« TGin京セラドーム⑥ | トップページ | 今日からミニツアー »

2013年12月19日 (木)

TGin京セラドーム(おわり)

後半はTGのオリジナル曲へ

ワタクシは今回で3度目やけれど、

徐々によくなってきたのが分かる音楽面でね。

もちろん、素人の感覚程度のウマクなってきたな~くらいやけど。

サリーさんは、こりゃもう、言うことないです。
そして、「美しき愛の掟」のベースさばきが印象的やったんですが、
それよりもっと前、
後半最初の曲「十年ロマンス」でも、うわ~と思うくらいの激しいベース
なんちゅうか、揺れはないんだけど
ジャカジャカジャカジャカというリズムがずーっと続いて、忙しそう。
そんな発見もして。

そうそう、「命のカンタータ」と「忘れかけた子守唄」は
どちらもタローさんがメインギターなんですね。

福岡でどっちやっけ?と正直はっきり記憶がなかったんやけど、
名古屋に行ったJ友さんに確認して、
今回自分の目でも確認して


なので、基本のリードギターはトポさんなんやろけど、
今回はうまく分けあった感じかなあ。
お互いに見せ場を作ろうと。



で、やっぱりウルウルとくるのは「花の首飾り」なんですねweep

今回は読み切ったわけではないけど、ピー先生の花の首飾り物語を読んでいたせいもあるかもしれないし、


で、今回はサリーさんの低音ボイスもコーラスの中で聴きとることができて、
やっぱりジュリー、タローの中音、サリーの低音があってこそのトッポの高音が光り、この歌がより良いものになるんだと。


ジュリーはコーラスする時は、自らの声量が大きいことを踏まえてか
他の人よりもマイクから口を離して歌っていましたね。



「君だけに愛を」もドーム級になると、やはり威力が・・・
仕方ないですけどねcoldsweats01
なので最後は誤認でもエエwできる限りキャーキャー言いましょう!!


このあたりでは、これまでジュリーの言う「地震」が頻発しておりましたがw
今回は結局最後までそういうことがなく、
ただ、PAのミスなのかわかりませんが、ヘンな音が入ってしまったのが残念でした。








で、まあ書こうかどうか迷ったけど、
自分の日記やし、
少々オブラート気味にw書いとくと、

某トポさん曲で、
ジュリーはスタンドマイクでコーラス。
当然、両腕も下に下げている状態なので、
胸元にさえぎるものがない。

その時、
白のマオカラーに身を包んでいるのにもかかわらず

なんと

(・  ・)が浮き出てもてて!!


多方から照明が当たっているもんやから
さらに立体感が強調されてΣ( ̄ロ ̄lll)


モニターでも双眼鏡でも確認し
(確認しすぎやsweat01
エッ、これ他のメンバーどうなの?と
双眼鏡傾けるも他のメンバーさんにはそんなもんは
浮き出ておりませんで・・・


ジュリーがスゴイのか。。。
上着が意外と薄っぺらいのか。。







ハハハcoldsweats01

ACの前の2曲で、またまたウルウルきてもたワタクシ

ジュリーもここでの挨拶では、ウルウルされておられました。

ラブラブラブは毎回、Lの字の止め方降り方がちゃうジュリーです


今回はまっすぐに上げている状態が一番長かったかなあ







そしてAC(早っ)



この時のジュリーがどういう恰好で出て来るのかが
ワタクシ的には注目やったんやけど、



出てきた姿は・・・


前は開けているけど、上着は着てる!!



アッΣ( ̄ロ ̄lll)


すぐに


Kaketa


脱いでもた~~~shock


この瞬間がねえ、
ワタクシの勝手な想像やけれど、
最初は着て出てくる気やったけど、ステージ出てきた途端


catウワッ、暑いにゃsweat01


って、その瞬間、ちょっと考えた素振りをしてマイクスタンドにかけた感じがしたのね







そしてTGのテーマ



さすがに、みんなしんどそうやけど、

やっぱりジュリーは一番激しくドタバタしているのに、ちゃんと声が出てるのには感服!



タローさんがジブンが一番前やから、後ろがやってるか不安やったてw

ドリフのコントちゃうんやからww




で、美しき愛の掟


さすがにトポさんも体力不足に陥ったのかw
出だしからちょっとフラフラしているのがギターの音に表れておりcoldsweats01




それはおいといてや。



この曲を歌うジュリーを見て、
ありがたいことに

上着脱いで露わになっているバージョン

上着びっちり着ているバージョン


のどちらも見させてもろて、



やっぱりこの曲では上着を着ておいてほしいと




(・ ・)はまたチャンスがあるやろから(コラコラw)




どうしても気持ち的にdownwardrightになるのね



元々王子様的曲はそんなに好みでもなく、
それゆえにジュリーのファンになる前のTGに対しては興味なかったんやけど、


この曲はやっぱりきちんとした格好ちゅうか、
あの上着をビシッと着た状態で歌ってほしい。







って、今日のちょっと前までは思ってたの


いや、今も思っているけれども、



お風呂入っているうちに、

ふと、別の考えがよぎって



もしかしたら、
あまりカッコよく魅せてもたら、
ますますファンが増えてもて、
渋谷とかもっと激戦になるかもちゅう
ファンへの配慮か?


なんちゃって




cat考えすぎにゃ





そーやろね。


しかしながら、露わになりすぎてもて、

どーしても他メンバーさんのサスペンダー姿がカッコよく映っちゃうんですよね~


裏切りもん><









もう最後までいっちゃいますが、



またTシャツ着て、みんなで手をつないだ状態で
3方にご挨拶されてね。



毎回ひっこむごとに、
ジュリーがちとそっけないのが気になったけど
これが終わらないと次が始まらない、という気持ちの表れかしら。







さて、明日は仙台、札幌と続いて、
一週間後には東京ドームで締めるという、
ホンマに残すところあと3回になってしまいました・・・




あと一週間でとりあえず終わるということで、
仕事はしながらも
心はいつもTGに向けておこうと思います


こういうことはもうないような気がするから。




Proxy

おつかれっwine

|

« TGin京セラドーム⑥ | トップページ | 今日からミニツアー »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TGin京セラドーム⑥ | トップページ | 今日からミニツアー »