« THE TIGERS 2013 東京ドーム② | トップページ | THE TIGERS 2013 東京ドーム④ »

2013年12月28日 (土)

THE TIGERS 2013 東京ドーム③

4万5千人もの観衆が見守る中、

10分近く押していよいよはじまり!!

やっぱりジュリーはかーねるさんで、
髪はしばらく切ってない感じでけっこう伸びていて
なんだかますますモフモフした感じにw

Cocolog_oekaki_2013_12_28_19_44


※囚人似顔絵のつもりではございません

最初のほうで印象的やったのが
パッと映った

ピー先生の満面の笑顔でドラムを叩いている姿で

うわ~ホンマ楽しそうや!という



で、その映像が京セラよりクリアなもので、
ちょっと発光きつめですか?みたいな
この画質がテレビで使われるんやね。

おかげで、京セラで見えたものが見えへんかったけども(・ ・)



アリーナもみんな総立ち!!
かと思いきや、ワタクシの周辺では最初の2曲は立っておられたけども、
トポさんの歌くらいかちらほら座られて、
そりゃ、ジュリー祭りとはちゃうもんねと思ったりw

おかげさまで?
もちろんメンバーはちっちゃくしか見えへんけども、
強いて言えばピー先生の顔がまともにシンバルに隠れとるくらいで
他の人たちはちゃんと見えて。


て、ジュリーのドラム叩く時の顔が見えれへんやんshock


と、ちと思ったけどやw






ジュリーの挨拶は、
やはり緊張されておられるのか、ちょっと固かったです。
固すぎて、
ピー先生に対して「某国を行ったり来たりして何もしてない」と言うてしまい、ピー先生立ちあがり否定する始末coldsweats01

いや、その後「インターネットを使って広報活動」、ってつけ加えておられましたがw


ジュリーたらあwww


でも、スタッフさんの報告だけではちょっと物足りないので、
やはりピー先生直々のツアー報告を期待しております!



サリーさんは、
今までちょくちょく言うてきたものをまとめあげたかのように


いっとくけど サリーは さり気なくいてくれるだけでいい 重石のような存在です


みたいなね



サリーさんもツアー中はやけにルンルンやった時があったみたいですが、
今回は終始大人し目


そうそう、
ジュリー、サリーさんを紹介の時に「岸部おさみは」って、旧名をやねえ
その時サリーさん今はちゃうみたいにジュリーに向かって反応してたしw




で、メンバー曲に入り、

この間のどこかでシローさんを入れてくるなと思いはじめ



トポさんの時にはまだその兆候はなく



トポさんは

ホンマツアーの中で上達度が目覚ましく・・・・


いえいえ、その前までの活動がどんなものなのかまったく存じ上げぬので、
あくまでもTGライブ内でね。


ドームが一番声が出てましたよね。
そして演奏も

やっぱり普段から弾いていたとしても、
TGメンバーと息を合わせるというのはすぐにはいかないものやろし、
それがまあ12月に入ってからも???やったんでしょうが、


なんちゅうか、
ちょっと?なトコロも
悠然と弾いてはるんやけど、
昨日なら「銀河のロマンス」でみんなと一緒に出れなくて、
「間違えました」とパッと手を挙げられてね。
素直な方なんやなあと。
これだけのことではなく、このツアーを通じて感じさせていただいて。


あっ、でも「TGのテーマ」だけは、
今まではしんどくても大丈夫な表情してはりましたが、
実はしんどかったのか
最後は思わず「目まいが・・・」という本音がw



後はみんなの中で一番手を振って愛想よかったし

でも、基本ポーカーフェイス崩さずみたいなね。



しかーし!

そんなトポさんが!!!




後々にひっぱります~

で、たぶんトポさんが「皆さんそれなりに御歳を召されて~」という、
武道館からの定番MCを喋ってはるころ、

ジュリーは暗闇で


Cocolog_oekaki_2013_12_28_19_37


初めて見たw

なんとプロテインを!



これね、確かジュリーの最初のあいさつのとき、
ピー先生がちゅーちゅーしとったのを
なぜかスクリーンに抜かれてしもてw
辺りから笑いがw



タローさんはちゅーちゅーしてたか確認でけへんかったけど、

おそらくねsmile




ちなみにこれ以後はちっちゃいペットボトルの水を飲んでおられました~

タローさんの「イエローリバー」が終わって

(ちとはしょっとりますw)


その時ね、サリーさんがいつの間にかいなくなってたの。

で、後で考えたらピー先生もドラム台から降りていなくなられてたはずやけど、
その時は気づかず、

ああ、ここで登場されるんやね、って。



タローさんが、


ちなみにタローさんの髪型ですが、
ワタクシ的には福岡のサラサラストレートがよかったですが、
またパーマを当てられたみたいで、プラス髪も伸びておられる感じやから
お○さん度が増し・・・ゴホッゴホッ



ま、どーでもエエけど(コラコラ)



気を取り直して

タローさんが

また12月27日という記念日ができましたね!

