« THE TIGERS 2013 日本武道館④ | トップページ | TGへの憧憬 »

2013年12月 7日 (土)

THE TIGERS 2013 日本武道館⑤

Taro

そしてタローさん

ワタクシの席からして、タローさんが一番遠かったんやけど、
いや、みんな遠かったんやけどww


だから、ハーモニカ吹くところとか
細かい部分はほぼモニター見てたなあ。


この間の読売のインタビューではサラサラ髪で
黒髪な印象だったのがさすがに全体的にロマンスグレーになりつつあるな~
なんて思ってたけど、

髪染められて、ちょっと固めた感じが
(あくまで遠目ですw)


かーねるさんで若づくりをこれっぽっちもしようとしない
ジュリーと逆行しとるなあ、なんて思ったりcoldsweats01




タローさんも緊張されていたそう、
いつもは緊張しないのに、ってw
トポさんに緊張してるやろ?と本番前に聞いたら、
「いや、緊張してないよ」と返され、
コノヤロ~みたいなw

それを言われたトポさんは特に反抗することもなく悠々と構えられ、
さすがやねw


ニアトラでは、「いい時代にお母さんが生んでくれて感謝ですね」
と言うてはったタローさんですが、
今回は
皆さんも家に帰りたくないでしょう。帰ったら現実が待っているから
と、
これまた的を得過ぎたご挨拶でcoldsweats01



今回は事前のジュリーの言うていたとおり、キーボードはなし。
その代わり、
タローさんには、ハーモニカはちゃんと吹きなはれ、というお達しをされたのかw
悲しみはぶっとばせモナリザの微笑みでハーモニカを披露
なんと、ちゃんとキーを変えてやねえww
キレイに吹いてはったと思います。

ジュリーにも言われただろうし、
SONGSとか武道館ライブ映像とか、キー修正されたものだとバラされた以上w
きっとものすごく練習されたんやろねw



今回は舞台でいえば音楽監督みたいな役割で、
曲順決められたり、音をもっとこうしようとか、
リハーサルでひっぱる役目だったのかしら?


それにしてはトポさんとの息がもひとつ・・・ゴホッゴホッ


ま、ドームまでしばらく日にちもあるし、
その間に何度か本番があるわけやから
少しでも息のあったプレイを見せていただきたいものです!


エラソでスマソcoldsweats01

うわっ、今日が長崎やいうのに
昨日も朝から晩までぶっ通しでしたので、
思うようにレポが進みませんshock


福岡までにはにゃんとかせんと・・・



ということで、お次は


Sarry




若い一般ピーポーには一番御馴染のw
サリーさん。



ジュリーは言いました。


今回、サリーは何も(役割を)やっていません。
でも、いてくれるだけでいいんです。
サリーはタイガースの“重石”です。



と。



まあ、実際の重石pouchは別にいるんじゃないかというのはさておき


catannoy


確かに いるだけで、安定感があるというのは感じますよね。


というか、何もやっていないというよりも、
メンバーの中では一番忙しい人やから、
ジュリーたちも気を遣ってあれやってこれやってとか言えなかったというのが本当やないやろか?



ま、タローさんから


さっきジュリーからなんにもしてないって話がありましたが、
歌も最初は歌わないってw
それはまずいだろ~
ということで、前にやったテルミーは歌うことに


と紹介を受けて、テルミーを歌われたわけですが



サリーさんも緊張されていたのか、
ベース音に関しては目立ってミスされたとか多分なかったんですが、
テルミーでの声が続かない、ちょっとしんどそうだなあという印象は受けました。

後の生命のカンタータも、途中サリーさんの低音が光るところがあるんですが、
もう少し声がなあ・・・と思ったりしたので、
きっとドームまでには。。。期待しております
ニアトラの時だって、だんだん回を重ねるごとによく動かれたり声が出たりするようになられたもんね。



snail老人虐待だ


あとは、ジャズ喫茶の出演回数が???になって、
ジュリーが突っ込んだりw


東京に出る前はよく歌っていたけれど、
上京した途端、少なくなったとかw

その頃はまだメンバーに対して対抗心たるものがあったけれど、
今では全然なくなっているとかw



そして、また書くと思いますが、
サプライズの“TGのテーマ”では
足が途中でもつれたのを見て、
終わった後もゼーゼー状態。
とってもしんどそうでした><


その後もジュリーがいたわるようにしてやねえcoldsweats01




さて、本日は足あげやるんやろか?
それだけが気になるわ

|

« THE TIGERS 2013 日本武道館④ | トップページ | TGへの憧憬 »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

愛に溢れた、的確なレポありがとうございます(^_^)v
良~く観察、分析してらっしゃるわ~!(b^ー°)
二階南東スタンド席から見えた物は…ピーの左側にあった 大きな機器?にサインがしてあるのが見えました(◎o◎)
オペラグラスで 瞳みのる、森本タローの二人のサイン 確認(^_^)v
後の三人は これから書かれるのでしょうね!
ピーの黒衣装に確か、ポケットだけ 付いてたように見えましたね~
トッポに 文句言われて チーフを入れるのは諦めたのでは(-o-;)
武道館のジュリーの画像を娘に見せたら、『サンタの衣装、来たら そのままサンタクロースになれそうだね!』と。
カーネルからサンタへ。神父さんにもなれそうだし。ジュリーこそ タイガースの重し!

投稿: タルト | 2013年12月 7日 (土) 08時09分

タルトさん


今のジュリーは変身せーへんでも、

自然とかーねるさんだーす さんとなり、

自然とさんたのおじさん となり、

自然と神父さんとなり、

自然と教祖様になられるのであります。


こんな若い頃からいろんな風に変化できる人っておられるでしょうか?

いや、おりまへんっっ

失礼しました~

投稿: Nasia | 2013年12月 8日 (日) 00時20分

お二人の会話、立ち聞きして、いや、立ち読み?、しました。

やさしい眼差し、素直な言葉選び、好きです。

俄かジュリーファン、笑って、笑ってます。

ずっとテレビも歌もない暮らしを続けていたので、1年前に、

カーネル:サンタ:神父:教祖様を拝見した時、

「あらぁ、ジュリーさん、楽器になってしまちょられーわぁ」


歌うことにいい状態、はたまた、自然に生きることを選択されているの??

You Tubeから流れる歌はどれも、思いが響き、聴き入ってしまいますがぁ…


そのうち、「フォト蔵」の森も探検させてもらいますけん。


投稿: フォト蔵、きれいやね | 2013年12月 9日 (月) 23時35分

フォト蔵、きれいやねさん


>歌うことにいい状態、はたまた、自然に生きることを選択されているの??


そのとおりでございます!


若い頃にはなかった魅力が開花されとりますshine

若い頃から大して変わらないという

金太郎飴ではない魅力ですね。


若い頃は若いころで映像や歌声が残ってるんやから、という。割り切りで、

今がシアワセな毎日を送っておられたら、
それが歌に声にカラダに出るわけでw
そのシアワセをこちらもおすそわけしてもらえるちゅう


ああ、教祖サマ~w

投稿: Nasia | 2013年12月10日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE TIGERS 2013 日本武道館④ | トップページ | TGへの憧憬 »