« THE TIGERS 2013 東京ドーム④ | トップページ | THE TIGERS 2013 東京ドーム⑥ »

2013年12月28日 (土)

THE TIGERS 2013 東京ドーム⑤

アンダーマイサムは、前半で一番ワタクシのお気に入りの曲になりましたhappy01


今までは確か下手しかピー先生以外の4人が前に行かなかったような気がするけども、
最後は3方向にちゃんとみんなで行かれてね。
でもドーム規模やと、たとえ最前列の人でもウワーッ前に来たっていう圧力がないかもですねw


で、ジュリーが途中でヘイ!かつみぃ!って声かけるのね

ニアトラ武道館の前半終わりでやったブッシャ~~~~!!
(よーわからんので、とりあえず擬音で表現ww)
があるかもなんて、ちと期待しましたが、
それはおそらく皆様の年齢を考えたんでしょうw
なくって

休憩は30分でしたが、
なんやかんやといううちにあっという間に
いや、トイレは行ってませんがw




仕事の関係上、だんだんはしょり加速していきますがw


後半印象に残っているのは

生命のカンタータを歌った後、
流れとしては、ジュリーのミニMCが入るんやけど



感慨にふけっておられたのか


はたまた次はすぐ歌うんやなくて、ジブンが喋ることを忘れてしもてたのか
(この可能性の方が大やけどw)


無言の状態でしばらくスクリーンにドーンとお顔が映ったままで



Cocolog_oekaki_2013_12_28_21_52



客席からはジュリー!!!という黄色い声がw




そんなこともありました。



N○Kさん、ここ編集せんといてねgawk




音が?というのがちょこちょこはありましたが、
トポさんが銀河の前で地震を起こした以外w
特にハプニングもなく、
タローさんも・・・ギリギリセーフかな
おそらくニアトラのような驚くべき修正はないものとcoldsweats01






で、ノリ曲の時はクレーンカメラも客席の方を撮ったりして

でもイマイチ心配です。

やっぱりドームやから、音が消されてしもて、
君愛は特にみんなキャーキャー言うてるんやけど、イマイチ伝わって来なくって
どんなふうに編集されるかと。




そして、またはしょって、



後半印象に残ったその2


ジュリーのティンバレスが驚くほど上手くなったこと


武道館に比べてね。

おまけにサリーさんの声マネをする所もちゃんと声出されてたし、
動きに余裕が感じられて、


ここは見どころやで!


さすが、夜の幹事だけやっているわけではないわなと( ̄ー+ ̄)(嘘)






そして、蛍の光では


ジュリーよかったね


ジュリーありがとう



と、ワタクシは心の中で繰り返し涙してweep






次のラブラブラブ



1番はLの字を高くあげたままでサビで揺らして
2番はそのLの字を胸元にサビで揺らして

そしてラストサビの激しいところは、
ジュリーがものすごく目いっぱい歌っている
もう悔いのないようにしよう!という気持ちがありありと表れているような歌いっぷりで、
目をグッとつぶってね。大きくLの字を揺らしておられました。


でも、あの解散コンサートのような悲しい最後やなくて、
まだまだ生きていくとりあえずの最後やからね。
悲しみはなく感動でウルウルでweep







そんな感じでとりあえず終わったにしては、ジュリーの去り際、そっけなかったなあcoldsweats01

ACで、これまたワタクシ的注目のひとつやったジュリーの恰好は


ボタン全部はずしてはいるけども、上着を着ている状態で、
他のメンバーは脱いで登場。

ああ、よかったhappy01(何がw)

TGのテーマで一番激しくカラダを動かしているのに
声量がほとんど衰えないことに改めて脱帽し
その後もあんまり息を切らすこともなくメンバーのお兄ちゃんたちを気遣う弟(感!)




で、上着を着たまま歌ってくださった

美しき愛の掟


は、

その期待どおり、4回見させてもろた中で、一番感動しweep


鎖につながれても~

の時、手をその状態にするんやけど、
なんかそれと、若い頃の「傷だらけのアイドル」を歌うジュリーが重なって
いや、そんな映像は見たことないけれど、写真とか想像でね。


これもラブラブラブと同様
ものすごい心こめて歌ってはるなあ!ということが感じられて

やっぱり大好きな歌やし。
おそらくワタクシの中ではTGの歌の中で一番好きな歌。



で、ひとつ残念やったのは、
サリーさんがあんだけ激しくベース弾いて見せどころなのに、
これっぽっちもスクリーンで抜いてくれれへんの。
タローさんばかりとか・・・ちゃうやろ!みたいなgawk


で、これまた今思い出したけど、

廃墟の鳩の最後の方で
小節ごとにドラムが目立つところがあるんやけど
そのたんびにピー先生を抜くという、若干しつこめな映し方をしてたり


ま、欲を言えばキリがございませんが。

で、さっきも書きましたが、トポさんが決してうまくはないけども、
少しでも良く聴こえるようにと疲れた足を動かして必死に弾いている感じも伝わってきて

リハでちと心配したw
色つきも無事に終わってね☆



|

« THE TIGERS 2013 東京ドーム④ | トップページ | THE TIGERS 2013 東京ドーム⑥ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE TIGERS 2013 東京ドーム④ | トップページ | THE TIGERS 2013 東京ドーム⑥ »