« THE TIGERS 2013 日本武道館③ | トップページ | THE TIGERS 2013 日本武道館⑤ »

2013年12月 6日 (金)

THE TIGERS 2013 日本武道館④

Cocolog_oekaki_2013_12_06_16_12


やっぱりマウスがないと落ち着かない・・・・

せやflair昔使っていたノートPCに古いのが入れてあるハズやと
ひっぱりだしてきてやねえww




ということで、今度はピー先生


Pee



今回の主役は半ばトポさんに取られてもた部分があるので、
ニアトラに比べたらお帰りという感覚はなく、メンバーの中に入り込んでいた風に受け取れました。


ただ、1曲目とか、その他にも「ドラム走ってるな~」と思った部分がcoldsweats01



P先生は、前夜は1時間くらいしか眠れなくって覚醒してもて、
とっても緊張しておられたそうです。

それもそのはずで、
ニアトラとか、おそらくタローさんとやった時とかは
別にドラムの人がいてくれて支えてくれてたわけやけど、
今回は強いて言えばジュリーのタンバリンのみww





そのジュリーのタンバリン


Cocolog_oekaki_2013_12_06_16_12

しつこいw



これは角度的にライブ前から、ジュリーの持ち物のトコロにタンバリンが置いてあったので、ジュリータンバリン叩くんや。と想像ができました。


それを最初に使用したのがP先生の歌“悲しみはぶっとばせ”

で、
事前情報でこの歌はP先生が歌うということは知っていたので、
ここでドラム交代か?
というとそうやなくて、
P先生はドラムをたたきながら歌っておられました。
激しい歌やないからね。

で、
そのP先生、
いつの間にか学生帽ぽい感じの黒い帽子をかぶっておられて、
学生服か?と思った衣装がより学生ぽい感じとなりww
この曲はなんちゅーか、高校3年生的な曲なのか?
とまたアホアホなことも考えながらww



後で知りましたが、この帽子と
黒の手袋は、ピー先生のファンの方がプレゼントされたんですってね。


あとジュリーが言うてたんやっけ?
ピー先生が衣装にポケットをつけてハンカチーフみたいなのを入れようとしたら
トポさんが怒ったってw



いやいや、あの衣装を見たら、
ピー先生がそうしたくなるのもうなずけますがcoldsweats01



ただ、ワタクシ的には、
まったくの無デザインやなくて、
ワンポイントでも、
たとえばトラの刺繍を入れるとか
されてもよかったのでは?と思うんやけど





で、歌のトコロに戻りますれば、
ピー先生に合わせてジュリーがタンバリンを叩いていて、
この時点では、
ジュリーがドラム叩くのはヘンリー8世君だけなんだろうなあ。




思っておりましたとさ。


(ピー先生編つづく~)

そうそう、ピー先生のドラムはおそらく新調されたもので、
ニアトラ最後のサインが書かれたものではなかったので、
東京ドームの時にはトポさんのサインも入れた、改めて5人で書いたものを披露してほしいものですhappy01



で、本格的なジュリーのドラムさばき?が見れた


ピー先生の“ヘンリー8世君”



ピー先生とジュリーが立位置交替するところから、会場からざわめきがw



で、歌は・・・


ワタクシはビューティフルコンサートのピー先生の歌声が頭にあったので、
当たり前やけれど、当時より声質が低くなったなあって。

でもあの時はもうこれで芸能界とはおさらば、みなさんさようなら。
という悲しさが入り混じったものでしたがweep
今回はその後の教師時代に得た?知識と喋りが加わって、
びっしりと講釈がやねえww


これね、これからやるもう少し規模の小さいトコロやったらまだエエとは思うんやけど、
武道館とか、ましてやドーム級になってしまうと、


にゃにを言うてはるのか全然わかりません


ということになっておりまして



ピー先生も緊張していたせいもあるかもしれませんけど、超早口に加えて、
決して良いとはいえないPA環境だと、、、ハハハcoldsweats01


客席のほうも、手拍子打ちながら半ば中だるみ状態ww


時々ピー先生が「アーユーレディ?」と尋ねてくるので、
それでムリムリテンションを上げる客席みたいなw



そんな中、やはりワタクシはジュリーファンcat


ピー先生おいといて、双眼鏡でジュリーのドラムさばきをやねえ



ワタクシの事前の心配をよそにw
ジュリーはMypouchを叩くこともなく、
ちゃんとドラムをやねえ


これがあーた


サマになってるのよcatscissors



おそらく簡単なリズムしか打ってないんやろうけど、
やっぱり存在感ちゅうか、
どっしり感がありますわねpouch


サリーさんやないけど、
そこに居るだけでエエみたいなpouchpouch



スクリーンでピー先生が映って、
その後ろでしっかりどっしり座っているジュリーの図というのがにゃんともにゃんともheart04



catそれは誉めとるのかにゃ?




で、ピー先生が講釈をしている時はシンバルを軽く叩いている感じで
何度か練習してるんでしょ。
ピー先生の長い話に別に表情を変えることなく淡々と・・・とちゅう感じ



でも講釈をのぞけばwこの曲自体は楽しいもので、
ピー先生もステージの両端まで走るわ
かけあいもあるわでね。



も、もう少しあの講釈部分をスッキリさせたらもっとエエかも


と思っちゃいましたcoldsweats01

|

« THE TIGERS 2013 日本武道館③ | トップページ | THE TIGERS 2013 日本武道館⑤ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE TIGERS 2013 日本武道館③ | トップページ | THE TIGERS 2013 日本武道館⑤ »