« しごとはじめ | トップページ | やっと新年 »

2014年1月 5日 (日)

ドナルドさんの歌が

Cocolog_oekaki_2014_01_05_13_14



主が家を空けている間、じゅりモンは当然ネコの世話も担当w




チケットは明日発送予定やそうなので、
届くまではまだまだ実感がわきまへんが・・・




中抜けで家に帰ってくると、
うれしい新聞記事がアップされとりました。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014010502000098.html

おそらくこの記事に至ったきっかけの
ドナルドさん。

昨年の11月にジュリーの歌を聴かれ、
とっても嬉しそうなご様子がこちらにアップされております

http://echigo-kakutayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-5


これはファンとしても嬉しいですし、

ジュリーからしたら、とってもとっても嬉しいことでしょうね。

だって、あの歌の歌詞から、
ものすごく慕っておられる。尊敬してやまない気持ちが溢れてましたから。

自分の大好きな人が自分の歌を喜んでくださるのを感じ取れる嬉しさ
感覚だけでも味わってワタクシも嬉しくなってhappy01


かといって、彼は
「ドナルドさん、尊敬してます。僕はドナルドさんの為に歌を作りました。是非聴いてください」なんて自分からは直接コンタクトしないですしね、
きっとどこかで聴いてくれたら嬉しいなあくらいだったんだと。


2年連続の同じ趣向のシングルは、
いろいろご意見があるとは思いますが、
ワタクシはよかったんではないかと思っています。

ザ・タイガースから、今まで
はてさて半世紀が見えてきた!という長い間歌われてこられて、
長い目で見ると、
こういう歌も彼の実績としてはきっちり残してもらってよかったと。
後々になって絶対そう思えるでしょうし。


あの主張のはっきりしている歌で、
彼への誤解を解いた方々もたくさんおられるでしょうし。
(昔の化粧してチャラチャラした衣装を着てくらいのイメージしか持ってない人は)



それになんといっても、
こうやってね。
ドナルドさんが喜んでくださった。




今年はどんな歌を世に送り出されるでしょうか

|

« しごとはじめ | トップページ | やっと新年 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

Nashia 様、おはようございます♪

東京新聞のドナルド・キーンさんの記事up ありがとうございました!!
で、そのお写真にビックリ(*_*)
だって、「無量寺」の正門前に佇まれていらっしゃ(’-’*)♪るではありませんか!!

眠気も一気に吹っ飛びましたゎ。
Nashia さん本当にありがとうございました♪

まさか、ドナルドさん一気にJulie マニアに(--;)_^;)?
Youtube ・Amazon ・Wikipedia で、Julie 三昧?


確かに、ドナルドさんのお住まいからはお散歩圏内ではありますが・・・。90代には如何でしょうか?

昨日は小寒で寒の入りに相応しい寒さでした。
で、今日も同じく寒い…。
東京より一層寒い京都の地で、お仕事・Julie & じゅりもんに入魂のNashia さん、お身体おいといつつ「ひとりぼっちのバラード」お正月concert で今年の「Julie 三昧」を。\(^-^)/

投稿: Lchia | 2014年1月 6日 (月) 07時22分

ジュリーの歌に耳を傾けるキーン先生、素敵です。heart04
久しぶりに感激で涙線が緩みます。ありがとう。


こういうこと書いていいのか、躊躇しながら。(削除OKです)
「憲法9条にノーベル賞を」と一人から活動をされている方が署名を求めています。
期限が迫っています。詳細は、東京新聞1/3日に載っています。

よろしければ。pcから。


11月にタイガースのコンサートの様子を知りたくて、見つけたNashia様、お会いできたこととてもうれしく思います。
これからも楽しみに暮らしていきますlovely


投稿: フォト蔵、きれいやね | 2014年1月 6日 (月) 14時33分

Luchia様

寺は違うといえども、同じ“無量寺”ですからね
ドキッとされたJマニアも多いハズw

でもLuchia様にとりましては、菩提寺ですもんね。
なんか縁を感じますね☆


フォト蔵、きれいやねさん


削除なんていえいえ~


ジュリーを通じて、いろんな素敵な人に出会わせてもらっていること、
日々感謝です。

多分、これからもヘンな絵を描いたり、
アホなことしか基本書かないと思いますがw

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


投稿: Nasia | 2014年1月 6日 (月) 17時12分

Nashia 様、又々おじゃま致します。

Julie 御大の「無量寺」は世田谷だったんですね…。
私の散歩範囲内ではありませんか!!

で、ドナルド・キーンさんのお訪ねの「無量寺」は、確かに私んとこのお寺でした。
ここは、徳川第3代・徳川家光の側室であったお
万の方の菩提寺として建立された為、葵の紋所が掲げられています。

お万の方については、「徳川の夫人たち」を始め、著作多数。
今なら、よしなが ふみさんの「大奥」が漫画ですが、秀逸です。

では、又(^_^;)

投稿: Lchia | 2014年1月 8日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しごとはじめ | トップページ | やっと新年 »