« あの娘のレター | トップページ | 武道館初日☆ »

2013年12月 2日 (月)

前日の心境

いよいよ明日が武道館なわけで、

一日後にはもう終わっている時間で・・・

今年の正月Lに、ジュリーが「12月にTGやります」と発表した時は遠い話のように聞いてたし、
ツアーが始まって、終わりかけでも全然実感がなかった。

でも、ここ最近・・11月に入ってきてからは、考えることはTGばかり。。

正確に言えば、TGが無事に行われるように願うばかりで。


だから、目の前の仕事の忙しさよりも、
ココロはTGの成功を祈ることに頭がいってたから、
あまり精神的につらくなかったけれど、
以前も書いた、ちゃんと向き合うことができなかったことがつらかった。



世界はボクらを待っていた

新書程度の本であれば、一気に一日で読んでしまう私だけれど、
さすがに仕事の合間なので、少しずつしか無理で、

それでも読み終えて。

TGの音楽もなるべく聴くようにして。




そしたら、日毎に、
ジュリーがなんでここまでTGの再結成にこだわっているのかという、
私なりの理由が読み取れて。

一言で言えば、
彼にとってはかけがえのない恩人なんですよ。
TGが、TGのメンバーが。



そして、そのTGに自分は奉仕しなくちゃいけない。
返しきれないかもしれないけれど、少しでも恩返しをしたい。
そして感謝をしたい。
TGのおかげで、今、自分がこの平原を歩いているような気持ちでいることを。



みんな生きているんだもの、
友達だったんだから、
分かち合えることが絶対できるって。


かつみさんもよかったね。
昔の仲間が、音楽が、
会社の方針で意にそぐわない方向に向けられ、
心がバラバラになっていくのに耐えられなくなって。
脱退後(社会的にはね)、
今までどこかTGに対して後ろめたいというか、
もやもやしていたものがあったと思う。


このTGの再結成の1ヵ月が無事に終われば、
その気持ちが晴れることでしょう。


みんなね、悔いのないように生きないとね。


生きることは楽しいんだから。
気持ちは一生TGのメンバーやで。




スミマセン、
ちょっと今日つらいことがあって、
ずっと目がウルウル状態でおります。


5年前のあの時も、自分自身の事故のことや、
近所の幼なじみのお父さんが亡くなられた直後でもあったし、
そんなことをジュリーの歌を聴きながら思い出して泣いてしまったっけ・・




明日も泣くだろうな。ジブン。。

|

« あの娘のレター | トップページ | 武道館初日☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの娘のレター | トップページ | 武道館初日☆ »