« TGinぷくおか③ | トップページ | TGinぷくおか⑤ »

2013年12月11日 (水)

TGinぷくおか④

Doya

この上から目線のドヤ顔っぽい感じより似てへん?






そしてメンバーそれぞれの持ち歌へと


こっからや


こっからがみんなの調子が狂っていったんやww




あっ、サリーさん以外snail





トポさんのJOKEが終わり、

武道館ではここでトポさんのご挨拶

舞台の上も客席も御歳を召されて~って言うてはったトコロね。


しかし、終わった途端、
さっと黒の帽子をかぶってジブンの歌う準備に突入するピーセンセイww

トポさんも悠然と構えて
見る限りは喋ろうとする感じではなかったんやけど、
後方の気配を察してかw普通にギターを鳴らしはじめ。。

こういうあたりが、ある意味スゴイな~って思うけどねcoldsweats01


ここで性格が出るちゅうか、
多分ココロと表面上にも若干慌てる気持ちが現れていたのがジュリーでw
トポさんの挨拶が入るはずやから、当然タンバリンは置いたまま。
悲しみはぶっとばせがはじまってしもたもんやから
ちょっとコワイ顔(に見えた)してピーセンセイの方にヤメロのような手の上げ方をして、
しかしピーセンセイちっとも気づかないので、
何事もなかったかのようにwタンバリンを取りあげて演奏に加わっておられましたcoldsweats01


ワタクシもジュリーのこの素振りでたぶん間違ったんやろなあと思ってたけど、
わりと全体的に慌てる感じもなかったので、ホリデーもあることやし、もしかして予定どおりだったのかも?なんて思ったり。

でも長崎行かれたジュリ友さんに終わった後確認したらやっぱり間違っていたことが判明。


そうして考えれば、
この時タローさんがトポさんに耳打ちしてたのね。

きっと「ホリデイの後に喋るように」って言うたんやと思うけど。


で、音が鳴っている最中ということもあったんだろうけど、
トポさんタローさんに「聴こえない」っていう言葉を言われたぽい


ああそうかあ。
トポさん左耳が難聴なんやって思って。

で、トポさんが裏向いて、
タローさんがトポさんの右耳に耳打ちして、理解されて



もうピーセンセイは自分の世界に入っておりますしねcoldsweats01



ちなみに、この曲の時のタローさんのハーモニカはちゃんと吹けてましたよ(たぶんw)



曲が終わって
ピーセンセイ


ここでダジャレ。


福岡に来られて幸か不幸か幸福です


とかなんとかw


あのファンの皆様から贈られた帽子はジョン・レノンがヘルプという曲を歌われた時にかぶっている帽子と似ていると。
で、この曲もジョン・レノンの歌だからかぶられたみたいですね。


で、ピーセンセイもジュリーの垂れ目ネタにのっかりw

次はちょっと垂れ目の、いやかなり垂れ目の・・・・てww

でもなぜかジュリーよりウケが悪かった気がしたなあ
言い方かしら


catscissors先どり勝ちにゃ


そして、黄河。イエローリバー



capricornusaries・・・・・




音がwwww



cat今ちょっと脳こうそくが起こったにゃ




今思えば、これが最初の地震でございましたcoldsweats01

そして、イエローリバーをやり直し、


タローさんのご挨拶で


こうやってTGをやることで、楽屋に挨拶に来られる方がたくさんおられるそうで、

そして、

皆さんも何十年ぶりにTGをやるのよ!ってウキウキした方手を挙げてください


と、客席に手を挙げさせたタローさん


あっ、ワタクシは当時は影も形もなかったので、挙手は遠慮いたしましたがcoldsweats01





で、意外やったのがw


なんとステージ上のジュリーとサリーも手を挙げて


ジュリーは最初タンバリンを持っていないほう(左手)を挙げてたけれど
すぐにタンバリンを持っている方を挙げてやねえ


Cocolog_oekaki_2013_12_11_23_15



かわゆすheart04




そして、タローさんのサリーの紹介

実は、はじまる随分前にサリーの意外な姿を目撃したと
暗いトコロでベースの音がしていて、
誰かサリーのベースを弾いてるわあとよく見たら
なんとサリーが暗闇の中ベースを練習していたと。



サリーさん、ジブンが喋っていいの?みたいな感じでタローさんに伺ってからマイクに近づき

snailそれをやっていたらタローがこういうこと言うんじゃないかと思ってw


capricornusえっ!?計算ずくやったの!!


ハハハww




サリーのこんな頑張っている姿を見て、自分もちゃんとやらないといけないと。宣言されて





その後や



チャチャチャチャチャ~



ジャ~ン!!



素人のワタクシでもわかる明らかにココの和音のミスww




catsweat02・・・タローくんは暗いトコロで練習してなかったのかにゃ?



ジュリーナイスツッコミwww




てか、コレネタやろ!



と、思わざるをえないハプニングでした



ああ、おかしhappy02






TELL ME といえば、
ワタクシはニアトラの武道館サリーさんでしょうか。
映像でも残っている、
奇跡的な弟さんの出演の後、
目を潤ませながら歌われている姿。


この曲はファニーズ時代(大阪)で歌っていたものやそうで、
こうやって5人の付き合いというのは、親や兄弟よりも長いと。
この歳になって、みんなでコンサートができるのも奇跡だと思います
、と。




そしてトポさんのホリディ


ワタクシは、ほんのちょっぴりだけど、
以前つべで最近のトポさんだけの歌声を聴いたことがあって、、
正直、ジュリーの声や、ニアトラさんの時の中に想像で入れてみても、
合うのかなあって思っていたけれど、


不思議と不思議と、

溶け込んでいるから不思議やね。


いや、むしろあったほうがいいって思っちゃうから



で、この曲もやけれど、
若干斜めからトポさん、向こうのジュリーを見る構図


で、ジュリーはおそらく自分のコーラスの音程を取るためなんやろけど、
コーラスの時は目をつぶってて、

でもそれがまるで
トポさんの歌声に聴き入っているようにも見えて


なんだかこれもスゴイ感動的な光景でございましたweep





で、舞台上も客席もそれなりに御歳を召されてねw

ボクらの元気を少しでも持って帰ってくださいと。



後にジュリーも言うてましたが、
毎日ジョギングされておられるようです





catワシは足がつるからウオーキングオンリーにゃ



|

« TGinぷくおか③ | トップページ | TGinぷくおか⑤ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

福岡 楽しかった様ですね!(b^ー°) 色んな意味で!
ピーの 歌の前説は 良く聞こえた様ですね(^_^)v
武道館では ほとんどの人が何言ってるのか 聞き取れないみたいで、何だかな~と、心配になりました(°□°;)が、改善された様で ほっとしました。

投稿: タルト | 2013年12月12日 (木) 09時03分

タルトさん

確かにピーセンセイのトコロはw
かなり中だるみ状態でしたしね。
ピーさんも客観的にどんな感想をみんなもったか、調べられたんでしょうw


福岡、まだまだ続きます~

投稿: Nasia | 2013年12月12日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TGinぷくおか③ | トップページ | TGinぷくおか⑤ »