« THE TIGERS 2013 日本武道館⑦ | トップページ | THE TIGERS 2013 福岡サンパレス② »

2013年12月11日 (水)

THE TIGERS 2013 福岡サンパレス①

Fuku1


福岡から帰ってまいりました。

昨日のライブ、ひとことで申しますと


「夢」でございました。



武道館ももちろん夢やったけれど、
ちと遠すぎましたcoldsweats01


だから、正直実感がわききらないまま終わってしまった感じがあって


その分、福岡ではありがたいことに前方席で見させてもらってweep




はじまって、皆さんがステージに現れ、
トポさんなんて、出てこられてすぐに客席に手を振られて、
少し音を出して音を出しはじめられましたならば、


もう半端ないシアワセオーラsun

目に見えたわけではないけれど、とってもとっても感じられて
最初からウルウルきてもてweep。。。
これは「夢」を見ているようだ。「夢」や。。という感慨が



それぞれがたどって来られた道のりを、多かれ少なかれ大体存じ上げているせいもあるとは思いますが。


このシアワセオーラは、いろんなことを経てきた道のりがあったこそ発せられるものであり、客席かもそのオーラを浴びて、ウワ~~~~という何とも言えない声が会場を包み込んで。。



それから私は、あまり動きがない時には、
ジュリーに向かって心の中で
「ありがとう。ありがとう。よかったね。よかったね」
と繰り返していたように思う。


彼の気持ちが
ピーさんの心を動かし、
トポさんの一度はそっぽ向いた気持ちを呼び戻し、
サリーさんやタローさんにしても正直ニアトラでもういいだろうという気持ちやったと思うけれど、「エッ!?ジュリーホンマにみんなを呼び戻して一緒にできるようにしてくれたの???」というサプライズであったやろし


そして、この“5人だけでやるLIVE”の形式に

間違いはなかったと。



これがTHE TIGERSの音


これがTHE TIGERSの声



なんだと。



彼の選択は間違いなかった、と改めて思い知らされ、


目をつぶってトポさんの声を聴きながらハーモニーしているジュリーは、
きっとそんなことを考えながら歌ってるかもなあと





最初にちと真面目なことを書いてまいましたがcoldsweats01


ライブ自体はもうシアワセオーラの中、楽しくて楽しくて、
ワタクシも涙あり、笑いあり、まるで人情喜劇を見ているようで



この福岡サンプラザのことを、想い出のひとつとして加えて頂ければうれしいです。


と最後のあいさつの中で言われたジュリー


もちろんですよweep


やっぱりかつて日本中の注目を集めた人たちだけあります。

ひとりひとりがとっても輝いていました




本当にありがとう!THE TIGERS!!!








後は、
面白いことのほうが多かったので、
いつもどおりのテンションに戻らせていただきますw

Akatora



大まかに先に言うてしまえば、

最初は武道館より進化した演奏で、さすが!と思っていたのが、



途中で脳こうそくが起こり



途中で地震が起こり



挙句の果てに大地震発生shock



(ワタクシ的にJさんもうちと他の表現でけへんかったのかしらん?と思うんやけどcoldsweats01




だから、「皆さんのお好きなトコロをお持ち帰りください」
という感動のシーン


のハズなのに。。

笑いが起きてしまうんやorz





さて、最初に戻り、


メンバーの姿を肉眼でちゃんと見える位置で確認



ジュリーは、相変わらずのかーねるさんやけど


マジでかーねるさんを意識しているのか

Images




このおじさんとヒゲの感じがやねえ

Cocolog_oekaki_2013_12_11_16_04

綺麗に切りそろえられていて、口下にかーねる集中みたいなww



これで、クリスマス前後のCMでかーねるさんと共演なんかしてたらビックリやね



catxmasannoy






でも、こういう正面で見れたのは本当に一曲くらいで、
後はほとんど斜めから見ていた感じで。

いえいえ、文句を言うてはいけませんw


でも、全体としてはセンターのあたりを前後ろに行っていたくらいで、
あまり左右に動かれることがなくって。(フツーのライブに比べたらはるかに動きは少ないw)


いえいえ、文句を言うてはいけまへんgawk



トポさんは雰囲気は武道館で感じた印象と変わらず、
ゆるきゃらに例えたら誠に失礼なことは存じておりますがw
ひこにゃんみたいな存在かなあとw

体型とか動きとか


ariesannoy


こういう舞台以外でも愛想がいいみたいでw
舞台上でも、トッポ~!!という声援に照れることなく応えておられましたし。

例えば他のメンバーの音が走っていても、慌てて合わせるということはしなくって、
もうジブンの思っているテンポで押し切るみたいなw


途中、やっぱり難聴なんやなあ、と実感するシーンもありまして、
それは後で書きますが。




タローさんは、
髪型が武道館で見た時と少し変わってた。
いや、少しどころやなくかなりww

髪のCM度に出れるちゃいますか?くらいサラサラ度が半端ないww

昨日のが本来ちゅうかニアトラとかで見たタローさんの髪型ですよね?


武道館では、なんちゅーか、「パーマ当てました?」みたいな
ちょっと不自然やなあと思ったことが、身近なファンの人たちも同じように思ったのかもしれないですねw密告があったりしてw



capricornusannoy




ピーセンセイは

全体的にちょっと見えにくかったんですよね・・・
あのシンバルに顔が隠れるという状態ですか。
シンバルをバーンとした時のシンバルが跳ねあげられた時に顔がちゃんと見えるような
いや、ワタクシはそれでも手元だけはしっかり見れたので十分だったんですが


eyeannoy



で、でもとにかく軽快なリズムを刻んで、
武道館よりも走ってます感が少なくなっていて、
センセイのことやから、またまた練習を積んでたんやろな。という感じがいたしました。
疲れを感じさせない驚異の67歳wobbly






サリーさんは
ワタクシからは一番遠い存在で。
いや、立ち位置がw
でも聴く限りはその後他の3人がミスってしまう中、ベースの音が乱れるということはなくって、
ホンマ安定感があったなあ。
ジュリーも唯一心配してたのが、足上げやった後くらいやったから。


終わった後、ジュリ友さんとミニ打ちあげをやっておりましたが、
その中で、
「サリーて顔小さいよね。頭にちょんと髪がのっかってるだけというのもあるけれど」

snailannoy

いや、ココ誉めてるんですけどお





virgoなんだかみんな怒らせてしもたわ・・・

|

« THE TIGERS 2013 日本武道館⑦ | トップページ | THE TIGERS 2013 福岡サンパレス② »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

クリスマスプレゼント、ありがとね。
詳しいレポ、たのしみにしていま~すlovely

投稿: 遊 | 2013年12月11日 (水) 17時18分

遊さん

偶然お会いできてよかったです☆
11月に現実逃避するためにひそかに作成しておりましたw
受け取っていただけただけでもありがたいっすpouch

投稿: Nasia | 2013年12月11日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE TIGERS 2013 日本武道館⑦ | トップページ | THE TIGERS 2013 福岡サンパレス② »