と。お約束されて、短いMCが終わりましたとさ。

|

« ひとりぼっちのバラード@渋谷初日③ | トップページ | ひとりぼっちのバラード@フェスティバルホール初日① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりぼっちのバラード@渋谷初日③ | トップページ | ひとりぼっちのバラード@フェスティバルホール初日① »