« やっと向き合えることが | トップページ | 前日の心境 »

2013年12月 1日 (日)

あの娘のレター

Cocolog_oekaki_2013_12_01_18_55


じゅ○トラモンは、あと2日とあって、
準備にこきつかわれて大忙しsweat01





今日は作業しながら、
DVDBOXを観ながら。


もう各2回ずつは観とるねw




特に、
もちろん、観たことのない映像ばかりがつまったDISC5


最初に驚いたのが、
たとえばストーンズのメドレーなどでの激しい動きっぷり!!

シーサイドバウンド程度の動きしか知らないワタクシには衝撃でしたwobbly

きっとあの当時はあんなに激しく動きながら演奏したり歌ったりするアーティストっておられんかったんでしょうね。
そういう部分も人気の一因やったんだろうなあと認識させられ。



で、そんなに長くはないけれど、
DISC5の中で一番のお気に入りになった、
この万博の時の“あの娘のレター”を歌う場面


昭和45年といったら、田コロの映像は見たことがあるけれど、
白黒だし、
でもこれはきれいなカラー映像で、
なんだかメチャ新鮮で!!


Reta1


回る舞台の後ろで背を向けてスタンバイしていて、
幕が上がると同時に舞台が回って表に向けられるという





Reta2




Reta3


歌もエエ感じや




Retapee


なんだかこの頃のピー先生の心境考えると複雑なんやけどね




Reta4


やっぱりね。ソロの時の顔やなくって、
TGのジュリーの顔なんやね。
それ以上どう表現してエエのかわからへんけどw




おそらく原曲?もさっきつべで聴いてみましたが、
なんだか曲調がずいぶんちゃうような??


レター・・・もう少し長く演奏してほしかったなあ。




また今夜もTGに浸ろうpenguinsweat01

|

« やっと向き合えることが | トップページ | 前日の心境 »

THE TIGERS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと向き合えることが | トップページ | 前日の心境 »