« THE TIGERS 2013 京セラドーム大阪② | トップページ | THE TIGERS 2013 京セラドーム大阪④ »

2013年12月18日 (水)

THE TIGERS 2013 京セラドーム大阪③

スタンドは下段上段と分かれていて、
ジュリー祭りでは入らなかった上段の一番てっぺんまで人が座ってる状態で!

それにしても、ライブ途中にスタンドに照明が当たる時があるんですが、
あれは圧巻でしたね。
もちろん表情までは見えないけれども、
皆さんのお顔がオレンジ系のライトで浮かび上がって、
メンバーさんたちはスタンド含めステージ上から私たちがどのように見えたのでしょうか。


ただし、音に関しては、後ろのほうはズレて聴こえるこだま状態になってしまってましたし、
たとえば君だけに愛をのキャ~~~!!にしても、大きすぎて音が跳ね返らないのか、
みんな絶叫してるハズなんやけどwあまり聴こえなくって、
もう祭りや。ということで納めるしかcoldsweats01



そういう中でも武道館、福岡とワタクシが見させてもろた順に
技術力は進歩していたと思います。

やはりトポさんが一番不安定ではありましたが、その不安定さは主に後半に起こってきたので、やはり体力的な問題なんじゃないかと。
なので、技術的なことについては多くは申し上げれませんw

ただ、彼のある意味スゴイと思うのは、
後の足上げで感想を求められても「全然余裕だよariesみたいなことをしんどいハズなのに顔にだすことなく言えることや、演奏にしても「これが今のジブンの技」という自負があって、堂々と披露できる強さがあることやと。
強い人なんだな~なんて生のトポさんをこれで3回みさせてもろて感じて。

で、ファンまでにはなれれへんけどw
トポさんの好感度がグーンと上がりましたね。
5人の中で一番、(いや、ピー先生とエエ勝負かw)手を振ってくれたり、客席全体を見渡すような感じでサービス精神が旺盛だし、

で、昨日はにゃにより


ariesカッコよかったshine



ここだけの話、ジュリーよりカッコよかったww



catにゃんやてannoy



virgoだからあ、昨日は、やで





ワタクシのように、ジュリーからただひたすら聞いていたトポさんの・・・・・coldsweats01エピソードwがあっただけに


やっぱり人から漏れ聞くよりも、自分で感じる印象が一番や!

ちゅうことを改めて勉強させられた次第で。




catワシは事実をしゃべってたまでにゃ







Cocolog_oekaki_2013_12_18_22_38
そのジュリーとトポさんが
最後なんと隣同士でオテテをつないでいてcatheart02aries
福岡ではなんやろ
なぜか意識できてなくって、
あの最後の順番がどうやったっけ?みたいな。



これがDVDに記録として残るんやね。きっとhappy01




これで終わりやのうて、
生涯のお友達でいてねcatheart02aries






cat・・・・ここでずっとこの状態heart02で放置かにゃ??



そうそうsmile

まだまだ外側の話を続けますとw
ジュリー祭りの時のように左右に長い道がついているのですが、
これを使ったのはピー先生たった一回のみ。
ヘンリー8世君の時、最初になんと向かって右端の端までかけぬけて
あれ見て、ワタクシなんぞジュリー祭りの愛待てジュリーを思い出しましたがw
そのフットワークも軽い軽い!

そして、その勢いで、今度は立ち止まることなく一気に左端までdash


予定になかったのかw
サリーさん身を乗り出してピー先生見てたしw



それとは対照的にトポさんは中央で興味なさそうに立ちつくしているちゅうww



と、いうことで、この左右の通路はピー先生のためにのみ作られた・・・・と思う



virgo・・・・・ジーッcat








ジュリーといえば、もう律儀な性格が現れてかw
動く範囲も福岡でやった時と大して変わらず
せっかく通路あるからもう少しサービスしてくださいよ~なんちゃって



catワシはもうあの時のようには走れんにゃ






でも、提案としまして、
中央の花道がないんやから、
東京Dではせめて5人おててつないだ状態で左右通路を歩いて、途中立ち止まって礼というのはどうでっしゃろ?
京セラではその場で左右向いておじぎでしたから。


なんだか使えるものを使わないことに異常に気になる性ゆえか~





そして、ピーセンセイのものと思われるアンプの左側には、
武道館からあったピーセンセイのサインの上部にタローさんのサインが。
タローさんのサインて、メインは何書いてるか分からへんのやけどw
上にちょろっとTAROて書いてくれているので、かろうじて分かるのねcoldsweats01





左右の巨大スクリーンには開演後メンバーさんたちの映像が映るんですが、
技術の限界なのか?ちょっとぼやけ目で、
で、当たり前ですが、その時々「これが今一番見たい映像」というわけではなかったのでw
やっぱり遠くても双眼鏡で確かめるのが一番でした。
特に他のメンバーさんが歌ったり喋ったりしている時のジュリーの表情とかやね。
ワタクシの席からステージまでは渋公の最後列からステージ見ている感じくらいの距離だったかなあ。。


ま、それでもスクリーンも見てましたが。
じゃないと、ピー先生やタローさんほとんど見えへんしcoldsweats01


ダラダラと続きます~

|

« THE TIGERS 2013 京セラドーム大阪② | トップページ | THE TIGERS 2013 京セラドーム大阪④ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE TIGERS 2013 京セラドーム大阪② | トップページ | THE TIGERS 2013 京セラドーム大阪④ »