とご挨拶されて
(いえ、このほかにも喋られましたが)


ちょっとタメて

なんときしべしろうが来てくれました!


と。下手の方を向き



しばらくしてピー先生が押されながら
車椅子に乗られたシローさんが登場!!


そしてその後に続く兄サリーさん



多分、足の骨折の影響が長引いてて、
どちらにしろ歩くことができなかったかもですね。



どんな感じだったかは、
もう映像や写真が出ておりますので。






ジュリーが

(来くことができて)よかったと思ってください。
シローもTHE TIGERSのひとりです!


と紹介

そしてシローさんに喋るか歌うか伺い、
シローさんは

歌う


ときっぱりと。


イエスタディを披露されました。



Jファンなのにと怒られるかもしれませんが、
ワタクシ、タイトルは知っていて、ビートルズのナンバーまでは知っているのですが、
この曲がどんな曲かまったく知らず、
若葉の頃と同様、シローさんが歌ってはじめてどんな曲かわかる始末でpig


周囲で歌っている御姉様方が一緒に口ずさんでいるのがちょっとうらやましい・・・

シローさんの左横にはタローさんがギターの音をちゃんと聴かせるかのようにぴったりと横付けする形でギターを弾かれ

車椅子を押していたピー先生はそのままシローさんの真後ろで寄りそうようにして

ジュリーはその横で少しして左手をシローさんの車いすの上に載せながら


トポさんは後で写真を見ると、ちょっと離れた位置におられたんだなあと分かったのですが、
ワタクシの立ち位置からは遠近の関係でタローさんとピー先生のすぐ後ろに顔があって一緒に近くにいるように見えて、
サリーさんもしかりで、もっとみんなの近くにいたように見えて、


つまり、6人がひとかたまりというかクルーッとまとまっているように見えたの


ああ、この見え方は撮ってもないだろうし、記録として残らない見え方だと、
ならば少しでも自分の脳裏に焼きつけておこうと。
スクリーンよりもほぼステージばかりを見ていたように思います。



なんだか夢のようだったなあ



て、今になってね。

ドームはなんだか広すぎて、

後になってドカーンと余韻がきますね。


メンバーさんたちもそうやないやろか。。





シローさん、若葉よりも長い歌やったのに、
よく歌い切りましたね!

シローさんはお痩せになられているのはもちろんでしたが、
喋られている様子を見て思ったのは、

身体的にうまく表には出すことができないけれども、
頭ははっきり回っている

ということ。
喋りづらそうですが、シロー節は健在で。

“一口メモ”

って言われて、魅惑のウイスパー・ボイスの由来を説明。


個人的には、もう少し喋ってほしかったですが。


でも、ドームが思ったよりちっちゃくて
面白いことを言おうとしたけれども言えなかったんですよねw



ともあれ、頭ははっきりされているご様子やったから、
後はお身体を、
是非もっとお肉つけてね。
やっぱり、シローさんはあの歌声としゃべりや。
もっと聞きたいですもん!



ニアトラよりも多分短めにシローさんコーナーが終わって、
ピー先生が車を押して退場されました。

ジュリーがその光景を見て、


父を連れていく息子のようだ


とw


ホンマやねcoldsweats01


ジュリーが6人でTGですと言ってたけど、
ホンマのホンマはそうで、

シローさんだって、ステージに上がったのはトポさんが抜けて以降やけども、
その前から音楽の情報提供をしたり、TGのためにアメリカ行って活動されてたんだもんね。
だから最初からTGのメンバーですよね。



で、まあどうでもエエことですが、

ここでジュリーが


「それでは兄が歌います」





が標準語発音やったのが関西人としてはちと悲しかったですしw

なんか全体的に発音が標準語に近くて




ああ、、やっぱり緊張してたんやなあと。

言いかえればネコかぶってたんやなあと。


母心に思ってしまったわけで・・・virgo





どんな思いこみやww

|

« THE TIGERS 2013 東京ドーム② | トップページ | THE TIGERS 2013 東京ドーム④ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE TIGERS 2013 東京ドーム② | トップページ | THE TIGERS 2013 東京ドーム④ »