« あけましておめでとうございます! | トップページ | そうぞう図 »

2014年1月 2日 (木)

こんな正月も

Cocolog_oekaki_2014_01_02_16_58


やはりふたりにはこの図は思い入れが深い・・・・嘘やってsweat01




今日は珍しすぎる正月休みw

いや、人がいたので休ませてもろたけど、大丈夫やろかcoldsweats01


元気やったら出勤してるんやけど、
完全に喉がやられてしもて、
実はドーム前日から違和感があって、
ジブンなりにいろいろ治そうとはしたんやけど、
アカンかったわ~><

で、咳が発作的に止まらないような状態があるので、
スミマセン、そのまま休ませてもらいます・・・という






きっと8日頃にソロチケットがきて、
それくらいまではTGモードをひっぱっとこうと思ったけど、
31日に大滝さんの逝去に対しての皆様の驚きとショック・・・

ワタクシからしましては、
お名前は知っておりましたが、どんな方だったのか全くといって知らず、
皆様のショックから、どれだけのすごい方だったのか分かりかけた次第で。
いつも思うけど、
亡くなられてからその人の偉大さがわかる。
ホンマこういう分かり方嫌やね。。


ジュリーと同い年やというやないですか、
そして、かつて「あの娘に御用心」という曲を提供されたこともあって。
この曲はいくつかの場面のアルバムの中ではよく聴く曲で、
てっきりたくろーさんやと思っていたワタクシcoldsweats01


調べてみると、このアルバムに収録されている曲はリハーサルのつもりで歌ったものを大滝さんが誤って本番のものとして入れてしまって、だいぶ後になって間違いに気づいたっていう経緯があったんですね。
なので、若干鼻歌気味に歌っている(確かにw)感じが沢田らしくないとナベプロにシングルカットされるのを断られ、表立ってというか、シングルで特別に宣伝されるなどという意味では世に出なかったという、



ジュリーのことだから、
もしかしたらぼっちコンサートの時に歌われるかもね。

ということで、いくつかの場面を皮切りに今はソロ曲を聴いております~note

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | そうぞう図 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

nasiaさん、
明けましておめでとうございます。

昨年は素敵なブログでいっぱい楽しませていただきました。
クスッと心の中で笑える癒しをたくさんもらい、元気の元にしておりました。

今年もよろしくお願いします。

投稿: れいこ | 2014年1月 3日 (金) 03時59分

Nasia様
あけましておめでとうございます。

はじめまして! 少し前から貴ブログを拝読しています。
プレッシャーで押しつぶされそうな毎日ですが、Nasiaさんの描かれるイラストと関西弁のコメント、そしてネコ語のつぶやきから、多くの笑いをいただいています。ありがとうございます!
“行ける時に行っておこう~” 私も同じ。無理をしてでもライブには行くぞ、という思いです。年末は燃え尽きてふらふらでしたが。
今年も貴ブログを楽しみにしています! 喉、お大事にしてくださいね。

投稿: Gin Rickey | 2014年1月 3日 (金) 10時14分

れいこさん


ワタクシは関西人やからw
やはり笑ってもらえるのは好きですさかい、
なんかしょーもないことをまた描いてるわあと思いながら
アホかこいつと思いながら

ご覧いただければ幸いですhappy01


今年もよろしくお願いします。


投稿: Nasia | 2014年1月 3日 (金) 14時16分

Gin Rickey さん


いつもこんなむさくるしいトコロへご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

先行きのことを考えると、不安山積みなんですが、
なんかジュリーでごまかしてしまっている部分はありますね。
エエのか悪いのか知りませんがw

早く風邪が治ってほしいです~><

投稿: Nasia | 2014年1月 3日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | そうぞう図 »