« TGin京セラドーム | トップページ | TGin京セラドーム③ »

2013年12月18日 (水)

TGin京セラドーム②

まあもっと開演後もウロウロしとけばよかったんやろけどw
早々に着席してもたさかい、
おなかはへるわへるわww


東京ドームにはにゃにかつまむものを持参しますcoldsweats01



売り子の人が水だけではのうて、
CDやパンフ(たぶん)も持ち歩きながら売っていたのにはオドロキw


せや、ジュリー言うとったわ。

cat2000×3万買うてくれたら・・・・ウヒヒヒヒshadow 


って


一体どれだけ儲ける気なんやろsmile



ワタクシはCブロックで、
ちょうど目線のど真ん中にPセンセイのドラム台がある感じ
なので、はじまれば自然とPセンセイは見えないちゅうことで


virgoしもた、それならドラムたたくジュリーも見えれへんやん


と思いましたが、ま、モニターがあるかなとw



体感的にはコート脱いでもそれほど寒くなかったので、
厚着してこなくてもエエと思います。




んで、やっぱりドーム独特の感覚ちゅうか、
京セラは行けませんでしたがジュリー祭りを思い出しましたね。

せや、あの時の感じや。




セットもね。
たぶんやけど、ほぼジュリー祭りの時と同じで、
真ん中の花道がない状態。
照明機材のみの、鉄枠で覆われているみたいなね。



開演前にさかんにアナウンスで「○西テレビ放送後援の(だったか55周年記念事業だったか)・・・」とか言うてたわりには
まったくもってテレビ機材がないのもある意味オドロキで、
せめてスポット的になんかに使うためにでも撮らへんのかいな?とも思ったり。


ちなみに知る限りでは関西のテレビどこにも取りあげられてへんしgawk




こんな奇跡的なステージやというのにね。



なんかやっぱり、このライブのある意味でのスゴさが、
テレビ制作現場の主で回している人が分かっていないような気がします。


そりゃ、ポールさんとか、RSさんとか年齢が上で素晴らしいステージをこなしている人たちはたくさんいると思いますが、

この5人が歩んできた経緯とか、偶然の再会、決裂、そしてまた仲直りして、
そして何よりも元気で(※ステージに立てるくらいの)この日を迎えられたことを考えると、

このステージを観に来た観客だけにとどめることは非常にもったいない。

そりゃ東京もあるけれど、

大阪はこの5人のファニーズの生地でもあるのです。








だから「昨今のテレビは・・・」って言われるんや。

ちょっとグチw

|

« TGin京セラドーム | トップページ | TGin京セラドーム③ »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

昨今の制作サイドの甘さが、気になりますね。
音響も再三音割れというかノイズが入ったり、モニターカメラもアングルが残念だったし。
ピントが合わないこともままありましたよね。
プロの仕事として如何なものか!
昭和の職人仕事を望むのは無理なのでしょうかね?

投稿: まめっち | 2013年12月18日 (水) 16時11分

まめっちさん

ジュリ友さんいわく、前半にもノイズ音が聴こえたらしいのですが、気づかず、
後半に何カ所かありましたね。

ピントの合わなかったのは一部演出なのかなあと思いますが、
ああいう仕事をする人(画面切り替える人)は、やはり事前にライブを見て流れを頭に入れてからやってほしいものですね。


ま、ワタクシは基本裸眼&双眼鏡でジュリーガン見でしたがww

投稿: Nasia | 2013年12月18日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TGin京セラドーム | トップページ | TGin京セラドーム③ »